新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: キュリさん

    2008年03月23日 13時36分53秒

    icon

    セゴヴィアのアルカサール



    ディズニーのシンデレラ城のモデルとなったフュッセンのノイシュヴァンシュタイン城に対して、こちらは、「白雪姫」のお城のモデルになったといわれています・・・
    実のところ、私はその映画を見てないので何とも言えません・・・
    ただ、ノイシュヴァンシュタイン城は、外観が白く流麗で美しかったですね〜♪
    「白」からイメージすると逆のような気もしますが、sinanoさんだったらお詳しそうなので、確認してもらおうかしら〜〜♪



    でも、もちろんセゴヴィアのアルカサールも、今まで見てきたスペインのお城と違って何かすっきりとした女性的な美しさがありました!

    11世紀にモーロ人の技術を利用して建てられ、15世紀に改築、その後も手を加えられて、19世紀に大火にあい、1940年、漸く修復されたという。そのせいで新しく見えるんですね・・

    それにしても、どこのお城も多かれ少なかれ数奇な歴史を辿って今あるんですねェ・・(*¨)感慨(*¨) ....
    ルクセンブルクも好きな国ですが、クレルボー城やヴィアンデン城もこんなスレート瓦で葺いた大小の尖塔がありました〜♪



    蛇行しながらだんだん上って村へ延びる道の右側には、ひっそりとベラ・クルス教会が見える。これは、12世紀にテンプル騎士団によって建てられた十二角形の教会だそうだ。
    時間があったらこの辺りも歩いてみたかったな〜・・



    バスに乗って窓から注意をしていると、見えました〜♪
    谷あいから上ってきた道路なので、ここは町よりも高いようですね。あの高台に聳える大きいお城がこんな高さで見えました・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: ブルームーンさん

2008年03月31日 10時52分57秒

icon

「Re:Re:イタリア&シチリア」

mekemekeさん、お早う御座います。

> 苫小牧に科学センターという所があったんですね。
> 一昨年苫小牧に行った時は、まったく知りませんでした。
> 知っていれば・・・残念です。
> 子供の頃は、天文学者になるのが夢でした。アハハ・・・
> よく図鑑など、ワクワクしながら見ていました。

そうでしたか、宇宙科学に興味を持つ方にとっては、ニアミスであったと後で分かると、とても悔しい思いになるんですよね(小笑)。

MIRのように貴重な実物展示物が、教育上重要な存在である子供たちをはじめ、一般国民には陰に隠れた存在である現状に、bluemoonは残念な思いでいっぱいです。

これは、日本政府の教育方針が、真には科学教育を尊重していない証拠であり、その結果であるとも言えますね。

あるいは、それが経済問題に転化して、市民経済力の沈下や、国際的地位の低下は、日本国民が問題解決力=思考力を落としているのが根本的な原因だとも思います。

それは、問題に対して、分析・評価・対策・実行・という合理的・科学的な思考力と行動力を不得手にしたまま、今に至るという深刻な状態が今も続いているという意味でもあるのです。

私たちC・I・Aは、合理的・科学的思考力をもつ人材を必要とします(笑)。
愛国心に満ち溢れたコテコテの愛国者は、その思い込みの強さが作用して深慮に欠き、自身と組織をシロアリのごとく破壊しますから、そのタイプには、作戦遂行のため利用するに留まり、決して常用職員やエージェントとしては採用しません(笑)。

第2次世界戦争当時、日本のスパイ組織でも、燃えるような愛国者タイプを採用することは決してありませんでした。
冷静に、現実を客観的に分析・判断できる人材を採用していました。


でも、その正確な情報を採用して利用する政府と軍部に、人材としての問題が存在したことが、事実と歴史の上で証明されることになりました。

現代にあっても、C・I・Aから日本政府が学ばなければならない事は、幾多とあるのです(笑)。








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2008年03月31日 08時10分36秒

icon

「Re:イタリア&シチリア」
ブルームーンさん、おはようございます。

> > >私は数年に一度、MIRを見ようと苫小牧を訪れますが、・・・お父さんたちに見てほしいと思います。

苫小牧に科学センターという所があったんですね。
一昨年苫小牧に行った時は、まったく知りませんでした。
知っていれば・・・残念です。
子供の頃は、天文学者になるのが夢でした。アハハ・・・
よく図鑑など、ワクワクしながら見ていました。
貴重な写真・データありがとうございました。

> > 父親が自分の家族を切りつけて・・・このところ狂った人が多すぎます。
> > お父さんや男の子に大きな宇宙に夢を馳せて・・。

本当にそう思います。
何か・・・家族関係が変化してますよね。
どんどん、おかしくなってきてます。
ごく一部の人達だと思いたいですが・・・
是非・・・私のような女の子(昔・・)にも宇宙の夢を馳せて・・。アハハ

> そうですね、ロマンを持っているからこそ、「続けられる強さ」が沸いてくる。
> 正しく挑戦する心を養えば、子供は自立します。
> 強くなれます。
> そして、やがて優しくなれます。

素晴らしいお考えだと思います!素晴らしいフレーズ!
心の底から感動・納得・実感しています。(涙が出てきます)
まさにその通りだと思います。
そういう想いで、子供を育てられたら良いと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年03月30日 15時54分43秒

icon

「Re:南イタリア&シチリア」

> 私の写真はアルバムの中ですので、ここは是非irodoriさんに画像アップをお願いしましょう。
> irodoriさん、よろしくで〜す♪

キュリさん、分かりました(⌒-⌒)
パレルモから約130㎞でアグリジェントへ。



アグリジェントの神殿跡です。
6月なのにチリチリと太陽が照りつけて!



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ブルームーンさん

2008年03月30日 15時44分01秒

icon

「Re:Re:Re:南イタリア&シチリア」

キュリさん、今日は。

>4次元デジタル宇宙プロジェクトを私も覗いて見ました。

おぉ!!これはこれは、嬉しいお話であります。
これを多くの人が見て、「未知へ挑戦」する多くの関係者の粘り強さと、「科学への信頼」を手にしてもらいたい思いです。


> >私は数年に一度、MIRを見ようと苫小牧を訪れますが、・・・お父さんたちに見てほしいと思います。

> 父親が自分の家族を切りつけて・・・このところ狂った人が多すぎます。
> お父さんや男の子に大きな宇宙に夢を馳せて・・。

そうですね、ロマンを持っているからこそ、「続けられる強さ」が沸いてくる。
正しく挑戦する心を養えば、子供は自立します。
強くなれます。
そして、やがて優しくなれます。

> ところで、お薦めのオルガ・キュリレンコの「薬指の標本」・・・

私も、原作は読んでいません。
たまには、「薬・・」のようなアンニュイに包まれた映画も、自分には全然似合わないけれど、ま、イイカ、というところです。
でも、私がフランス語を2時間、耳にしていられるかなぁ?(笑)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年03月30日 12時22分00秒

icon

「Re:Re:南イタリア&シチリア」
ブルームーンさん、こんにちは〜♪

> 今回は、イメージソフトで外付けHDを増設してバックアップ体制。
> これで安心して、Mitaka(国立天文台配布のフリーソフト・これは凄いソフトです)で「2008年宇宙の旅」を楽しむことができます。
> bluemoonは、こうして、いつもMitakaで「夢旅行」。
> 「見果てぬ旅」であり、しかも「格安旅行」(大笑)。

あぁ〜、な〜るほど♪ ブルームーンさんの「夢旅行」のソースはここにあったんですね!!
「格安旅行」で、ひろ〜い大きな宇宙のスペース・サーフィングは最高の気分でしょうねぇ〜〜♪♪
bluemoonさん、ますます夢が広がりますね!
4次元デジタル宇宙プロジェクトを私も覗いて見ました。こんな空間に身を置くと、人間世界のトラブルなど些細なことでばかばかしくなります・・

>私は数年に一度、MIRを見ようと苫小牧を訪れますが、宇宙開発>にはあまり関心のない一般の人たちが、ここを訪れることは少ない>のです。
>また、時々子供たちを連れて、お母さんたちがここを訪れるのです>が、お父さんの姿は意外と少ないのです。
>お父さんたちに見てほしいと思います。

日常の生活に追われていると空を見上げることさえも忘れてしまうのでしょうね・・・
でも、そんな時こそ空を見上げて、大きな宇宙に想いを寄せれば、あらゆる日常の問題は何とちっぽけなことかと気がつくと思うのですが・・・
父親が自分の家族を切りつけて一家心中を図ってみたり、成績優秀な子が大学受験ができずにたまたま自分の前にいた他人を線路に突き落として死に至らしめたり・・・このところ狂った人が多すぎます。
ブルームーンさんが言われるように、お父さんや男の子に大きな宇宙に夢を馳せて、もっと大局から物事を見つめて欲しいです!これらの事件では、いくらでも選択肢があったと思うのですが・・周りの人が、相談にのってアドバイスをできなかったということも悲しいですよね。

> イタリア映画は、世界の宝です。
> イタリアの風景の美しさを背景に、その力を借りて、生身の人間の心を深く洞察し、人間のあらゆる所業を包み隠さず描きます。
> イタリア映画ヴァンズァ〜イイ!!

そうですね、素晴らしいコメントありがとうございます〜♪
イタリアの美しさがあってこその感動の人間模様なのですね!

ところで、お薦めのオルガ・キュリレンコの「薬指の標本」見ました・・狭い空間にいつも漂っているアンニュイな空気(これは蒸し暑さからくるのかな・・)と、時間がこの標本室(以前は女子寮だった建物)だけズーッと前から止まっているのではないかと思える不思議な映像でした。標本技術士から贈られた「足にぴったりの赤い革靴」と、流れている曲が「妖しくミステリアスな危険」を感じさせます。
でも、原作者が日本人というのでオリジナルではどんな表現かしらと興味が湧いて、今取り寄せ中です・・・日本人の作者と読者の間では、その感性はもっと違った捉え方や感じ方ではないかしら・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ブルームーンさん

2008年03月30日 09時25分40秒

icon

「Re:南イタリア&シチリア」


キュリさん、お早う御座います。

>しばらくでした〜♪PCの調子はよくなったのですね!
>イタリア・・・

C・I・Aの仕事の合間を見て(?)、何とかPCのバックアップとリカバリ作業は無事に終わりましたが、テキストエディタや、Skype、cfcなど数々のフリーソフトの再インストが多くて、もう少し時間が必要です。

今回は、イメージソフトで外付けHDを増設してバックアップ体制。
これで安心して、Mitaka(国立天文台配布のフリーソフト・これは凄いソフトです)で「2008年宇宙の旅」を楽しむことができます。

bluemoonは、こうして、いつもMitakaで「夢旅行」。
「見果てぬ旅」であり、しかも「格安旅行」(大笑)。


イタリア映画は、世界の宝です。
イタリアの風景の美しさを背景に、その力を借りて、生身の人間の心を深く洞察し、人間のあらゆる所業を包み隠さず描きます。

イタリア映画ヴァンズァ〜イイ!!
ラウラ・アントネッリ!お世話になりましたぁ。
ん?

wikipediaでイタリアの映画を説明→

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年03月29日 12時18分02秒

icon

「南イタリア&シチリア」
a-popさん、こんにちは〜♪
イタリア旅行、いいですね〜♪二度目のイタリアは、少し余裕が出て、さらに素敵な出会いがきっと待っていると思いますよ!楽しみですね〜♪

a-popさんは「モザイク画」に興味がありますか〜〜?
もしもおありでしたら、ラヴェンナを候補に必ず加えてください!ここのビザンチン時代のモザイク画は本当に素晴らしく、圧倒されました!
ベネチアから少し南下した、アドリア海に面したところです。小さな町ですが、歴史を感じさせる趣があり、私はまた訪れたいところの一つです〜♪
パレルモの近郊にモンレアーレというところがありますが、アラブ・ノルマン様式のドゥオーモもモザイク画が素晴らしいです。(個人的にはラヴェンナの方がモザイク画が残る教会や建物がたくさんあり、見所いっぱいでどちらか一つをということでしたらラヴェンナをお奨めしますね!この時の写真はアルバムの中でアップできないのが残念です・・)



こちらがモンレアーレのドゥオーモです。交差アーチはトレドの街歩きでもよく目にしたイスラムの特徴です〜♪
この中で黄金に煌くモザイク画を見れますよ!

> 来年あたりまとまった休みが取れたら、南イタリアかシチリア、ナポリ・ソレント・アマルフィ。シエナ・アッシジのどこかへ行きたいとずーーーっと思ってるんですよね。
> このあたりの写真があったら誰かアップしてくださいね。

アッシジもいいですよね!モンテスバジオ山麓で時空を超えて静かに時を告げながら、昔と変わらぬ静謐な空気が満ちている所です。
私は、映画『ブラザー・サン シスター・ムーン』(Brother Sun Sister Moon )を見て、是非歩いてみたかった所で、この時も夫と二人旅でした。

私の写真はアルバムの中ですので、ここは是非irodoriさんに画像アップをお願いしましょう。
irodoriさん、よろしくで〜す♪



タオルミーナの宿の屋上から、雪のエトナ山とイオニア海です!素敵でした!
3月の春霞の中、やっと見れました!朝9時を過ぎると霞の中に隠れてしまいます・・・

「南イタリア&シチリア」は私も興味のある所だったので、三度目のイタリアは15日間の一人旅をしてきましたよ〜♪
ローマ発着で、まずとんがり帽子のアルベロベッロ、ロコロトンド、マルティーナ フランカ、そしてメッシーナから船で20分、シチリアに上陸(大袈裟かな・・)、タオルミーナ、カターニア、アグリジェント、パレルモ、エリチェ、チェファルーを回って夜行列車でローマへ、半日余裕があったので飲む温泉フィウッジ・フォンテにも行ってきました。この時も列車とバスの旅です。

a-popさん、私のイタリア語なんて話せるうちに入らないんです・・・必要なフレーズ或いは単語を並べるだけですから・・・でもそれで通じてしまうんですよ、相手も分かろうと耳を傾けてくれたり、周りにいる英語を話せる人が助けてくれたりと・・「話せない」ことからコミュニケーションが逆に盛り上がったりと、面白いです!
ですから話せないことをそんなに神経質になることはないと思いますよ・・
でも、もちろん話せるにこしたことはありませんから、イタリア語会話頑張ってくださいね!



ここはパレルモから西回りでやってきた霧の城塞都市エリチェです。山の上の小さな町です。



私の訪れた3月の夕刻、あつ〜い霧が立ち込めて・・・中世の石畳の細い路地から、ニューッと鎧兜の騎士が現われそうで、空想に耽るにはバッチリのシチュエーションでしたよ!
朝の散歩道ではブラックバードが、それはそれは美しいメロディーを聞かせてくれて、楽しいひと時でしたねェ〜♪
ここから塩田のあるトラパーニがよく見えました。



南イタリア&シチリアに行ったらリモンチェッロ(糖度の高いレモンのリキュール)を是非どうぞ!甘くてレモンの香りがいっぱいで、美味しいです〜♪a-popさんもきっと大好きになると思います〜。
私の泊まったエリチェの宿で、食後にサービスでだされて、美味しくてずうずうしくもお代わりをしたほどです〜♪中央に見えている黄緑っぽい容器が確かリモンチェッロで、3本お土産に買ってきました〜♪マルサーラにも行きたかったのですが、日が足りず止む無く断念、その代わり「マルサーラ酒」の小瓶を1本買ってきました。ポートワインのように酒精強化ワインということで、度数は強いのですが美味しい!!



こちらはチェファルーです。パレルモから列車で1時間、ティレニア海を望む避暑地で、『ニューシネマ・パラダイス』のロケ地です〜♪
主人公トトが遠いローマへと旅立つその印象的なシーンが、このチェファルー駅で撮影されたそうで、私もここから夜行列車でローマへと向かいました。私は11時間ぐらいだったと思いますが、この距離は昔はさぞ大変だったのでしょうね・・・

こうして見るとイタリアには映画の舞台になった所がたくさんありますねぇ〜!それだけ作られた映画が多いのか、それだけ映画になる(物語になる)ところがたくさんあるのか・・・
ここはブルームーンさんのコメントをお願いします〜♪

しばらくでした〜♪PCの調子はよくなったのですね!
なにやら愉快なC.I.A要員のレポートがありましたね〜♪ブルームーンさんのお話は、山椒のようなペッパーのようなピリッとした刺激と味が魅力です!

タオルミーナも「グランブルー」のロケ地でしたよね!イゾラベッラも綺麗な所でしたよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: a-popさん

2008年03月28日 22時14分15秒

icon

「アルベロベッロ」
> シチリアと南イタリアの旅行ですが
> JTB「心ゆく旅10泊12日」添乗員付きです。
> 周遊するとなると個人では難しいかなと思いツアーにしました。
> 個人ではなかなか入れないような場所にもすぐ入れますし・・・。
> 団体だと時間に余裕がないかなとも思いましたが
> この旅は少人数でゆとりがあり個人旅行のような感じ、また
> ガイド、添乗員もピカイチでとても良い旅になりました。

私も2年前はJTBのツアーでイタリアに行きました。
そのときの添乗員さんもぴかいち。添乗員さんが一番旅を楽しんでいるっていう感じでした。ベネチアでフリーの時ディナーをご一緒しました。
美術館への入場とか現地のツアーガイドさんもとても素敵な方が多かったな〜。ツアーだと安心ですよね。
何かと免税店に連れて行かれたのはちょっと引きましたが。

自分でいいなーと思ったレストランにふらりと入ったり
気に入った絵画をじっくり眺めたり、路地を気の向くまま散策したり。そういう旅もあこがれますよね。

シチリアと南イタリア・・・テーマだけ聞いても魅力満点ですね。


> 気力、体力がないと旅行は楽しめませんし(^^)
> 以前、腰痛で二週間寝たきり状態になったことがあり、
> その時思いました!「行かれるときに行かなくては」と(゚д゚)
> a-popさんも休暇を取って行かれるのは大変でしょうけれど
> 一日も早く実現できるように祈っています。
> 折に触れイタリアの写真をUPしますねm(__)m

ありがとうございます。写真待っています。
確かに、旅行って体力いりますよね。よーし!来年は絶対イタリア行くぞ〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年03月28日 20時25分17秒

icon

「Re:Re:シチリアと南イタリア♪」

> ところでirodori さんが行かれたのは個人旅行ですか?添乗員の付いたツアーですか?
> できれば個人で時間を気にせずに行きたいのですが、
> 地理も不案内ですし、スリとか怖いし、言葉のこととも不安です。

a-popさん、こんばんは。

シチリアと南イタリアの旅行ですが
JTB「心ゆく旅10泊12日」添乗員付きです。
周遊するとなると個人では難しいかなと思いツアーにしました。
個人ではなかなか入れないような場所にもすぐ入れますし・・・。
団体だと時間に余裕がないかなとも思いましたが
この旅は少人数でゆとりがあり個人旅行のような感じ、また
ガイド、添乗員もピカイチでとても良い旅になりました。

> 私にとって費用も大変ですが、10日前後の休みを取るのはかなり難しいです。
> 海外旅行は仕事をリタイアしてからかななんて思ってしまいますが、できたら足腰元気で、気力十分なうちにいろんな国へ旅したいですね。

私もそう思います。
気力、体力がないと旅行は楽しめませんし(^^)
以前、腰痛で二週間寝たきり状態になったことがあり、
その時思いました!「行かれるときに行かなくては」と(゚д゚)

a-popさんも休暇を取って行かれるのは大変でしょうけれど
一日も早く実現できるように祈っています。
折に触れイタリアの写真をUPしますねm(__)m

写真はアルベロベッロのトッルッリです。
可愛らしい街で日本人女性が一人、イタリア人と結婚して住んでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: a-popさん

2008年03月27日 21時14分41秒

icon

「Re:シチリアと南イタリア♪」
> カプリ島に上陸!
> 「青の洞窟」に入れるかドキドキ((o(^∇^)o))
> 運良く「青の洞窟」に入れました。
> 何とも言えないブルーに感激\(^O^)/
irodori さん、早速写真見せていただいてありがとうございました。青の洞窟に入れる確率表なんかがツアーのパンフレットにはありますよね。入れたのはタイミングが良かったですね!!
素敵な色です。実際にこの眼で見てみたいなー。

ところでirodori さんが行かれたのは個人旅行ですか?添乗員の付いたツアーですか?
できれば個人で時間を気にせずに行きたいのですが、
地理も不案内ですし、スリとか怖いし、言葉のこととも不安です。

それにしても、皆さんあちこちに海外旅行されていますね。
うらやましいです。皆さん、リタイヤ後でしょうか?それともセレブな方が多いのかな。
私にとって費用も大変ですが、10日前後の休みを取るのはかなり難しいです。
海外旅行は仕事をリタイアしてからかななんて思ってしまいますが、できたら足腰元気で、気力十分なうちにいろんな国へ旅したいですね。
すみません、愚痴っぽくなりました。
しばらくはこのサイトで皆さんのレポートツアーで楽しみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年03月27日 20時32分27秒

icon

「Re:Re:シチリアと南イタリア♪」
> 本当に綺麗で不思議な水の色ですね〜!
> 世界にはこんな所もあるんですね。すてきな写真を見せていただいて本当にありがとうございます

hanikamiさん、こんばんは。

もっとも行きたかったところなので見られたときはもう最高(●⌒∇⌒●)
船頭さんも若いのに上手で良かった♪
他のボートの人(6人乗り)は波を被り、海水まで飲んだそうで・・・。
それにしてもイタリア人は若い人には優しかったですよ(^^)
ボートもゆったりでこのときばかりは娘に感謝です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年03月27日 20時24分42秒

icon

「Re:「青の洞窟」」
> 「青の洞窟」に入れてラッキーでしたね〜♪
> 波が高くなかったんですね。
> ほんとに画像でもなんともいえない深〜い青・藍・蒼ですね〜〜♪

sinanoさん、こんばんは。

「青の洞窟」に入れなかった時の事を考えて似たような場所に
案内して貰ったのですが実際「青の洞窟」に入れたら
もう全然違っていました。
友人はカプリ島に3日滞在していても見られなかったし・・・。
本当にラッキーでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年03月27日 19時34分39秒

icon

「Re:シチリアと南イタリア♪」
irodoriさん、こんばんは。

> 運良く「青の洞窟」に入れました。
> 何とも言えないブルーに感激\(^O^)/

本当に綺麗で不思議な水の色ですね〜!
世界にはこんな所もあるんですね。すてきな写真を見せていただいて本当にありがとうございます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年03月27日 15時57分50秒

icon

「「青の洞窟」」
> カプリ島に上陸!
> 「青の洞窟」に入れるかドキドキ((o(^∇^)o))
> 運良く「青の洞窟」に入れました。
> 何とも言えないブルーに感激\(^O^)/

irodoriさん こんにちは〜♪

「青の洞窟」に入れてラッキーでしたね〜♪
波が高くなかったんですね。
ほんとに画像でもなんともいえない深〜い青・藍・蒼ですね〜〜♪
私の「青の洞窟」は、もっぱらパスタの方で.....(笑)
素敵な画像を見れて、嬉しいです。ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年03月26日 20時54分26秒

icon

「シチリアと南イタリア♪」

> 来年あたりまとまった休みが取れたら、南イタリアかシチリア、ナポリ・ソレント・アマルフィ。シエナ・アッシジのどこかへ行きたいとずーーーっと思ってるんですよね。
> このあたりの写真があったら誰かアップしてくださいね。

a-popさん、こんばんは。
2004.6月に12日間ですがシチリアと南イタリアに行きました。
今まで行ったなかでは最高に良い旅行でした。
ホテルもタオルミーナではスイートルームでしたし・・・。
魅力溢れるところですので是非(^^)

カプリ島に上陸!
「青の洞窟」に入れるかドキドキ((o(^∇^)o))



運良く「青の洞窟」に入れました。
何とも言えないブルーに感激\(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: a-popさん

2008年03月25日 22時37分59秒

icon

「Re:Re:古城巡り」
> ドイツを17日間、夫と二人旅をしました。欲張って、古城街道〜ロマンチック街道〜エリカ街道〜メルヘン街道、そしてライン川下りを存分に楽しみました〜♪
> それぞれの街道では素敵な街が幾つもあって、今思い浮かべても鮮やかに蘇ります〜♪

わー。17日間ご主人と2人旅なんて、我が家には夢のまた夢。
3日連休さえかなり遠慮して取ってますから。(悲)

> 小さな可愛い街ツェレ、ハンザ同盟で賑わった塩を積み出す港として栄えたリューベック、ドイツ最大の貿易港ハンブルクがあります。でも特に私が気に入った街は、リューネブルグ。木枠の家並みが素晴らしくて、ハイネの家もあって、それ程大きくない古い街歩きも素敵で、お奨めの街ですよ〜♪

ドイツも素敵ですね。 フュッセンのノイシュヴァンシュタイン城は
一度訪れてみたいです。
2年前初めての海外旅行の行き先を決めるのに、
ロマンチック街道、スイス、パリ・・・いろいろ悩んで
結局イタリア周遊にしました。
キュリさんのように言葉が通じて旅慣れたら
どこへでもどんどん行けるのにね。

子育て一段落するまでは、2泊3日の国内温泉ツアーで
知られざる景色を堪能し、皆様にふるさと日本の写真をお届けしましょう!!

> a-popさんはワインにビール、強そうですね!?
> ベルギーは何と言ってもビール、種類は800以上だそうです!さくらんぼ、きいちごを始めとして、りんご、マスカット、アプリコットなどさまざまなフルーツを使ったもので、えっ、これがビール???とビックリしてしまいますよ、きっと♪(〇o〇) ♪

ビールも、ワインも大好き。ベルギーですか、ああ、また行きたい国が増えてしまった。(悩・汗)

でもね、イタリア旅行に行って以来、もう一度行きたくて。ラジオイタリア語講座なんか聴いてますが、さっぱり上達しません。
来年あたりまとまった休みが取れたら、南イタリアかシチリア、ナポリ・ソレント・アマルフィ。シエナ・アッシジのどこかへ行きたいとずーーーっと思ってるんですよね。
このあたりの写真があったら誰かアップしてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年03月25日 00時49分18秒

icon

「Re:古城巡り」
a-popさん、さらに遅くにこんばんは〜♪

> 古城巡り、素敵ですね。
> 日本のお城もいいですが、ヨーロッパのお城って、
> 小さい頃にあこがれた王子様とお姫様のお城ですね〜〜
> ドイツやフランスの古城に泊まるツアー企画を見たことがありますが、キュリさん、経験ありますか?

猫たちがやって来る前ですから15年ぐらい前になるかしら・・・
ドイツを17日間、夫と二人旅をしました。欲張って、古城街道〜ロマンチック街道〜エリカ街道〜メルヘン街道、そしてライン川下りを存分に楽しみました〜♪
それぞれの街道では素敵な街が幾つもあって、今思い浮かべても鮮やかに蘇ります〜♪
特にエリカの花咲くエリカ街道は、バルト海を中心としたハンザ同盟の都市巡りができる街道です。
小さな可愛い街ツェレ、ハンザ同盟で賑わった塩を積み出す港として栄えたリューベック、ドイツ最大の貿易港ハンブルクがあります。でも特に私が気に入った街は、リューネブルグ。木枠の家並みが素晴らしくて、ハイネの家もあって、それ程大きくない古い街歩きも素敵で、お奨めの街ですよ〜♪


古城街道では、ハイデルベルク城や旧市街を楽しんだあとネッカー川を船で遡ってヒルシュホルンまで行きました。そこのヒルシュホルン城に一泊しました。ちょうどネッカー川の流れを見下ろせる高台にあり、窓からの景色が素敵でしたよ〜♪さすがに造りはしっかりして、内装もドッシリとしていて素敵でした!ディナーは量がたくさんで、夫の大食漢をもってすら食べきれなくて残してしまいました・・あぁ〜もったいない・・・



> ベルギー、オランダ、今の季節は花盛りで春爛漫でしょうか。
> ローカルワインやビール!そっちの方が惹かれたりして(笑)

そうですね!私の行ったのは7月下旬ですが、オランダのヒートホルンでは小さな運河を挟んで紫陽花やたくさんの花が咲いていて、素敵なところです!ここもお奨めの町というか・・村ですね・・

a-popさんはワインにビール、強そうですね!?
ベルギーは何と言ってもビール、種類は800以上だそうです!さくらんぼ、きいちごを始めとして、りんご、マスカット、アプリコットなどさまざまなフルーツを使ったもので、えっ、これがビール???とビックリしてしまいますよ、きっと♪(〇o〇) ♪

ところで、以前「自称水族館フェチ」と言われていただけに、鳥羽水族館、素敵な画像ですねぇ〜♪
ブルーがとてもいい色に出ていますね!
特に二枚目は、水の中とは思えません。生き生きしてます〜♪
いつも綺麗な撮影で楽しませていただいてます。
では、続編楽しみにしてますね・・・(-ェ-)。o○オヤスミZzz…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

a-pop hanikami sinano

from: a-popさん

2008年03月24日 22時58分20秒

icon

「古城巡り」
> 以前、ベルギーからルクセンブルクに入ってオランダを回って一人旅をしました。ここは2泊の予定が、気に入って国中を(なんて大袈裟なのですが・・何しろ神奈川県ぐらいの広さだそうですから・・)3泊にして、ぐる〜り鉄道とバスを使ってローカルワインやビールを楽しんできたところです。この辺りはまたのんびり歩いてみたいです〜♪

キュリさん、こんばんわ。
古城巡り、素敵ですね。
日本のお城もいいですが、ヨーロッパのお城って、
小さい頃にあこがれた王子様とお姫様のお城ですね〜〜
ドイツやフランスの古城に泊まるツアー企画を見たことがありますが、キュリさん、経験ありますか?

ベルギー、オランダ、今の季節は花盛りで春爛漫でしょうか。
ローカルワインやビール!そっちの方が惹かれたりして(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年03月24日 22時42分15秒

icon

「Re:リボンの騎士に会えそう〜で?」

sinano さん、遅くにこんばんは〜♪

> 古城巡りも実に楽しいですね〜♪

素敵なお花とフォロー、ありがとうございました!
さすが宝塚ファン、いつもセンスがいいですねェ〜♪
ディズニーランドは、東京とロスに子供を連れて私も行っているのですが、お城の特徴までは覚えていなくて・・・

> ルクセンブルクは、ドイツかなと思っていました。
> フランス・ベルギー・ドイツに囲まれた一つの小国なんですね。
> しかし、古城巡りだけでも、リボンの騎士に会えそうでほんとに楽しいですね〜♪

ハイ、とっても小さいけど独立した国家です。
以前、ベルギーからルクセンブルクに入ってオランダを回って一人旅をしました。ここは2泊の予定が、気に入って国中を(なんて大袈裟なのですが・・何しろ神奈川県ぐらいの広さだそうですから・・)3泊にして、ぐる〜り鉄道とバスを使ってローカルワインやビールを楽しんできたところです。この辺りはまたのんびり歩いてみたいです〜♪

ところで、あの「リボンの騎士」はどんなお城に住んでいるの?
やはりどこかモデルになったお城があるのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年03月24日 11時51分54秒

icon

「リボンの騎士に会えそう〜で?」

> ディズニーのシンデレラ城のモデルとなったフュッセンのノイシュヴァンシュタイン城に対して、こちらは、「白雪姫」のお城のモデルになったといわれています・・・
> 「白」からイメージすると逆のような気もしますが、sinanoさんだったらお詳しそうなので、確認してもらおうかしら〜〜♪
> でも、もちろんセゴヴィアのアルカサールも、女性的な美しさがありました!
> それにしても、どこのお城も多かれ少なかれ数奇な歴史を辿って今あるんですねェ・・(*¨)感慨(*¨) ....




キュリさん こんにちは〜♪

古城巡りも実に楽しいですね〜♪
ノイシュヴァンシュタイン城からは、中世の騎士が白馬に乗り飛び出して来そうですね。
女性的な美しさのセゴヴィアのアルカサールの方が私は好みです。
流麗な曲線美はミロワールの世界で、グリム童話「白雪姫」にぴったし!!
ルートヴィヒ二世はノイシュヴァンシュタイン城に、三ヶ月ちょっとしか住んでいなかったんですね〜。
彼の夢想は果てしなくて、ヴェルサイユ宮殿への憧憬からルイ14世15世そしてポンパドゥール夫人
マリーアントワネットの像をつくり、日ごと夜ごと挨拶をし話しかけていたという逸話もありますね。


> ルクセンブルクも好きな国ですが、クレルボー城やヴィアンデン城もこんなスレート瓦で葺いた大小の尖塔がありました〜♪


ルクセンブルクは、ドイツかなと思っていました。
フランス・ベルギー・ドイツに囲まれた一つの小国なんですね。
しかし、古城巡りだけでも、リボンの騎士に会えそうでほんとに楽しいですね〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon