新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: mekemekeさん

    2008年05月26日 10時19分12秒

    icon

    皆さん、こんにちはぁ〜 (●^o^●)

    皆さん、ご無沙汰しておりました。
    ちょっと・・・さぼっておりました。(アハハ・・・

    沖縄が梅入りし、ことらも、この週末は雨模様でした。
    気が付けば、5月も終盤。本と・・・早いですねぇ〜〜。
    ついこの前、初日の出を見たような・・・?
    エジプトは、遠い昔のような・・・?

    hanikamiさん、こんちぃ〜。
    京成バラ園、凄く近いです。
    自転車に行く時なども、前を通過したりしています。
    薔薇が見頃のようですね〜〜。
    綺麗ですねぇ、薔薇。種類が一杯でとても覚えきれません。
    キュリさんも、バラ園で沢山写真撮ってきたんですねぇ。
    綺麗ですねぇ〜〜、どちらもため息がでてしまいます。

    irodoriさん、返事遅くなりました。
    少年聖歌隊(エスコラニア)、聞きました。
    でも、時間的に全部は聞いてません。皆可愛いくて、歌声は澄んでいて大聖堂に美しく響き渡り、別世界に迷い込んだ気分でした。
    カフェテリアで軽く食事をしましたが、確かにチーズは豊富でした。でも、フレッシュチーズの蜂蜜がけの事は知りませんでしたから、食べていません。
    レポート、待ってます。
    モンセラットへは、個人で電車と登山鉄道(往復)のチケットを買って行ったのですが、行く時に急降下のロープウェイが見えて、興味深々。
    帰りは、ロープウェイで降り電車で帰ってきました。迫力ありましたよ。登山列車も急勾配・急カーブありで、なかなか楽しめました。

    急遽、仕事に行く事になりました。
    行ってきます。

    我が家のジャンボレモンの花が一杯咲いています。
    すっごくいい匂いです。




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

コメント: 全5件

from: mekemekeさん

2008年05月29日 09時44分16秒

icon

「Re:レモン」
キュリさん、おはよう〜。
今日は朝から雨です。

雨の日は、写真撮ろうと思わないのよねぇ〜〜。
キュリさんは、偉いですねぇ。(いつも、そう思っていますが・・)雨の日もちゃんと写真撮ってますね。


> こんなサイトがありましたよ!
>
> http://www.h.chiba-u.jp/soudan/kajyu/lemon.htm
> http://www.h.chiba-u.jp/soudan/kajyu/lemon3.htm
> http://www.h.chiba-u.jp/soudan/kajyu/lemon2.htm

何事も、魔法の小箱(PC)で調べられますね。
やる気の問題だったみたいですね。
ありがとうございます。
今、徐々に花が散ってきていますので、もう少ししたら選定してみます。
でも、読んでみたら4〜5年は実がならなくても不思議ではないみたいですね。気長に冬をなんとか越せるようにして育ててみます。
いつの日か、ジャンボレモン・・収穫出来るといいなぁ〜〜。


> 私の所では、去年小豆島で買ってきたオリーブの鉢植えの花が咲き始めました〜♪購入時に「1本では実にならないよ」と言われましたが、お隣にもあり、そちらも花が咲きそうですので、秋が楽しみです!

オリーブの木は、エジプトの北部でも見ましたよ。
実がなるといいですねぇ。
実のなる木って、そういう意味では楽しみですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年05月28日 22時00分47秒

icon

「レモン」
mekemekeさん、こんばんは〜♪

> 今年は、地植えしたので花の数が一杯です。
> 去年までは、小さな実がつくのですがポットンと落ちてしまうんです。
> 今年は、何とか実が落ちないと良いのですが・・・
> 祈るばかりです。(原因が分からないので・・)

日当たりのいい地植えがいいかもしれませんねェ〜♪
収穫できるといいですね〜♪

こんなサイトがありましたよ!

http://www.h.chiba-u.jp/soudan/kajyu/lemon.htm
http://www.h.chiba-u.jp/soudan/kajyu/lemon3.htm
http://www.h.chiba-u.jp/soudan/kajyu/lemon2.htm

私の所では、去年小豆島で買ってきたオリーブの鉢植えの花が咲き始めました〜♪購入時に「1本では実にならないよ」と言われましたが、お隣にもあり、そちらも花が咲きそうですので、秋が楽しみです!







  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2008年05月28日 18時04分38秒

icon

「Re:Re:皆さん、こんにちはぁ〜 (●^o^●)」
キュリさん、今晩はぁ。

> mekemekeさん、お忙しそうですね・・・

そうでもないのですが・・・
急遽、人手が足りないと言う事で早く仕事に行く事になりました。


> > 我が家のジャンボレモンの花が一杯咲いています。
> > すっごくいい匂いです。
>
> うう〜ん、いい匂い〜♪ So sweet !
> PP.P&Mの「Lemon Tree」を思い出しました〜♪
>
> 以前「あまり実がならない・・・」とこぼされていたそのレモンの木ですか?
> こんなにしっかりたくさんの花が咲いていますが〜〜!?

はい、そのレモンの木です。
今年は、地植えしたので花の数が一杯です。
去年までは、小さな実がつくのですがポットンと落ちてしまうんです。
今年は、何とか実が落ちないと良いのですが・・・
祈るばかりです。(原因が分からないので・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年05月26日 21時08分52秒

icon

「Re:皆さん、こんにちはぁ〜 (●^o^●)」
mekemekeさん、お忙しそうですね・・・

> キュリさんも、バラ園で沢山写真撮ってきたんですねぇ。

はい〜、mekemekeさんの「あめ」を首をなが〜くしてお待ちしてますよ〜♪

> 我が家のジャンボレモンの花が一杯咲いています。
> すっごくいい匂いです。

うう〜ん、いい匂い〜♪ So sweet !
PP.P&Mの「Lemon Tree」を思い出しました〜♪

以前「あまり実がならない・・・」とこぼされていたそのレモンの木ですか?
こんなにしっかりたくさんの花が咲いていますが〜〜!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年05月26日 17時20分52秒

icon

「私も個人で行きます♪」
> 少年聖歌隊(エスコラニア)、聞きました。
> でも、時間的に全部は聞いてません。皆可愛いくて、歌声は澄んでいて大聖堂に美しく響き渡り、別世界に迷い込んだ気分でした。
> カフェテリアで軽く食事をしましたが、確かにチーズは豊富でした。でも、フレッシュチーズの蜂蜜がけの事は知りませんでしたから、食べていません。
> レポート、待ってます。

mekemekeさん、お久しぶりです。

私も個人で行くことに決めました。
一抹の不安もありますがしっかり調べたので行くのみです!
フレッシュチーズの蜂蜜がけは聞いただけで美味しそうなので
しっかりレポートしたいと思っています。

お仕事、頑張ってくださいね(m_m)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト