新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: hanikamiさん

    2008年05月27日 09時55分30秒

    icon

    おはようございま〜す♪

    mekemekeさん、皆さん、おはようございます。

    昨日今日と日差しは強いけど、とても爽やかで気持ちの良いお天気です。

    ヒロポタンさん、ステキなお話ありがと〜(^0^)/楽しかった〜♪
    私も富山湾の蜃気楼を見てみたい!やっぱり見える確率一番高いのはこの時期ですか〜?

    mekemekeさん、バラ園に自転車で行けるなんて羨ましいです〜。
    私は車を飛ばして、スムーズにいって30分ちょっとかな?

    irodoriさん、スペインいよいよですね〜!
    素敵なスペイン報告お待ちしていま〜す。楽しんできてくださいね〜♪

    キュリさん、私もデパートの試食で分厚い油揚げを横半分に切って中に味噌を塗って刻み葱をはさんで焼いた物を食べて美味しかったので、時々作ってます。
    お酒はあまりいける方ではありませんが、こういうもの大好きなんです〜♪

    昨日みかけたスイカズラ、満開でした。とても良い香りで好きな花です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ヒロポタンさん

2008年05月30日 00時22分35秒

icon

「ルポルタージュ、キボンヌ!」
> 更には小樽の人気店に、「なんたる食堂」という美味しく、激安の店があるらしいのですが、私も一度訪ねてみたいと思います。
> その際は、戦果を報告いたします。
> 私は、これからJR札幌駅北口近くの、「盤渓そば」へ潜入、スパイしてきます(笑)。
> 美味しいらしいので、楽しみ。

 ブルームーンさん、こんばんはです。
 活動報告をココロよりお待ちしております<(__)>
 「美味しい」もさることながら、「激安」という2文字に、激しくココロ揺り動かされます。
 「盤渓そば」のホームページを、早速拝見させていただきました。
 ありがたく「吉」を戴いた次第です<(__)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ブルームーンさん

2008年05月29日 16時04分11秒

icon

「Re:Re:Re:こんばんはです♪」

ヒロポタンさん、こんにちは。

>先日小樽で自虐的行為とも思える暴食・・イイカゲンニ星夜氏から叱責を・・

あはは〜。
更には小樽の人気店に、「なんたる食堂」という美味しく、激安の店があるらしいのですが、私も一度訪ねてみたいと思います。
その際は、戦果を報告いたします。

参考に→ http://oisiiotaru.kitaguni.tv/e322895.html

私は、これからJR札幌駅北口近くの、「盤渓そば」へ潜入、スパイしてきます(笑)。
美味しいらしいので、楽しみ。

→ http://www.bankei-soba.co.jp/info.htm

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年05月28日 23時23分48秒

icon

「Re:Re:こんばんはです♪」
> wikipediaによると、富山湾の蜃気楼は、上位蜃気楼と言うタイプのようですね。
> 海洋の場合、夏を前に、海水温度が十分に上昇しない春季には、この上位蜃気楼が起きやすいのでしょうかね。
> ちなみに、海洋性の竜巻は何度も見たのですが、これはかなり怖いです。

 ブルームーンさん、こんばんはです。
 蜃気楼の件につきましては、いろいろとお調べいただきまして、ありがとうございました。一口に蜃気楼といっても、いろいろなタイプがあるものなんですねぇ。なるほど、「逃げ水」も広義では蜃気楼なんですね。物理学的には、未だに理解できていない私ですが・・。
 海洋性竜巻を何度も目撃したなんて、スゴイです。
 ところで古いおハナシですが、先日小樽で自虐的行為とも思える暴食をしたとの報告がありましたよね。その件につきまして、イイカゲンニ星夜氏から叱責を受けませんでしたか?私にとっては、羨ましい限りですが。
 プププ・・(>m<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年05月28日 18時48分38秒

icon

「Re:Good luck!」
irodoriさん、こんばんは〜。

いよいよ明日 スペインに旅立たれるのですね。
いつも温かい言葉をかけてくれるirodoriさんの姿がしばらく見られなくなると思うと寂しいです・・。

でも、楽しい旅行になるよう日本からお祈りしていますね。お気をつけて〜(^o^)/~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年05月28日 11時10分14秒

icon

「うぁ〜目の覚めるような♪」
> 自宅のブラシの木越しに見えた昨日の朝のお月さまです。

hanikamiさん、おはようございます。

旅行を明日に控えバタバタしていましたが、それも終わって
パソコンを開いたら・・・。

えぇ!?とびっくり。
なんて綺麗なんでしょう \(*^▽^*)/
今までに見たこともないお月さま。
スクリーンセーバーにして毎日眺めていたいくらい(*^_^*)
夢のあるステキが画像ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年05月28日 09時44分48秒

icon

「Re:Re:おはようございま〜す♪」
hanikamiさん、おはよ〜♪

> 仲宗根美樹の「川は流れる」良い曲ですよね・・・
> ♪わくら葉ぁを〜今日も浮かべ〜て〜 街のたぁに〜 川は流れ〜る〜・・
> 心にシットリと染み込むような歌声、幼い頃聞いた(ほんとよ)私も記憶に残っています。

はい、私もよく聞き口ずさみましたね〜〜(ほんとよ♪)。

> 自宅のブラシの木越しに見えた昨日の朝のお月さまです。

なんともメルヘンな画像で、いいですね〜♪ホンワカかしてきます〜♪ピンクに見えているのがブラシの木の赤い花ですね!
ハニーサックル(スイカズラ)を私もバラ園で3種類撮りました。

可愛い花ですよね、蕊はバレリーナが踊っているような〜♪流行の歌もあったような・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年05月28日 08時37分06秒

icon

「Re:おはようございま〜す♪」
ブルームーンさん、蜃気楼の件ありがとうございます〜。

> wikipediaによると、富山湾の蜃気楼は、上位蜃気楼と言うタイプのようですね。
>
> →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9C%83%E6%B0%97%E6%A5%BC
>
> 海洋の場合、夏を前に、海水温度が十分に上昇しない春季には、この上位蜃気楼が起きやすいのでしょうかね。

> ちなみに、海洋性の竜巻は何度も見たのですが、これはかなり怖いです。


「上位蜃気楼」というのですね。一度この目で見てみたいものです。
逃げ水現象というのは夏になるとよく見ますね♪

竜巻を何度も見たんですか?!あれはすごいですね。
私も一度ですが、昔やはり遥か彼方の海上で海と雲の間に細長くくねる竜巻を見た事を憶えています。

仲宗根美樹の「川は流れる」良い曲ですよね・・・
♪わくら葉ぁを〜今日も浮かべ〜て〜 街のたぁに〜 川は流れ〜る〜・・
心にシットリと染み込むような歌声、幼い頃聞いた(ほんとよ)私も記憶に残っています。

自宅のブラシの木越しに見えた昨日の朝のお月さまです。
 


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ブルームーンさん

2008年05月28日 06時32分23秒

icon

「Re:こんばんはです♪」
ピロポタンさん、お早う御座います。

>蜃気楼・・。
> ブルームーン氏にもお伺いしたいところです(@o@)

wikipediaによると、富山湾の蜃気楼は、上位蜃気楼と言うタイプのようですね。

→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9C%83%E6%B0%97%E6%A5%BC

海洋の場合、夏を前に、海水温度が十分に上昇しない春季には、この上位蜃気楼が起きやすいのでしょうかね。

以前、何所かで蜃気楼を見たような記憶が、おぼろげにあるのですが・・・。

ちなみに、海洋性の竜巻は何度も見たのですが、これはかなり怖いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年05月27日 22時48分54秒

icon

「こんばんはです♪」
> ヒロポタンさん、ステキなお話ありがと〜(^0^)/楽しかった〜♪
> 私も富山湾の蜃気楼を見てみたい!やっぱり見える確率一番高いのはこの時期ですか〜?
> 昨日みかけたスイカズラ、満開でした。とても良い香りで好きな花です。

 hanikamiさん、こんばんはです。
 いやはや、蜃気楼が見られたことは、大変にラッキーなことでした。
 私もよくは知らないのですが、今頃がいいのでしょうかねぇ・・。
 テレビニュースなどでは、GWの頃に映し出されるような気がするのですが・・。気がするだけかも・・。
 ここは博識なブルームーン氏にもお伺いしたいところです(@o@)
 スイカズラ、きれいに撮れていますね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト