新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sinanoさん

    2008年05月27日 10時02分13秒

    icon

    スリリングに〜〜〜ただいま♪?



    機内ではどちらかと言えば、いつも通路側かセンターの席を選びます。
    思い切って窓側の席に・・・おっかなびっくりでデジカメに収めました。おう、な〜んて綺麗なの!!




    雲に霞んで見えるやまなみ〜♪玖珠連山かな?



    帰りは最高のお天気に恵まれ、とてもスリリングな空の旅でした♪
    とりあえず、ただいま〜〜♪です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: sinanoさん

2008年05月29日 08時56分18秒

icon

「発泡酒ワイン」


> スペインから帰って、我が家は発泡性ワインCAVAにはまっています!ちょっとドライですが、いけますねェ〜♪
> sinanoさんもいける口ですか〜〜?
> hanikamiさんは、「ちょっと」の口ですね・・・でもそのちょっとで気分がよければそれでいいんですよ、ね!

キュリさん オハョ〜〜♪ヽ(´∀`=)ノ

発泡酒ワインCAVA美味しそうですね。
シャンパーニュを含む泡立つワインは、はじけるような爽快感がいいのでしょうね。
ワイン好きな友人がいてアレコレ教えてくれます。hanikamiさんと同じく「ちょっと」の口ですね。
ただ雰囲気でほろほ〜ろっとワイングラス傾ける程度のひと(笑)









  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年05月28日 21時36分47秒

icon

「Re:元気いっぱい?」
sinanoさん、こんばんは〜♪

> 思春期を過ごした故郷の風に吹かれたからでしょうか?
> お城の木々の囁きを聞いたからでしょうか?
> 10代の頃の私に出逢ったからでしょうか?

な〜るほど、そうだったんだ〜〜♪
詩になりますねェ〜♪

> 上空からの松本・黒部湖の残雪が綺麗ですね〜♪
> 穂高には登られましたか?

はい、涸沢には何度か入り、奥穂や前穂に数回。風の吹き晒す尾根の岩陰にひっそり咲いている千島桔梗や岩桔梗が可憐です。一度は冬毛の真っ白なオコジョにも出合いました〜♪可愛いかったなぁ〜

> 井上靖さんは50代で登山を始められましたが、「山」の魅力を魔力とともに分かりそうです。
> 気が付くのは遅かったけれど、山歩き始めたいと思っています。
> 現代人は歩くことが少なくなりました。そして、その支障が今、問題化されていますね。

そうですか! sinanoさんも 山歩きを始めますか〜♪嬉しいなぁ〜♪
ボチボチと自分のペースで、周りの自然に目を向けて楽しんでくださいね!フレー♪~~(@^∇゚)~~フレー♪


> 福岡・今宿の海岸です♪白砂の浜辺を素足で走ってみました

美味しい所で育ったのですねぇ!羨ましい!!
私は、貧しい時代の信州の山の中で・・・(・・,*)

> 昔の青春ドラマのイメージでね〜〜♪傘を差した友人がウフフって遠くで笑って見ていました〜〜♪

う〜〜ん、絵になる〜〜♪
10代の気持ちも記憶も蘇り、素晴らしい時に、かんぱ〜い〜♪

                

スペインから帰って、我が家は発泡性ワインCAVAにはまっています!ちょっとドライですが、いけますねェ〜♪
sinanoさんもいける口ですか〜〜?
hanikamiさんは、「ちょっと」の口ですね・・・でもそのちょっとで気分がよければそれでいいんですよ、ね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年05月28日 11時25分01秒

icon

「Re:irodoriさん 楽しいご旅行を〜〜♪」
> 機内での過ごし方は、いつもどう、過ごされてるのでしょうか?
> 国際線は長いですからね〜。
> では、心に残る楽しいご旅行でありますように〜お祈りしています♪

sinanaoさん、こんにちは。

入れ違いで旅行記拝見できませんが帰国しましたら
ゆっくり見させて頂きますね(^。^)

マドリッドまで直行便はないのでオランダのアムステルダムで
乗り継ぎ、約15時間ぐらいでしょうか。
機内では歩いたり、ストレッチしたり、化粧室の前で待っている人達と「どこへ行くのですか」などとおしゃべりして
情報交換したりします。
あとはひたすら寝ています(mー_ー)m.。o○ zZZZ

膝も良くなったので目一杯楽しんでこようと思っています。
お心遣いありがとうございました。
行ってきま〜す(⌒ー⌒)ノ~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano

from: sinanoさん

2008年05月28日 10時50分05秒

icon

「元気いっぱい?」
> 充電たっぷりで元気いっぱいですね〜♪
> 私はまだ見ぬ景色を期待して、いつも窓際をリクエストしますよ。
> 機上からの地上の眺めに、ワクワクします!
> 先日の伊丹〜大館能代のANAはちょうど松本・黒部湖(中央下)の上空を飛びました〜♪まだこんなに雪がありましたよ!
>
キュリさん おはよう〜♪です

そうですか、元気いっぱい?私自身気が付きませんでした(笑)
思春期を過ごした故郷の風に吹かれたからでしょうか?
お城の木々の囁きを聞いたからでしょうか?
10代の頃の私に出逢ったからでしょうか?

上空からの松本・黒部湖の残雪が綺麗ですね〜♪
穂高には登られましたか?
井上靖さんは50代で登山を始められましたが、「山」の魅力を魔力とともに分かりそうです。
気が付くのは遅かったけれど、山歩き始めたいと思っています。
現代人は歩くことが少なくなりました。そして、その支障が今、問題化されていますね。



福岡・今宿の海岸です♪白砂の浜辺を素足で走ってみました(笑)
昔の青春ドラマのイメージでね〜〜♪傘を差した友人がウフフって遠くで笑って見ていました〜〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年05月28日 09時30分09秒

icon

「Re:スリリングに〜〜〜♪おかえり〜♪」
キュリさん、おはよ〜♪

sinanoさん、おかえり〜♪故郷はいつ帰っても心が癒されますよね〜。ゆっくりできましたか〜?

二人ともステキな航空写真が撮れましたね!私もいつも窓際を予約するのですが、今回は雲ばっかりで・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano

from: キュリさん

2008年05月28日 08時52分07秒

icon

「スリリングに〜〜〜♪おかえり〜♪」
sinanoさん、おかえり〜♪
充電たっぷりで元気いっぱいですね〜♪


> 機内ではどちらかと言えば、いつも通路側かセンターの席を選びます。
> 思い切って窓側の席に・・・おっかなびっくりでデジカメに収めました。おう、な〜んて綺麗なの!!
> 帰りは最高のお天気に恵まれ、とてもスリリングな空の旅でした♪
> とりあえず、ただいま〜〜♪です。

わぁ〜、素敵な山並みが撮れましたね!ヤッタ〜♪

私はまだ見ぬ景色を期待して、いつも窓際をリクエストしますよ。
機上からの地上の眺めに、ワクワクします!
先日の伊丹〜大館能代のANAはちょうど松本・黒部湖(中央下)の上空を飛びました〜♪まだこんなに雪がありましたよ!




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年05月28日 08時41分57秒

icon

「irodoriさん 楽しいご旅行を〜〜♪」
irodoriさん お早うございます。
 
機内での過ごし方は、いつもどう、過ごされてるのでしょうか?
国際線は長いですからね〜。
では、心に残る楽しいご旅行でありますように〜お祈りしています♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年05月28日 08時26分51秒

icon

「愛の蜃気楼〜〜♪」

>  sinanoさん、こんばんはです。
>  九州からのご帰宅、まずはお疲れさまでした♪
>  どんなお写真やコメントが飛び出すのか、楽しみにお待ちしていますね。

ヒロボタンさん お久しぶりです(*^_^*)

mekemekeさんから、ヒロポタンさんの文学的・熱々旅行記からバトンタッチをということですが
少しプレッシャーが入りますねぇ(笑)私、長文に弱いんです。
最近、固有名詞が出てこなくて「あれ、これ」で済ませています(笑)
富山湾の蜃気楼を見られてラッキーでしたね〜ふと感じる愛の蜃気楼ですねっ♪
最近「サクサクコロッケ」全国的に人気ですね。
鎌倉でも博多でも、なんと阿蘇山でも「サクサクコロッケ」観光地で見かけます。
美味しいですよね〜コロッケ!大好きですよ〜♪
今日も〜コロッケ〜♪明日もコロッケ〜^♪
という歌があるの、ご存知ないですよね?((~〜~)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年05月27日 23時08分57秒

icon

「自然現象って、スゴイ!」
> ヒロポタンさん、蜃気楼凄いです!
> 良かったですねぇ〜〜、見たくてもそうそう見れるものではありませんもの。
> いつもながらの美味しいレポートも、大いに楽しめました。
> 食の知識の豊富な事には、いつもながら感心しております。

 mekemekeさん、こんばんはです。
 蜃気楼を見られたことは、大げさかもしれませんが、一生の思い出になりそうです♪ 自然現象って、なかなか遭遇しませんもんね。オーロラなども、一度でいいから見てみたいものです。あと、皆既日食とか・・。
 
 「食の知識の豊富な事」なんて、恐縮至極に存じます<(__)>
 どうも、地域限定!とか、珍味!、今だけ!・・などという言葉に、
 単純に弱いだけなのです^^;
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年05月27日 22時55分05秒

icon

「Re:スリリングに〜〜〜ただいま♪」
> 思い切って窓側の席に・・・おっかなびっくりでデジカメに収めました。おう、な〜んて綺麗なの!!
> とりあえず、ただいま〜〜♪です。

 sinanoさん、こんばんはです。
 九州からのご帰宅、まずはお疲れさまでした♪
 どんなお写真やコメントが飛び出すのか、楽しみにお待ちしていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年05月27日 15時15分35秒

icon

「Re:スリリングに〜〜〜ただいま♪?」
> 帰りは最高のお天気に恵まれ、とてもスリリングな空の旅でした♪
> とりあえず、ただいま〜〜♪です。

sinanoさん、お帰りなさい(∩.∩)

お天気に恵まれて最高の旅でしたね。
いっぱい写真撮りましたか?
旅行記、楽しみにしています♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年05月27日 15時05分21秒

icon

「アドバイス、ありがとうございましたm(__)m」
> irodoriさん、バルセロナのランブラス通りの交差点を東(海側を見て右に)に少し行った所に、日本語の分かる(日本人だったかな?)観光案内所があります。(さっき、思い出しました)
> 何かあったら、行ってみるといいと思います。

mekemekeさん、こんにちは。

海外に行って母語で話せるって本当にほっとします。
なにかあったら教えて頂いた観光案内所に行ってみますね。
色々とアドバイスありがとうございましたm(__)m


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2008年05月27日 10時52分50秒

icon

「Re:スリリングに〜〜〜ただいま♪?」
皆さん、こんにちはぁ〜。

最高のお天気、まさに洗濯日和なので乾きにくい大きな物(毛布・タオルケット・布団カバーなど)を、沢山洗濯しました。
気持ちいいぃ〜〜です!

sinanoさん、お帰り〜〜♪

> 雲に霞んで見えるやまなみ〜♪玖珠連山かな?
>
> 帰りは最高のお天気に恵まれ、とてもスリリングな空の旅でした♪
> とりあえず、ただいま〜〜♪です。

なかなかの写真からの、スタートですね。
ヒロポタンさんの、文学的・熱々旅行記が終わったところですので、バトンタッチですね。
楽しみにしていま〜す。

ヒロポタンさん、蜃気楼凄いです!
良かったですねぇ〜〜、見たくてもそうそう見れるものではありませんもの。
いつもながらの美味しいレポートも、大いに楽しめました。
食の知識の豊富な事には、いつもながら感心しております。

キュリさん、フラメンコ迫力でしたね。
私は、バルセロナのタブラオ・コンドベスという洞窟風のお店で見ましたが、地響きのしてくる(和太鼓の振動のような)ステップと、狭い洞窟のでこぼこの壁に声がぶつかり響いてくるとおる声と音楽に感動しました。魂の静かなる叫びを感じました。

irodoriさん、バルセロナのランブラス通りの交差点を東(海側を見て右に)に少し行った所に、日本語の分かる(日本人だったかな?)観光案内所があります。(さっき、思い出しました)
何かあったら、行ってみるといいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト