新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: キュリさん

    2008年07月29日 14時07分56秒

    icon

    千畳敷カールから宝剣岳へ〜♪ 

    sinanoさんの乗鞍岳、いいところでしたが・・



    じゃぁ〜〜ん〜♪hanikamiさん、ピンポン・ピンポン・ピンポ〜〜ン!!駒ケ岳は見るだけでしたが、千畳敷カールから宝剣岳(2931m)へ〜♪ 
    ところでhanikamiさんは千畳敷カールで滑ってこけてしまったんですか?まだ雪が随分あったから・・・?



    ロープウェイに7分ちょっと乗って、一気に2612mの高見に来れます〜♪そこから、千畳敷カールのお花畑巡りをしてもいいですし、宝剣岳や駒ケ岳まででもそれ程大変な行程ではありません。ただ、今はとても人気のようで、午後になるとロープウェイは2時間から3時間待ちで、山歩きよりもこちらの方が大変かしら・・・
    私は右回りの八丁坂は列を作って混雑していたので、ここを下りにして左回りの極楽平から宝剣岳へ登りました。この選択は大正解で、ゆっくりお花を愛でながら自分の山歩きができました〜♪私も待ち時間2時間でしたが(整理券がでる)、この時間でお花畑散策をしましたから、無駄な時間ではなかったです=*^-^*=♪



    ロープウェイの千畳敷駅と、宝剣岳のあと歩いた馬の背のような伊那前岳(2883m)の尾根が見えてます。朝8時半頃ですが、すでに下山してきた中学生で駅は混雑状態。



    上左はキバナノコマノツメ(葉の形が駒型をしている)と、右は可愛いコイワカガミ。



    ここから左へ行くと空木(うつき)岳、お花の山でいつか行きたいところです。宝剣岳へは右に行きます。
    ガスが昇ってきてはまた消えて・・の繰り返しでしたが、午前中は景色も楽しめました〜♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: sinanoさん

2008年07月31日 14時05分49秒

icon

「同じ人間とは」
キュリさん、こんにちは〜♪
>
> 岳人の歌(アルプスの恋歌)などを口ずさんでロマンの世界で遊んできてください〜♪
> 上高地も人気の避暑地ですから、登山客や観光客で人・人・人で混み合います、覚悟がいります。
> 10月の紅葉狩りの時季でもバスに乗るのに長い列でした…同乗者を捜してタクシーの乗り合いのほうが少しはいいかも…
>

アルプスの恋歌 いつかキュリさんカキコされていましたよね?
歌詞が素敵だなぁ〜という記憶があります。
恋歌ね〜♪もう恋なん〜て忘れていましたよっ。
そこで思い出すのが、「旅」?ハハ~-ン ビバノンノン!

確かに、探せたらタクシー相乗りがいいでしょうね。
覚悟の旅なんていったら、荷が重いわぁ〜
リュックサック背負うのも久々なので、その重さに負けないようにしないとね。



続 千畳敷カールから宝剣岳

>岩肌にへばりつくように可憐な花が咲いています!こんな花を目にしたくて登ってきたので、励まされますねェ〜♪
>

可憐な花を目にしたくての登山ですか、命がけですね〜
千畳敷カールの岩肌には、ゾクゾクします。
私はとても登れませんし、その体力も技術もないでしょう。
そういう視点からみると、キュリさんの技術はすごいですね〜
改めてそう思いましたね。
同じ人間とは思えませんが?(笑)

宝剣岳での色鮮やかなチシマギキョウ、珍しいですね。
可憐な高山植物に励まされることでしょうね〜



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年07月31日 09時51分38秒

icon

「人気の避暑地は・・・」
sinanoさん、おはよう〜♪

> hanikamiさん 何気にすご〜い、滑った事が勝因になった訳だから(苦笑)

ほんと、hanikamiさんはいい勘してますねェ〜♪ 

> 2時間から3時間待ちでのロープウェイですか.....
> 上高地での帰りのバスを待つ時間をすっかり忘れていましたね。
> あ〜ぁ、夏より秋、オフシーズンですね〜〜。
> 待ちタイムってほんと時間のロスですね〜〜〜(ガーン)

>一人旅ですが、松本で長野の友人と合流予定なんです。
>もう、心は上高地へ飛んでいま〜す(笑)

ああぁ〜、いいですねェ〜♪お友達と涼しい上高地で、岳人の歌(アルプスの恋歌)などを口ずさんでロマンの世界で遊んできてください〜♪

上高地も人気の避暑地ですから、登山客や観光客で人・人・人で混み合います、覚悟がいります。
10月の紅葉狩りの時季でもバスに乗るのに長い列でした…同乗者を捜してタクシーの乗り合いのほうが少しはいいかも…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年07月30日 23時28分49秒

icon

「Re:Re:千畳敷カールから宝剣岳へ〜♪ 」
> 昨日は自分の事ばかり書いてしまってごめんなさい。

hanikamiさん、なんの、なんの・・・ 楽しく(?転んだわけで楽しくなんていうと怒られそう・・・ゴメン!)読ませていただきましたよ!
hanikamiさんも極楽平まで登ったんですね!ここまでのルートでも、少し残雪がありましたがお花もたくさん咲いていました!

> 私 キュリさんのことだから駒ケ岳まで行っちゃったかな、と思ったんですよ。

11時には宝剣山荘まで下りてきていましたが、千畳敷カールを見下ろす伊那前岳の尾根がとても気持ちよさそうで、それに、ガスも出てきていて景色も望めそうもないかなと駒ケ岳は止めました。



乗越浄土から千畳敷カールを見下ろしながら気持ちよく歩いた伊那前岳への尾根。



下は宝剣岳山頂からの、中岳そして木曽駒ヶ岳展望です〜♪



>宝剣岳 登ったんですか〜?! あそこはかなり険しい山ですよね!
> さすがキュリさん!音符付きで楽しんじゃってるもの〜(◎▽◎)〜

そう、「音符付きで楽しんじゃいました」〜♪
すれ違う人が、「鎖があるけどつかまる所がなくてたいへんだよ」と言っていましたが、危ない所では3点確保をして、結構こういうバランスを必要とする所は好きなんですよねェ〜jё_ёjj ウフ♪
次に載せますので、hanikamiさんも岩場を楽しんでくださいねェ〜♪

知床情報、もう少し付け加えますね。
私はクルージングはしてないので、hanikamiさんの素敵な写真が楽しみです〜♪

ウトロの夕陽台で日没を待ちましたがなかなか沈んでくれず、結局下の海岸まで下りて大きな太陽が水平線に沈むのを見ました!感動ですね〜♪ゴジラ岩も大きくて、あれはいいえて妙のネーミングです!

キャンプサイトに併設されている熊の湯は、道路を挟んで反対にあり無料で入れました!こんないい湯に無料で入れるなんて、すごく得した気分でした〜♪

光る苔の洞窟は、期待するほど大きなものではなかったと思いますが・・
ここをさらに進むとセセキ温泉がありました。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年07月30日 21時30分36秒

icon

「Re:千畳敷カールから宝剣岳へ〜♪ 」
キュリさん、こんばんは〜。

> じゃぁ〜〜ん〜♪hanikamiさん、ピンポン・ピンポン・ピンポ〜〜ン!!駒ケ岳は見るだけでしたが、千畳敷カールから宝剣岳(2931m)へ〜♪ 

昨日は自分の事ばかり書いてしまってごめんなさい。

私 キュリさんのことだから駒ケ岳まで行っちゃったかな、と思ったんですよ。

にしても、宝剣岳 登ったんですか〜?! あそこはかなり険しい山ですよね!
さすがキュリさん!音符付きで楽しんじゃってるもの〜(◎▽◎)〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年07月30日 15時15分31秒

icon

「Re:千畳敷カールから宝剣岳へ〜♪ 」
> sinanoさんの乗鞍岳、いいところでしたが・・
> じゃぁ〜〜ん〜♪hanikamiさん、ピンポン・ピンポン・ピンポ〜〜ン!!駒ケ岳は見るだけでしたが、千畳敷カールから宝剣岳(2931m)へ〜♪ 
>宝剣岳や駒ケ岳まででもそれ程大変な行程ではありません。ただ、今はとても人気のようで、午後になるとロープウェイは2時間から3時間待ちで、山歩きよりもこちらの方が大変かしら・・・

キュリさん こんにちは〜

じゃぁ〜〜ん〜♪ね〜ん!千畳敷カールから宝剣岳へ〜♪が正解ねd^_^b 
歩いていないコースゆえ無理もないことでした(汗)
hanikamiさん 何気にすご〜い、滑った事が勝因になった訳だから(苦笑)

2時間から3時間待ちでのロープウェイですか.....
上高地での帰りのバスを待つ時間をすっかり忘れていましたね。
あ〜ぁ、夏より秋、オフシーズンですね〜〜。
待ちタイムってほんと時間のロスですね〜〜〜(ガーン)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2008年07月30日 08時47分36秒

icon

「Re:千畳敷カールから宝剣岳へ〜♪ 」
キュリさん、おはよう〜。

> じゃぁ〜〜ん〜♪hanikamiさん、ピンポン・ピンポン・ピンポ〜〜ン!!駒ケ岳は見るだけでしたが、千畳敷カールから宝剣岳(2931m)へ〜♪ 
>
> ロープウェイに7分ちょっと乗って、一気に2612mの高見に来れます〜♪そこから、千畳敷カールのお花畑巡りをしてもいいですし、宝剣岳や駒ケ岳まででもそれ程大変な行程ではありません。ただ、今はとても人気のようで、午後になるとロープウェイは2時間から3時間待ちで、山歩きよりもこちらの方が大変かしら・・・

宝剣岳だったんですね。
全然、見当がつきませんでした。

中央アルプスも綺麗ですねぇ。
凄い人気なんですね〜〜。2〜3時間待ちですかぁ・・。
キュリさんのように要領良く行動しないといけないですね。


> ガスが昇ってきてはまた消えて・・の繰り返しでしたが、午前中は景色も楽しめました〜♪

高山植物にも沢山会えましたね〜。綺麗だったでしょうね〜。
イワヒバリも良く撮れています。
尾瀬でも、鳥の声はするのですがなかなか姿を見ることが出来ませんでした。
見れても一瞬で、写真にはとてもとても・・・。
山歩きは、気持ちいいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト