新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: キュリさん

    2008年09月22日 14時29分06秒

    icon

    ホッと一息〜♪お疲れ様!!

    hanikamiさん、たくさんの画像アップありがとう〜♪
    雄大な自然の中、北海道ならではの数々のシーンに感動が伝わってきます!
    サケ・マスの群れ、サケを口に咥えたヒグマ、私の行けなかった残りの知床の三湖、海の青、山の緑、サンゴ草の赤等など、どれもこの地ならではの光景で、私もたっぷり楽しませていただきました!
    hanikamiさん、お疲れ様!!



    草津温泉で咲いていたスイレンの花が綺麗でしたよォ〜♪



    少しずつ流れこんでいる水の色が青い緑色で、気になって辿っていくと・・・



    ちょっと離れた所にある、こんなに綺麗な色の小さな池から流れ出していました〜♪
    あの草津白根山湯釜と同じ色です!

    ということは強酸性の水のはずなのですが、こんなにも美しく咲いていて・・不思議でしたねェ〜♪


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 28
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

コメント: 全28件

from: キュリさん

2008年10月04日 21時42分29秒

icon

「Re:憧れのオーストリア♪」
hanikamiさん、しばらくでしたァ〜♪

> オーストリア、美しいですね〜♪素晴らしいですね〜♪

> いつか絶対に行ってみたい!その時はやはり主人と一緒に思い出を作りたいですね〜。

素敵ですねぇ〜、ご主人と一緒に思い出作りなんて!!
オーストリアは歴史上・芸術上とても大きな役割を果たしてきました。従って見所がたくさんあります。
すでにもうそれだけ行きたい所をhanikamiさんは挙げられるのですから、いつでも旅に出られますよ〜♪予備知識バッチリですねェ!


> フォークダンス・・・うら若き頃のhanikamiはシャイで、ワクワクどころか恥ずかしくて人差し指をチョコンとのせるのが精一杯でした。

えッ、ほんと〜?!信じられな〜い!「人差し指をチョコン」じゃオクラホマ・ミキサーも様にならないと思うけど・・・(=^∇^)ツ彡アハハ〜〜



画像は今日歩いた琵琶湖の風景です〜♪お天気が良くて、ヨットが波間をス〜イス〜イ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年10月04日 21時41分10秒

icon

「Re:Re:憧れのオーストリア♪」
irodoriさん、こんばんは。

> 良く覚えていてくださいました。ザッハートルテ♪
> もう一つデメルのトルテ。
> こちらと食べ比べるというのも乙なのでは?

> 「シュテファン大聖堂」に続く道の左手に「ロプマイヤー」があります。
> 「シェーンブルン宮殿」のシャンデリアはこのお店のものとか。
> 2階は美術館になっています。
> その他、「ベルベデーレ宮殿」内の「クリムト」の絵画は一見の価値ありです。
> それまで「クリムト」の絵画はキラキラしていてあまり好きではありませんでしたが、実際はそうではなく間近に見られるので感激しました。
> ウイーンはとっても歩きやすい街ですから是非、ご主人と腕を組みながら歩いてみてはいかがでしょうかヾ(@~▽~@)ノ

わ〜、ありがとうございま〜す♪あぁ〜夢がどんどん膨らむ〜。o○
夢を夢だけで終わらせないようにしなくては・・・がんばるぞ〜( ^0^)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年10月04日 20時57分15秒

icon

「あらら〜間違いだらけでした・・・」
sinanoさん、 hanikamiさん、みなさま、こんばんは〜
朝の私の [903] は間違いだらけでした・・・
あァ〜、お恥ずかしい・・・

> ところで、この旅では、あの哀切なチターのテーマソング「第山の男」が懐かしくて、プラターの大観覧車にも乗ってきました〜♪

今見て、「第山の男」とは何とまァ、ビックリ!!私のpcは「山」に反応しちゃったみたいです・・・

> オーソンウェルズが緊迫した面持ちでハリーと対峙した大観覧車の箱は、こんなに大きいんですよ!

さらにさらに・・・オーソンウェルズ演じるハリーが、アメリカからやってきた小説家ホリー・マーチンスと対峙するシーンだったのに、何とまァ、ここでもビッグ ミステイクを犯してしまって・・・
うろ覚えだったことを確かめずにそのままにして出かけてしまいました・・・・

みなさま、誤ったコメントを出してしまって大変失礼しました。お許し下さい。
お詫びして訂正します。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年10月04日 20時13分52秒

icon

「Re:憧れのオーストリア♪」
> 確かirodoriさんが仰っていたと思うのですが、ホテル・ザッハーのザッハー・トルテも食べてみたいし・・・う〜ん、まさに夢のオーストリアですね♪

hanikamiさん、お久しぶりです(^。^)

良く覚えていてくださいました。ザッハートルテ♪
もう一つデメルのトルテ。
こちらと食べ比べるというのも乙なのでは?

> いつか絶対に行ってみたい!その時はやはり主人と一緒に思い出を作りたいですね〜。

「シュテファン大聖堂」に続く道の左手に「ロプマイヤー」があります。
「シェーンブルン宮殿」のシャンデリアはこのお店のものとか。
2階は美術館になっています。
その他、「ベルベデーレ宮殿」内の「クリムト」の絵画は一見の価値ありです。
それまで「クリムト」の絵画はキラキラしていてあまり好きではありませんでしたが、実際はそうではなく間近に見られるので感激しました。
ウイーンはとっても歩きやすい街ですから是非、ご主人と腕を組みながら歩いてみてはいかがでしょうかヾ(@~▽~@)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年10月04日 19時33分16秒

icon

「憧れのオーストリア♪」
キュリさん、こんばんは。

> ハイリゲン・ブルート(聖なる血)という小さな村の教会です。キリストが磔になって血を流しその血を此処まで運んでこの地の教会に安置したとか・・・
> ここはオーストリーで一番美しい村と言われていて、晴れた日のここから仰ぐグロス・グロックナーは最高だそうです!2時間ほど滞在してブラブラ歩きましたよ〜♪

> ところで、この旅では、あの哀切なチターのテーマソング「第山の男」が懐かしくて、プラターの大観覧車にも乗ってきました〜♪
> 高校の文化祭で、フォークダンスの曲の中にこの曲も入っていたのです。私の高校は女子高だったので、誰がパートナーになるのかちょっとワクワクしたのですよ〜♪

オーストリア、美しいですね〜♪素晴らしいですね〜♪

私、某新聞社からでている「世界の車窓から」のDVDを毎回購入しているのですが、今回オーストリアだったので早速見てみました。

本当に美しい国です!スイスと同じく永世中立国なんですね。

フランスのベルサイユ宮殿に対抗して建てられたという豪華絢爛なシェーンブルン宮殿も見てみたいし、御伽の国のようなハルシュタットの町も見てみたい。
シャーフベルク鉄道にも乗ってみたいし、頭に花を飾った牛の行列が見れる牛おろし祭りも見てみたいな〜。
確かirodoriさんが仰っていたと思うのですが、ホテル・ザッハーのザッハー・トルテも食べてみたいし・・・う〜ん、まさに夢のオーストリアですね♪

サウンド・オブ・ミュージックの舞台になったのは、オーストリアのザルツカンマーグートという所だそうですね。
第三の男のラストシーンに登場したのはウィーン中央墓地の並木道だとか。
いつか絶対に行ってみたい!その時はやはり主人と一緒に思い出を作りたいですね〜。

フォークダンス・・・うら若き頃のhanikamiはシャイで、ワクワクどころか恥ずかしくて人差し指をチョコンとのせるのが精一杯でした。
今だったらしっかり握り返せるのにね〜(^^)"

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年10月04日 11時20分54秒

icon

「グロス・グロックナー♪」
キュリさん、ヽ(´∀`=)ノオハヨ〜〜♪

> ハイリゲン・ブルート(聖なる血)という小さな村の教会です。
>キリストが磔になって血を流しその血を此処まで運んでこの地の教会に安置したとか・・・
> ここはオーストリーで一番美しい村と言われていて、晴れた日のここから仰ぐグロス・グロックナーは最高だそうです!
> この旅では、あの哀切なチターのテーマソング「第山の男」が懐かしくて、プラターの大観覧車にも乗ってきました〜♪
> 高校の文化祭で、フォークダンスの曲の中にこの曲も入っていたのです。私の高校は女子高だったので、誰がパートナーになるのかちょっとワクワクしたのですよ〜♪何度も何度も繰り返されたのですっかりこの曲の虜に〜〜〜♪
>


やはり教会なんですね〜のどかな美しい風景ですよね。遠くに切り立ったグロス・グロックナー山が素敵です。

私も女子高育ちなので、フォークダンスのパートナーにワクワクしたあの頃が懐かしいですね♪(笑)
チターの「第三の男」は恵○寿ビールのCMにもありますね。
ウィーンを舞台にしたスパイ小説の映画化でしたね。
映画の方は観ていないのですが、小説を読みました。
ラストシーンが映画とは少し違うようですね。
プラターの大観覧車、かなり年代物ですね〜クラシカルな雰囲気がまた良いのでしょうか。

> ウイーンの町や、ホイリゲを楽しみながら行ったカーレンベルクの丘、そしてドナウ川が見渡せました〜♪
>

それにしても、海外を自分スタイルで歩けるキュリさんが羨ましいです。
言葉が通じないのでは、単独ではとても怖くて歩けません。
目的地にもスペルを読めないのですから、辿り着く事も困難でしょうね。なので、私はツアーで歩くしかなさそうです。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年10月04日 09時28分38秒

icon

「Re:モー憧れの風景〜♪」
sinanoさん、おはよォ〜〜♪

> フランツ・ヨーゼフス・ヘーエの展望台からのグロス・グロックナーは壮観ですね〜
> 雲に隠れてなかなかその姿を見れないそうですね。
> 中央に見えるのは、パステルツェン氷河でしょうか?

そうなんです!その迫力を、画像では伝えきれないのが残念です・・・

> モー、素晴らしい〜オーストリアチロルの風景ですね。
> いつだったか、BSでオーストリアアルプスの映像を観ていました。
> とんがり帽子の建物があったような...教会かしら?
> まるでメルヘンそのもので憧れの風景でした。

               

「とんがり帽子の建物」とは・・ここですか〜〜?
ハイリゲン・ブルート(聖なる血)という小さな村の教会です。キリストが磔になって血を流しその血を此処まで運んでこの地の教会に安置したとか・・・
ここはオーストリーで一番美しい村と言われていて、晴れた日のここから仰ぐグロス・グロックナーは最高だそうです!2時間ほど滞在してブラブラ歩きましたよ〜♪


ところで、この旅では、あの哀切なチターのテーマソング「第山の男」が懐かしくて、プラターの大観覧車にも乗ってきました〜♪
高校の文化祭で、フォークダンスの曲の中にこの曲も入っていたのです。私の高校は女子高だったので、誰がパートナーになるのかちょっとワクワクしたのですよ〜♪何度も何度も繰り返されたのですっかりこの曲の虜に〜〜〜♪

               

オーソンウェルズが緊迫した面持ちでハリーと対峙した大観覧車の箱は、こんなに大きいんですよ!窓枠から想像して下さい!こんに大きな箱がいくつもついて、ゆっくるゆっくり回っていました。
ウイーンの町や、ホイリゲを楽しみながら行ったカーレンベルクの丘、そしてドナウ川が見渡せました〜♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年10月03日 21時21分23秒

icon

「モー憧れの風景〜♪」
キュリさん、こんばんは〜〜♪

> 左の牛は水中ボンベを背負って水中眼鏡までしています〜♪
モ〜ウ〜発想が楽しいですよね!2000年の8月末のことです。右の牛の頭には私の左手がァ〜〜♪
>懐かしくてアルバムを引っ張り出してきました。思い起こせば、この年から私の一人旅は始まりました。



あ〜気が付かないけれど、「手」ですね。(笑)
手だけの出演だなんて、モーったいない!残念ですよ〜。
水中ボンベを背負って水中眼鏡なんて、なんてユーモラスでしょうか、ふふん〜♪


> オーストリアで一番高い切り立った白い頂きグロス・グロックナー山(3798m)が、左手の雲の中からほんの一瞬顔を見せてくれました。
> ここフランツ・ヨーゼフス・ヘーエにやってきました。そこから見た景色です。右に展望タワー(2369m)が見えてます。まだわずかに咲いていた珍しい高山の花が素敵でした〜♪
>

フランツ・ヨーゼフス・ヘーエの展望台からのグロス・グロックナーは壮観ですね〜
雲に隠れてなかなかその姿を見れないそうですね。
中央に見えるのは、パステルツェン氷河でしょうか?
モー、素晴らしい〜オーストリアチロルの風景ですね。
いつだったか、BSでオーストリアアルプスの映像を観ていました。
とんがり帽子の建物があったような...教会かしら?
まるでメルヘンそのもので憧れの風景でした。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年10月03日 14時03分05秒

icon

「牛・牛・牛〜♪」

sinanoさん、こんにちは〜〜♪

>先日日比谷を歩いていたら、こんな牛を見かけました。
>モ〜ウ〜〜びっくりしました。(笑)都会ならではのオブジェでしょうか?

うまい!!座布団5枚〜♪

私はザルツブルクを歩いた時に、街中でたくさんのモ〜ウ〜カラフルな牛たちを見ましたよ!
写真をデジカメに収めたので写りが悪いのですが、左の牛は水中ボンベを背負って水中眼鏡までしています〜♪モ〜ウ〜発想が楽しいですよね!2000年の8月末のことです。右の牛の頭には私の左手がァ〜〜♪
sinanoさんの牛さんを見て、懐かしくてアルバムを引っ張り出してきました。思い起こせば、この年から私の一人旅は始まりました。



オーストリアで一番高い切り立った白い頂きグロス・グロックナー山(3798m)が、左手の雲の中からほんの一瞬顔を見せてくれました。
ツェル・アム・ゼーに泊まって、バスでハイリゲン・ブルートを通り、ここフランツ・ヨーゼフス・ヘーエにやってきました。そこから見た景色です。右に展望タワー(2369m)が見えてます。まだわずかに咲いていた珍しい高山の花が素敵でした〜♪



> 年々贅肉なるものは下降するものらしく、私もその現実に慄いています(笑)

確かに〜〜、年々、自分のお腹ですが見苦しくなってきました・・・
ああぁ〜、血を流さずに5kgの贅肉を除いてくれるなら野獣にでもあげちゃいます(☆o☆):
「ベニスの商人」でも叶わなかったのですから、無理というもの??

> 要は、持ち上げればいいわけですからワイヤーで持ち上げようかな〜と思っています(笑)

アハァ・・持ち上げても場所を移動するだけで・・・それとも胸にくっつけちゃう?!。ギョツ(ёё。)(。ёё)ギョツ。

> ウエイトトレーニングで筋肉をつければ、ある程度の弛みは緊張を強いられるから
> ナイスバディーに変身可能かも?

そうですね・・・贅肉は筋肉に変身してくれるかしら・・・
要するに、腹筋を使った運動をすればいいんですよね!
分かってはいるのですが、それをせずにビールなどを飲んでしまうので、
贅肉ばかりがついてきて・・・∈(´Д`)∋トホホ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年10月03日 09時15分19秒

icon

「ナイスバディー〜♪」
キュリさん、おはよう〜〜♪

>
>お山で岩登りをしてきましたよ。先週末は小川山の岩・岩・岩!ここはいろいろな岩山が点在していて、たくさんのロッククライマーで賑わっていました。

> 「岩登りは痩せるよ、お腹の贅肉もとれるよ!」なんて聞いちゃったもので、すっかりそれを期待して今年は2回もやってしまいましたァ・・・11月には恒例の小豆島の岩もあります。
> 今年の冬は早いのかしら・・・
> 山ではナナカマドの実が真っ赤でした〜♪



晩夏ではオレンジなキュリさんでしたが、秋にはクライマーなキュリさんですね〜〜♪
画像では、お腹の贅肉など感じられないほどスタイリッシュなキュリさんです。
年々贅肉なるものは下降するものらしく、私もその現実に慄いています(笑)
要は、持ち上げればいいわけですからワイヤーで持ち上げようかな〜と思っています(笑)
ウエイトトレーニングで筋肉をつければ、ある程度の弛みは緊張を強いられるから
ナイスバディーに変身可能かも?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2008年09月30日 14時47分34秒

icon

「岩・岩・岩〜♪」

sinanoさん、こんにちは〜♪

私はまたまたお山で岩登りをしてきましたよ。先週末は小川山の岩・岩・岩!ここはいろいろな岩山が点在していて、たくさんのロッククライマーで賑わっていました。

               


「岩登りは痩せるよ、お腹の贅肉もとれるよ!」なんて聞いちゃったもので、すっかりそれを期待して今年は2回もやってしまいましたァ・・・11月には恒例の小豆島の岩もあります。



                



それにしても吹く風は冷たく、朝は冷え込んで4℃ですよ!持っていったのは夏用シュラフだったので寒くて眠れませんでした・・・
今年の冬は早いのかしら・・・
白樺の幹の白さが目立ってきて、葉も黄色くなってきました。




> お寺はどこもそうですが、訪れるたびに厳粛な気持ちになりますね。
> 「京都の恋」「なのにあなたは京都へいくの」
> 若き日に、この歌で京都に憧れましたね〜
>  あららっ、京都へ行きたくなりますね〜(笑)

はい〜、今年はぜひ真っ赤に燃える京都の秋を堪能してくださいねェ〜♪



山ではナナカマドの実が真っ赤でした〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年09月30日 09時38分10秒

icon

「白い京都に包まれて〜♪」
キュリさん、ヽ(´∀`=)ノオハヨウー

>阿弥陀寺が穴場ですよ〜♪
> 大原の里から北に2kmほど行った古知谷山中にあるお寺で、ひっそりと、訪ねる人もわずか、楓や桜の木の山道を少し登るので、ハイキング気分でゆったりと山の空気を吸いながら時間を楽しんでください。



         (去年の日光の秋です)

阿彌陀寺は隠れ紅葉の地なんですね。
晩秋の真っ赤に染まる阿彌陀寺を、機会があったら訪ねてたいと思います。
お寺はどこもそうですが、訪れるたびに厳粛な気持ちになりますね。
風の噂を信じて〜 今日からは〜♪(中略)このまま死んでしまいたい〜♪白い京都に包まれて〜♪
「京都の恋」「なのにあなたは京都へいくの」
若き日に、この歌で京都に憧れましたね〜
そ〜う〜京都は白いのか〜って(笑)
 あららっ、京都へ行きたくなりますね〜(笑)

   

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年09月28日 15時43分15秒

icon

「優勝おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)」
> クライマックスシリーズ、日本シリーズと勝ってチャンピオンフラッグを手にしたいですね。
> 平均年齢25.7歳というヤングレオたちは吠えると思います♪
>     ありがとうございました♪

sinanoさん、こんにちは〜♪

リーグ優勝おめでとうございます\(^O^)/
あとは日本シリーズ!
応援に一段と熱がこもりますね。
微力ながら応援します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano

from: ヒロポタンさん

2008年09月28日 09時58分02秒

icon

「琵琶湖クルーズ」
> 私も、風に吹かれながら、の〜んびりと琵琶湖周遊をしたいです。
> 湖北だけにとどまらず、観音像を見て歩きたいかな〜
> ツアーであるのですが、日程が日帰りだとか、1泊泊まりと短くて思うように合いません。

 sinanoさん、おはようございます。
 そうなんですよね・・。
 時間があれば大津散策や琵琶湖クルージングを楽しんでみたいところなのですが・・。
 どうしても目が京都のほうを向いてしまいます・・^^;
 琵琶湖クルーズをするなら、初日か最終日に1時間コースかなと、検討しています。例のホテルからも乗船できるらしいので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano

from: sinanoさん

2008年09月27日 19時31分55秒

icon

「終わりのない旅を」

ヒロボタンさん、こんばんはです♪

>  これはこれは耳よりな情報ありがとうございます♪
>  私たちの部屋も階の上の方を用意してくれるということですので、眺めの良さを大いに期待してみたいと思います。
>
私も、風に吹かれながら、の〜んびりと琵琶湖周遊をしたいです。
湖北だけにとどまらず、観音像を見て歩きたいかな〜
ツアーであるのですが、日程が日帰りだとか、1泊泊まりと短くて思うように合いません。
あっちもこっちもと、困ったちゃんしています。(笑)


>  さて、ところで、ライオンズのリーグ優勝が決まりましたね(^^)
>  まずはおめでとうございます。
>  日本シリーズへの出場、そして日本一に向けて、sinanoさんの戦いはまだまだ続きますね♪




     ( 我が家の応援レオファミリーで〜す♪)

  ♪  終わりのない旅を みんなで突き進め ♪

      胸の高鳴りが 明日を照らす

       夢に向かって 戦いはつづく ♪
                 (GO! GO!)


ヒロボタンさんを始め、キュリさん、irodoriさんに応援をいただき嬉しかったです。
クライマックスシリーズ、日本シリーズと勝ってチャンピオンフラッグを手にしたいですね。
平均年齢25.7歳というヤングレオたちは吠えると思います♪
    ありがとうございました♪
   (私事で大変失礼いたしました 笑)<(_ _*)>
    

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年09月27日 00時40分54秒

icon

「楽しみ♪大津泊(^^)」
> 桜咲く4月に大津泊しました♪
> 背の高いお洒落なホテルは、意外と穴場でよ。
> 京都に近いのにと〜ってもリーズナブルです。
> 第一に眺望の良さ、そして、お部屋もバスも広〜〜〜くお勧めです〜ね。
> ヒロボタンさ〜ん ありがとうを1000万回伝えた〜い♪
> とにもかくにも、ライオンズ「命」です!

 sinanoさん、こんばんはです。
 これはこれは耳よりな情報ありがとうございます♪
 私たちの部屋も階の上の方を用意してくれるということですので、眺めの良さを大いに期待してみたいと思います。

 さて、ところで、ライオンズのリーグ優勝が決まりましたね(^^)
 まずはおめでとうございます。
 日本シリーズへの出場、そして日本一に向けて、sinanoさんの戦いはまだまだ続きますね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano

from: キュリさん

2008年09月26日 12時19分38秒

icon

「大原歩き〜♪」
sinanoさん、(^∇^)こんにちは〜♪

> 以前、紅葉の時季に訪ねましたが余りの人の多さで、浸っている時間もなく日が暮れました。

大原歩きで言い忘れました・・・
そう、三千院も寂光院も秋は人・人・人・・だと思います。
そこで、1昨年紹介した阿弥陀寺が穴場ですよ〜♪
大原の里から北に2kmほど行った古知谷山中にあるお寺で、ひっそりと、訪ねる人もわずか、楓や桜の木の山道を少し登るので、ハイキング気分でゆったりと山の空気を吸いながら時間を楽しんでください。

http://www.kyotoohara.net/temple/amidadera.htm

中国風山門から本堂までの参道には約300本の楓があり、紅葉の名所で〜す。高さ約70mの楓の木は天然記念物(約800年)。こんな素敵な紅葉が待っていますよ〜♪ただし11月半ばぐらいまでお待ちくださいね。
                

> 最近の私はあれもこれもと何でも掌中に収めたい病みたいです。(笑)
> なので、憧れを右手に疲労感を左手に抱え、なおingな心持ちで歩くのではないかな?

いいですねェ〜、「ingな心持ち」ですね!(ёё。)(。ёё)うふふ〜♪
でも、「疲労感を左手に」が気にかかります・・・

>とにもかくにも、ライオンズ「命」です!
>何か燃えるものがないと、生きていけません(笑)
>恋は罪?食欲はメタボ?登山は滑落?♪あ〜ぁ今夜はCS観ての応援
なの、これは罪?

ぁははァ〜♪ sinanoさんから飛び出す言葉はどれも生き生きしていて楽しいです〜♪
「何か燃えるものがないと、生きていけません(笑)」分かりますよ、その気持ち!ライオンズのゲームにはドラマがあるんですね!観る者にドラマを作って欲しいんですね!!
この気持ちがあれば、いつまでもsinanoさん若々しくいられますよ!!

私は特にどこのファンでもないのですが、白いライオン・レオがでてくる『ジャングル大帝』は好きでずっと見ていましたよ〜♪勇気と知恵を学びましたねェ。
なので、この際、私もレオを応援しましょう!
「フレー♪~~フレー♪~~ライオンズ!!~~\(^_^)/チャチャチャ!!」


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年09月26日 11時30分38秒

icon

「Re:大津泊まり」
> 「京都観光をするなら、京都に泊まれよ!」などと、大津市民から白い目で睨まれてしまうかもしれませんが、いやはや、10月の京都市内のホテルはどこも満室で・・。
>  しかし、折角の大津泊まり! これまでの我が旅史上、大津宿泊がなかったので、とても楽しみです。
>  全部とはいきませんが、近江八景の一部を観光できたらいいなと思っています。
>

ヒロボタンさん こんにちは。

桜咲く4月に大津泊しました♪
背の高いお洒落なホテルは、意外と穴場でよ。
京都に近いのにと〜ってもリーズナブルです。
次回の京都旅行でも宿泊しょうと思います。
第一に眺望の良さ、そして、お部屋もバスも広〜〜〜くお勧めです〜ね。
これもキュリさんのサークルにおける観光「滋賀」の紹介に引き寄せられての事ですからね〜



        ホテルの窓からの琵琶湖です♪

  
>  ps) ライオンズのリーグ優勝が足踏み状態ですね・・。
> 私もsinanoさんを応援しています^^;

ヒロボタンさ〜ん ありがとうを1000万回伝えた〜い♪

hanikami さん、キュリさんに意外とか不思議とかのお言葉を頂きました。不思議ですかぁ?(笑)全然ですよね?
とにもかくにも、ライオンズ「命」です!
何か燃えるものがないと、生きていけません(笑)
恋は罪?食欲はメタボ?登山は滑落?♪あ〜ぁ今夜はCS観ての応援
なの、これは罪?



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年09月26日 10時37分20秒

icon

「オットット〜〜危ないわ♪」
キュリさん、(^∇^)おはよ〜♪

> こんな大原の景色を眼下に、す〜いす〜いと懸垂下降で下ります〜♪お転婆でならしたバランス感覚がここではものをいいますねェ〜♪
> わがオットットは毎週のように沢や岩に行くのですが、私の体はそんなにタフではないので気の向いたときだけついていきます。
>  

    (オットトット!危ないわぁ〜〜)

安全確保して降下、確認では甘さが感じられるから、確実に「確保」ですね。
私の性格から言えば、オットトット!危ないわぁ〜〜
確実に落下でしょうね(笑)
どこか甘〜いのですねぇ。命はひとつなので、躊躇せざるを得ません。これを一般的に意気地なしと言いますね。(苦笑)



(なおingな心持ちで♪)
                      
> 恋に疲れたときに歩くか?憧れて歩くか、恋をしたくて歩くか、三者三様に思い出に残る地かと思います。
> sinanoさんでしたらどんな心持ちで歩きますか??

三千院までの道すがら、茅葺きの素朴な民家が残っていて郷愁をかきたてられるました。
以前、紅葉の時季に訪ねましたが余りの人の多さで、浸っている時間もなく日が暮れました。
最近の私はあれもこれもと何でも掌中に収めたい病みたいです。(笑)
なので、憧れを右手に疲労感を左手に抱え、なおingな心持ちで歩くのではないかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年09月25日 22時40分50秒

icon

「大津泊まり」
> そうそう、ヒロボタンさんの琵琶湖旅行記でも待つ事にしましょう。あっ、その前にむらさきの夜のミステリー旅がありましたよね。

 sinanoさん、キュリさん、こんばんはです。
 ドキッ・・。しっかり覚えていてくれてたのですね・・。
 仕事多忙を口実に、しっかりと未整理になっている旅行記たちです、ハハ。
 来月、大津シティに泊まることになったので、例のブァ〜ウム・ク〜フェン♪を購入したいと目論んでいたのですが、ネットで調べたところ、「ハリエ」さんは大津シティにはないということが判ったので、断念しました。
 実は、紅葉前の京都を楽しもうと思います。「京都観光をするなら、京都に泊まれよ!」などと、大津市民から白い目で睨まれてしまうかもしれませんが、いやはや、10月の京都市内のホテルはどこも満室で・・。
 しかし、折角の大津泊まり! これまでの我が旅史上、大津宿泊がなかったので、とても楽しみです。
 全部とはいきませんが、近江八景の一部を観光できたらいいなと思っています。

 ps) ライオンズのリーグ優勝が足踏み状態ですね・・。
私もsinanoさんを応援しています^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon