新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: irodoriさん

    2008年10月28日 19時37分57秒

    icon

    好古園


    姫路城のお隣にある好古園。
    庭園が素晴らしいとのことで昼食がてら行ってきました。

    好古園入口。



    入口近くにある活水軒というレストランで庭園を見ながら
    穴子弁当を頂きました。
    朝早く姫路に着き、すぐ姫路城を観光したのでお腹ペコペコ!
    真夏のようなお天気でもあり疲れを癒しながら味わいました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ヒロポタンさん

2008年11月03日 23時33分11秒

icon

「「続・美味しい京都」の追補」
 くぐってみたいのは、「鍵善」さんと「月ヶ瀬」さんの暖簾ということです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年11月03日 23時24分35秒

icon

「続・美味しい京都」
> 良いお天気に恵まれて良かったですね。
> 私は残念ながら雨、時々曇りのお天気でした。
> 大阪は暑いぐらいでしたのに(;_;
> それでも「鍵善良房」のくずきりはしっかりと食べてきました。
> 相変わらず良いお味で堪能しました。
> その日ではないのですが歩き疲れたので偶然、高島屋のなかにある「月ヶ瀬」で「白玉クリームあんみつ」を食べましたがヒロポタンさんの言われる甘味処の支店でしょうか。
> お店の人も感じ良くてゆったり過ごすことが出来ました。

 irodoriさん、こんばんはです。
 なんと! 高島屋の月ヶ瀬で白玉クリームあんみつをお召し上がりになられたのですね!! 
 いやはや、どうも <(__)>
 多分、支店だと思います。
 「本店」は、歓楽街の路地にあるので、ちょっと入りにくいし、
 お店自体なかなか探し難いものがありますので、
 高島屋の月ヶ瀬を利用するのが無難というカンジでしょうか(^^)
 なお、今回は「鍵善」の前を通り過ぎただけにしましたが、いつか、きっと、ここの暖簾をくぐってみたいと思います!

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年11月03日 17時30分47秒

icon

「Re:美味しい京都」

>  はい、食べてばかりの京都旅行となりました^^;
>  ただ、心残りになったのは、四条河原町の交差点から程近くの路地にある甘味屋さん「月ヶ瀬」のあんみつを食べられなかったことです。
>  ちょっと、残念・・。
>  でも、祇園の「きなな」には行ってきましたよ♪
>  私たちが京都に行ったときも、10月上旬とは思えないほどの陽気だったので、美味しいという評判の「きなな」のアイスを、美味しくいただいてまいりました。

ヒロポタンさん、こんばんは。

良いお天気に恵まれて良かったですね。
私は残念ながら雨、時々曇りのお天気でした。
大阪は暑いぐらいでしたのに(;_;
それでも「鍵善良房」のくずきりはしっかりと食べてきました。
相変わらず良いお味で堪能しました。
その日ではないのですが歩き疲れたので偶然、高島屋のなかにある「月ヶ瀬」で「白玉クリームあんみつ」を食べましたがヒロポタンさんの言われる甘味処の支店でしょうか。
お店の人も感じ良くてゆったり過ごすことが出来ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年11月01日 23時40分47秒

icon

「美味しい京都」
> ところでヒロポタンさんの京都旅行いかがでしたか?

 irodoriさん、こんばんはです。
 はい、食べてばかりの京都旅行となりました^^;
 ただ、心残りになったのは、四条河原町の交差点から程近くの路地にある甘味屋さん「月ヶ瀬」のあんみつを食べられなかったことです。
 ちょっと、残念・・。
 でも、祇園の「きなな」には行ってきましたよ♪
 私たちが京都に行ったときも、10月上旬とは思えないほどの陽気だったので、美味しいという評判の「きなな」のアイスを、美味しくいただいてまいりました。
 irorodiさんの甘味報告が、楽しみ! 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年11月01日 19時50分10秒

icon

「Re:庭園を眺めながら」
>  空腹で迎えた穴子弁当ですか! 
>  画像から推察するに、お重の容積が大きく見えますが、
>  ご飯の量が多くなかったですか?
>  いいなぁ、庭園を眺めながらの食事なんて、優雅♪
>  食後は、和菓子等で寛いだのでしょうか(^^) 

ヒロポタンさん、お久しぶりです♪

画像では大きく見えますが一般的なお重です。
ご飯もそれほど多くなかったのでペロリ!と食べてしまいました。
甘めで美味しかったですよ(^。^)
食後にくずきりでも食べようかと思ったのですが
なぜか入る余地がなく京都に持ち越しました。

ところでヒロポタンさんの京都旅行いかがでしたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年10月30日 23時06分10秒

icon

「庭園を眺めながら」
> 姫路城のお隣にある好古園。
> 入口近くにある活水軒というレストランで庭園を見ながら
> 穴子弁当を頂きました。
> 朝早く姫路に着き、すぐ姫路城を観光したのでお腹ペコペコ!

 irodoriさん、こんばんはです。
 空腹で迎えた穴子弁当ですか! 
 画像から推察するに、お重の容積が大きく見えますが、
 ご飯の量が多くなかったですか?
 いいなぁ、庭園を眺めながらの食事なんて、優雅♪
 食後は、和菓子等で寛いだのでしょうか(^^) 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト