新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: irodoriさん

    2008年11月25日 20時35分14秒

    icon

    珍しい竹の数々


    鈴虫寺の境内には珍しい竹がいくつも。



    雨に濡れて一層、緑が鮮やかに。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: irodoriさん

2008年11月30日 14時45分18秒

icon

「Re:無理もありません」
>  紅葉の時期の混雑は、人気のある名所では避けられませんが、
>  混雑していると、何か興ざめの感が否めないのも事実。
>  どうしても混雑を避けるのなら、
>  早朝とか、開園一番の時間帯をねらうしかないのかも・・。

ヒロポタンさん、こんにちは(^。^)

京都の紅葉情報が連日テレビで紹介されていますので
来年は混雑覚悟で行こうかという気になりつつあります。

>  混雑といえば、「祇園きなな」も、結構混んでいました^^;

そういえば京都に行く寸前「祇園きなな」をテレビで取り上げていました。
メディアに登場するとどっとお客様が増えるのでしょうね。
「鍵善良房」は遅く行ったせいでそんなに混んではいませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年11月30日 14時25分00秒

icon

「Re:お願いごと」
> お願い事も出来るのですか。
>
> それでは、是非行かなくてはね。
>
> お願い事いっぱいあるのです・・・・(笑)

sinanoさん、こんにちは(^。^)

鈴虫の音色も素敵ですが住職のお話が面白くて引き込まれます。
それにお話を伺っているうちにお守りは絶対買っていかなくては!という気になります(笑)
お願い事は一つだけなんですよ。
もっとたくさんお願いしたいことがあったのですが涙を呑んで
厳選しました。
願いが叶ったときはお礼参りに来てくださいとのことなので
早く行かれるように精進しなくては・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年11月28日 23時50分44秒

icon

「無理もありません」
> 父が大の京都好きで子供の頃、何回か苔寺に行ったことがあります。
> その時はもちろん予約制ではなく拝観料も高額では無かったと思います。
> 心ない人が苔を取ったりしてお庭を荒らしたのでそのような措置に
> なったと聞いたことがあります。
>
> 紅葉の時期にいつか行きたいと思ってはいるのですが混雑がどうも苦手で・・・(;_;)

 irodoriさん、こんばんはです。
 「心ない人が・・」ですか・・。
 ふーむ、拝観の敷居が高くなるのも、やむを得ないのかもしれません。

 紅葉の時期の混雑は、人気のある名所では避けられませんが、
 混雑していると、何か興ざめの感が否めないのも事実。
 どうしても混雑を避けるのなら、
 早朝とか、開園一番の時間帯をねらうしかないのかも・・。
 混雑といえば、「祇園きなな」も、結構混んでいました^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年11月28日 10時31分44秒

icon

「お願いごと」
> 鈴虫寺の境内には珍しい竹がいくつも。
> 雨に濡れて一層、緑が鮮やかに。

irodoriさん お早うございます♪

雨に濡れ鮮やかな竹の色が素敵ですね。

鈴虫寺へは行ったことがないのです。

鈴虫の声を聞きに行きたいわ。

お願い事も出来るのですか。

それでは、是非行かなくてはね。

お願い事いっぱいあるのです・・・・(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年11月28日 10時04分05秒

icon

「Re:世界遺産 西芳寺」
>  苔寺は予約制のうえに、拝観料がべらぼうに高いので、つい敬遠してしまうのですが、はやり、それだけに見てみたいという気持ちは、私にもあります。入ったことがないので・・。
>  
>  鈴虫寺の紅葉も、混んでいるのでしょうね・・。

ヒロポタンさん、おはようございます。

父が大の京都好きで子供の頃、何回か苔寺に行ったことがあります。
その時はもちろん予約制ではなく拝観料も高額では無かったと思います。
心ない人が苔を取ったりしてお庭を荒らしたのでそのような措置に
なったと聞いたことがあります。

紅葉の時期にいつか行きたいと思ってはいるのですが混雑がどうも苦手で・・・(;_;)




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年11月28日 00時21分45秒

icon

「世界遺産 西芳寺」
> バスから下りると「苔寺」へ行く方のほうが多かったですね。

 irodoriさん、こんばんはです。
 なるほど、そうでしたかぁ!
 苔寺は予約制のうえに、拝観料がべらぼうに高いので、つい敬遠してしまうのですが、はやり、それだけに見てみたいという気持ちは、私にもあります。入ったことがないので・・。
 
 鈴虫寺の紅葉も、混んでいるのでしょうね・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年11月27日 20時42分25秒

icon

「Re:Re:鈴虫寺」
>  しっとりとしていて、落ち着きのある雰囲気ですね♪
>  あいにく、鈴虫寺には訪れたことがないのですが、ここの紅葉も
>  今頃は綺麗なのでしょうね〜。

ヒロポタンさん、こんばんは(^。^)

バスから下りると「苔寺」へ行く方のほうが多かったですね。
以前、苔寺は行ったことがあるのと予約すると制約が多いので
今回は鈴虫寺にしました。
住職からお話を聞き、鈴虫の音色に癒され?(6000千匹もいるので結構騒がしく)ました。

紅葉の時期に行きたい気も大いにあるのですが混雑するのが嫌で・・・。
でも、見てみたいですね〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年11月25日 23時45分30秒

icon

「Re:鈴虫寺」
> 鈴虫寺の境内には珍しい竹がいくつも。
> 雨に濡れて一層、緑が鮮やかに。

 irodoriさん、こんばんはです。
 しっとりとしていて、落ち着きのある雰囲気ですね♪
 あいにく、鈴虫寺には訪れたことがないのですが、ここの紅葉も
 今頃は綺麗なのでしょうね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト