新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ヒロポタンさん

    2008年11月26日 00時04分27秒

    icon

    北海道は冬

     そして、既に北海道は白一色でした。

     

     ぶ厚いダウンを着ていって、よかった・・。
     マフラーに、毛糸の帽子、手袋は、必需品です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: 金ちゃんさん

2008年11月30日 13時50分48秒

icon

「何とモダンですね!」
hanikamiさん、こんにちは〜♪


房総半島には未だ行った事がないですが、暖かい、お花畑と聞き、自由気ままな散策をしてみたい気分になっています〜♪
そしてお花畑の中に佇んでスケッチしてる自分が頭の片隅に居ます〜(^0^)
車を手放しJRの旅に移行するのもそんなに遠くはないと思うんで、楽しみに取って置きますね〜!?


> 確かに京都の冬は寒いと聞きますね〜。
> でも、いにしえの香り漂う古都・京都は憧れです。そのうち行かせていただきます。

まぁ〜今は建物に入ったら暖かいので、寒さもそんなに感じない関係か冬季も観光に来られる方が結構多いですが、是非機会を見つけていらして下さい。



> 館山駅です。昔に比べるときれいな駅になりました♪

これはこれは驚きですね〜〜〜〜これが館山駅なんですか?
私には、ディズニーランドに在る建物に見えますよ〜(^0^)




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年11月29日 00時35分29秒

icon

「京都の冬も寒いです・・」
> そうそう〜写真拡大して見ましたよ。
> 光悦寺のメインの場所の写真ですよね。
> 素敵な方とカップルのご様子ですが、お顔が隠れているのが残念

 金ちゃん、こんばんはです。
 ククク・・。「光悦寺の紅葉です」と自分で書き込んでおきながら、
 紅葉は写っていませんでしたね・・。
 失礼いたしました^^;
 紅葉は、ハイ、顔の上にあるのでしたぁ・・デヘ!
 見事な紅葉なのでお見せしたいのですが、ご勘弁を〜^^;

  
  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年11月28日 22時06分21秒

icon

「Re:富士山」
金ちゃん、こんばんは♪

> 房総は暖かいのですか? 太平洋からの風で寒いのかと思っていました(^0^)
> 夏は蒸し暑い、冬は底冷えがする所に居る私としては、夏は涼しい所に、冬は暖かい所に住みたいですが、こればっかりは上手く行きませんね〜!?(^0^)

房総は暖かいですね、やはり。
そこに住んでいると冬はそれなりに寒さを感じますが、離れてみて改めて暖かい所だと実感しました。
冬のお花畑はいいですよ♪

房総沖には黒潮が流れていて、その影響で暖かいのだと思います。

確かに京都の冬は寒いと聞きますね〜。
でも、いにしえの香り漂う古都・京都は憧れです。そのうち行かせていただきます。

館山駅です。昔に比べるときれいな駅になりました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 金ちゃんさん

2008年11月28日 11時08分44秒

icon

「富士山」
hanikamiさん、おはよう〜♪

> 私は実家に行ってきました。房総は暖かいです。
> 館山・北条海岸からの夕暮れの富士山です。


夕暮れの富士山、初めて見ました。
新幹線の中からしか見た事が無いので、新たな気分で眺めています。 このサイトに入れて貰って良かった〜と感謝です(^0^)

房総は暖かいのですか? 太平洋からの風で寒いのかと思っていました(^0^)
夏は蒸し暑い、冬は底冷えがする所に居る私としては、夏は涼しい所に、冬は暖かい所に住みたいですが、こればっかりは上手く行きませんね〜!?(^0^)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 金ちゃんさん

2008年11月28日 10時49分42秒

icon

「Re:北海道は冬」
ヒロボタンさん、おはよう〜♪

>そして、既に北海道は白一色でした。
>  ぶ厚いダウンを着ていって、よかった・・。
>  マフラーに、毛糸の帽子、手袋は、必需品です。

寒そうぉ〜! 北海道は早くも真冬なんですね。
確かにダウンにマフラーは必要ですね。
温暖化の影響ですっかり影を潜めてしまいましたが、昔は京都でもこんな景色がひと冬に10位は見掛けたものです・・・・・・
朝起きたら一面雪化粧で慌てて車のチェーン巻いて出勤した事が懐かしいですよ。

そうそう〜写真拡大して見ましたよ。
光悦寺のメインの場所の写真ですよね。
素敵な方とカップルのご様子ですが、お顔が隠れているのが残念〜(^0^)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2008年11月28日 09時59分21秒

icon

「おぉ〜〜、リアルタイムですね」
またまた、こんちぃ。

> 私も長く千葉市に住んでいますが、やはり同じ千葉県でも房総は良いですね〜。
> 主人とも、年をとったら(既に十分とってる?もう少しね^^)房総がいいね、と話してます。
>
> 畑で野菜や果物を作って、海で魚を釣って・・・自給自足できるかも?

うんうん、まったく同じ事を考えています。
理想の生活だと思うんです。
将来、ご近所さんになったら楽しいですね♪

> [362]の写真は夕暮れで〜す♪沈む寸前の太陽でした〜。

夕陽でしたか・・・綺麗だなぁ〜〜。
こういう景色を見ていたら、長生き出来そうですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年11月28日 09時52分27秒

icon

「Re:Re:北海道は冬」
mekemekeさん、おはようございま〜す♪

> 実家が房総って、いいですねぇ〜〜。
> 海が見える家・夕陽が見える家に住みたいと思っていますが、海・夕陽・富士山が見えるなんて最高ですね!!
> 益々、房総に家が欲しくなりました。
> 癒しの景色を眺めながら、ゆったりとした時間をすごしたいです。
>
> 「362」の写真は、朝日〜?
> いい写真ですねぇ・・・懐かしいなぁ〜〜・・・。

私も長く千葉市に住んでいますが、やはり同じ千葉県でも房総は良いですね〜。
主人とも、年をとったら(既に十分とってる?もう少しね^^)房総がいいね、と話してます。

畑で野菜や果物を作って、海で魚を釣って・・・自給自足できるかも?

[362]の写真は夕暮れで〜す♪沈む寸前の太陽でした〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2008年11月28日 09時26分56秒

icon

「Re:北海道は冬」
hanikamiさん、おはよう〜〜♪

> 私は実家に行ってきました。房総は暖かいです。
>
> 館山・北条海岸からの夕暮れの富士山です。
>
> 日本の美ですね。ありがと〜♪

富士山も京都と同じくらい日本の美ですねぇ。

今年の元旦、車を飛ばし房総で初日の出を見たのが、つい先日?(本とかぁ〜?)の様に思い出されます。
実家が房総って、いいですねぇ〜〜。
海が見える家・夕陽が見える家に住みたいと思っていますが、海・夕陽・富士山が見えるなんて最高ですね!!
益々、房総に家が欲しくなりました。
癒しの景色を眺めながら、ゆったりとした時間をすごしたいです。

「362」の写真は、朝日〜?
いい写真ですねぇ・・・懐かしいなぁ〜〜・・・。

そうそう、レモンはまだ全然実がつきません。
花が咲いても、落ちてしまいます。
今年?(忘れた)、地植したので後2〜3年してようやく実になるかも??と言う所でしょうか。
実がついたら報告しますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年11月28日 00時39分40秒

icon

「Re:Re:冬はこれから」
> 富士山、私は好きですね〜(見るのが・・・)
> あの孤高の姿が美しい!
>
> 北海道では美味しいものに出会えましたか?
> 続きを楽しみにしています♪

 hanikamiさん、こんばんはです。
 若い頃、一度登頂したことがありますが、ハイ、頭が痛くなりました・・。 頂上の手前が、これまたキツイんですよ〜。
 これからは、私も、下から拝むことに専念したいと思います。

 北海道レポートにつきましては、整理し次第、適宜UPしていきたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年11月27日 22時41分06秒

icon

「Re:久しぶりの京都」
irodoriさん、こんばんは。

> ご実家近辺は紅葉しているのでしょうか?
> 暖かいからまだまだでしょうか。

私の実家の辺りの紅葉はあまり綺麗でないような・・・。

新聞に千倉の小松寺の紅葉が綺麗と書いてありましたが、帰ってきてからの記事でしたので、知っていれば見てきたのに・・と少し悔しい気持ちです。

実家の庭のモミジです。こんな色で枯れ始めていました。


そうそうmekemekeさん、こんばんは。
レモンが生っていましたよ♪
mekemekeさんちのレモンは生りましたか?



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年11月27日 22時25分57秒

icon

「Re:冬はこれから」
ヒロポタンさん、こんばんは。

>  娘さん一家は北海道にお住まいなのですよね。
>  これから長く厳しい季節が到来しますが、健康に留意の上
>  お過ごしいただけましたらと思います♪
>
>  富士山はどんな姿も絵になりますね〜〜!!

お気遣いありがとうございます〜 <(_ _)>
寒い冬が訪れると、札幌はどのくらい寒いだろうか?といつも思っています。

富士山、私は好きですね〜(見るのが・・・)
あの孤高の姿が美しい!

北海道では美味しいものに出会えましたか?
続きを楽しみにしています♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年11月27日 20時52分45秒

icon

「久しぶりの京都」
>館山・北条海岸からの夕暮れの富士山です。

hanikamiさん、こんばんは(^。^)

海にぽっかり浮かぶような富士山、ステキですね〜♪
ご実家近辺は紅葉しているのでしょうか?
暖かいからまだまだでしょうか。

> 金ちゃん、キュリさんの紅葉、irodoriさんの竹林と、京都周辺の写真 楽しませていただいています。
> 京都はやはり、しっとりと心落着く風情がありますね。
>
> 日本の美ですね。ありがと〜♪

いつ行っても京都は良いですね〜♪
久しぶりだったのですが近いうちにまたまた、行きたくなりました(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2008年11月26日 22時28分03秒

icon

「冬はこれから」
> はぁ〜〜、見事に積もっていますねぇ。
> 娘もこの連休、定山渓に行ったようですが、メールで「絶景」と写真を添付してきましたが、「白黒写真だわよ〜」と思いましたよ。
>
> 私は実家に行ってきました。房総は暖かいです。
>
> 館山・北条海岸からの夕暮れの富士山です。

 hanikamiさん、こんばんはです。
 まさしく、北海道は見事に真冬でした・・。
 といっても、北海道の真冬というのはこれからで、
 まだまだ序章にすぎないのでしょうね。
 娘さん一家は北海道にお住まいなのですよね。
 これから長く厳しい季節が到来しますが、健康に留意の上
 お過ごしいただけましたらと思います♪

 富士山はどんな姿も絵になりますね〜〜!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年11月26日 08時52分18秒

icon

「Re:北海道は冬」
ヒロポタンさん、おはようございます。

>  そして、既に北海道は白一色でした。

>  ぶ厚いダウンを着ていって、よかった・・。
>  マフラーに、毛糸の帽子、手袋は、必需品です。

はぁ〜〜、見事に積もっていますねぇ。
娘もこの連休、定山渓に行ったようですが、メールで「絶景」と写真を添付してきましたが、「白黒写真だわよ〜」と思いましたよ。

私は実家に行ってきました。房総は暖かいです。

館山・北条海岸からの夕暮れの富士山です。


金ちゃん、キュリさん、irodoriさん、おはようございます。

金ちゃん、キュリさんの紅葉、irodoriさんの竹林と、京都周辺の写真 楽しませていただいています。
京都はやはり、しっとりと心落着く風情がありますね。

日本の美ですね。ありがと〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト