新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 金ちゃんさん

    2008年12月14日 08時59分59秒

    icon

    出石 (2)

    晴天かつ暖かかったので、気持ち良く散策出来ました(^0^)


    おりゅう灯籠





    桂小五郎住居跡


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: irodoriさん

2008年12月19日 10時44分28秒

icon

「川でしたかm(__)m」
> 宿でもホテルでも困るのは、夜中に乾燥する事ですよね。

金ちゃん、おはようございます。

乾燥はお肌に大敵なのでバスタブにお湯をはって対処しています。
それでも時には十分ではないですね。

> 塩の足風呂が有りましたので利用しましたが、20〜30分位でじわ〜と汗が出て来るとの事でしたが、寒かったのか汗までは出ませんでした!? 
> でも、足はホカホカして気持ちが良かったです(^0^)
> 椅子毎にカーナビ位の大きさのテレビがイヤーホン付きで付いていたんで退屈しないで済みました。

そんな素敵な足風呂があるんですね。
初めて知りました。
ますますそのお宿に泊まりたくなりました。

> 食事処のカウンターからの眺望は、本当に良かったですよ〜〜シルエットが邪魔なぐらいにね〜(^0^)
> 目の前に広がる水量豊かな広い川と遥かかなたの山々、余り高くない山がまた絵になってましたね!

うぁ〜!海では無くて川でしたか。
あまりに大きいので海かと思いました。

> 写りが悪いですが、さつまいもの夜食です。お腹一杯で食べれなかったので、次の日のおやつで頂きました。

おにぎりなどの夜食を用意してくださるところもありますが
それですとすぐに食べなければならないし・・・。
さつまいも、嬉しい〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 金ちゃんさん

2008年12月18日 12時14分51秒

icon

「Re:やっぱりステキね♪」
hanikamiさん、sinanoさん、おはよう〜♪

> 出石も城崎温泉も、しっとりとした味わいのある情緒豊かな街ですね。
> 柳の植えられた川の写真もとっても風情があって・・・ここをカランコロンと下駄の音を鳴らして、ドテラに組んだ腕を入れながら散策する金ちゃん・・・絵になるかも〜♪

出石も城崎もこじんまりした街で、どちらも幹線道路が町の中に無いと言う事が大きいのでしょうね!
城崎も通過車両が無いと言う事がこの様な情緒豊かな街並みが維持出来ているんでしょうね! 
京都も建物の近代化が進むんで、町屋保存をしょうと言う運動が盛んで補助金も少しですが出るようになりましたね。

次は、外湯を目指して、ドテラに組んだ腕に下駄でカランコロンとかっ歩してみたいですね〜(^0^)


hanikamiさんのダンナさん、メタボなんですか?

現役で働いている内は、生活が不規則だし、皆さんメタボではないですか〜〜〜?
私もメタボでしたからね〜(^0^)
リタイヤしてから規則正しい生活になって、年々メタボも解消されて、今では20代の体形に戻りましたからね!?


sinanoさん、余りイメージ膨らまし過ぎないで下さいよ〜(^0^)

バックシャン、って昔は良く使いましたが、今レディに使ったら訴えられんで禁句ですよね。 
影絵でなくはっきり写っていたら添付は出来なかったですね〜〜
だって、バックシャンだも〜ん(^0^)

本当にそうですよね〜主婦は文字通り年中無休ですからね。
ダンナさん、物凄く感謝されていますよ。
私もリタイヤしてから、これは想像以上だと再認識しましたからね(^0^)


玄武洞。 一番大きな玄武洞の前が工事中で、隣の青龍同に行きました。 




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 金ちゃんさん

2008年12月18日 11時19分36秒

icon

「Re:哀愁&浪漫」
irodoriさん、おはよう〜♪

> 炭を置いてあるとはなんて素敵なしつらえをするお宿でしょう。
> 私も泊まってみたいです。
> 海を眺める後ろ姿に哀愁&浪漫を感じたのは私だけでしょうか?
> 何とも絵になるお姿です。

宿でもホテルでも困るのは、夜中に乾燥する事ですよね。
炭が、また床の間にマッチしていたんで素敵でしたよ〜〜
広い敷地に二階建てで、部屋も19しか無く細かい所にちょっとした気遣いが有る宿でした。
塩の足風呂が有りましたので利用しましたが、20〜30分位でじわ〜と汗が出て来るとの事でしたが、寒かったのか汗までは出ませんでした!? 
でも、足はホカホカして気持ちが良かったです(^0^)
椅子毎にカーナビ位の大きさのテレビがイヤーホン付きで付いていたんで退屈しないで済みました。

食事処のカウンターからの眺望は、本当に良かったですよ〜〜シルエットが邪魔なぐらいにね〜(^0^)
目の前に広がる水量豊かな広い川と遥かかなたの山々、余り高くない山がまた絵になってましたね!


写りが悪いですが、さつまいもの夜食です。お腹一杯で食べれなかったので、次の日のおやつで頂きました。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年12月17日 16時15分17秒

icon

「イメージが膨らみますよ」
金ちゃん こんにちは〜♪

> 朝食は、洋と和に別れてるんですね。
> うぅ〜ん!美味しそう〜sinanoさんは料理得意でしょうね。


うぅ〜ん〜 お料理に関しては全く不得意なんです(V_V;)汗
食においても理想と現実の谷間でバタバタしています。(笑)
だって毎日のことでしょう?休日がないのですからね。
オットトは何もしません。(当然ですよね?)
お料理の本ばかり多くて実際に作るとなるとワンパターンかな。
創作料理が流行するなかで、シンプルな超質素な献立が並び、その大雑把な事ね!我ながら恥ずかしいです。
頑張って時間かけてお料理を作って「美味しいよ〜」って言われたら報われるのですが・・・最近ではヒットしませんね(笑)


> 夕食後部屋に戻ると折鶴とおやすみなさいのメッセージが。
> バックシャンの金ちゃんで〜す(^0^)

金ちゃ〜んのバックシャン?ふふ〜ふっ〜♪hanikamiさんったら「とっても素敵よ!」って。(笑)影絵では・・・ね。
それでもイメージが膨らみますよ〜♪にこっ(@_‘):





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2008年12月17日 11時20分28秒

icon

「哀愁&浪漫」
> 城崎の宿の床の間。 乾燥するので炭は歓迎ですが、こんな形で置いて有るのも珍しいと。夕食後部屋に戻ると折鶴とおやすみなさいのメッセージが。

金ちゃん、こんにちは。

炭を置いてあるとはなんて素敵なしつらえをするお宿でしょう。
私も泊まってみたいです。

> 朝食後にデザートが出る宿は初めてでした。バックシャンの金ちゃんで〜す(^0^) 温泉街までドテラに下駄で行くのは遠すぎるんで、もう二度と行かないと思うんで1枚パシャ〜

海を眺める後ろ姿に哀愁&浪漫を感じたのは私だけでしょうか?
何とも絵になるお姿です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2008年12月16日 23時45分26秒

icon

「やっぱりステキね♪」
金ちゃん、こんばんは。

出石も城崎温泉も、しっとりとした味わいのある情緒豊かな街ですね。
柳の植えられた川の写真もとっても風情があって・・・ここをカランコロンと下駄の音を鳴らして、ドテラに組んだ腕を入れながら散策する金ちゃん・・・絵になるかも〜♪

バックシャンの金ちゃん、とっても素敵よ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 金ちゃんさん

2008年12月16日 14時56分31秒

icon

「健康管理バッチリですね」
sinanoさん、こんにちは〜♪


> 我がオットトも朝食にはパンなんですよ。
> そこそこ美味しい食パンにバターを塗ってコーヒーにハムエッグとサラダとフルーツです。時々コーンスープやポタージュスープが並びます。
> 最近の私はご飯が好きで、お味噌汁におつけものに卵焼きと朝食の定番ですね。
> 苦手なお魚を食べるように努力しています。鯛に似た味の白身のお魚、名前が思い出せないのですがとても美味しかったです。
> 旬のものはなんでも美味しいですよね。

朝食は、洋と和に別れてるんですね。
うぅ〜ん!美味しそう〜sinanoさんは料理得意でしょうね。

私は、社会人になってから朝刊を読みながら食べられるんでパン食に替えました。
又尿酸値とコレステロールが高くなってからは、卵とバターを止めて、今はサンドイッチ・低脂肪乳・フルーツ・カスピ海ヨーグルトになりました。
それにしてもバナナダイエットには参りましたよ〜ヨーグルトにバナナ半分を入れているんですが、どの店も売り切ればかりでね〜〜(^0^)
お魚が苦手なんですか? それも意外なですね。
魚よりもお肉党なんですね。
私も痛風発作が出る迄は、お肉党だったのですが、やむなく和食党になるように努力しました(^0^)
で、今では食べに行くのも和食ばかりになりましたし、自分で作るのも和食だけになりましたね。

柳川には行った事が無いんですが、車を止めた暁には行って見たい所の1つです。 後1〜2年後には止めようと思っているんで、そんなに遠くない時期かな?


城崎の宿の床の間。 乾燥するので炭は歓迎ですが、こんな形で置いて有るのも珍しいと。夕食後部屋に戻ると折鶴とおやすみなさいのメッセージが。



朝食は円山川が望めるカウンターで。食後にオリジナルのコーヒーカップで1杯どうですか、とコーヒーカップが並んでいました。



朝食後にデザートが出る宿は初めてでした。バックシャンの金ちゃんで〜す(^0^) 温泉街までドテラに下駄で行くのは遠すぎるんで、もう二度と行かないと思うんで1枚パシャ〜




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年12月16日 09時26分00秒

icon

「Re:城崎温泉」
金ちゃん、おはよう〜♪さんです。

> ご飯よりも数倍パンが好きなのですが、次回からモーニングは止めようと思っています〜(^0^)

金ちゃんがそ〜んなにパン党とは、驚きです。
我がオットトも朝食にはパンなんですよ。
そこそこ美味しい食パンにバターを塗ってコーヒーにハムエッグとサラダとフルーツです。時々コーンスープやポタージュスープが並びます。
最近の私はご飯が好きで、お味噌汁におつけものに卵焼きと朝食の定番ですね。
苦手なお魚を食べるように努力しています。鯛に似た味の白身のお魚、名前が思い出せないのですがとても美味しかったです。
旬のものはなんでも美味しいですよね。

情緒ある城崎温泉の雰囲気何処かに似ていませんか?
福岡の柳川?もっとも日本情緒に満ちた温泉地はどこも共通点はありますが・・・・。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 金ちゃんさん

2008年12月15日 11時31分28秒

icon

「城崎温泉」
sinanoさん、おはよう〜♪

素敵なクリスマスキャロルですね、実物見て見た〜い(^0^)

> 米の金融危機の影響を受け、先行きも不透明な時代ですが
> 不景気なんて「飛んでけ〜」って吹き飛ばしたいですね〜(笑)
> 城崎温泉はベスト1位にもなった温泉で人気があるエリアですよね。私も行きたい温泉のひとつなんです。
> 辰鼓楼 〜出石城跡〜 おりゅう灯籠〜桂小五郎住居跡と情緒豊かな当時を偲ぶ町並みが続きますね〜。
> 鰻といい蕎麦といい勿体無かったですね〜金ちゃん!

本当に誰か「飛んでけ〜」って吹き飛ばして欲しいよぉ〜(^0^)
城崎温泉がベスト1位なんですか? 知らなかったです。
久し振りの城崎でしたが、出石も城崎も情緒豊かな街並みのままだったのは嬉しかったですね。
ぶらぶら散策していても何故か心が落ち着きますからね!?
当日の朝、パン屋でパン食べ放題のモーニングをもういいと言う位食べたので、昼になってもお腹が減ってなかって、泣く泣くお蕎麦残してしまいました・・・・・・・残念〜失敗でした(><)
ご飯よりも数倍パンが好きなのですが、次回からモーニングは止めようと思っています〜(^0^)

温泉街


一番小さな外湯


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2008年12月14日 09時38分45秒

icon

「Re:出石 (2)」
金ちゃん おはようございま〜す♪

> 今年も予定回数をクリアーしてしまったのですが、明日の事は分からないと言うsinanoさんの言葉で、そうだその通りだと城崎温泉に出掛けて来ました〜!(^0^)
> 意外と人が多くて、世間は不景気でもここは違うんだぁ〜って言うぐらい賑わっていました!?


米の金融危機の影響を受け、先行きも不透明な時代ですが
不景気なんて「飛んでけ〜」って吹き飛ばしたいですね〜(笑)
城崎温泉はベスト1位にもなった温泉で人気があるエリアですよね。私も行きたい温泉のひとつなんです。
辰鼓楼 〜出石城跡〜 おりゅう灯籠〜桂小五郎住居跡と情緒豊かな当時を偲ぶ町並みが続きますね〜。
鰻といい蕎麦といい勿体無かったですね〜金ちゃん!





誰でも明日はあると思っていますが、突然明日がない事を知ったらどう考えるでしょう?幸福とは意外にも明日があることなんですね。なので「今」をしっかり享受したいです。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト