新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: irodoriさん

    2009年01月24日 21時05分09秒

    icon

    新春ぶらり一人旅♪

    ヒロポタンさん、本当にお久しぶり(*^_^*)
    今年もよろしくお願いしますm(__)m

    お元気のご様子でなりよりです。
    奥様、お元気ですか。
    たまにはお声お聞かせ下さいね。

    関東鉄道常総線の一人旅!
    次回はどのようなお話が聞けるのでしょう?
    楽しみにしています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: ヒロポタンさん

2009年02月01日 23時17分43秒

icon

「トルコのゆべし」
> ゆべしのようなお菓子ですか。
> 美味しい情報ありがとうございました。

 irodoriさん、どういたしまして(^^)
 素敵なお写真も期待しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2009年02月01日 20時18分59秒

icon

「Re:トルコの甘味 もう1品」
>  それは、ピスタチオのゆべしのような菓子です。
>  先日、職場の上司の親戚がトルコに行ったらしく、
>  そのお土産にということで、3時のおやつにいただきました。
>  シコシコとした食感で、甘〜くて、美味しかったですよ♪
>
>  トルコは東西文化の交差点で、世界的にもグルメな国の1つですから、
>  今まで出合ったことのないスイーツも、あるかもしれませんね(*^^*)

ヒロポタンさん、こんばんは(^。^)

ゆべしのようなお菓子ですか。
イスタンブールではフリータイムもあるので
きっと見つかると思います。
美味しい情報ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2009年02月01日 00時00分25秒

icon

「トルコの甘味 もう1品」
>  トルコの甘味といえば、月並ですがアイスしか思い浮かびません。

 irodoriさん、こんばんはです。
 そうそう! もう1つ、思い出しました!
 それは、ピスタチオのゆべしのような菓子です。
 先日、職場の上司の親戚がトルコに行ったらしく、
 そのお土産にということで、3時のおやつにいただきました。
 シコシコとした食感で、甘〜くて、美味しかったですよ♪

 トルコは東西文化の交差点で、世界的にもグルメな国の1つですから、
 今まで出合ったことのないスイーツも、あるかもしれませんね(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2009年01月31日 20時06分06秒

icon

「Re:トルコの甘味」
>  トルコの甘味といえば、月並ですがアイスしか思い浮かびません。
>  私にとって、トルコの甘味事情は未知の世界です。
>  よろしくお願いしますネ(^^)/

ヒロポタンさん、こんばんは〜。

トルコといえば「のび〜るアイス」しか知りませんが
フリータイムに出会えたらと思っています。
でもどんなものあるのでしょうか?
興味津々です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2009年01月29日 23時53分42秒

icon

「トルコの甘味」
> 見所が多いトルコですからガイドブックをじっくり読み、
> また、HP検索をしています。
> もちろん、甘味も忘れずに(^。^)

 irodoriさん、こんばんはです。
 トルコの甘味といえば、月並ですがアイスしか思い浮かびません。
 私にとって、トルコの甘味事情は未知の世界です。
 よろしくお願いしますネ(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2009年01月29日 09時58分40秒

icon

「Re:飛んでトルコへ・・♪」
>  気がはやいですが、
>  私もirodoriさんのトルコ報告が今から楽しみです。

ヒロポタンさん、おはよう〜(∩.∩)

「関東鉄道常総線旅情」のように詩的に「トルコ旅情報告」が
出来ると良いのですが・・・頑張ります(^○^)/
見所が多いトルコですからガイドブックをじっくり読み、
また、HP検索をしています。
もちろん、甘味も忘れずに(^。^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2009年01月28日 22時17分11秒

icon

「飛んでトルコへ・・♪」
> あれこれ考えた結果、トルコに行くことに決めました。
> 今、頭の中で「飛んでイスタンブール」の曲が回っています(笑)
> ガイドブック、紀行文などを読み、どんどんトルコの魅力に
> はまってきています。
> 白い芥子の花が一面に見られるとのことなので
> これも楽しみの一つです。

 irodoriさん、こんばんはです。
 トルコに決定、おめでとうございます♪
 是非、エキゾチックで妖艶なベリーダンスもご鑑賞されてみては
 いかがでしょう(^-^)
 気がはやいですが、
 私もirodoriさんのトルコ報告が今から楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2009年01月28日 19時04分42秒

icon

「トルコに決定♪」
>  お! ところで、トルコですか!! 素晴らしい!

ヒロポタンさん、こんばんは。

あれこれ考えた結果、トルコに行くことに決めました。
今、頭の中で「飛んでイスタンブール」の曲が回っています(笑)
ガイドブック、紀行文などを読み、どんどんトルコの魅力に
はまってきています。
白い芥子の花が一面に見られるとのことなので
これも楽しみの一つです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2009年01月27日 23時45分58秒

icon

「Re:もちもちシュー♪」
> もちもちシュー!なんて良い響きなのでしょう♪
> 3〜5個食べられそうです(∩.∩)
> 紙に包まれているのはロールケーキでしょうか?
> こちらも気になります。

 irodoriさん、こんばんはです。
 そうなんです。一般的なシュークリームよりもひとまわり程
 小さいので、私たちも1パク2パクで食べてしまいました。

 お! ところで、トルコですか!! 素晴らしい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2009年01月27日 20時26分07秒

icon

「もちもちシュー♪」
>  駅ビル内に「ボンソアール」という洋菓子店があるのですが、
>  ここの「モチモチシュー」が、もう絶品!
>  長崎市へご旅行の機会がありましたら、ぜひ(^0^)/

ヒロポタンさん、こんばんは。

もちもちシュー!なんて良い響きなのでしょう♪
3〜5個食べられそうです(∩.∩)
紙に包まれているのはロールケーキでしょうか?
こちらも気になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2009年01月26日 23時44分25秒

icon

「Re:Re:心は欧州・・」
> 「ポルト・ヨーロッパ」HP見ました。
> 初めて知りましたが面白そう\(^O^)/
> もちろん、温泉もありですか?
>
> 絵画が街を彩る商店街!
> まるで自分が見て歩いているような感じで読んでいます。
> ところで甘味は食べましたか?

 irodoriさん、こんばんはです。
 早速のHP閲覧、ありがとうございます(^^)
 私も、行くのが楽しみなんです。
 しかし、残念ながら温泉のほうは予定しておりません。
 実は、京都へ4泊5日の旅行に行くのですが、
 そのうちの1日を、この「ポルト・ヨーロッパ」に当てたのです。
 昨年、名古屋にあった「イタリア村」が突然の閉鎖になったことは、
 未だ記憶に新しいところですが、モシカシタラ・・、と思い、
 行ける時に行っておこうということで、
 和歌山まで足をのばすことにしました。

 さて、常総線の話には臨場感に浸っていただき、
 これも読者冥利に尽きるということで、有難く感謝申し上げます(^^)
 しかし、これもirodoriさんのご期待には添えられないのですが、
 甘味報告、ないんデス・・。
 いやはや・・。どうも、面目ない・・^^;
 せめてものirodoriさんへのお詫びに、
 長崎で出会った私のお気に入りスイーツを、ここにご紹介いたします。
 駅ビル内に「ボンソアール」という洋菓子店があるのですが、
 ここの「モチモチシュー」が、もう絶品!
 長崎市へご旅行の機会がありましたら、ぜひ(^0^)/

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2009年01月26日 11時41分04秒

icon

「Re:心は欧州・・」
>  ちなみに、私たちは、来月、「ポルト・ヨーロッパ」へ
>  行ってまいります^^; 

ヒロポタンさん、こんにちは。

「ポルト・ヨーロッパ」HP見ました。
初めて知りましたが面白そう\(^O^)/
もちろん、温泉もありですか?

>  常総線の話をお楽しみいただき、ありがとうございます(^^)

絵画が街を彩る商店街!
まるで自分が見て歩いているような感じで読んでいます。
ところで甘味は食べましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2009年01月25日 12時52分15秒

icon

「心は欧州・・」
> 関東鉄道常総線の一人旅!
> 次回はどのようなお話が聞けるのでしょう?
> 楽しみにしています。

 irodoriさん、こんにちはです。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします<(__)>
 irodoriさんの当面の目標は、
 トルコかポルトガルか、ギリシャなのですね♪
 時期と国が決まりましたら、是非、当掲示板でお知らせください。
 ちなみに、私たちは、来月、「ポルト・ヨーロッパ」へ
 行ってまいります^^; 

 常総線の話をお楽しみいただき、ありがとうございます(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト