新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: mekemekeさん

    2009年01月26日 08時31分48秒

    icon

    初・サイクリング

    昨日、今年初めてサイクリングに行って来ました。
    雲ひとつない晴天!!

    懐かしいホームロード。
    新川から入り、印旛沼を一周するコース、約34km。
    気持ちよかったです。流石に帰路は余裕がなくなってきていましたが・・・。アハハ


    春になると桜並木が綺麗です。桜吹雪も楽しめます。
    人生、まだまだ先が長い?なぁ〜〜。頑張って走るかぁ〜〜。(疲れたら、休めばいい?)


    ふるさと広場。チューリップ祭りが開かれます。
    この風車が見えてくると、ホッ〜とするんですよねぇ。(休憩できるから アハハ)



            
    ここの湧き水は、最高に美味しいです。ポリ容器に汲んで行く人もいるんですよ。冬は暖かく、夏は冷たくて最高!
    昨日はどじょうを一匹捕って来て、コッピー(小さな魚)の水槽に入れました。どじょう君、のんびりしてます。


    湧き水の所の梅の木。芽吹いてきてました。春は、もうすぐ?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: sinanoさん

2009年01月27日 11時35分49秒

icon

「五つ星に拘って」
> 今日も、いい天気ですね。
> 今日から、我が家の前の道路の下水道工事が始まりました。
> 個人で負担する分(工事)もあって物入りですし、下水道料金が増えるので、正直あまり嬉しいことではないのですよ・・・。
> まぁ〜、時代の流れには逆らえません。

mekemekeさん こんにちは〜♪

そうですね、逆らえません(笑)
下水道料金は、確かに上がりますね。
より快適な暮らしへとなるには、それなりに費用も掛かります。
今月の我が家の電気料金2万円台です(怖)
大きいのは、ホットカーペットかな??


>主人は中国・アジア(シルクロードの旅が夢らしいです)
> サーチャージ込みで3泊4日、3万円弱。
> 私としても、ケチの付けようのない状態だったんですよ。
> でも、行って良かったと思っています。
> sinanoさんが、行かれたのも冬ですか?
>



シルクロードの旅の夢、分かる気がします。
ここから歴史は始まったのですからね。
北京は2月でした。
ダウンコートにニットの帽子、ブーツに手袋に・・・完全冬装備でも寒かったですね。
それに、あいにくというか、旧正月の時季で繁華街のお店は閉まっていて(笑)「天安門広場」「故宮」「天壇公園」「明の十三陵」歩きました。
お宿に拘って五つ星のホテルにしたので、旅費は7万位だったかな〜


> そうですよね。段々脚力から落ちていきますから、無理をしない程度に鍛えていくといいですね。
> ご夫婦で何か始められても、面白いと思いますよ。
>

そう、脚力から落ちていきますよね。
先日、カーペットの端に引っかかって倒れ込み、膝を打撲しました。(@_@;)
又、段差に躓き骨折したなんていうお話を、友人から聞きました。
今年は、頑張って鍛えたいと思います。
新年には、いつもそんな事誓うのに不実行のまま一年が終わっています(笑)心入れ替えます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2009年01月27日 10時30分51秒

icon

「Re:Re:初・サイクリング」
sinanoさん、こんちぃ〜〜。
今日も、いい天気ですね。

今日から、我が家の前の道路の下水道工事が始まりました。
個人で負担する分(工事)もあって物入りですし、下水道料金が増えるので、正直あまり嬉しいことではないのですよ・・・。
まぁ〜、時代の流れには逆らえません。

>  今年、予想外だった北京から始まった訳は?
> 美しいバンクーバーから鳥の巣の(笑)北京って真逆で面白いですね。
> 万里の長城すごいですよね〜。6年前に歩いた時、寒くて寒くて震えて歩いた記憶がゾクンと蘇りました。

そうなんですよ。まったく予定外だったんです。私にとっては・・・。主人は中国・アジア(シルクロードの旅が夢らしいです)など大好きなので、虎視眈々と狙っていたのではと思います。
今回は、個人で行くより超・安値!
サーチャージ込みで3泊4日、3万円弱。
私としても、ケチの付けようのない状態だったんですよ。
でも、行って良かったと思っています。
sinanoさんが、行かれたのも冬ですか?


> 頑張って私も体力つけないと!いつでも飛び立てるように。(笑)

そうですよね。段々脚力から落ちていきますから、無理をしない程度に鍛えていくといいですね。
私は「体力馬鹿」ですので・・・あまり参考にはならないですね。
ご夫婦で何か始められても、面白いと思いますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano

from: sinanoさん

2009年01月26日 21時42分23秒

icon

「Re:初・サイクリング」
> 昨日、今年初めてサイクリングに行って来ました。
> 雲ひとつない晴天!! 懐かしいホームロード。
> 新川から入り、印旛沼を一周するコース、約34km。
> 春になると桜並木が綺麗です。桜吹雪も楽しめます。
> 人生、まだまだ先が長い?なぁ〜〜。頑張って走るかぁ〜〜。(疲れたら、休めばいい?)
> 湧き水の所の梅の木。芽吹いてきてました。春は、もうすぐ?

mekemekeさん こんばんは〜☆

 今年、予想外だった北京から始まった訳は?
美しいバンクーバーから鳥の巣の(笑)北京って真逆で面白いですね。
万里の長城すごいですよね〜。6年前に歩いた時、寒くて寒くて震えて歩いた記憶がゾクンと蘇りました。

印旛沼を一周するコース約34kmをサイクリング?
すご〜い!!オットトに話したら驚いていました。
その元気さと体力には、驚愕です。(笑)単に私が情けないだけかも??
さすが、当サークルのオーナー様ですね。
  ( 旅は、そう、体力ですよね!!)
頑張って私も体力つけないと!いつでも飛び立てるように。(笑)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2009年01月26日 20時47分16秒

icon

「Re:ジョウビタキ♪」
>
> 私は昨日、泉自然公園で初めて千葉でジョウビタキを見ましたよ!
> 「千葉にもいるんだぁ!」と、夢中で写真を撮りました。
> コロコロしてて、とっても可愛かったぁ〜〜♪
> オスのジョウビタキです。杭の上で「はい!ポーズ♪」
> こちらはメスのジョウビタキだと思うのですが・・・?

 hanikamiさ〜ん♪
   コロコロジョウビタキ♂と♀はカップルかしら??
   可愛すぎて、参りました!!
   虫取り網で捕獲したいくらいです。(笑)
   画像を眺めていると・・・・hanikamiさんに見えてきましたよ〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2009年01月26日 09時55分00秒

icon

「ジョウビタキ♪」
おはようございま〜す。

> 昨日、今年初めてサイクリングに行って来ました。
> 雲ひとつない晴天!!
>
> 懐かしいホームロード。
> 新川から入り、印旛沼を一周するコース、約34km。

mekemekeさん、気持ちの良い写真ですね〜♪見ていると「春近し!」って気分になってきて嬉しくなります。

私は昨日、泉自然公園で初めて千葉でジョウビタキを見ましたよ!
「千葉にもいるんだぁ!」と、夢中で写真を撮りました。
コロコロしてて、とっても可愛かったぁ〜〜♪

キュリさんの所では結構見られるんでしょ〜?

オスのジョウビタキです。杭の上で「はい!ポーズ♪」


こちらはメスのジョウビタキだと思うのですが・・・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト