新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sinanoさん

    2009年01月26日 17時56分10秒

    icon

    彷徨う青春の夢と不自由さを




    渋谷から東急東横線に乗り、青春時代の真ん中を過ごした懐かしの自由が丘駅で降りてみました。
    一緒に歩いてくれたのは、なんと長女のMです♪
    正面改札口を出ると、そこは駅前ロータリーになっていて、ここは当時の面影が残っていました。



    以前は何も無かった南口側に、ビルが並んで賑やかになって来たんですね。





    お洒落なショップが何処までも続いていて、歩いているだけでも楽しい街です♪
    irodoriさんの好きな「ビレロイ&ボッホ」のお店も入ってみました。斬新なデザインの食器やキッチン用品がならんでいました。
    20%オフのカップ&ソーサー(白地の)買ってしまいました。




    両サイドにもビルが犇めき合って並んでいました。
    奥沢の住宅地まで、お店が広がって来ているんですね。



    薔薇の甘〜い香りがしそうな「ローラ・アシュレイ」のお店も覘いてみました。そのロマンティックさに魅かれます。


    軽井沢のパン屋さんで有名な「ブランジェ浅野屋」の自由が丘店でのオリジナル創作パンが、美味しかったです。

    http://www.tokyu-tmd.co.jp/trainchi/info/index.html



    自由が丘の街に住みながらも、私はいつも不自由さを抱いていました。「ここは自由が丘なのに、何故、私はこんなにも不自由なんだろう?」と。
    彷徨う青春の夢と不自由さを教えてくれたのは、自由が丘の街でした。





    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ヒロポタンさん

2009年01月27日 23時29分06秒

icon

「Re:彷徨う青春の夢と不自由さを」
> 渋谷から東急東横線に乗り、青春時代の真ん中を過ごした懐かしの自由が丘駅で降りてみました。
> 正面改札口を出ると、そこは駅前ロータリーになっていて、ここは当時の面影が残っていました。
> 以前は何も無かった南口側に、ビルが並んで賑やかになって来たんですね。
> お洒落なショップが何処までも続いていて、歩いているだけでも楽しい街です♪

 sinanoさん、こんばんはです。
 常総線の話に旅情を感じていただき、ありがとうございます<(__)>
 
 さて、自由が丘には行ったことがないのですが、
 とてもオシャレな街なのですね♪
 東横線には馴染みがないだけに、沿線の街には興味津々です。
 いずれチャンスがありましたら、ぶらり訪れたいと思います(^^)
 カラスでは煙たがられるので、カモメに変身して・・^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano

from: hanikamiさん

2009年01月27日 23時26分58秒

icon

「いただきます♪」
sinanoさん、こんばんは〜。

今日は仕事が忙しく、ちょっと疲れました。
ですので、sinanoさんの美味しそうなウインナコーヒーをいただいて寛がせていただきます(実際に飲んでいるのはオレンジ&キャラメルラッテですけど・・)。

> 今、あの頃を振り返ると、とても懐かしいです。
> 当時は、戸建ての家を間貸しする所もあって、6畳一間を借りていました。電話もなくお風呂もなく、不自由でした。(笑)

わぉ〜、まったく同じ!
私は2階の8畳で、それぞれの部屋に小さな調理場は付いていたけど、風呂無し・電話無し・共同トイレ。
でもあの頃は銭湯があちこちにあって、下宿の向かいが銭湯でした。
駅にも歩いて5分だったし、建物が古かったけどなんといっても安かったです。

下宿人は学生が多く、皆仲よくて、毎月順番にそれぞれの部屋に集まってワイワイやっていましたね〜。懐かしいです。

> 大家さんから、お昼食べにいらっしゃいとか家庭的なのは良かったけれど、干渉されて・・・不自由でした。(笑)

大家さんって、どこでも面倒みがよい(?)ものなんですねぇ。
私の所の大家さんもそうでしたよ。でも私はそんな大家さんが好きでした。懐かしい思い出です。

キュリさん、こんばんは〜。
バンはこちらではよく見かけます。この鳥けっこう臆病で、すぐ茂みに隠れます。
シロチドリ・・は、私は見かけません。

irodoriさん、こんばんは〜。
今年最初の海外旅行はトルコですか、楽しみですね〜。

star-2さん、こんばんは〜。
伊香保温泉、いいですねぇ。あぁ・・温泉に行きたい。

では・・・おやすみなさい。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2009年01月27日 21時19分11秒

icon

「Re:行ってみた〜い♪」

irodoriさん、こんばんは。

> 甘〜いの大好きな私好みの美味しそうなウインナコーヒーですね。
> 落ち着いた雰囲気のお店のようで行ってみたいです(^。^)
>

急な階段を上がって、ドアを開けるとカウンター席がドンとあって
コーヒーカップがずらりと、お行儀良く並んでいます。
昭和の高度成長期に流行ったクラシックな喫茶店の雰囲気で、レトロに満ち溢れているお店です・・・・。
今、流行のスタイリッシュな喫茶店にはない温かさがあります。
写真展や、先日はチェロ演奏会がありました。
オーナーさんが以前、童話を書かれていた時代があって、絵描きさんや写真家の方が常連さんみたいですね。


http://heikinritsu.blog.drecom.jp/biography

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2009年01月27日 20時30分55秒

icon

「行ってみた〜い♪」
> 画像のグラスは、アイスコーヒー風ですが          > 学芸大で、クラシックな喫茶店を経営されている
> 知人のお店のウインナコーヒーです。
> (な〜んと、ホットなんです)
> 甘〜いのが好きな方向きかな?
> なかなか美味しかったです♪

sinanoさん、こんばんは。

甘〜いの大好きな私好みの美味しそうなウインナコーヒーですね。
落ち着いた雰囲気のお店のようで行ってみたいです(^。^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2009年01月27日 19時27分31秒

icon

「「こんにちは♪」出来るなんて」

hanikamiさん、こんばんは〜☆”。;:

   コメントをいただきありがとう♪


> それにしてもお洒落な街ですね〜♪賑やかだけど落着いた佇まいといった雰囲気で・・・。


今、あの頃を振り返ると、とても懐かしいです。
当時は、戸建ての家を間貸しする所もあって、6畳一間を借りていました。電話もなくお風呂もなく、不自由でした。(笑)
大家さんから、お昼食べにいらっしゃいとか家庭的なのは良かったけれど、干渉されて・・・不自由でした。(笑)

あれから、○○年!漫談家のき○まろ風に(笑)
時は流れ、さらにお洒落になった街に「こんにちは♪」出来るなんて嬉しいです。

画像のグラスは、アイスコーヒー風ですが             
学芸大で、クラシックな喫茶店を経営されている
知人のお店のウインナコーヒーです。
(な〜んと、ホットなんです)
甘〜いのが好きな方向きかな?
なかなか美味しかったです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2009年01月26日 20時26分53秒

icon

「Re:彷徨う青春の夢と不自由さを」
sinanoさん、こんばんは〜。

> 自由が丘の街に住みながらも、私はいつも不自由さを抱いていました。「ここは自由が丘なのに、何故、私はこんなにも不自由なんだろう?」と。
> 彷徨う青春の夢と不自由さを教えてくれたのは、自由が丘の街でした。

嘗て住んでいた「自由」の名のついた街は、sinanoさんに不自由を強いていた?
そうね・・・青春なんてそんなもんよ。自由が欲しくて欲しくてもがけばもがく程、自由でなくなるような。
でも、今振り返るとけっこう自由はあったんじゃないかしら。

今の自由が丘は、sinanoさんにとって光輝く街なんじゃない?
それにしてもお洒落な街ですね〜♪賑やかだけど落着いた佇まいといった雰囲気で・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano