新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: hanikamiさん

    2009年01月29日 22時40分22秒

    icon

    近場の白い温泉は・・・?

    mekemekeさん、皆さん、こんばんは。

    2月の始めまで色々と立て込んでいるのですが、一段落したら近場の温泉に行こうと思っています。
    今回は、どうしても硫黄のかおり漂う、白い温泉にゆったり浸かりたいのです。

    まず、ヒロポタンさんのお膝元、日光湯元温泉が頭に浮かびました。
    が、真冬の奥日光は行った事が無いから、車で行くとなれば道路事情などが不安です。塩原も同じく。
    となると、やっぱり箱根の仙石原温泉かなぁ。

    このあたりしか思い浮かばないのですが、近場で「他にもこういう所がありますよ」というのがあったら、教えてくださると嬉しいです。


    ヒロポタンさん、こんばんは〜。
    そっかぁ・・二人旅に慣れちゃうと一人旅はちょっと寂しい?
    私は、まるっきりの一人旅ってした事がないので、一人旅になんとなく憧れます。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: hanikamiさん

2009年01月31日 22時58分00秒

icon

「Re:Re:近場の白い温泉は・・・?」
mekemekeさん、こんばんは。

色々教えてくださって、ありがとうございま〜す♪
今回は、とにかく温泉に入るのをメインにしたいので、移動にあまり時間のかからない所をと考えていました。
やはり仙石原の宿に決めました。

8日のディズニーランドに行ってから風邪を引いてしまいまして・・・熱はすぐ下がったのですが、鼻の調子と咳がなかなか治らなく、やっと治ったと思ったら月末突入。。。
インフルエンザの検査はしました。幸い陰性でしたが、ただの風邪といっても今年の風邪はしぶといです。
皆さまも十分お気をつけください。
そういう訳で、骨休めに行ってこようと・・。

登別もいいですよね〜♪
でも北海道は・・今年は孫たちともたっぷり遊べたし、しばらく静かにゆっくりしたいので・・いいや!
暖かくなったら、また行こうと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2009年01月31日 11時05分31秒

icon

「Re:近場の白い温泉は・・・?」
hanikamiさん、こんにちはぁ。
雨の土曜日になりましたね。昨夜は凄い豪雨でした。

> 2月の始めまで色々と立て込んでいるのですが、一段落したら近場の温泉に行こうと思っています。
> 今回は、どうしても硫黄のかおり漂う、白い温泉にゆったり浸かりたいのです。

そうですね、硫黄泉で白色となると・・・千葉県ではお目にかかったことがありません。
日光湯元・仙石原・塩原・白骨温泉などが、出てますね。
今の時期ですと車の場合、雪対策は必要ですね。
私は、新幹線で福島県の高湯(玉子湯で湯めぐりしました)に行ったことがありますが、硫黄泉で乳白色です。福島にもいい温泉が沢山ありますね。
あと、スキーで行った万座温泉も硫黄泉で乳白色。万座には直通バスがあるみたいですよ。どちらも、雪見の露天風呂が楽しめます。

近場でなくても良いのなら、登別温泉でしょうか。
硫黄の匂いと乳白色の代表する温泉ではないでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2009年01月30日 22時44分11秒

icon

「Re:Re:近場の白い温泉は・・・?」
sinanoさん、こんばんは。

> 今の季節は何といっても、”温泉”ですよね〜〜〜♪
> 濁り湯が、また、と〜っても温泉している感じで最高ですね♪
> ”あ〜ぁ 良い湯だな〜”♪と、海を眺めながら温泉したいです♪

そうなのよぉ・・・温泉が恋しくて、恋焦がれて「温泉に行きた〜い!」なのよ〜。
うちのお風呂に「日本の○湯」入れても、やっぱりねぇ・・・。
大きな湯船でゆったり温泉に浸かりた〜い!星空を見ながら露天風呂に入りた〜い!
・・ので、温泉に行く事にしました。

> そう、憧れて〜夏にひとり旅に出ました。

> お宿にひとり、慣れない夜は、やはり怖い??です。
> そのことを友人に語ったら、「あなた、一人旅に向いてないのよ!」って。
> 確かに、人一倍怖がりな人だから・・・トホホ〜ン(V_V;)

あはは〜、行ったんだ!
私も去年、思い切って一人で旅に申し込んだけどツアーだったから。それも相部屋。
はじめ一人部屋を希望したんだけど無くて、一人参加の人三人で一部屋だったのね。
最初は不安だったけど、他の二人の方たちは旅慣れていて、色々なお話を聞けて楽しかったわ。
そうねぇ、一人で慣れない部屋って不安よね。私は結果的に相部屋で良かったのね。

> ところで、hanikamiさん、和菓子美味しそうですね。羊羹?

箱には京菓子としか書いてないけど・・デパートで買った「高野屋貞広」のゼリー物の半生菓子です。
他にも色々な種類があって、見ているだけで楽しい♪
日持ちするから、ちょっと人が来た時の為に買ったんだけど、早くも自分で少し食べちゃいました〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2009年01月30日 20時38分38秒

icon

「Re:近場の白い温泉は・・・?」
hanikamiさん こんばんは。

> 2月の始めまで色々と立て込んでいるのですが、一段落したら近場の温泉に行こうと思っています。
> 今回は、どうしても硫黄のかおり漂う、白い温泉にゆったり浸かりたいのです。

今の季節は何といっても、”温泉”ですよね〜〜〜♪
濁り湯が、また、と〜っても温泉している感じで最高ですね♪
”あ〜ぁ 良い湯だな〜”♪と、海を眺めながら温泉したいです♪

最近はスーパー温泉ばかりで。。。。。^^;



> 私は、まるっきりの一人旅ってした事がないので、一人旅になんとなく憧れます。
>
そう、憧れて〜夏にひとり旅に出ました。
いやぁ〜今だから言えるけど、ひとり寂しくホテルのベッドに寝ていたら、真夜中に・・・声が聞こえるんです。
「フ〜ッ!!」って! ドッキン!として飛び起きて「お化け?」
ほの暗い照明を全開にして・・・・お部屋を見渡しました。
誰もいません・・・・ドキドキしながら横になっていると、また、「フ〜ッ」と声が・・・・もう、眠れません、困ったぁ〜と思いながらも眠たいので眠りました。
朝になって、その声の正体が分かりました。
声というよりは音でしょうか、空調の漏れるような金属音?
機械の音だったみたいですね。
お宿にひとり、慣れない夜は、やはり怖い??です。
そのことを友人に語ったら、「あなた、一人旅に向いてないのよ!」って。
確かに、人一倍怖がりな人だから・・・トホホ〜ン(V_V;)

ところで、hanikamiさん、和菓子美味しそうですね。羊羹?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ヒロポタンさん

2009年01月29日 23時49分59秒

icon

「近場の白い温泉は・・・?」
> 2月の始めまで色々と立て込んでいるのですが、一段落したら近場の温泉に行こうと思っています。
> 今回は、どうしても硫黄のかおり漂う、白い温泉にゆったり浸かりたいのです。
>
> ヒロポタンさん、こんばんは〜。
> そっかぁ・・二人旅に慣れちゃうと一人旅はちょっと寂しい?
> 私は、まるっきりの一人旅ってした事がないので、一人旅になんとなく憧れます。

 hanikamiさん、こんばんはです。
 私自身、こんな気持ちが湧くなんて意外だったのです、実は。
 一人旅をしまくっていた頃は、寂しさを感じたことなんて、
 なかったんだけどなぁ・・。
 よーし、次はガンバるぞー!!

 さて、白い温泉の筆頭に日光湯元を挙げていただき、光栄です(^^)
 しかし、ご指摘のとおり、真冬の奥日光は吹雪いていたりするし、
 道路の凍結箇所が随所にあるので、雪道走行に慣れていないと
 チョット・・です。
 色々と、お疲れさま<(__)>
 是非、一段落したら温泉でゆっくりされてくださいね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト