新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: mekemekeさん

    2009年03月26日 08時10分11秒

    icon

    ひろさん、ようこそ!

    皆さん、おはようございます。(●^o^●)

    大変ご無沙汰しております。
    そろそろ、キュリさんが帰国しますね?

    ひろさんが、入会されました。
    温泉も旅行も大好きということですので、是非おしゃべりに参加して下さいね。
    お気に入りの温泉は、何処ですか?


    無事、結婚式も済み・親戚との長崎1泊も良い旅行になり、ホッとし温泉に浸かって帰って来ました。
    帰ってからは長いお休みを取った分、仕事に追われています。
    旅行最終に近づいた頃、我が家で初めて(何回もあったら困る!!)空き巣にあいまして(しかも、発覚したのが結婚記念日・18日)・・・帰ってからはその対策も含め、忙しい日々を過ごしていました。
    「人生って なんだろうねぇ〜」 hanikamiさ〜〜ん♪
    私も鴨と蛙と一緒になって考えてしまいました。
    でも、プロの仕業と言うことで、思っていたより散らかっていなかったし、被害も少なかった?のかなと思っています。
    皆さんも、現金はお宅に置いておかない事をお勧めします。
    タンス貯金は絶対駄目です。(私はしてなかったので助かりました)


    ドロミテさん
    >何か病人を置いて 遊びに出かけた 報いのような気がして気分が沈みます。
    >上手くいかないものですね。

    そうですね。色んなことがありますね。
    なかなか上手くいかないところが、人生なんでしょうねぇ。
    でも、ドロミテさんが付き添っていても、病状は悪化するときはすると思います。
    元気になって介護をしてあげた方が、元気パワーが伝わりますよ、きっと!!
    報いなんて事は、ありませんよぉ〜。


    ヒロポタンさん、北海道〜〜〜しばれていて最高だったでしょう!
    外が寒い分、皆さん心があったか〜いんですよねぇ〜。
    食べ物も美味しいし、最後はスープカレーで締めくくりなんて、いいですねぇ〜。

    sinanoさん、伊豆は北海道とは一転、春ですね。
    空の青さも、海の青さも、キラキラして見えます。
    私も、九州(北部)は懐かしの思い出をたどる旅になりましたが、20数年前にタイムスリップしてしまいました。
    人生は、本とにアッという間ですね♪

    金ちゃんが、体調が悪いようで・・・一時退会されました。
    京都をはじめ色々な情報を教えていただきました。ありがとうございました。
    お大事になさって下さい。
    是非・是非、お元気になられて戻って来て下さいねぇ〜〜。
    待ってま〜〜す(●^o^●)




    別府の桜です。熊本でも咲いていましたが、まだ少し早かったです。熊本城なども後日、アップします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ヒロポタンさん

2009年03月26日 23時41分49秒

icon

「お見舞い」
> 無事、結婚式も済み・親戚との長崎1泊も良い旅行になり、ホッとし温泉に浸かって帰って来ました。
> 旅行最終に近づいた頃、我が家で初めて(何回もあったら困る!!)空き巣にあいまして(しかも、発覚したのが結婚記念日・18日)・・・帰ってからはその対策も含め、忙しい日々を過ごしていました。

 mekemekeさん、こんばんはです。
 空き巣被害につきましては、心よりお見舞い申し上げます。
 我が家も、1年くらい前でしょうか。空き巣被害に遭いました。
 お金を盗られたことよりも、
 見ず知らずの人間に、
 自分たちの知らない間に、
 自分たちだけの空間に入り込まれたことに、
 得たいの知れない気持ち悪さを感じたものです。
 そして、金銭には換えられない思い入れのあるものを盗られたことに、
 悔んでも悔やみきれないやるせなさを感じたものです。
 とりあえず、前を向くしかないのですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2009年03月26日 08時55分28秒

icon

「Re:Re:ひろさん、ようこそ!」
再度・・すみません。一緒に書けばよかったんだけど、送信ボタンを押してしまいまして・・・

ひろさん、はじめまして。よろしくお願いいたします。

金ちゃん、お大事になさってください。またお会いできる事を楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanikamiさん

2009年03月26日 08時50分09秒

icon

「Re:ひろさん、ようこそ!」
mekemekeさん、お帰りなさ〜い♪

> 無事、結婚式も済み・親戚との長崎1泊も良い旅行になり、ホッとし温泉に浸かって帰って来ました。
> 帰ってからは長いお休みを取った分、仕事に追われています。
> 旅行最終に近づいた頃、我が家で初めて(何回もあったら困る!!)空き巣にあいまして(しかも、発覚したのが結婚記念日・18日)・・・帰ってからはその対策も含め、忙しい日々を過ごしていました。

> でも、プロの仕業と言うことで、思っていたより散らかっていなかったし、被害も少なかった?のかなと思っています。
> 皆さんも、現金はお宅に置いておかない事をお勧めします。
> タンス貯金は絶対駄目です。(私はしてなかったので助かりました)

結婚式、無事に済んでよかったですね〜♪改めて、おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
新しい家族ができた喜びと、子供が巣立った寂しさと・・親の気持ちは少〜し複雑ですね。

でも・・・空巣の件は大変でしたねぇ。私が住んでいる所でも、2〜3年前に頻繁に空巣や車の盗難の事件が起こったんですよ。
それから自治会で防犯パトロールをするようになりました。
多くは集団の仕業のようです。下見の役割の人、見張り、実行する人がそれぞれいて、留守かどうか電話をかけて確かめる事もあるそうです。
うちは電話はナンバーディスプレーにして、非通知は拒否しています。
現金は、大金は置かない方が良いですが、聞いた話では何も無いと嫌がらせに家の中をガタガタにしていく者もいるそうですよ。
2回空巣に入られたお宅もあります。

なんにしてもお互い気をつけましょうね。物騒な世の中になりました・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2009年03月26日 08時36分31秒

icon

「セキュリティ」
 (●^o^●)さん、お帰りなさ〜い♪

> 旅行最終に近づいた頃、我が家で初めて(何回もあったら困る!!)空き巣にあいまして(しかも、発覚したのが結婚記念日・18日)・・・帰ってからはその対策も含め、忙しい日々を過ごしていました。
> でも、プロの仕業と言うことで、思っていたより散らかっていなかったし、被害も少なかった?のかなと思っています。
> 皆さんも、現金はお宅に置いておかない事をお勧めします。
> タンス貯金は絶対駄目です。(私はしてなかったので助かりました

 まぁ〜空き巣に!!それは大変でしたね〜
被害が少なくて何よりです。隠しカメラを設置する時代になりまし   たね。
戸建ては死角の多い家が狙われ易いので、なるべくオープン過ぎるくらいの・・・でも、余りねぇ、見えすぎるのも困るし・・。
いまどきのマンションはセキュリティが素晴らしいから、戸建てよりもマンションを選ぶ人が多くなりました。
 長女がマンション住まいなんですが、そのセキュリティが訪ねる方にしては大変迷惑です(笑)
車も部屋も全てリモコン式で、キーを預からなければ入れません(笑)
 九州での写真、楽しみにしていま〜す♪


 金ちゃん、体調を崩されたそうですが、早くお元気になられるように祈っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト