サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: mekemekeさん
2009/05/25 19:30:50
icon
ベルサイユ宮殿の庭園
フランス式庭園の最高傑作ともいわれるこの庭園を設計したのは、造園家ル・ノートル。ルイ14世が造らせた自慢の作品で、2〜3時間では回り切れない広さを誇っています。宮殿の閉館後も日没まで開いています。
訪れた日は、夕方前から雨が降ったりやんだりになり、少し肌寒い感じでした。でも、緑の美しさは素晴らしかったです。
庭園中央の階段を下りた所から大運河の方を見下ろした写真です。
運河では、ボートもたくさん出ておりのんびりと浮かんでいました。とても贅沢な時間の過ごし方ですよね、芝生の上でのんびり休んでいたりと、あくせく観光気分で歩き回っている自分には羨ましい限りでした。
庭園と公園の境にある、アポロンの泉水。
ドラゴンの泉水。庭園のいたる所に泉水がありました。
ネプチューンの泉水。宮殿の右側にあるとても大きな泉です。
8・9月には、噴水と音楽に色とりどりのイルミネーションと花火を加えた「夜祭り」が行われます。凄い賑わいだそうです。
左上に見えるのが、ベルサイユ宮殿です。木の手入れが凄いでしょ。
私は、この並木を「アイスクリームの並木」と名づけました。
だって・・・棒付きアイスが並んでいるように見えるんだもん・・・?
コメント: 全0件