新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sinanoさん

    2009年06月18日 11時20分31秒

    icon

    だらだら旅 博多

     

     ツバメリレー号で熊本から友人の待つ博多へ向かった。
    博多駅は現在大きく改築中で、駅構内は混雑して落ち着かない。



    博多湾の向こうに見えるドーム型の建物がヤ○ードーム、右隣がJALホークスタウン。ホッソリとしたタワーは、日本一高い海浜タワー(福岡タワー)です。
    ハーフミラーを使ったシャープな外観で地上123㍍展望台から福岡市街地と博多湾が望めます。



     
     ヤ○ードームでは野球観戦しました。ソフトバンク×ライオンズ杉○の速球にライオンズ打線は火を噴くこともなく惨敗....。

     


     九州最大のアウトレットモール、マリノアシティ。
    1年ぶりに会う博多の友人とここでショッピング。
    なんとELLEのボトムスが40%オフ!迷わずゲット。
    博多湾を望むマリノアシティ福岡、大きな観覧車が目を引く。
    観覧車の写真を撮ろうとカメラを向けたがファインダーに収まらな
    い。



                   JALシティ内

     今日のお泊まりは、ドームに隣接するJALホークスタウン。
    部屋からの眺めはオーシャンビューというので、早々に予約入れていたのに低層階で眺望はいまいち良くなくショックでした。


                            博多グルメへだらだらと続きま〜す♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: キュリさん

2009年06月23日 21時49分44秒

icon

「鳥の名は〜♪」
mekemekeさん、sinanoさん、こんばんは〜♪ 

>タフではないのですよ・・・。何故か今年は、自分の意に反して忙しいのです???
>泥棒事件も含め、お金も人も動く年のようです。これも人生の流れなのでしょう・・・と、全部を受け止めています。

さっすがぁ〜mekemekeさん、達観してますねぇ♪
どうにもならない時は「身を任せて流されてみる」といのも一手ですよね。
そんな中にもきっと楽しいことがあり、
「全部を受け止めて」やっとみえてくる物もあるのかもしれませんね。


>> 先週の土日に、長男のお嫁さんのお父様の四十九日の法要に行って来ました。まだ、57歳という若さです。
>> 益々、生きているうちにやりたい事は、やっておこうと思ってしまいます。故人も計画が一杯あったようで・・・。

      

> 57歳では若すぎますね...私も心残す事がないように出来る限り今を大切にしょうと思っています。


ほんとに、57歳と聞いてビックリです・・・
お悔やみ申し上げます。


>キュリさん、ヒロポタンさん、この鳥の名前は??
> サイクリングロードで、たくさん見掛けました。つがいでいるのが多かったです。鳴き声は覚えていません・・・。 大きさは、10〜15cmと少し大きめです。 




嘴と足がオレンジのこんな鳥ではなかったですかぁ〜♪
ずばり、ムクドリでしょう〜♪
群れを成してあちこちで見られ、ちょっと騒がしい鳴き方です。   

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2009年06月23日 11時35分20秒

icon

「正解はなんでしょう?」
mekemekeさん 皆様 こんにちは♪(*゚v゚o♪+




 6月も終盤になり雨に濡れた紫陽花が七色に変化して鮮やかですね 

> 先週の土日に、長男のお嫁さんのお父様の四十九日の法要に行って来ました。まだ、57歳という若さです。
> 益々、生きているうちにやりたい事は、やっておこうと思ってしまいます。故人も計画が一杯あったようで・・・。
> 母はお蔭様で元気になり、ホッとしています。
確かに、暑さを除けば九州は住みやすく、よかとこたい!(鹿児島弁?)

57歳では若すぎますね...私も心残す事がないように出来る限り今を大切にしょうと思っています。
mekemekeさんお母様とご一緒の時間をどうぞ大切になさってね。
私の母は寝たきりにもかかわらず体重が増えて腎臓・心臓にも負担がきているようで......。

 よかとこたい ほぼ九州全域でよかとこたい 共通かな?


> キュリさん、ヒロポタンさん、この鳥の名前は??
> サイクリングロードで、たくさん見掛けました。つがいでいるのが多かったです。鳴き声は覚えていません・・・。 大きさは、10〜15cmと少し大きめです。

図鑑で見ると、マガンかしら?イエローの足にイエローの嘴なので
野鳥もそうですが、鴨やサギ類にいたっては見ることも余りなく分かりづらいですよね。
キュリさん、ヒロボタンさん、正解はなんでしょう??
    

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2009年06月23日 10時21分47秒

icon

「Re:空と海と潮風と♪」
素敵な標題ですね〜〜、sinanoさん。こんちぃ〜〜!

>  mekemekeさんは、ほんとにタフですねぇ〜〜
> 新年早々、中国は北京〜万里の長城と春には九州・福岡で、つい最近ではフランスはモン・サン・ミッシェル〜ベルサイユ〜と綺麗な画像を楽しませていただきましたが、パリではのんびり出来ましたか?

タフではないのですよ・・・。何故か今年は、自分の意に反して忙しいのです???
泥棒事件も含め、お金も人も動く年のようです。これも人生の流れなのでしょう・・・と、全部を受け止めています。
パリではのんびりと思っていましたが、結構見所が一杯で・・・唯たんに、欲深いだけかなぁ〜〜?アハハ

> それから、お母様とご一緒の伊豆旅行でしたね。忘れずに親孝行まで。。。。偉い!!お母様もお元気になられてよかったですね。

そうですね。親孝行したい時には親はなしという事にならないようにと思っています。
先週の土日に、長男のお嫁さんのお父様の四十九日の法要に行って来ました。まだ、57歳という若さです。
益々、生きているうちにやりたい事は、やっておこうと思ってしまいます。故人も計画が一杯あったようで・・・。
母はお蔭様で元気になり、ホッとしています。

> 遊覧船に乗ってマリンワールドへ博多湾をクルージングです♪
> 少しだけの船旅も楽しみました・・・・♪
> 空と海と潮風と。。。。mekemekeさん、九州はなかなかよかとこでしょう?

博多湾をクルージングする事が出来るんですね。知りませんでした。気持ち良かったでしょう〜!
確かに、暑さを除けば九州は住みやすく、よかとこたい!(鹿児島弁?)




先々週、稲毛海浜公園でラベンダーが咲いていました。




キュリさん、ヒロポタンさん、この鳥の名前は??
サイクリングロードで、たくさん見掛けました。つがいでいるのが多かったです。鳴き声は覚えていません・・・。 大きさは、10〜15cmと少し大きめです。    

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2009年06月18日 22時08分33秒

icon

「空と海と潮風と♪」
うわお〜ぅ mekemekeさ〜ん、こんばんは〜ヾ(*゚v゚*)ノ**

> JALリゾート・シーホークに泊まったんですね。
> 今年3月、長男の結婚式はここでしました。
> ホテルの部屋は残念でしたね。
> 博多湾が一望出来ますし、マリノアシティの観覧車も見えました。
> 夜は、タワーや観覧車のネオンなどの夜景が綺麗でした。


 あっ、シーホークでしたね。ドームの周りがホークスタウンなのでJALホークスタウンと書いていましたね。
空と海に囲まれたスカイチャペル、素敵なロケーションですね。♪
天空のチャペルで永遠の愛を誓いあう..... ふたり。なかなかロマンティックです。
福岡の友人の次男のK君、この6月、そうジューンブライドです。
赤ちゃんの頃から知っているので、私も感慨深いですね。
福岡の街は住みやすいそうです、夏、大変暑いのが。。。。ねぇ。

 mekemekeさんは、ほんとにタフですねぇ〜〜
新年早々、中国は北京〜万里の長城と春には九州・福岡で、つい最近ではフランスはモン・サン・ミッシェル〜ベルサイユ〜と綺麗な画像を楽しませていただきましたが、パリではのんびり出来ましたか?
それから、お母様とご一緒の伊豆旅行でしたね。忘れずに親孝行まで。。。。偉い!!お母様もお元気になられてよかったですね。



遊覧船に乗ってマリンワールドへ博多湾をクルージングです♪
少しだけの船旅も楽しみました・・・・♪
空と海と潮風と。。。。mekemekeさん、九州はなかなかよかとこでしょう?





    

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2009年06月18日 21時00分56秒

icon

「Re:だらだら旅 博多」
sinanoさん、今晩はぁ。

>  九州最大のアウトレットモール、マリノアシティ。
> 1年ぶりに会う博多の友人とここでショッピング。
> なんとELLEのボトムスが40%オフ!迷わずゲット。
> 博多湾を望むマリノアシティ福岡、大きな観覧車が目を引く。
> 観覧車の写真を撮ろうとカメラを向けたがファインダーに収まら ない。

>  今日のお泊まりは、ドームに隣接するJALホークスタウン。
> 部屋からの眺めはオーシャンビューというので、早々に予約入れていたのに低層階で眺望はいまいち良くなくショックでした。

JALリゾート・シーホークに泊まったんですね。
今年3月、長男の結婚式はここでしました。
ホテルの部屋は残念でしたね。
博多湾が一望出来ますし、マリノアシティの観覧車も見えました。
夜は、タワーや観覧車のネオンなどの夜景が綺麗でした。

 
この写真は、去年の9月に行った時のものです。    

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2009年06月18日 11時51分22秒

icon

「:(だらだら旅 博多) 一部訂正します。」
 一部間違いがありました、訂正とともにお詫びいたします  

>  ソフトバンク×ライオンズ杉○の速球にライオンズ打線は火を噴くこともなく惨敗....。


  ソフトバンク×西武 又は ホークス×ライオンズ

     送信後に気付きました〜ごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト