新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: キュリさん

    2010年03月25日 16時15分07秒

    icon

    トルコ  バスの車窓から〜♪

    アジアとヨーロッパの2つの大陸にまたがるトルコ
    日本の面積の2倍ほどもあるのだが ユネスコ遺産はあちこちに点在している。
    その移動は なんと 汽車よりもバスの方が速いのだとか!
    それぞれが離れていて 
    1日のバス移動は 300〜最大450kmにもなるので バス移動も大変疲れる・・・ 
    それでも 車窓からの景色は変化に富んでいてしっかりと楽しんできた〜♪

    イスタンブールから田園地帯をひた走る。
    この春色のグラデーションには 感動!

    ある所では 小麦や牧草の緑がはるかに広がり 
    春を感じさせるのだが
    内陸部に入って行くと 雪山が見え 大きな岩山が続く。
    そこでは 畑地はまだ土色だ。



    でも その土色の大地は 朝の太陽に温められて
    もやもやと水蒸気が立ちこめて 
    そんな内陸でも 確実に春の気配を感じさせるものがあった。
    羊を率いて 犬とおじさんがいい感じ〜♪
    こんな風景にも 心が和む〜♪



    2つの大陸をまたがるトルコの空は 雲が流れ 
    晴れていたかと思うといつの間にか曇り
    またいつの間にか 強い日差しが覗いている。
    どこかで雨が降っているようで いっとき虹も見えた〜♪



    そんな車窓の景色を楽しんだのだが
    一番驚いたのは 日没の太陽を3つもカメラでとらえたことだ!!
    不思議・不思議!!面白い現象だ!

            


    sinanoさん 
    いつも素敵なコメントをいただき ありがとう〜♪

    >そうそう、GWに4年ぶりに海外へ行きます。
    >心に響く出会いや喜び深い感銘を得られる旅になるといいなぁ〜♪
    >サフラン色ではなく・・・ラベンダー色の国かな?

    おォ〜 それは素晴らしい!!
    楽しみですねぇ〜♪

    ”ラベンダー色の国”なんですね! どこだろう・・・
    その色は 木の花の色ですか?



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: Ju-sanさん

2010年03月26日 11時27分48秒

icon

「Re:トルコ  バスの車窓から〜♪」

たまりませんね。

今年ウズベキスタンにと思っていましたが
トルコ内陸部?もいいですね。

               ↓
           バイカル湖(リストビヤンカ村)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: sayoさん

2010年03月25日 18時41分15秒

icon

「Re:トルコ  バスの車窓から〜♪」
写真が本当にきれいですね。
私も22日にイスタンブルから帰ってきました。

エジプト シリア トルコのじゅんに
一ヶ月間で周ってきました
3000枚は写真を撮りましたが
こんなに綺麗な写真持ってないですよ。。。

それぞれ違う形でよかったですが
楽しさからいうとトルコは半端なく楽しいですね!!

ブルーモスクもなかなか良いアングルで撮れなかったので
昼も夜のライトアップも頑張って行ってきましたが。
イスタンブルの夜はマイブラザーやマイカズンと近寄ってくる
悪いやからが沢山いますが
幸いホテルから近かったので寒い中頑張りました。
まあカメラが悪いということで。。。。。

シリアからはセルビスでボーダーラインを越えてきましたが
私もトルコのなかは全てバスで移動しました。

トルコでわ国境の町アンタクヤ〜カッパドキア〜パムッカレ〜イスタンブルでした。

サフランブルにも寄りたかったのですが
カッパドキアが楽しすぎてサフランブルは次回に回すことにしました。

まだ時差ぼけが抜けてないのでまたゆっくり来ます。
よろしくですっ☆〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sinanoさん

2010年03月25日 18時37分31秒

icon

「Re:トルコ  バスの車窓から〜♪」
  こんばんは〜キュリさん♪

> そんな車窓の景色を楽しんだのだが
> 一番驚いたのは 日没の太陽を3つもカメラでとらえたことだ!!
> 不思議・不思議!!面白い現象だ!

一枚目も二枚目もグラデーションが素晴らしいですね〜〜〜
キュリさんのシュワな感性を みるようです。
不思議な3っの太陽・・・だからサンシャイン?(笑)

> おォ〜 それは素晴らしい!!
> 楽しみですねぇ〜♪
> ”ラベンダー色の国”なんですね! どこだろう・・・
> その色は 木の花の色ですか?

 おぅ〜素晴らしいのは、キュリさんのトルコでの写真の数々です♪惜しげもなく披露されていいのですか?(笑)
今日図書館に出かけ、海外の旅行に関する本を探したら、なんとトルコの本がないんですよ〜
キュリさんのエキゾチックトルコの旅行記に魅せられて、思わず手に持ち借り出した人が多いのかな・・・??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト