新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sinanoさん

    2010年05月11日 14時58分49秒

    icon

    幻想的なモン・サン・ミッシェル

     年間350万人の観光客が訪れるモン・サン・ミッシェルはフランス観光のハイライトのようです。
    去年、mekemekeさんが紹介されていましたね。



    フランス絶景ベスト50でベスト1に選ばれた海に浮かぶ島モン・サン・ミッシェル修道院!
    かつては西洋の脅威と称された巡礼島。
    夕暮れ時に歩きましたが、なかなか幻想的でした♪
    午前中に散策すると、羊の群れに出会えるそうです。



    1羽のカモメが気になって、目で追いかました。カモメになって誰かに会いに来たのでしょうか?




    708年に聖オペール司教が大天使ミカエルのお告げを聞いて、海の上の屹立する岩山に修道院を建設したのが始まり。
    英仏100年戦争時には対イギリスの要塞ともなった。



    サン・ピエール教会。入り口にはジャンヌ・ダルクの像が建っていました。
    岩山を削る形で11世紀から建設詩17世紀に完成した洞窟内の教区教会。




     3階西側の回廊2列の細い円柱がアーチを支え、ゴシック建築の傑作。



    細い入り組んだ通りにお店が並んで名物のオムレットを戴きました♪
    こってりバター味かなと思っていましたが、シンプルな味でした。







    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: sinanoさん

2010年05月13日 11時26分37秒

icon

「今すぐにでも♪」
mekemekeさん、こんにちは〜♪

> 無事帰国されて良かったです。
> 素敵な写真ありがとう。
>
> 爽やかなフランス旅行になったようですね〜。
> 憧れのパリはいかがでしたか?
> また、行きたい??
> 夕暮れ時のモン・サン・ミッシェル、素敵ですよね。
> ずっと見ていたくなります。
> 空と海と要塞の色が、刻々と変わって神秘的な美しさでした。



         モン・サン・ミッシェル修道院からの眺め

 風薫る5月のパリを歩けるなんて・・・。
長いこと胸に閉じ込めていた夢を叶えることが出来て嬉しいGWになりました。
フランスに、もういちど?はい!今すぐにでも飛んで行きたいです!!

 パリから1時間も走らないうちに、長閑な田園風景が広がり、そこで草を食べている牛や羊たち、その風景がずっとモンサンミッシェルまで続くのですから、驚きました。
翌朝、モンサンミッシェルからオンフルールに向かう途中、上に架かる歩道橋を横断する羊の群れに出会い、思わず笑みがこぼれました。
牛・羊・広大な田園風景に、農業王国フランスを実感しましたね。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2010年05月13日 08時59分20秒

icon

「Re:幻想的なモン・サン・ミッシェル」
sinanoさん、おはよう〜〜。

無事帰国されて良かったです。
素敵な写真ありがとう。

爽やかなフランス旅行になったようですね〜。
憧れのパリはいかがでしたか?
また、行きたい??


> フランス絶景ベスト50でベスト1に選ばれた海に浮かぶ島モン・サン・ミッシェル修道院!
> かつては西洋の脅威と称された巡礼島。
> 夕暮れ時に歩きましたが、なかなか幻想的でした♪
> 午前中に散策すると、羊の群れに出会えるそうです。

夕暮れ時のモン・サン・ミッシェル、素敵ですよね。
ずっと見ていたくなります。
空と海と要塞の色が、刻々と変わって神秘的な美しさでした。


>  3階西側の回廊2列の細い円柱がアーチを支え、ゴシック建築の傑作。

ここ「ラ・メルヴェイユ」棟最上階、「列柱廊」は僧の憩いと瞑想の場と言うだけあって、とてもほっとする場所です。
私はここが一番好きでした。


> 細い入り組んだ通りにお店が並んで名物のオムレットを戴きました♪
> こってりバター味かなと思っていましたが、シンプルな味でした。

グランド・リュ(修道院の参道)も中世の街に迷い込んだようでハッとしますよね。ワクワクしながら歩いたのを覚えています。
そうですね、オムレツ、玉子そのものの味です。ただ、食感が「これ玉子?」って、とても不思議な感じですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sinano