サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ドナ・ママさん
2007/04/19 11:29:35
icon
私のウチでは…
たいした事ではありませんが、主人の実家では、洗濯物は必ず畳んでから着る…がルールです。遅刻しそうな時でも、ハンガーから外したら、軽く畳んでから着てます
たいした事ではありませんが、主人の実家では、洗濯物は必ず畳んでから着る…がルールです。
遅刻しそうな時でも、ハンガーから外したら、軽く畳んでから着てます。そうしないと、不吉なんだそう…〓
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: 三菜斗 岬さん
2007/04/25 12:24:52
icon
「Re:私のウチでは…そうなんですか。」
さて
自分の家だけの風習、いろいろ有る様ですね。
言い伝え、習わしは先人の知恵ではないでしょうか。
のちの子孫を最悪から遠ざける工夫、
そぅいった方法がどこかに隠されていると思います。
今
自然への感謝や畏怖の心が少なくなって、
本来立ち入ってはいけない場所などに安易に踏み込むのもどうかと思いますが、そういう事なのでしょうか?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる