新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅渦の海

旅渦の海>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 海比古さん

    2007年10月14日 14時14分59秒

    icon

    体験ギルマスのイベント企画

    sanaさんに続いて、Lv90到達のご褒美として、旅渦のギルマスを体験させていただくことになりました。
    伝統ある楼蘭のギルド旅渦侍魂のギルマスを経験できることを誇りに思っています。
    不束者ですが、しばらくの間よろしくお願いいたします。

    さて、ギルマスのお仕事ってなんだっけ?の私です。
    呼称を付けてみたりもしてますが、やはり最大の使命はギルドの活性化ではないかと思っています。

    そこで、ギルイベ企画を皆さんと一緒に進めていきたいと思います。

    アイデアとして・・・

    案1.他のネットゲームをみんなで楽しむ
    トランプ、オセロ、マージャンなど、ギルメンが集って大会を開く。
    賞品や賞金を用意してもいいですね。

    案2.ギルド戦争
    戦争も久しくしてませんね・・・
    旅渦と戦争をしてくれるギルドがあるのか?という疑問のお声もあります^^;
    旅渦2なるギルドを作ってギルド内で戦争という案もありますが、参加者数の問題がありそうですね・・・
    追記:ギルド分割はよくない結果に結びついた例が多いとのことで、検討の対象外とします。


    激しく!皆さんのアイデアを募集します!!
    INすることが楽しくなるようなワクワクするイベントアイデアを、何でもいいので投稿お願いいたします。


    以上

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 海比古さん

2007年10月17日 21時26分06秒

icon

「Re:体験ギルマスのイベント企画」
こんばんわ〜

封印さん、楽しいご意見ありがとうございました。

ネット上のお遊びなのでオフとは言えないですが、
オフ会みたいな雰囲気で楽しめるといいですね。

もっと、みんなでディスカッションしたいですね〜
INしちゃうとみんな忙しいから、仕方ないかもね・・・

みなさん、何でもいいのでご自由に書き込んでくださいね〜



封印さん、マリモンさん、ご声援感謝します!

ギルマスの仕事や大変さ、まだぜんぜん分かってません…

何よりも大切なことは、みんながシルクで楽しい時間を過ごせることだと思います。
で、旅渦にいるともっともっと楽しい時間が過ごせること。
そんなギルドをみんなが望み、工夫したり助け合ったりできること。
そのために、何ができるのかなぁ・・・って思い描いています。


その前に、ちょっとご意見あります、それはまた、別のスレッドにて。

それでは、また。

恋する海(〃∇〃)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マリモンさん

2007年10月17日 16時00分25秒

icon

「体験ギルマスのイベント企画」
海ちゃ、その通りです!みんなで恋しましょうって事です。(ぇ
最初は大変だと思うし、何をやっていいのかわからないと思うのでしばらくは手伝いますね!

封さん予想通りのコメントありがとwww
封さんもマスター経験者&創設者として何かあればどんどん助言してくださいね!

今、一番大変なのは23時特価の事です。リョカだけでやってるわけじゃないので色々と問題が出てくると思いますが、何か問題あったらまずメンバーに言ってくださいね。

マスターとしての仕事で一番大変なのはみんなの目標(気持ち)をまとめる事じゃないかなと思います。誰かが抜けたり、問題起こしたりするとそこからガタガタと崩れていくのでそこが最も重要な仕事になるかと思います。

また何か気付いたらここに書いてみますね^^
でわまた仮想世界で会いましょう!ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 封印さん

2007年10月16日 09時26分29秒

icon

「Re:Re:体験ギルマスのイベント企画」
どうも、こんにちわ。自分で自分に恋してる封印再度です。

とりあえず、交易のほうは順調に企画>実行は進みそうですね。

海さんの、構想2の方の他の、ネットゲームであつまって、ミニゲーム的な事をする。つまり、ハンゲームですね。

実は、これ昔ギルメンの中で、それぞれ自発的にやってましたね。
主に麻雀なんかですけど、麻雀って結構知らない人が多くてあんまり参加割合が多くなかったですねw

でも、その発想自体はいいと思うので、たとえばギルメンの中で、このゲームならできるからこれがやりたい〜とかあればいいですね。せっかく、掲示板を用意してくださっているので、ここに書き込んでもらうのもいいと思います。もちろん、麻雀好き同士でやるのもいいと思います。

そのゲームで旅渦カップみたいなことをやって、賞品つけるとかになれば、燃えるんじゃないかと。
賞品はたとえば交易で出た、誰もが欲しがるドロップ品などを、そのゲームで決めるなどだったらより燃えるかと思います。(すいません、交易中に出たアイテムの分配方法は知らないので、適当です。)

その場合は、もちろん誰もができるゲーム(大富豪や、オセロなど)になりますけどね。

単に、思った事を書き綴っただけなので、こういう考えもあるってことで。


それから、最後になってしまいましたが、海さん新ギルマス頑張ってくださいw
ギルマスが大変なのは、僕も知っていますので、何か困ったことがあったら、僕でもいいし、誰でもいいので気軽に言ってくださいね〜。それでは〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 海比古さん

2007年10月16日 01時13分10秒

icon

「Re:体験ギルマスのイベント企画」
マリモンさん!素敵なご意見ありがとうございます!

旅渦でギルド交易、スリルがあっておもしろそう。
特価MAXは美味しくて楽しいけれど、成功続きでちょっとドキドキ感がないですよねw

さっそく告知にも掲載してあるので、皆さん振るってのご参加、
よろしくお願いいたしますm(__)m

マリモンさん、要するに・・・みんなで恋しましょう〜ってことですね?!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マリモンさん

2007年10月15日 09時49分00秒

icon

「体験ギルマスのイベント企画」
海ちゃしばらくの間『旅渦侍魂』のマスターお願いしますね^^
ギルド自体大きいので色々大変なことはあるけどその時はみんなで助けますので安心してやってください!

さてイベント案だけど、『戦争、アホイベ』はもちろんやりたいですけど近々やろうかと思ってる案として23時特価での参加ではなく
『旅渦侍魂』のメンバーだけでの交易をしてみようかと思ってます。
昔からギルドでの定期便はやってたし今は賊有利な状態なのはわかってるけどギルド交易ってのはやってみたいなと思ってます。
失敗してもいいと思うし、取ったり取られたり、殺したり殺されたりが交易の醍醐味じゃないかと思うし、少数精鋭で色々考えてやったりするのもいいんじゃないかと思ってます。

このイベント?ならすぐすぐにでも日時を決めてみんな揃えば開催できるのでどうかなと思ってます。
カンストはINする条件として・・
1.メンバーが毎日一定の人数INしてること
2.23時特価みたいに毎日やってる事があること
3.SPを貯めたり、印章出すといった目標があるとき
4.みんなで何かやると言った共通企画があるとき
5.恋してるとき・・・

まぁだいたいこんなもんじゃないかと思うwww
なので海ちゃにこれから色々企画、相談、みんなをまとめるといった仕事があるけど力にはなります!!
海ちゃ色にギルドを染めていってください。
よろしく〜m(._.)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト