新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅渦の海

旅渦の海>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 希星さん

    2007年10月21日 11時49分21秒

    icon

    思いつきでご提案

    財政担当といわれちゃったので
    ちょっと考えてみました。
    いいかも、とか、まずいかも、とか
    ご意見お願いしますね。

    ■ギルド資金について
    倉庫のお金貯めるのに、余ってる元素を
    寄付してくれる人がいたら、作れる石を
    倉庫の板で作って、売ったお金をギルド倉庫に
    入れておくってどうかな?
    元素はカンストさんたちの寄付に期待w
    石作るとか露店面倒だったらそれは財政担当として
    やっときます。
    自分で石売ってお金作りたい人もいるだろうし。
    まあ、私の信用があれば、だけど。

    ■交易MVPとか
    これは交易隊長と相談だけど、
    ルート取りがうまい商人とか、
    護衛が上手だったハンタとかに
    みんなの投票でMVPとかどうかな?
    値段調べて設定する必要あるけど、
    ハンタならダメ吸収1枚とか
    商人なら復活とか逆帰還とか商品出せると
    いいなあと思って。

    お金足りなそうだったら、今月の交易参加費で
    毎月10万Gくらいみんなから集めてもいいかも。
    面倒かな?

    ■連絡帳について
    INできないとか、すぐ来てほしいとか
    電話番号とかメアドわからない人への連絡として
    このサイトに連絡帳スレッド立てない?
    ミクシィでもいいけど、入ってない人多いし。

    ★また思いついたら何か書きますね。
    上のも思いつきなのでご意見下さいねー。

    希星@初スレッドでちょっと緊張

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: マリモンさん

2007年10月25日 09時22分32秒

icon

「ギルド資金について」
ギルド資金の運用・調達は結構神経使うのでみんなで協力しないと集まらないと思う。

G倉庫からお金がなくなった!とかいう事は俺がマスター時代にはないけどそこの管理もしないと折角集まったみんなの資金がなくなったりすると非常にマズイ空気が流れると思うし・・・・w

今、あるG資金は前回やったアホイベで集めたお金の残りです。前回のイベの賞品で約20M位使ってその残りがそのまま残ってるのかな。

そのときも交易(特価)で成功した時にみんな(ハンター・商人)がそれぞれ自分で(気持ち)程度寄付して集めたお金です。金額はいくらとかは決めてなかったかな?

まぁその日の☆の数によって稼ぎも違ったりするんでそこの金額についてはマスターと星ちゃで決めてもらってもいいと思いますよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 封印さん

2007年10月24日 23時21分43秒

icon

「Re:Re:ギルド資金について」
どうもこんにちわ。最近、美容室に行きたいな〜と思ってる封印です。

こちらの企画は進んでますでしょうか?


MVPで賞品を出すという案があるということで、
これからギルドの資金繰りを考えることになっていくのかな〜って思います。
(すいません、今ギルド倉庫に入ってるお金って、どうやって集めたのか知りません ナビさんの前キャラ遺産かな?)


そこで、一つ提案なんですが、交易が成功した場合に、
一人10kずつ寄付していくというのはどうでしょうか?
10kってみんなにとっては、どれくらいの価値を持つのかわかりませんが、
貧乏な私でも交易成功したらそれくらいいいかな?
って、思ったので提案してみました。

大体交易に平均10人程度参加して、
それが月に10回程度あるのではないかと思います。そして、成功するのが7割くらいだとしても、
一ヶ月でみれば、700kくらい貯まりますよね。
(ものすごい大雑把過ぎる計算ですいません。)

それくらいあれば、MVPを商人とハンターで二人だしても、
何とかなるのではないかと思います。(ならない?w)

問題は、終わった後自らギルド倉庫へ行かなければならない煩わしさと、
これに類する決め事が決まった場合の、告知あたりでしょうか。

さらに、これでは資金繰りができないという場合もありますね。
その場合は20kにするなどという事になりますかね?
あまり増えすぎると、少し問題ありそうなので。

ああ、まだ問題ありました。
交易に多く参加した人が多く払うことになります。
その辺は累進課税という形でどうでしょう?(だめ?w)

それに、多く参加すればMVPの候補にもなるので許してもらえないでしょうか?


星さんの、月に10万の徴収というのも、
もちろん良いと思います。
ただ10万となると少し、まとまったお金と感じてしまうかもしれませんし、集めるのが大変かな?と思ったので、
僭越ながら提案させていただきました。

それと、交易にほとんど参加できなかった人から集めるかどうかという点もありますし、
INのタイミングが大変かな〜と。

一つ、思っていたことを提案してみました。


駄文すみません^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 海比古さん

2007年10月22日 00時48分16秒

icon

「Re:ギルド資金について」
> ■ギルド資金について
> 倉庫のお金貯めるのに、余ってる元素を
> 寄付してくれる人がいたら、作れる石を
> 倉庫の板で作って、売ったお金をギルド倉庫に
> 入れておくってどうかな?
> 元素はカンストさんたちの寄付に期待w
> 石作るとか露店面倒だったらそれは財政担当として
> やっときます。
> 自分で石売ってお金作りたい人もいるだろうし。
> まあ、私の信用があれば、だけど。

元素はものによって不足してますが、
石板は特別なもの以外はどれも余ってますから、寄付は喜んで!


あと、新しいアイデアとして、
交易で拾ったアイテムで、自分で使わない・露店に出さないものはG倉庫に入れて、
店売り価格でギルメンが買うことにしてはどうでしょうか?

僕は交易で級の低い装備や石版などのアイテムを拾ったとき、
ギルチャで聞いてみて反応がなかったら、店売りすることが多いです。
ささやかながら、買い手があれば一石二鳥かも^^
露店も開かなくていいので、三鳥かもね。

いずれにしても、G倉庫整理は必要ですね!


以上

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 封印さん

2007年10月21日 15時45分52秒

icon

「Re:思いつきでご提案」
どうもこんにちわ。最近、夏に憧れる封印です。

こうして、何か新しい発想が出てくることもいい方向性だと思います。

何か協力できることがあれば、言ってください。できる限り手伝いたいと思っています。

どんどん新しいことに挑戦しましょ〜!

以上、中身のないレスでしたw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト