新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅渦の海

旅渦の海>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 海比古さん

    2007年10月24日 21時45分53秒

    icon

    戦争しよう!

    ばんわ〜サーバーがつながらないので掲示板書いてます><


    jamchaさんからも戦争しようってお誘いがありました。
    相手はどちらでもかまわないので、戦争しませんか?

    やるなら勝ちたいですよね。
    私は個人的に過去の戦争ではいい戦果を上げた記憶がないんです。
    もともとPvPは弱いので仕方ないのですが…

    交易でPC盗賊の強さを感じる中で、ただキャラの能力だけでなく、
    組織的なプレーに感心させられることがあります。
    力型が1対1で戦っている相手に、知型の二人が同時に相手のキャラに遠距離魔法攻撃!
    これって基本なんでしょうけど、自分ではなかなかできないなぁと思います。
    スカイプのなせる技なのでしょうか?


    もっと戦略的に、かつ組織的に戦って勝ちたい。
    それは交易でも活きるでしょうし、将来の要塞戦でも役に立つ(?)と思うんです。

    え?私だけ?できてないの?w

    マントや集団模擬戦などの訓練期間をおいて、戦争をしてみませんか?

    戦略立案は封印さん、戦闘技術向上のための指導と訓練教授はくまさん、
    それぞれのサブマスターを中心にスキルとノウハウを集結すると、
    新しくて楽しい戦争ができると思うんですよね〜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: 海比古さん

2007年11月21日 00時29分09秒

icon

「Re:戦争しよう! 開戦の決定」
ばんわ〜

本日、ICBM はるキングさんからの戦争の申し入れを、
お受けするお返事しました。
相手はICBMとド同盟との連合です。

日時やルールなどは追って打ち合わせすることになっています。
今週末では早いかな?来週の週末でしょうか。
日時、ルール、作戦など、みんなで相談して決めましょう。

封印さん戦略立案をよろしくお願いします。


取り急ぎご報告まで。
それでは、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 海比古さん

2007年11月20日 00時49分25秒

icon

「Re:戦争しよう! 開戦の申し込み」
ばんわ〜
今夜、ICBMのはるキングさんから、戦争しませんか?のお誘いをいただきました。
相手はICBMとド同盟との連合です。

日時やルールなどみんなで相談して決めましょう。

封印さん戦略立案よろ!!


それでは、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 海比古さん

2007年11月02日 22時36分10秒

icon

「Re:戦争しよう! 本日訓練!」
ばんわ〜只今楼蘭臨時メンテ中〜

☆のjamchaさんに戦争の対戦をお誘いしてみました。
考えてお返事してくれるそうです。
勝敗よりも楽しむことを優先で〜とお願いしています。
対戦がおkだったら、また日程と参加者の調整をさせていただきます。

もしもだめだったときは、他に戦争の相手してくれるギルドをご存知の方は、紹介してくださいね。


今夜は臨時メンテのため23:00の特価は中止です!
その代わり、マリモンさんの発案で、
この機会を利用して戦争の訓練をすることになりました〜
23:00にはメンテも終わっているはずなので、みなさんINよろ〜


以上

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 海比古さん

2007年11月01日 20時32分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:戦争しよう!」
とりあえず、やっちゃいますか〜!
練習気分でやってみて、本番でのテーマを探すのもいいですよね!
想定される課題をとりあえず試してみるって感じかな〜

戦争相手は人脈の広いマリモンさんと相談してみます。

それでは、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 封印さん

2007年11月01日 15時24分07秒

icon

「Re:Re:Re:戦争しよう!」
そうですね。クマさんも言っていますし、とりあえず実践あるべし、だと思います。

最初から、全部勝つつもりではなく、まず実践の中で
勝ち方を学んでいくべきかと思います。

ところで、対戦相手探すのも私の仕事でしょうか?^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なびちゃんさん

2007年10月31日 14時41分03秒

icon

「Re:戦争しよう!」
とりあえず やろう!

対戦相手を手当たり次第に探していこう〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 海比古さん

2007年10月28日 20時04分11秒

icon

「Re:戦争の準備」
こんばんわ〜

武闘マスターくまさんから勝利へのアドバイスをいただきました。

『強くなるためには実戦あるのみ!』
納得です!

バトルフラッグではやられてばかりですが、それでもなんとなく闘うコツを感じることができます。

平日はGT消化もあるし交易もあるので、土日のゆったり時間がある時にはマントしませんか?
チーム対チームでのマントもしたいですね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 海比古さん

2007年10月27日 07時58分03秒

icon

「Re:戦争しよう!検討課題」
おっは〜

戦争で組織的勝利を勝ち取るために、検討すべきと思う課題を羅列してみました。

特にチームプレーは最重要テーマであり、訓練と研究が成果に大きく影響すると思います。


●チームプレー
・力型+知型の人数配分は?
・武器・スキルの組み合わせと戦い方は?
・具体的なメンバー構成は?
・当日欠員時の対処は?
・チーム間の連携は?
・チームメンバーが死亡した場合の対処は?
 継続戦闘?一旦退却してチームで再参戦?

●PTの組み方
・チーム構成とPT構成、PT内での連携
・PT間の連携

●キャラクターのマスタリー差
・戦争当日のマスタリー差は0にした方が強いが、0にするだけのSPが必要
・終了後に元に戻すにはスキル回収アイテムが必要
 アイテムの事前調達はどうする?お金が必要、個人負担?ギルド資金使用?

●課金アイテムは使用可能とする?
・アイテムの事前調達はどうする?お金が必要、個人負担?ギルド資金使用?


以上

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 海比古さん

2007年10月26日 00時48分47秒

icon

「Re:Re:戦争しよう!」
封印さん、早速のレスありがとうございました。

ルールを決めていく上で、お願いしたいことがあります。
できるだけ公平であること。
旅渦が呼びかけるかたちで戦争が企画されるでしょうから、
旅渦にだけ有利なルールにはならないようにご配慮ください。
封印さんの案にある、Lv分けや課金使用の統一もそのうちですね。
何をもって公平とか難しいんでしょうけど、正義のギルドとしてそこはお願いいたします。

戦争のコンセプトは、『組織力による圧倒的な勝利!』です!


マリモンさんの言うように、PS貯めたい!って方も多いでしょうから、
個人に負担がかからないように、じっくりと準備期間を設けて、取り組んではどうでしょうか?
共通目標をもってギルドで取り組むこと自体、有意義であると思います。

旅渦常勝のスタイルができないかなぁ〜

以上

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 封印さん

2007年10月25日 23時57分55秒

icon

「Re:戦争しよう!」
どうもこんにちわ。

海さんに、ルール発案などもお願いします!
なんて言われちゃって、少してんぱってます。

といっても、基本普段のPvPと大して変わらないんで、
ポイントごとに、注意事項や規制事項を決めていく
ってことなんでしょうけど。

まず、場所は今までやってきた場所ですよね?
長安の北


あと、人数や助っ人について取り決めや、
課金アイテム、特にステータスアップの有無についてでしょうか。



時間は30分が長過ぎず短過ぎずいいですよね。



それから、はちゅさんが以前やってた戦争イベントでの
特殊ルールというのがあったのですが

それは、70以上は赤マント、70以下は青マントというものでした。
これは、70以上が70以下を倒しても、ポイントが入らないし、
70以下の人はその場で立ち上がれるというルールでした。

時代は変わって、80以上80以下でマントを着用ということになるかもしれませんが、個人的には、今はこれはナシかと思っています。

理由はEUキャラです。
将来を見据えると、EUキャラは70くらいになれば、90にとってもおそらく脅威のキャラになると思います。
特にクレのトラストあたりは。


今回もほとんど中身のないレスになってしまいましたが。

これを決めとかなきゃまずいだろうとか、
人数や助っ人はこうしたらいいんじゃない?とか
ありましたら、どんどんレスください。

何かてんぱって、よくわからん文章ですが、
頑張りますのでヨロシクお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マリモンさん

2007年10月25日 09時06分00秒

icon

「戦争しよう!」
戦争久しくやってないねーーw

そろそろやってもいいんじゃないかと思います。(リョカに相手がいるかどうか?)まぁ前回やってた時は相手があまりに少ない場合は相手の人数に合わせてやってもいいしやり方は色々あると思うのでまずは企画して日程を決めないとみんなの調整ができないのかなと思います。
ここは告知に載せてみんなに早く知らせる事が大事かな。

戦略は戦争経験者はわかってると思うし、スカイプある人は使ったほうがかなり有利にはなるはず!

まぁ海ちゃの書いてる通り、力が突っ込んで知がトドメを刺すってのが一般的かなとは思います。
封さんのEUキャラの参加は今までにはなくステルスなんかは結構いい手かもしれないねw
そういう意見がギルチャで話せればもっと活気が出てくるしみんなのIN率向上にも繋がると思うよ!

ただし今はSP稼ぎでみんな狩りしたいのは間違いないのでそこは臨機応変に進めてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 封印さん

2007年10月24日 22時50分38秒

icon

「Re:戦争しよう!」
ああ〜、戦争ですか〜、いいですね〜。

戦略係なんで、もちろん参加はしますが、正直戦争ルール覚えてないですw

1から勉強しなくてはw


確か、低すぎるレベルを倒してもポイントはいらないんですよね。
だから、俺いても邪魔にならんはずw

ここで、インビジブルを使った諜報・奇襲・トラップの基礎を学びたいと思います。


勉強して何とかお力添えできるように頑張りま〜す!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト