新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅渦の海

旅渦の海>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 封印さん

    2007年12月07日 04時43分59秒

    icon

    要塞戦

    要塞戦のテストサーバーには、残念ながらいけませんでした。

    海さんが貼ってくれた、要塞戦の詳細を読ませていただきましたが、過去にやっていたMMOの、攻城戦に非常に似ていることがわかりました。

    ポイントは、まずは人数ですね。
    そっちのほうは、色々やってくれているようなので、心配はしていません。

    それから、一番大事なのはタイミングですね。
    まだ、やっていないので何とも言えませんが、タイミングが少しずれるだけで、いつまで経っても要塞の本陣にたどり着けないという事が起こるかと思います。

    統率と、その機を見計らう事が一番難しいです。
    マスターよろしくw


    過去にやっていたMMOでは、何度か城主になったことがありますが、圧倒的な力で勝ち取ったものでも、落ちる時はいともあっさりといった感じで落ちますw

    落ちないように、何に気をつけなければいけないのかという経験は、まずはとってから考えましょうかw
    まずは頑張ってとりましょ〜!


    それから、同盟の件ですが、占領した場合同盟ギルドへの恩恵ってほとんどないみたいですね。
    これも、昔やってたことですが、別途謝礼(報酬)が必要なようですね。
    色々大変ですねw

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 海比古さん

2007年12月27日 21時49分42秒

icon

「Re:Re:相談」
新しいことをどんどん試してみたいですね〜

EUキャラの存在をPC盗賊たちは存分に活かしていて、
それが脅威となり格差になってますから、
私たちも積極的に試みてみるべきと思います!

ね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まいさん

2007年12月27日 17時40分46秒

icon

「Re:相談」
いまさらですがステルス貿易について
ステルス…チェイサー(EUキャラ)が使えるスキル
一時的にプレイヤーモンスターから姿を消せる、これを使えば
貿易品をマックスに積んでも沸いてくる盗賊も攻撃をして来ない。
だが解ければ別攻撃して来るので解けるか解けないかでまた掛け直す。 だがスキルを見破れるスキルもあるので絶対に見つからない保障も無いし、反対に見つかれば最後、盗賊(プレイヤー)の攻撃と沸いて来た盗賊に轟沈。

20日のUPからの仕様変更でこれが商人に有利になってるみたいです。
感知スキルか感知薬ないと(感知は10m以内)タゲルこともできないけどステルス更新で一瞬姿があらわれるので賊はそこを狙ってきます。


同盟にEUが増えればいろいろできそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マリモンさん

2007年12月25日 14時53分32秒

icon

「相談」
> トラストスペル (通称トラ)LV10
  物理防御力 915 増加 魔法防御力 1464 増加

このスキルは何度かかえられた事あるのでさすがの俺にもわかりますw
トラストは、まぁ言うなれば無敵になれるスキル?みたいなもんだね^^

昨日、何人かの人とはEUについて話したんだけどこれからシルクをやっていくにあたってEUは必須キャラになるのはみんなも痛感したんじゃないかなと思ってます。このままじゃ交易すらできなくなる危機感も持ったんじゃないかと思う。

そこで、要塞戦をどんな攻め方守り方をすればいいかって事はこれからの課題なんだけど、その前に交易のやり方の方が今は大事かなと思う。
昨日、見事にコンス目前に潰されて残念だったけど、賊にとっては計算通りの攻め方だったんだろうなと思ってます。

そこで相談!
PCはEUPTで集団になって待ち伏せしてればまずそこまで潰れたりバラバラになる事はないと思うし、その中にWIZなんていた時はたとえ象でも耐えられない火力で攻撃してくると思う。ただ商ハン側って例えPTにクレ・ウォリがいたとしても商人にはそのBuffって効かないよね?

それってどんなに同じバランスで賊とハンターがEUを入れても象を簡単に落とされたら今の交易は難しいんじゃないかと思うし、それ以外にNPCの処理が加わると明らかに賊有利なんだよねww
だから今のPCに真っ向勝負したいのは山々なんだけどちょっとまたこちらも知恵を出さないとこれからの交易は無理になる可能性が高いと思います。

対策じゃないんだけど今後は色々と変えていかないと厳しいので賊に見つからないような交易をすればいいってことだけで、EU入ったPCと戦うのは今後の課題にしましょう。

例えば今はニヤ-コンスがリョカの定期便みたいになってるので賊も探しやすいと思う。なので黒漠-サマルとか飛賊-サマル・和田・ニヤなどちょっと目線を変えてやってみようと思ってます。その時には毎回ニヤに囮ハンターなどいてもらったりして色々と工夫してみましょう!!
他にいい案あればまたここにでも書いてください!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まいさん

2007年12月25日 13時36分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:要塞戦 2008年1月5日(土)20:00開戦!」
EUのバフはいろいろありますがこれは知っておいて欲しいスキルです
アタッカーPtに来るクレさんはここまで取ってる人多いす。発動したときのエフェクトはPTメンバー全員の頭の上に光の柱がたつ感じです。EUPTを見かけたら観察してみてください。

トラストスペル (通称トラ)LV10
  物理防御力 915 増加 魔法防御力 1464 増加

神より教えられた祝詞により、どんな物理及び魔法攻撃からも保護してもらえる神聖なバリアを、自分を含んだパーティーメンバーたちに一定時間作り出す。
(持続時間 45 秒 周辺範囲 半径30.0m (同時攻撃 8)
必要スキル: グレイス)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まいさん

2007年12月22日 11時53分05秒

icon

「Re:Re:Re:要塞戦 2008年1月5日(土)20:00開戦!」
EUをはじめるとき勉強になったサイトを載せます。

EUの役割解説のサイトです。http://trick.dynalias.net/silkroad/eu_pt/ptnoukin.html

同サイト内でPVP向けの攻撃について触れているところです。
アシストという概念(ターゲット補助の使い方)
http://trick.dynalias.net/silkroad/eu_pt/pttips.html#assist

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マリモンさん

2007年12月21日 15時44分21秒

icon

「Re:Re:要塞戦 2008年1月5日(土)20:00開戦!」
貴重な意見ありがとです。
EUの職での戦法っていうのは実際にこれからどんどんやらないとわからないし、中国キャラの対応の仕方もわからないと思います。
みんなのイメージとしてEU=集団戦 中国=ソロみたいなイメージがあるんじゃないかなと思います。確かに交易やった時に感じましたが中国が耐えれてもEUは耐えれないって場面が結構あったと思います。

EUはこれからのキャラですし今だけって考えは捨てた方がいいと思ってます。後3ヶ月もすればカンストEUも増えるでしょうし装備も充実してくると思います。そうなってきたら中国は圧倒されるでしょうね。なので今のうちにEUギルド・EUメンバーの獲得に全力を注いでるんですけどねw

しばらくは中国+EUのPT編成が最強PTになるでしょうね。そのためにも同盟EUの方々には期待しています!!
まいちゃんも商人として特価に参加して色んな動きを勉強してくださいねwまぁ交易の動きと戦争の動きは違いますがどんな強いキャラでも団体戦は別物なので色々と学ぶことはあると思いますよ^^

EUの事に関してはまるで素人の俺なのでどんどん意見を書いてください。勉強しますので^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まいさん

2007年12月21日 13時31分14秒

icon

「Re:要塞戦 2008年1月5日(土)20:00開戦!」
ご覧になった人もいるかと思いますが、EU実装前に韓鯖中華鯖に行った人のMMO駅での情報です。
テスト鯖では遠距離攻撃有利くらいのことしかわかりませんでした;;
ヨーロッパの実装にともないなにが大きく変わるのかと一言で言うと、「集団戦のあり方」が今までと根本的に別物になるということだと言えるでしょう。
もちろん、有効なスキル群がヨーロッパ勢に揃わない前半(あえて言うなら70レベルそこそこまで同士の競り合いでなら、中国キャラ勢が攻城戦と3項を支配し続けます。チェイサー(ローグ)の不意打ち戦法はごくごく一時的な脅威に過ぎない)それが3か月もしてきたら、その戦闘のあり方が大きく変貌してきます。

集団戦と一言で言っても30人対30人もあれば、10人対10人もあればもっと言えば5対2でも集団戦といえるでしょう。(自分のキャラ、そして自分という人間だけが考え付くその場その瞬間にふさわしい状況判断、最適な選択スキルとその使用順序とタイミング、そこに居合わせたキャラだけにしかできないであろう各人の特別な立ち回り役に翻弄されます。うまく機能するとアドレナリン出まくりのGVG(グループvsグループ)になります。

(スキル組み合わせ効果の多様性から、同じ人達が同じキャラを使って戦ったとしても勝敗の行方が必ずしも一定でない戦いへと変貌してきます。移動不可にさせるスキル(あれ?戦闘中なのに自分だけ接続落ち?と戸惑っている間に囲まれて瞬殺されます・・)や鈍化20秒スキル(これが凶悪です・・中国キャラに対抗手段のない凍傷20秒!だと思ってください・・・)通常丸薬やアクセに付加させた状態異常減少などで対抗できない多様なスキル群がある為に)彼らにレベルを追いあげられてくるに連れ、中国キャラだけの廃レベル超人パーティを席巻していくように変貌してきます。

もちろん、ヨーロッパキャラと中国キャラとの混成パーティーを作っての戦いになるので安心してください。相手にクレリックがいると基本的に倍の戦力が必要になってくるのならこちら側も手配のつくクレリックを急いで呼び寄せる。お互いのパーティのクレリック達が高レベル同士だと基本的に1時間かけても決着がつかない。じゃあどうするのか?ウォーロックを呼び寄せ自分達の攻撃力を2倍に引き上げてもらえば良いのです。長期戦にはウォーロックが不可欠です。

9級日印章+9の大刀で、新軍クリティカルがうまく出て2500〜3000ちょっととかにまで与ダメ減殺をされてしまいます(ヨーロッパ勢の対近接物理攻撃への防御力は、あなたのイメージするであろう創造をはるかにうわまわっているものがあります。
加えてウォリアーもウィザードも物理攻撃ダメージを反射してきます。)(繰り返しますがクリティカルのちゃんと出てる状態でです!)超強力な補助Buffを連発される中で、そこへクレリック一人あたり約10000〜13000の全員のHP同時瞬間回復を4秒につき1回づつ(さらに彼を中心に直径60.0mの広大な範囲がカバーしてくる。根本的に効果射程距離が段違いです・・・)連発されるのですから、中国勢だけでは超エリート級が揃って出向いてきても、はっきり言ってNPC扱いされます。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 海比古さん

2007年12月20日 21時41分21秒

icon

「要塞戦 2008年1月5日(土)20:00開戦!」
今回のアップデートで、いよいよ要塞戦が始まります!

https://securefo.silkonline.jp/member/information/news.asp?flag=2&ntc_num=220000


新規クライアントのダウンロードに4時間かかる、
ナローバンドの海でした…><

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 海比古さん

2007年12月07日 21時22分39秒

icon

「Re:Re:要塞戦」
素朴な疑問。

一番最初の要塞の占領ってどうやって決めるのかしら・・・


それと、
まいちゃん(麻衣子さんではないw)が要塞戦のテストサーバーを経験したと聞きました。
要塞戦がどんなものだったのか、ここに書いておいてもらえます?
EUキャラからの視点で、EUの役割や脅威なども知りたいところです。

よろしくお願いいたします。


以上

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マリモンさん

2007年12月07日 11時50分45秒

icon

「Re:要塞戦」
ちゃーーーっす

要塞戦は確かにルールなど細かいし面倒かもしれないけど
この先、カンストメンバーが盛り上がっていく一つのイベントなんだろうなと思ってます。
特価交易でMAX成功するのも楽しいけどそれ以外での楽しみとしてなかなかいいんじゃないかなとも思ってます。(まだやってないのでなんとも言えないけど。。。)

まぁ最初の要塞戦は何としても旅渦で落としましょう!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト