新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅渦の海

旅渦の海>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: マリモンさん

    2007年12月07日 13時03分31秒

    icon

    提案その2

    近日、要塞戦が実装されることによってどこのギルドも同盟とかメンバーなどの勧誘合戦が始まってると思います。

    もちろん同盟組むことや勧誘に色々がんばってるつもりですが、ここで提案!
    同盟マークというものを作ってみませんか?
    今、旅というマークがリョカのマークになってますが、この先その隣に同盟マークなんぞつけてみたらいかがかなと・・・

    まぁ提案なのでみんながそんなのいらねぇーよって言うのならなくても構わないけどw
    いいマークあればそれを採用して早速つけてみたいなと思ったのでここに書いてみました。

    以上

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: 海比古さん

2007年12月30日 08時19分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:マーク」
待合室から書き込み???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukariさん

2007年12月30日 06時13分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:マーク」
ぬーんがこっちにばかり出没している件について。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぬ〜んさん

2007年12月29日 00時27分44秒

icon

「Re:Re:Re:Re:マーク」
┃kazzさんの息子┃_ ̄) チラッ


             |彡サッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 海比古さん

2007年12月28日 20時26分43秒

icon

「Re:Re:Re:マーク」
ちょwww

追伸:とりあえず、画像をアップしてみて〜w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazzぽぉんさん

2007年12月28日 20時22分24秒

icon

「Re:Re:マーク」
誰か同盟紋章作れる人いたら、その人に頼んでもokだからね。
とりあえず、同盟紋章製作にしろ、俺に出来ることがあれば手伝うからさ!
何か重要なこととかあればメールでもしてチョウダイ。


ちなみに、僕のリアルもっこり画像とかどうでしょうか!?
あ、大きすぎて枠に入りきらないかぁ・・・

・・・・

失礼しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 海比古さん

2007年12月27日 21時54分56秒

icon

「Re:マーク」
旅渦侍魂を象徴するものってなんでしょう。

このギルドが創設された目的は、
PC俗に対抗するために、強いキャラが結集されて作られたギルドと聞いています。
文字で表すなら、正義 とか 志 などが、象徴的でしょうか。

あと、この意見とは真逆ですが、
私たちのブランドになっている”もっこり”も捨てがたいな・・・

もっ
こり

みたいな・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マリモンさん

2007年12月27日 16時00分12秒

icon

「マーク」
そろそろ同盟も決まり旅渦連合軍の明るい未来が見えてくる頃じゃないかと思ってる どうも もっこりです。

年末を迎えるにあたって色々とリアルが忙しくなる時期ですが相変わらずのIN率の良さはさすがサムライスピリッツだなと関心してます。
そこで同盟マークも決めないとこのままズルズル流れてしまいそうなのでここらで旅渦案みたいなものを固めたいと思います。

候補
1.盟
2.統
3.友
4.最
5.絆

とまぁ2〜5は書きながら書いてみましたけど・・・別に一文字にこだわってるわけではないのでイラスト的な物でもかまいません。(ただみんなのイメージがバラバラだと意味ないし。。。w)
なので旅渦案としてはギルドマーク同様一文字でインパクトを与えるような方がいいのかと思ってます。もちろん各同盟には確認を取ります。そこで決定されたらKazzぽんにマーク作成を依頼したいと思ってますのでどんな意見でも構わないのでここに書いてください。

それではまたシルクの世界で!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヘクさん

2007年12月18日 15時29分57秒

icon

「Re:提案その2」

統べる者さん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヘクさん

2007年12月18日 15時29分28秒

icon

「Re:Re:提案その2」

Valseさん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マリモンさん

2007年12月18日 13時26分48秒

icon

「提案その2」
うはwさすがやなwww
他のギルドの紋章ね!今の時点での同盟は
VALSE・統べる者・後はラムちゃんとこくらいだからな・・

VALSEはVって字で統べるは字じゃなくマークって感じだったかな
一応ちろさんとセナンスに確認してみるわ!
また変わったら連絡するそのときにはまたよろーーw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazzぽぉんさん

2007年12月18日 12時47分07秒

icon

「Re:Re:Re:提案その2」
今のGuild紋章からいくと、こんな感じかなぁ。






『シンプルなのが好き&作った当時に海外で漢字一文字が流行ってたから』ってのがこの紋章を作った理由なんだ。(まぁ、一番の理由は俺に複雑な紋章なんて作れな(ry


複雑な紋章や絵なんかを使ってる同盟ギルドさんがいたら、こういう系のシンプルなものを同盟紋章にしちゃうとかっこわるいかもね。

紋章を作れる人が知り合いにいるのであれば、同盟と話し合って全ての紋章を作り直すのが良い気がする。

または、同盟も旅にあわせて一文字にしちゃうとか。


とりあえず、旅と同盟さんの紋章のデザインを統一さえ出来れば、どんな紋章でもいいんじゃないかなと思う。


最後に、同盟紋章を作るときは同盟ギルドさんのGuild紋章を、同盟紋章を作る人に渡しておくと作業しやすいと思うよ。
ゲーム内で紋章を登録する前に掲示板とかでバランスとかの確認出来るからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マリモンさん

2007年12月17日 15時36分54秒

icon

「Re:Re:提案その2」
黒ベースに文字か・・・何色で?w

黒に赤とかかっこいいなって思うのは俺だけ??

ここを見てたらお願いなんだけどkazzぽん作ってーーーーーwwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 希星さん

2007年12月17日 11時24分01秒

icon

「Re:提案その2」
やっとマーク見ました。
黒地(?)に青白いもやーっとした丸い形の
紋章でした。統べる者発見するの大変だった・・・w

基本、みんなシンプルだから、
一文字か簡単な記号を黒ベースに張れば
問題ない気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マリモンさん

2007年12月11日 12時17分00秒

icon

「提案その2」
ごめん。。それは俺も覚えてないというかマークあったっけ?

同盟マークも同盟の事も含めて今後話していきます!
ただ作成だとかアイディアは一人じゃ辛いので応援よろしくーーー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 希星さん

2007年12月11日 11時32分53秒

icon

「Re:Re:提案その2」
統べる者さんの紋章をみたことないんですが
どんなんですか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヘクさん

2007年12月10日 18時16分41秒

icon

「Re:提案その2」
今のとこステキなデザイン案なんぞは思いついておりませんが、ご参考になればと思い個人的な経験と感想を記述致します。

・同盟紋章とギルド紋章で一つの絵になっているところがありますが、同じ同盟紋章でギルド紋章が違うところはめっさかっこ悪いと思っちゃってます。
お友達がいる方すみません。
ナイショにしといてください。
なので旅マークにもVマークにもあと統べる者さんとこのマークにも合うステキ紋章希望!

・以前所属していたギルドの同盟のマークは当時の盟主が案を出されたり募集されたりしましたがなかなかいいのがありませんでした。
結果、とにかく同盟マークつけようぜ!という感じで設定したため、同盟の他ギルドのみならず、盟主であったギルド内からもちょこちょこ不満の声があがりました。

そこのマークのデザインの問題もあると思いますが、急いで設定するよりも同盟ギルド全体で納得のいくものを作った方が良いと思います。

少なくとも現時点で同盟組んでるValseさんと統べる者さんも巻き込んで検討したらどうかなぁと。
(Sweetはなんとなく他ギルドって意識がなくてすみません)

以上、「同盟紋章これかー・・・メソメソ」と感じる方を一人でも減らしたいなぁという個人的な感想です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マリモンさん

2007年12月10日 14時26分48秒

icon

「Re:Re:Re:提案その2」
そろそろ同盟マークも考えないと・・・・;;

封さんの意見の「盟」って個人的には好きかなw
同盟の「盟」でもあるし盟主の「盟」でもあるってとこいいねw

後はこの字のデザインかぁ・・・・

誰かぁーーーーーーこんなんどう?ってデザインない?????

早急に募集しまぁぁぁぁぁあぁぁす!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 海比古さん

2007年12月07日 21時21分45秒

icon

「Re:Re:提案その2」
封印さんの意見に連鎖して。

”旅”は旅渦侍魂を表すもの。

同盟のマークは、もう一文字として、
同盟、仲間、楼蘭のリーダー、旅渦の志などなど、
何か意味を表す漢字一文字がいいと思いました。

何がいいかはひらめきませんが・・・


以上

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 封印さん

2007年12月07日 16時44分03秒

icon

「Re:提案その2」
垂れ流しの意見をいいますが、
これから、要塞を取って楼蘭ひっぱっていく予定なんでしょ?

盟主の「盟」っていう漢字はどうかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マリモンさん

2007年12月07日 15時16分43秒

icon

「提案その2」
そそ”旅”って赤で結構目立ってると思うし、他ギルドにも知れわたってるかと思ってます。

なので、昨日の昼に何人かには話したんだけど’旅’ってのを同盟マークにして’渦’ってのをギルドマークにしたらどうかと・・・
まぁうちはそれで’旅渦’になるからいいんだけど
同盟さんは・・valseだと旅Vみたいになるんだけど・・ Σ(´〓`lll)
あくまで個人的な超自己中な意見です。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon