新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅渦の海

旅渦の海>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: マリモンさん

    2007年12月10日 11時38分47秒

    icon

    相談

    今回、新たにギルド「統べる者」と同盟を結んだんだけど、前々から話題に出てる「天昇鳳凰」との同盟の事について確認と言うか相談なんだけど今、RASUさんに色々と影で動いてもらってて
    近々に同盟を結ぶのであればマスターの俺からあちらのギルドに声をかけようと思ってます。

    今、天昇は夜光との同盟の可能性が強く色々とギルド内で話し合われてる最中だと聞いてます。
    元々、夜光は職自由なんですが(まぁ賊ギルドっぽいイメージだけど・・)天昇の中で職がバラバラになると色々と面倒な問題があるはずなのでそこでもめてるんじゃないかなと思ってます。
    結果、天昇との同盟はないにしても何人か移ってくる可能性があるので・・・
    ただ今回の相談は
    「天昇と組む=ジャム達の応援はない」
    という事です。これからEUギルドは必要になる事は間違いないんだけど、この事を俺の単独の判断で決める事はできないのでここに書いてみんなの意見を聞きたいなと・・・・(天昇と組まなければ問題はないけど。。)
    結構判断に時間がなさそうなので何人かにはメールを送りましたがそれ以外の人の意見も聞きたいのでここで確認してそれぞれの意見を書いてください。最終判断は俺に任せて下さい。
    よろしく〜〜〜!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: せなんすさん

2007年12月12日 12時20分15秒

icon

「 」
まじで?!

まぁ、昨日聞いたぜ(´・ω・`)

俺もゼナもギルメンが増える事は嬉しいんだぜ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 海比古さん

2007年12月11日 21時07分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:相談」
ばんわ〜

要塞戦で勝つために一番大事な要素は人数かな?
単純にキャラクターLv×人数の値が高いことが重要と思います。
同盟をしてくれるギルドは受け入れるべきと思います。

キャラクターLv×人数×戦略+軍資金かな・・・

また、初めての要塞戦は勝利よりも学ぶことが大事だと思います。



以上

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 封印さん

2007年12月11日 08時13分25秒

icon

「Re:Re:Re:相談」
確認遅れてすいません。

統べる者は、新しく入ってくる人は受け入れてくれるとは思いますよ。
たぶん、今ギルドとして拡大したいと思ってるのではないかと思います。確認していませんがw


それから、非常〜〜に個人的な意見ですが、ジャムさんたちと組むとなると、主導権はこちらだと言われかねない気がします。
実質どうであろうと、何かしらやりづらいことが発生するのではないかと、疑問が残ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マリモンさん

2007年12月10日 13時43分18秒

icon

「Re:Re:相談」
> 例えばリョカと白星が同盟(みたいな感じ)の場合は、
> 夜光と天昇とICBMとが敵?

基本的には 「旅渦+同盟」が味方でそれ以外は敵と思っていいかな!
ただ今後の要塞戦は 交易、特価交易などが大きく絡んでくる事になりそうなので大きく別けると「商ハンギルド」vs「賊ギルド」って思っていいかなと思ってる。まぁ同盟のギルドはちょこちょこ脱退したり入隊したりってできるみたいだけど一時的に組む同盟は後々面倒な事とかありそうでね;;

まぁこれは俺の個人的な意見で理想は
天昇の中にいる賊になりたくない人を天昇から脱退させて「旅渦」か「統べる」に入ってもらうのが一番手っ取り早いかなwww
ただセナンスにもこの事は話してないし勝手な俺の思いなんでここだけの話で;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 希星さん

2007年12月10日 11時55分31秒

icon

「Re:相談」
こんにちはー。
難しいことはよく分かりませんが、
1つ確認させてもらっていいですか。

天昇でも夜光でもICBMでも白星でも、
それぞれ同盟組んだときに、
要塞戦で敵になるギルドを教えて!
こんがらかってきちゃいました。

例えばリョカと白星が同盟(みたいな感じ)の場合は、
夜光と天昇とICBMとが敵?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト