新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅渦の海

旅渦の海>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: マリモンさん

    2008年03月19日 11時23分23秒

    icon

    告知

    こんちには

    昨日、漢帝国の漢信?さんから相談あったので内容を報告しておきます。
    今、リョカ同盟は残り2ギルドしか空きがないのであまりデカイところと同盟組むのは厳しい状況です。
    ところが漢信さんの話では漢帝国同盟をひとつのギルドに纏めてリョカの傘下に入りたいとの相談でした。

    そこで、昨日各同盟さんには話をして理解してもらったのですが、今回の同盟は今までとの同盟とは違って要塞戦のみの同盟になるって事だけ頭に入れておいてください。

    現在、停止中の人もいるので今回の要塞戦に参加するかどうかってとこがまず悩みどころなんですが、参加するのであればこの話を進めて行きたいと思ってるので、もし反対意見等あればササでもここでもいいので言ってください。
    よろしくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: マリモンさん

2008年03月21日 11時45分59秒

icon

「想い」
海ちゃ、クマ意見ありがとう

今回の同盟の件でジャムから言われた時と大きな違いは、リョカの傘下に入るって事と、仮に要塞獲れたらそのまま傘下に残るという意思を聞いたって事かな。

前の要塞戦用の同盟はリョカ同盟を解散してどこかにまとまるって話でそれぞれのギルドを一回捨てないとならないってとこが、どこのギルドも嫌がってたってとこかな。でも今回の話は単純に同盟が増えるって感覚なので各同盟さん達も承諾してくれたって感じだと思う。
クロネコさんと昨日話したけど、大きな人数抱えると判断するのに非常に時間かかるし一人ひとりの意見を聞いてるとやっぱり前に進まないって言ってて、今回は純粋に”賊から奪い返したい!”という意思が強く同盟に踏み切ったと言うことなので俺としてもそういう事なら組もうかと決断したって事かな^^
なので今後の同盟関係がどうなるとかはわからないけど今の旅渦が盛り上がってくれることを信じて決断しったって事だけはわっかていただきたい。

※ さわやか風味との同盟の話なんだけど、今さわやかも主力メンバーが停止中で復帰次第連絡するってところで話が止まってます。また動きがあれば連絡します。

※ ナビさんとクマからあった【今の旅渦】ってとこなんだけど、ナビさんの言うとおり今はIN率下がってる傾向があると思ってます。
ここは非常に難しい所で強制はできないし、かといっていい策があるわけでもないので何とも言えないけどやっぱりカンストもモチベを保つには個々に意識しないと無理だと思うし、飽きたって言われたらそれまでなんだよね・・・・^^;
個人的にはモチベあげる為にEU育ててみようと思って今育ててるけど、これもひとつの手段だと思ってます。ただこの事で旅渦の1軍が寂しくなるようならサブEU組を1軍に昇格させる事も考えますww
今、IN率上がるのは特価交易時と要塞戦の時じゃないかと思ってるけど基本的にはそれで十分だと思うし、それ以外で強制的にINさせるのはあまり好ましくないかと思うので、今後もこのスタイルで行かせてもらいます!

※ 新メンバーについてはクマの言う通り誰かの知り合いがベストかな!
全チャ募集しても誰も来ないって過去の経験もあるしww
それよりは要塞獲ればそこそこまた入隊希望者が増えるんじゃないかと思ってます。

以上まとまりのない文章になったけど、今の状況と想いを書いてみました。また何かあれば仕事中に書きますので何なりと・・・・w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるろんさん

2008年03月20日 09時43分21秒

icon

「Re:告知」
同盟の空き枠はラムsのギルドどけたら一個増えるお

新しい同盟の話としてはわしはあんま乗り気ではないなぁ
漢帝国とか仕事人って 要塞のためだけに
人かき集めたからとうぜん、、、、、なわけで、
特に仕事人はちょっと関わりたくない人が多いし、、、
じゃむとの同盟断ったんだから 今回のも同じじゃないかな。。。
要塞だけの同盟って言うのもわしは疑問に思う
あの手この手何でもありにしてまで 要塞取りたい?

って感じかな

さわやか風味との同盟の話はどこへ?

あと今週の要塞だけど、停止中の人結構いるみたいだから
たぶん取れないとおもうけど
PTさえくめれば 遊びに行くべきだね
海sが言うように経験は大事

同盟チャット PTチャット みてない人多すぎる

同様にMAP見てない人も多すぎる

賊に襲われてる状況の交易と一緒

要塞取りたいなら もうちょっと個人の意識が欲しいとこだね


まぁわしは 忙しいから もうシルク自体をやりたいって思わなく

なったけど この先も遊んで行く人いるだろうし

同盟、ギルメン募集、要塞、交易時のグダグダ

できるだけ 各個人 悩んでもらいたい

交易は、賊に襲われない前提でうまいこと進んできてるけど

襲われはじめたら グダグダぶり返しそう

要塞の周りの行動みてたらそう思うかな

最近じゃむが襲いにきてるみたいだけど

普通にチキョクだよ 日印槍+9持ってても

フルドーピングしてても 2人に叩かれたら

攻撃に回れないからね

おそれず攻撃することが 撃退に繋がる

できれば 2人の最強コンビ みたいなの 作っておくといいねw

とりあえず今日もお出かけー



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 海比古さん

2008年03月19日 20時40分56秒

icon

「Re:告知」
なんにしても、参加することに意義があると思いま〜す!

要塞戦が経験できるからいいんじゃない?

責める側では確実に勝利してきたけど、
守る側ではあっけない奪われ方したもんね…

次回、一度も取れないにしても経験することに意義があると思います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト