新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅渦の海

旅渦の海>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: マリモンさん

    2008年04月07日 14時32分48秒

    icon

    次回要塞戦!!

    要塞戦お疲れ様でした^^
    今回も後一歩の所で落とせなかったけど同盟での戦い方について確かな手ごたえがあったように思えたけどみんなはどう思いましたか?

    反省するところは1点!
    21:30に一斉攻撃かけて一発勝負に持ち込んだこと!これは作戦的にはいいと思うけどやっぱり要塞戦を楽しむといった趣旨からズレてるようにも思えた・・・1時間もの暇な時間があったりとか、せっかく2時間もの時間制限があるのにもかかわらず最後の30分しか必要ないみたいな要塞戦はやっぱり何か違和感感じます。

    ただ盟主マスターとしてここまでの同盟ありながら取れないことに対してかなりの責任を感じてます;;
    作戦ミスなのか人数不足なのか色々考えても答えは出ないのでここに書いてみんなの意見を聞こうと思いました。

    今回の作戦は何回も言ったように攻め方の統一が全てでした、同盟さんもまとまってくれて同盟全部で移動できた事に関しては良かったと思ってます。

    そこで次回なんですが、今回真ん中の守護塔付近を占領してたときみたいに同盟全部で固まっていればそうそう壊滅になることはないと思います。今回は早い時間に左上だけ残して約1時間の待ちになったと思いますが、次回は早い段階で要塞を取って最後の30分守りきる作戦にしようかと思ってます。
    その作戦っていうのは、旅渦が早い時間帯に取って他が攻めてくる門とかは一切無視して同盟全員で左上の守護塔だけ守るって作戦です。そこを落とされなければもちろん心臓に先に移動してるギルドがあったとしても意味ないですし残り30分で攻めてきても左上がそこそこ時間稼げれば心臓までたどり着けなくて守りきることができるんじゃないかなと思ったんですがどう思いますか?
    まぁ確かにそうなると早い段階で攻めてくる可能性はありますが毎回同じ事をしてても進歩がないと思うのでたまには裏をかいてみようかと思って提案したんですが、それでも前回同様一発勝負に持ち込むのであればそれはそれで構いませんw
    何かいい案あれば教えてくださいよろしくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: せなんすさん

2008年04月10日 20時59分14秒

icon

「ヾ(^ω^)ノシ」
ほとんど要塞戦に参加出来てないボクですヾ(^ω^)ノシ

もうガイシュツ←なぜか変換できない
の内容かもしれませんが、1意見として受け止めて下さい。

まず、全体的に士気はそれなりに高まってたと思いますし、幾度も要塞戦を重ねる毎に、作戦も練られていっていると思います。

しかしながら、他に関しては、もう少し改善する箇所があるのではないかと思います。

この板は皆が皆見られないと思うので、ゲーム内で話をした後、まとめて書きますヾ(゚ω゚)ノシ

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マリモンさん

2008年04月10日 15時02分35秒

icon

「Re:Re:次回要塞戦!!」
ナビさんありがと!
基本的に要塞戦を楽しむって観点からすると最後の一発勝負ってのはあまり面白くないって思う人は多いと思うね^^;

ただ一方で何としても要塞を取りたいって思うと作戦の一つとしてありかなとも思ってるw
ただせっかくのこの同盟なら他にはできない攻め方・守り方なんか考えてもいいかと思っただけですw

一発勝負にどこのギルドもかけてるところを先にリョカで独占して一発勝負しかけてくるギルドから守りきる!!みたいなねwww
まぁどう楽しむかは個々に違ってくるので同盟含めて最終的な判断はしますがね^^

ただナビさんの真ん中の塔を守るってとこだけど、あそこは360度から攻撃されるとこがポイントかな^^;
右上・左上ってある方向からしか攻撃されないって思ったから守りやすいかな思ったんだけど・・・w
復活ポイント近いって点はいいと思うけど塔を叩かれ始めるとそこから処理して行くのはキツイような気もするな^^;

理想は後方からの攻めがなく塔に一歩も近寄らせないような守りが完璧かなと思ってます^^
それができればかならず心臓に先回りするとこが出てきて最後の守護塔の攻めが手薄になるんじゃないかなと予想wwwそうなるとかなりの時間稼げるはず!!

ってまぁ勝手な俺の妄想なんで気にしないでちょw
最終的にどう攻めるかは同盟含めて話そうと思ってます。

以上

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なびちゃんさん

2008年04月10日 12時25分39秒

icon

「Re:次回要塞戦!!」
たしかに戦略としては1発勝負はよかったけど、21:40から左の守護等を落とし始める予定がどこかのギルドが21:30に左の守護等を攻撃しはじめたのが大誤算やったね それとその後を我々がとれなかったのと・・・

1時間のヒマな時間は楽しむという観点から言うとやっぱりつまらなかった。。それこそ次回もその作戦となるとIN率は減ると思う。

20時からせめてまず占領して

門(おそらく南をメインで攻めてくる)を出来るだけ防御して

仮りにPTが全滅したりしたときや、蘇生が間に合わずに復活してくるのは真ん中の守護塔の後ろだからすぐに参戦できると思うので、
俺は真ん中の守護塔を全員が守るのがいいと思う。

が、どうやろねぇ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト