新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅渦の海

旅渦の海>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: shoutanさん

    2008年12月27日 03時08分22秒

    icon

    交易クイズ!

    最近、賊に歯がゆい思いをさせられてしまっている今日この頃です


    何とか成功させるためにどうすればいいかの手助けになればと思いこの掲示板をお借りします^^
    もし、みんなの意思が統一されていればチャットを打つ手間も省けてかなりの武器になると思います

    漠然とどうすればいいか聞いても意見が出にくいと思うのである状況を想定してそれに対する対処法を話し合ってもらえればと思います
    何が正解かは、その時によって1分1秒状況が変化しますので何が正しいかわかりません、下の質問に対してみんなの意見が聞きたいと思います





    例題)EUPC盗賊PTが現れた

    PT編成
    クレ①
    クレ②
    バド
    ヲリ
    WIZ①
    wiz②
    wiz③
    ヲロ

    あなたは倒す優先順位はどのようにつけますか?
    3番目まで答えてください(例:クレ①→クレ②→ヲリ)

    キャラは自分が使っているキャラを想定してください


    もし、これでみんなの意見が一致すれば襲われたときにバラバラに攻撃せずに、優先順位を決めて攻撃を集中できるかもしれません^^

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 海比古さん

2009年01月02日 07時52分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:交易クイズ!」
(備忘録)

> >WIZの見分け方は
> 装備してる武器で!

○スキルと武器
特定の武器を必要とするスキル系列のあるスキル

・ウォーリアー(近接戦闘):ソード(+盾)、ブレード
・チェイサー(ステルス):クロスボウ、ダガー
・ウィザード(攻撃系魔法):?
・ウォーロック(呪い系魔法):?
・バード(能力UP系魔法):ハープ
・クレリック(防御UP・蘇生魔法):ロッド


> >絶対ダメ
> 相手の防御数値やブロックやらを無視して固定数値のダメージを出せるスキルです。
> 発動したが最後、絶対にスキルの注釈通りのダメージを出すスキルです。
> ウォリバフ付いてるWIZは元のダメの4割も与えられない点注意です@@
> 与ダメを見ながらダウンさせたりスタンさせたり最適な攻撃対象、方法見つけてください@@;

○絶対ダメージのスキル例

・クレリック
オーバフロウインフューズ
MLv88 絶対ダメージ 8422、前方範囲 半径 5.0m (同時攻撃 3)、クールタイム 14 秒

・バード
ソニックチャージ
MLv88 絶対ダメージ 3405

・ウォーロック
ダークアタッカー
MLv90 絶対ダメージ 1809、持続時間 16秒 周辺範囲 半径5.0m 同時攻撃 5


> >WIZってどうして荷物を運ぶ係り?
> チェイと並んでハイド系スキルを持っているから。
>
> >バドとの関係はどうでしょ?WIZはバドより先がいい?
> バドの火力も侮れないけどLTO鬼WIZのメテオ1発で象が潰せるらしいのでWIZかなと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: イクサさん

2009年01月01日 20時19分34秒

icon

「Re:Re:Re:Re:交易クイズ!」
あけましておめでとうございます。

>WIZの見分け方は
装備してる武器で!

>絶対ダメ
相手の防御数値やブロックやらを無視して固定数値のダメージを出せるスキルです。
発動したが最後、絶対にスキルの注釈通りのダメージを出すスキルです。
ウォリバフ付いてるWIZは元のダメの4割も与えられない点注意です@@
与ダメを見ながらダウンさせたりスタンさせたり最適な攻撃対象、方法見つけてください@@;

>WIZってどうして荷物を運ぶ係り?
チェイと並んでハイド系スキルを持っているから。

>バドとの関係はどうでしょ?WIZはバドより先がいい?
バドの火力も侮れないけどLTO鬼WIZのメテオ1発で象が潰せるらしいのでWIZかなと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 海比古さん

2008年12月31日 07時37分02秒

icon

「Re:Re:Re:交易クイズ!」
> WIZ①②③
> に絶対ダメで攻撃。かな
>
> 牛にとって最大の脅威だし
> 荷物運ぶ係かもしれないし


イクサさんご意見ありがとうございました。
牛と荷物を守るという視点に共感しました。


教えてください!

・WIZってどうやって見分けるんですか?
・"絶対ダメ"ってなんですか?
 中華の場合は?
 攻撃は力と魔法のどっちがいい?
・WIZってどうして荷物を運ぶ係り?
・バドとの関係はどうでしょ?WIZはバドより先がいい?


以上

天昇さん、同盟帰還ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: イクサさん

2008年12月31日 02時24分51秒

icon

「Re:Re:交易クイズ!」
WIZ①②③
に絶対ダメで攻撃。かな

牛にとって最大の脅威だし
荷物運ぶ係かもしれないし

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shoutanさん

2008年12月28日 16時40分45秒

icon

「Re:交易クイズ!」
一応、自分の意見も載せておきます^^

これが回答ではないので悪しからず・・・
また、違うよという意見大歓迎ですw
自分はEUも中華も半端にしかかじってませんのでww

ではでは、

力極ヲリクレの自分としては、EUPTを崩すための基本として自分の対極する相手を叩くのを優先します

まずはバドを潰します
バドはアンダンテ(魔法ダメージ吸収)やアダージョ(物理ダメージ吸収)でダメージを40%近く軽減します
それにクレもバドのカプリが無ければ仕事ができません

その上で、自分はクレをシールドエッジやスプリントではじきとばして邪魔しながら見方のWIZの援護を待ってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 海比古さん

2008年12月27日 04時10分50秒

icon

「Re:交易クイズ!」
こりゃまた難問。。。
EUのことさっぱりわかんね…

しかし、いい問題ですね!さすが。

私の(実的)優先順位。
まず、どれがどれだか見てもワカリマセン…それぞれの特色も知りません。
なので、

①牛を攻撃しているPC
②トラストやリザレクションで防御が高くなっていないPC
 PC多数の場合オートターゲットで順送りで探します。
③過去の対戦で勝てると分かっているPC
④力系のハンタが接近戦で戦ってるPC(への遠距離魔法攻撃)
⑤私を殺したPC(時に、最高の優先順位だったりする…)

というのが私の優先順位の基準です。

あ、あと、いつも思うのは、
蘇生をするPCがいなくなればいいと思います。
倒しても倒してもゾンビみたいに蘇るPC集団は疲れる…
先生!どれを倒しておけばいいんでしょうか?
っていうか、どうしていつも、蘇生係を根絶できないんでしょうか?


今回のshouさんの投げかけで、関係者の意思統合が図れるといいですね!


ちょっと前に、力系のハンタがターゲットを決め接近戦で攻撃し、
それをタゲ補助で魔法系のハンタが後方から援護射撃をするとい
戦法を試していました。
強いPCを倒すには複数人で攻撃力を集中しないと厳しいですよね。

そういう意味でも倒していく順番は重要でしょうし、
共通の基準でタゲ選定できるようになれば、全体の効率も上がることでしょう。


みなさんのご意見で私もEUのこと勉強しますので、ご意見よろしくお願いいたします。


以上

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト