新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

身体障害者の集い ほっかほか クラブ

身体障害者の集い ほっかほか クラブ>掲示板

公開 メンバー数:258人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 雛さん

    2011年08月15日 20時39分07秒

    icon

    恋したい人いませんか?

    障害はあるけど…

    健常者と同じ様に、恋も結婚もしたい(^o^)/

    って同じ気持ちの人いないかなっ(*^_^*)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: yuccoさん

2011年08月22日 10時36分44秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:恋したい人いませんか?」
たまちゃんさん

おはようございます。
おぉぉ〜〜詳しい!!
超うれしいです!!(笑)
もースクールウォーズの話、話せる人がいなくて・・・
中学時代の親友に熱く語ってもわかってもらえないんですよ

実際に存在した人物が多いんですよね
大木もイソップも先生もその奥さんも・・・
そうそう、画像が古くなるの実際の試合なんですよね・・・
主題歌が流れる試合風景
なんだか、書いてたら鳥肌たってきちゃいました(笑)
川浜高校の川崎+横浜・・・なるほどって思いました
たまちゃんさん、詳しすぎ・・・(笑)
伏見工業のあの先生の半生みたいなのもあるみたいです
不良を優勝に導いた記録みたいなDVDもあるらしいです
まだ、見てないんですけど・・・

レンタルでスクールウォーズの最終回の巻で特典映像が入ってるのですが、ぜひ見てください
松村(お笑い)が司会で山下真司、松村雄貴、伊藤かずえをゲストに
話すのですが、すっごく笑えますよ・・・
松村もスクールウォーズおたくですよ・・・(笑)

たまちゃんさん
すごく詳しくありませんか?医療関係ですか?
人工股関節全置換術を今年の1月にやりましたが、
術後、大変でした・・・動かせられないし体重かけられないし
でも、今回は体重も手術した次の日からかけられるそうです
早く会社復帰するために、リハビリがんばります!!
とうとう、歩けなくて会社・・・今日からお休みいただいちゃいました
7月に入社したばかりなのに・・・
1ヶ月も穴開けると思うと心苦しいです・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みっちゃんさん

2011年08月22日 07時41分05秒

icon

「びっくりしました」
忙しく朝見ました。 ノブピーさん辛いでしょけどサークルの皆がついてます。いつものノブピーで帰って来て下さい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yuccoさん

2011年08月21日 19時08分32秒

icon

「Re:Re:Re:Re:恋したい人いませんか?」
たまちゃんさん

こんばんは
不良少女・・・の話・・・詳しい(笑)
東京流星会会長、西村麻夫
相模悪流会会長、曽我笙子
このフレーズ今見ると笑えます・・・
大映ドラマシリーズ、キャストが決まってて
はまりますよ・・・
不良少女・・・は、ストーリーが濃いですよ

やはり・・・スクールウォーズがいいです・・・
泣いた泣いた・・・

たまちゃんさんと書き込みしてたら
Beautiful Life借りてきちゃいました

金曜日に病院に行き、とうとう、歩けなくなってしまい
友人に向かえにきてもらった「次第です
早急に入院になりそうです
やはり、一人だと足が不自由で何もできないですね・・・
入院した方が安心だなって・・・
手早ければ今週入院になるかもしれません

私、ちょっとわからないのですが、
人工骨頭を入れるらしく
人工関節入れる方が大変だとか・・・
手術も1時間で終わるみたいです
入院も2週間程度で済むみたいです・・・
前よりも軽いと言われてるものの
不安です・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みっちゃんさん

2011年08月19日 12時51分40秒

icon

「こんにちは」
若い方より今の子供は常識しりませんよ!〓の子供もだから大きい声では言えないですが....
言葉使いから始まり親切心なんてまったくなし!ちゃんとしてる方にはごめんなさい。教育やり直ししたいくらいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マイケルさん

2011年08月19日 11時37分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:恋したい人いませんか?」
通勤はないですが、たまに電車に乗るとほんとにそう思います。
なんとか杖ついて歩けるのですが、座っていると、障害者と認識してもらえない事があり、その都度説明してます。
ほんとにきつい時は若い方にお願いする事もありました。
席を譲って下さいと。
どうぞと声をかけるのも凄く勇気のいることだとは思うのですが、
そうしたあと、自分が気持ちよく過ごせる事などきっと、知らないのでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みっちゃんさん

2011年08月17日 22時45分21秒

icon

「Re:Re:Re:恋したい人いませんか?」
恋の話は不倫はされると嫌なのでしません。
腕は動かないのに痛みがあるのが不思議です。 今寝る時に腕のやり場に困ってます!今日は近所を散歩したのでよく寝れそうです。
おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yuccoさん

2011年08月17日 21時44分45秒

icon

「Re:Re:Re:恋したい人いませんか?」
たまちゃんさん

もしや・・・ドラマ好きですか?
私はかなりのドラマおたく?かも・・・
たまちゃんさんが若ければ知らないかな・・・
不良少女とよばれて・・・
DVD全巻かりてきちゃってます(笑)

愛してると言ってくれ・・・最後どうなったんだっけ?
確か・・・くっつかなかんじゃなかったっけ?

テレビの影響ってすごいですよね・・・
手話、私も習いたいなと思っていますよ
今は、それどころではなくて・・・
今日救急で病院に行きました
仕事の兼ね合いもあって9月の中旬に手術になりそうです。
今回は、骨頭をけずる手術になるみたいです。
怖いな・・・今、だいぶ悪化してて痛みもひどくて・・・
骨折状態って言われちゃいました。
左足は人工関節置き換えました。
でもリハビリでこんなに動ける様になるなんて思いもしませんでしたよ・・・

たまちゃんさんは、腕なんですね・・・
腕も不自由だと大変ですよね・・・
でもよく考えたら右じゃなくてよかったのではないですか?
麻痺の痛みがどんなのかわからなくてすみません

どっちにしろ・・・ほんと健常者に戻りたいですよね・・・
こんなに体が不自由で大変なのを実感しています
経験しないとこの辛さはわからいですよね・・・

電車通勤していて、今まで杖を使用してなかったのですが、
健常者の方々は、杖ついてようが、松葉杖ついてようが
席をゆずる事をしないですよね・・・
障害があるっていうのを、周りにわかる様にして欲しいです
例えば、役所発行の首からかける札とか(笑)
障害者○級とか・・・いつもそう思います。
障害者を後ろから押したら逮捕とか??

長々すみません〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: メンタルケアさん

2011年08月17日 20時06分49秒

icon

「Re:恋したい人いませんか?」
ごめん

雛さんは独身のようですね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yuccoさん

2011年08月17日 09時02分52秒

icon

「Re:Re:恋したい人いませんか?」
たまちゃんさん

おはようございます。yuccoです。
そうそう!!ビューティフルライフでした!
あのドラマよかったですよね・・・
愛してるといってくれも大好きでした〜

私の場合は、大腿骨頭壊死という病気で
股関節・・・骨頭に血が流れなくなって
骨が壊れる難病なんです。
両方の足にあって片方ずつしか手術ができなくて
1月に人工関節入れて、最近では、反対の足が痛くて
近いうちに手術になりそうです

たまちゃんさんはどんな状態なんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yuccoさん

2011年08月16日 23時16分15秒

icon

「Re:恋したい人いませんか?」
雛さん こんばんは

恋したい・・・か・・・
障害があっても縁ですから
自分が障害持ってるからと思っちゃだめですよ
ほら・・・キムタクと常磐貴子のドラマ(知ってます?)
あんな男性いたらいいですよね
私も彼氏欲しい反面・・・
もういいかな・・・みたいな
一人は寂しいですけど
私も、縁があれば、障害を心から理解してくれる人じゃないと
なんて思っていますよ・・・

前向きにがんばりましょ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マイケルさん

2011年08月16日 12時54分38秒

icon

「Re:恋したい人いませんか?」
皆さん同じだと思うのですが、いくつになっても、
ドキドキしたいものです私は結婚している身ですが、なんとなくもの寂しい時は、夜の街に出かけてお酒でまぎらわすのが精一杯です。
障害を抱えてからというもの、妻はあまり口をきいてもくれません。
精神的にまいる前に、自分でどうにかしようと、
カウンセラーの資格を取って、色んな事柄に耐えられるメンタル、精神力を身につけようと今必死です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ノブピーさん

2011年08月16日 08時21分36秒

icon

「Re:恋したい人いませんか?」
雛さん おっはです
人間生きているなら 年齢関係無く恋をしたいと想うのが自然だと思います
ただ年寄りは人間にだけでなく物のも恋するかもです
恋愛の時の胸キュン好いよね もう一度経験したいですね
頑張ってくださいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト