新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

身体障害者の集い ほっかほか クラブ

身体障害者の集い ほっかほか クラブ>掲示板

公開 メンバー数:257人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: きくちゃんさん

    2017年12月30日 07時01分00秒

    icon

    毎日ドライブ

    おはようございます(^-^)

    昨日は1日に150キロドライブしました。
    アクアが来て本当にドライブばかりしてます!。

    koiさん!
    おはようございます(^-^)
    僕も左半身マヒですよ!。
    おまけに足が変形してたから、9月に手術しました!。
    まだ普通に歩けません。
    来年から装具を外して、本格的なリハビリです!。
    今日も1日笑顔でよろしくお願いします。(^-^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: koiさん

2018年01月07日 10時00分00秒

icon

きくちゃんさん

ごめんなさい、嫌な事を聞いてしまい。僕、左手全然動かないです。足はバランス悪く普通に歩けません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: きくちゃんさん

2018年01月06日 16時48分31秒

icon

右手は普通に動きますよ!。
左手は震えて感覚がないです!。(^-^)
左足も悪いです!。
右足はこの前手術して、右足足首を固定して動きませんよ。(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: koiさん

2018年01月06日 13時51分47秒

icon

きくちゃんさん、手は動くのですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: koiさん

2018年01月02日 21時36分39秒

icon

きくちゃんさん、左手はどの位の障害がおありですか?僕は廃用手でちっともうごきません。悲しい、死にたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: koiさん

2018年01月02日 12時13分15秒

icon

きくちゃんさんは頭はいかれてない様で羨ましい。ぼくは高次脳機能障害もあり散々です。構音障害もありうまくお話しも出来ません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: きくちゃんさん

2018年01月02日 11時24分16秒

icon

koiさん

私はパソコンも趣味ですよ。!(^^)!
よく小説とか、パソコンで書いてます。
ここのコミュにも載せてますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

koi

from: koiさん

2018年01月02日 10時20分54秒

icon

きくちゃんさん、歳が同じですね。僕も戌年。趣味があっていいですね。手足が不自由なのと脳がいかれたので趣味がなくなってしまいました。毎日退屈で退屈で…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: きくちゃんさん

2018年01月01日 19時51分37秒

icon

koiさん
私は今年48歳の年男です!。
趣味はドライブです!。
そして100円200円で遊ぶ競艇です!。(^-^)
仕事は趣味を生かして、ディケアの送迎の運転手をしてます!。(^-^)
今は足を手術してリハビリ中で、休職中です!。(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: koiさん

2018年01月01日 15時03分49秒

icon

きくちゃんさん、壮絶な生い立ち、おツライですね。ご趣味はなんですか?ドライブ?他にはなにかありますか?おいくつですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: きくちゃんさん

2017年12月31日 17時39分16秒

icon

koiさん!
私は6歳の頃の交通事故で左半身麻痺になりました。
40日間意識不明で奇跡的に目が覚めました。
学校に行く頃にはだいぶよくなってたのですが、20歳の頃に脳の手術をして余計に悪くなりました!。
それからは波乱万丈の人生でした!。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

koi

from: koiさん

2017年12月31日 17時24分30秒

icon

きくちゃんさん、辛い事を聞いてしまいごめんなさい。大変な状況の中、明るく生きていらっしゃる事、すごいと思います。僕は脳梗塞の後遺症で器質性精神障害となり鬱が酷いです。きくちゃんさんは事故が原因ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: きくちゃんさん

2017年12月31日 15時25分41秒

icon

koiさん私は身体障害者手帳2級を持ってます!。
左足をかばうあまり右足足首の関節を悪くして、今年の9月に右足足首にボルトを3本入れて固定してます!。
12月9日に退院したばかりです。
まだ歩くのも困難です。
左手も震えて支える事しか出来ません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

koi

from: koiさん

2017年12月31日 12時07分57秒

icon

きくちゃんさん、片麻痺は軽いのですか?明るくて羨ましいです。僕、麻痺が重く何も出来ません。出来る事がなくただ息しているだけ。残りの人生退屈なだけ。死にたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: きくちゃんさん

2017年12月31日 08時36分53秒

icon

koiさん!
おはようございます(^-^)

片麻痺だけど、人間やって出来ない事はないです!。
僕は普通第二種運転免許証を持っています!。(^-^)
ヘルパー2級の資格と基礎心理カウンセラーの資格を持っていますよ。(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

koi

from: koiさん

2017年12月30日 15時09分00秒

icon

150kmも?すごい。手の麻痺は重くないのですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト