新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バリュー投資研究会

バリュー投資研究会>掲示板

公開 メンバー数:73人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夏です!さん

    2006年12月25日 23時05分18秒

    icon

    銘柄

    最近売買しているのはテイツー、SBI、オリエンタルランド、モスフード。にらめっこしているのは前田建設、幻冬舎、鈴茂器工、サン電子、バンダイナムコ、日清紡、です。みなさんはどう思います?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: PインバースAPさん

2006年12月28日 12時14分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:銘柄」
売りたい人はほぼ売り切ってしまったとかいう理由でしょうかね?
よくわかりません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いっしーさん

2006年12月28日 07時12分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:銘柄」
そうなんです、最近一週間ぐらいスカスカになる時が多いんですよね。
なぜ、こうなっているのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: PインバースAPさん

2006年12月28日 00時36分22秒

icon

「Re:Re:銘柄」
> 建設会社は工期の都合上負債が多いのはしかたなくどちらかと言えば前田建設は財務の安全には定評があると記憶しています。ということは、黙って買い?

前田建設をはじめ建設株がここのところパッとしてなかったのは
例の談合スキャンダルのせいですね。
これが尾を引きずるか、ふっしょくされるかで
今後、どうなるかが決まるのではないでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: PインバースAPさん

2006年12月28日 00時29分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:銘柄」
> 買いました?とはわたくしいっしーでしょうか?
> 自分は「はるやま商事」一本なので・・確かに予算はあります。

はるやま の板を場中ちょっと見ていたら売り板も買い板も
スカスカの状態がけっこうありました。
10円くらい平気で値段にスキマがあります。
もし成り行きで注文を出したら思っていたより違った値段で
約定しそうですね。

以前、光通信という銘柄に悪材料が出ていて
カラ売りの買戻し指値を適当に思いっきり安い値段で
出しておいたら約定したことがあります。
ラッキー! って感じ。

逆に思いの他、好材料(増益発表、黒字転換、増配とか)が出て
値を飛ばして上昇することもあるから
高いところで長期間の指値注文を出しておくといいかも。
カブドットコムなら3週間先まで予約注文が出せます。
松井証券は週末までですけどね。

前田建設は買うのではなくて 意見 でしたね。
失礼しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いっしーさん

2006年12月27日 23時18分25秒

icon

「Re:Re:銘柄」
> 建設会社ってそうなんですか、確かに自分のリストにもほとんど載ってなかったような。
自分はリスク回避を一番に考えているので、もっと安全な企業ばかりリストアップしていました。それでも不安なんですけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夏です!さん

2006年12月27日 23時09分09秒

icon

「Re:銘柄」
建設会社は工期の都合上負債が多いのはしかたなくどちらかと言えば前田建設は財務の安全には定評があると記憶しています。ということは、黙って買い?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いっしーさん

2006年12月27日 23時06分20秒

icon

「Re:Re:Re:銘柄」
買いました?とはわたくしいっしーでしょうか?
自分は「はるやま商事」一本なので・・確かに予算はありますが「決して目移りしない」の原則でナンピン用にとっておきます。
資金が増えたらあっちこっち手を出していきたいですね。
ただ、かんじんの「はるちゃん」が上がってこないんですよね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夏です!さん

2006年12月27日 23時03分29秒

icon

「Re:Re:銘柄」
モスを買おうと思ってみていたのですが今日なぜかバンダイナムコが安売り!どっちを買うかこの2択は難しい。個人的な相性はバンダイなのですがいかがでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: PインバースAPさん

2006年12月27日 22時24分25秒

icon

「Re:Re:銘柄」
> 自分は前田建設に投資すると思います。
>
> あ、あくまでも素人の意見です。


今日、前田建設 爆騰してたよ。
前日、432円で今日の終値452円だから20円高。

買いました?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いっしーさん

2006年12月26日 23時26分20秒

icon

「Re:銘柄」
> にらめっこしている前田建設、幻冬舎、鈴茂器工、サン電子、バンダイナムコ、日清紡の中だと自分は前田建設に投資すると思います。
ただPBRは0.43で低くてよいのですが、株主資本比率、BPSなども低いので危険な気もします。チャートを見る限り今買い時な様な気がします。
もう少し財務面が安定していたらすばらしいですね。
あ、あくまでも素人の意見です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: PインバースAPさん

2006年12月26日 20時33分13秒

icon

「Re:Re:銘柄」
チャートを見てなぜ モスフード が下げはじめたか
不思議だったので調べてみたら
「商売敵の米バーガーキング日本に再上陸」という
ニュースが12月15日に流れていますね。
チャート的にはここで反転上昇すればダブルボトム形成で
めでたしめでたしなのでしょうが、悩ましいところですね。
ちなみにPER42 PBR1.5 配当1.63% RSI20でした。

SBIはPER20 PBR3.4 配当2.97% RSI40
特に配当が めっちゃ高い。
2006年1月には株価8万円だったのが
今、4万円くらいだからそのころの半値ですね。買いか?
今後、金融業の中で勝ち組になるかどうかがネックかも。
12月18日のニュースでは「ローン商品簡易検索サービス開始」とありました。(その割には株価は反応していないけど・・)
チャートは11月の下げを除くと夏からず〜っと
4万円台のボックスを描いていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: PインバースAPさん

2006年12月26日 08時30分04秒

icon

「Re:銘柄」
> 最近売買しているのはテイツー、SBI、オリエンタルランド、モスフード。にらめっこしているのは前田建設、幻冬舎、鈴茂器工、サン電子、バンダイナムコ、日清紡、です。みなさんはどう思います?

同じ銘柄を繰り返し売買する投資スタイルを
「ストーカートレード」ということもあるみたいです。
名前はあんまり良くないけどけっこう有力なんですよね。
慣れた銘柄なら判断を誤る確率も減るだろうと思っています。
下がったら買い、上がったらカラ売りしボリュームが減ったら
お休み。なんてして骨のズイまでしゃぶり尽くす
お〜!まさにストーカーやぁ・・。

例にあげられた銘柄はあいにく見ていないで
コメントできないのですが、自分の場合
安い建設株は10銘柄ほど時々見ています。
時折、ぴょんと跳ね上がるのでおもしろいです。
1839真柄建設
1816安東建設
1929日特建
1893五洋建設
1885東亜建設
1826佐田建設
1889佐伯建設
1890東洋建設
1814大末建設
1882大豊建設

以前、イタイ目にあった4452花王はトラウマになって
自分的にはぜったいに手を出しません。
この銘柄は突如、急落するクセがあります。
業界ではそのクセはある程度認知されているようなのですが
当時自分は知らなかったのでハマってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト