新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バリュー投資研究会

バリュー投資研究会>掲示板

公開 メンバー数:73人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ムスちゃんさん

    2007年02月28日 22時56分56秒

    icon

    アルマゲドン?

    ひどく下げちゃって、びっくりしてしまいました。
    きのうまで、それなりに利益が上がっていたのに、今日のでマイナスになってしまいました。
    「一目散に逃げる」べきだったでしょうか。
    PインバースAP さんを少しでも見習うつもりで、ネットで中国株の情報を調べてみたら、上海は戻してきてるのかなぁ。

    なんとか直撃しないでほしい。杞憂であってほしいと、空にみえる不吉な赤い火の玉を、呆然と眺めています。

    すでにご存知なのかなと思いますが、中国株の情報は下記のURLで調べました。
    初めて見ました。

    http://yahoo.searchina.ne.jp/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: PインバースAPさん

2007年03月03日 12時00分42秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:アルマゲドン?」
> 来週は戻すと思うけど、不安もありますね
> 皆さんは強気かな、弱気なのかな?

私は夜土曜はとりあえずNYダウとナスダックの値を見ます。

http://nasdaq.blog66.fc2.com/

残念ながら3月2日、NYダウはまたも3ケタの下落
120ドル安でした。来週は割安銘柄をボチボチ打診買いを
しようと思っていた矢先だったのにちょっとためらいます。
でもカラ売りはしないつもり。下げた所を買って
ちょっと戻したところをその日の内に
手仕舞うスタイルでいく予定です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: keisinさん

2007年03月02日 22時59分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:アルマゲドン?」
> こんなのも見つけました。世界の相場がほぼリアルタイムで見れるようです。
> http://www.w-index.com/

今回のような中国発信の暴落がおきるとこのページはとても参考になりますね
時々チェックさせていただきます

来週は戻すと思うけど、不安もありますね
皆さんは強気かな、弱気なのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ムスちゃんさん

2007年03月02日 19時08分05秒

icon

「Re:Re:Re:アルマゲドン?」
こんなのも見つけました。世界の相場がほぼリアルタイムで見れるようです。
http://www.w-index.com/

見てると、中国の相場は少し盛り返したのかな。でもヨーロッパ市場は下げから入っているようです。

今週は結局株券を握り締めたまま終わってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: PインバースAPさん

2007年03月01日 19時31分14秒

icon

「Re:Re:アルマゲドン?」
中国株の URL どうもです。
知らなかったのでさっそく見てみました。
3月1日、今日も中国株は冴えないようです。
ほとんどマイナスですね。
今回の中国株の下げは、米系ファンドが狙って
中国市場のバブルをはじけさせたというウワサがありますね。
大量の売りを中国市場に出したと聞きます。

今日は午後1時過ぎに新日鉄などの鉄鋼各社の業績予想の
会見がありそのタイミングに合わせたような関連株の
値動きでした。午後1時に向かって下げた後、
1時過ぎから急速に切り替えして行きました。
激震翌日なのでまだ不安定な値動きだなぁという感じです。
一方、マイナーなMY銘柄をウォッチしていると
落ち着いた値動きでした。
ということで、明日はマイナーな銘柄の1円抜き作戦で
行こうと決めました。有名銘柄は危なくて今は近づけない・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: PインバースAPさん

2007年02月28日 23時33分28秒

icon

「Re:アルマゲドン?」
> ひどく下げちゃって、びっくりしてしまいました。
> きのうまで、それなりに利益が上がっていたのに、今日のでマイ
> ナスになってしまいました。
> 「一目散に逃げる」べきだったでしょうか。

人の言うことは聞かないで自分の信ずることに従えばいいのでは
ないでしょうか・・。
でも、お互いシロウトなので弱音を言ったり感想を言ったり
時には苦言を言ったりするのは あり としましょうね。
「真のトレーダーは孤独である」という格言がたしかありました。
・・が、真のトレーダーにならなくても
アマチュアのままでいいわん! という感じですごしています。
孤独はやっぱ  さ み し い  から・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト