新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バリュー投資研究会

バリュー投資研究会>掲示板

公開 メンバー数:73人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: いっしーさん

    2007年03月17日 19時02分10秒

    icon

    自己紹介

    いきなりですが、サークル創設3ヶ月、メンバーも30人超えたということで自己紹介してみたいと思います。


    年齢  20代後半
    住所  宮城県仙台市
    株暦  約半年(自称中期トレーダー)
    仕事  公務員
    趣味  株、ドライブ、スポーツ観戦、ゲーム、楽天応援してます。マー君に期待。


    みなさんも自己紹介お願いしまーす。なんでもオッケーです。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: いっしーさん

2007年03月21日 13時58分35秒

icon

「Re:Re:Re:自己紹介」
李紅蘭さん、オリーブさん、PインバースAPさん、Keisinさん、夏です!さん、ひでぼーさん、ムスちゃん、バクアゲさん自己紹介ありがとうございました。これからも逐次投稿してください。
あらためて、皆さん色んな人が集まってるんですね。
今後ともよろしくお願いします。

※ 桜の季節なので文字をピンクにしてみました。実は三月にも暖かくなってくるので草木をイメージして文字を緑にしたのですが気づいてもらえたでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: バクアゲさん

2007年03月20日 00時48分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:自己紹介」
> ムスちゃんです。
> 将来の夢:株で食べられるようになりたい。そしたら会社なんか辞めてやるう。


>>>株だけで食べられるようになるには、一体いくらの資金がいるのでしょうか?私なりに計算してみました。私もその希望がありますもので。

株生活が自営業だとして、税金(20%で計算)・住居費(月5万円)・光熱水道費(月3万円)・保険医療費(月5万円)・年金費(月2万円)・諸経費・車など(月5万円)・生活費(月5万円)・いくばくかの貯金(月2万円)なども含めて、月間30万円あれば、なんとか人並みの生活ができるようです(多いに越したことはないですが最低ラインで計算するとしましょう)。

(1)資金100万円とすると、利回り30%で30万円の収益。
(2)資金200万円とすると、利回り15%で30万円の収益。
(3)資金300万円とすると、利回り10%で30万円の収益。
(4)資金400万円とすると、利回り7.5%で30万円の収益。
(5)資金500万円とすると、利回り6%で30万円の収益。

私の計算では(1)(2)は不可能な数字かなという感じ。

プロのファンドは(3)くらいと思いますが、素人はかなりきつそうで、これも無理かなという感じ。

(4)(5)くらいになって、やっと素人も現実味がでてくるかなという感じですが、よっぽど腕がないとこれも少々キツイ。

素人の利回りは5%もあれば上々かなと思いますが、それなら600万円の資金が必要。私の現状では物理的に不可能。

私の現在の資金は(2)を少し上回る状態。しかも、売買結果は超ヘタッピーで、今年の上昇相場の時代に、現物のみで平均収益は月3万円。これでは株だけでの生活は到底無理ですよねえ。

(1)(2)(3)当たりで上手くやってる人がいたら、その秘訣を教えて下さい。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ムスちゃんさん

2007年03月19日 13時08分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:自己紹介」
ムスちゃんです。
年齢:ひみつ
性別:ないしょ
趣味:へびめたかな?
職業:会社勤め
在住:愛知県
将来の夢:株で食べられるようになりたい。そしたら会社なんか辞め
     てやるう。そうよ、しょせん夢よ。でも叶わないから夢な
     のよ。叶えたいから夢なのよぉぉぉ。
性格:変。

って感じです。週末小旅行に出てたので、遅れてごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夏です!さん

2007年03月18日 21時41分03秒

icon

「Re:Re:Re:Re:自己紹介」
年齢29 出身愛知県 職業信金勤務 趣味最近ガンダムにはまってます。 みなさんといつしょに株を勉強してニュータイプもしくはスーパー地球人になりたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: keisinさん

2007年03月18日 10時40分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:自己紹介」
> 年齢 不詳
> 性別 男
> 住所 岐阜
> 職業 学習塾
> 趣味 温泉、株取引
> 特技 テニス
> 夢 テニスで全日本出場
   海外の避暑地でのんびり生活する事
日興の例で見られるように、見えない力で好きなように方向が変えられるのは腹が立ちます
私たち投資家もマスコミ等に騙されないように、自分なりのものを見る眼が必要とされます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: PインバースAPさん

2007年03月18日 02時43分13秒

icon

「Re:Re:Re:自己紹介」
年齢 不詳
性別 男
住所 こりん星のとなり(イエノトナリニ 三 ツノ 河 ガナガレテイル 地方)
職業 ないしょ
趣味 スカパーを見ること(ch724でドラゴンボール,犬夜叉
ch360でスタートレック,刑事コロンボ
ch205で放送大学
ch251で日経CNBC)
特技 囲碁、バトミントン、テニス
夢 プロのトレーダーにボコボコにされた人々と共に
一揆を起しアマチュアトレーダーのパワーを示すこと。
アマチュアだってあんな手やこんな手があるんだぞって
プロのトレーダーを見返してやりたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: オリーブさん

2007年03月17日 21時05分43秒

icon

「Re:Re:自己紹介」
> みなさんも自己紹介お願いしまーす。なんでもオッケーです。
> >
>
年齢 20代半ば 
性別 女
住所 神奈川県横浜市
職業 会社員
趣味 ダイビング 旅行 食べ歩き(ラーメン)
特技 ダンス

ごぶさたです。ちょくちょく見させてもらっています。
これからもよろしくお願いしま〜す☆ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト