新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バリュー投資研究会

バリュー投資研究会>掲示板

公開 メンバー数:73人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 赤とんぼさん

    2007年06月30日 08時32分06秒

    icon

    力強い上げでしたね

    keisinさんバクアゲさんの書き込みを拝見して
    心強い思いです 一人で色々考えていると悪い方ばかり
    考えて失敗し勝ちです これからも よろしく
    お願い致します

    二日間の戻りでほぼ赤字が解消しました
    後はなるべく多くのリターンを願っています

    先日利食ったEMシステムズがドンドン下がって
    又仕入れゾーンに入りそうです
    又少し稼げるでしょうか

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: keisinさん

2007年07月05日 22時30分40秒

icon

「Re:Re:Re:RE:そうそう、聞き忘れていました・・・」

> 私のような小額な投資生活は所詮、遊びの域を抜け出せないような、それでいて、生活のかかった必死な緊張感で、毎日クタクタです。でも、それもスリルとサスペンスの適度な快感かなあ〜。
>
> 今後ともよろしく!
こちらこそよろしく
若いうちは、がけっぷちで、勝負も良いのでは
金銭以外でその経験が大きな財産になると思いますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バクアゲさん

2007年07月05日 21時36分41秒

icon

「Re:Re:RE:そうそう、聞き忘れていました・・・」
>
> > keisinさんは元金いくらくらいですか?
> >
> > 私は、長年(2年くらいですかねえ〜)の経験の結果、現在、元金は200万円、年間利廻り20%(金額40万円)が目標です。
> >
> 元金は原則1000万で取引しています。
> 昨年は150万ほど売却益があったので、手元の銀行に預け替えしましたが
> 年間利益はあまり気にしてません
> まったく上がらなくても、銀行より株の配当が良いですから
> 上がってくれれば、さらに嬉しいという気持ちでやっています


ウワーッ!恐れ入りました。私のような、弱小投資家とは違って、趣味で投資をやっておられるのですね。自営業でしょうか?

私は手持資金全部はたいて、のるかそるかの投資稼業です。

早く、のんびりしたいので、今のうち稼いで、早くリスクの多い稼業から足を洗おうと思っているのですが・・・。

カネがカネを生む資本主義の本質に面白さと空しさを感じながらの投資生活です。

投資だけで生きていくにはやはり最低1千万円位は必要でしょうねえ〜。

私のような小額な投資生活は所詮、遊びの域を抜け出せないような、それでいて、生活のかかった必死な緊張感で、毎日クタクタです。でも、それもスリルとサスペンスの適度な快感かなあ〜。

今後ともよろしく!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: keisinさん

2007年07月05日 10時43分21秒

icon

「Re:RE:そうそう、聞き忘れていました・・・」

> keisinさんは元金いくらくらいですか?
>
> 私は、長年(2年くらいですかねえ〜)の経験の結果、現在、元金は200万円、年間利廻り20%(金額40万円)が目標です。
>
元金は原則1000万で取引しています。
昨年は150万ほど売却益があったので、手元の銀行に預け替えしましたが
年間利益はあまり気にしてません
まったく上がらなくても、銀行より株の配当が良いですから
上がってくれれば、さらに嬉しいという気持ちでやっています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: バクアゲさん

2007年07月04日 22時19分22秒

icon

「RE:そうそう、聞き忘れていました・・・」
基本的には株は私の子供に投資する気持ちで、愛着のある株に投資しています。
> ですからいくら下がっても売る気はあまりないのです
> 下がればますます買い増す気持ちでいます
> 時々遊び心で信用で、取引しますが、これはあくまで遊びです。
> 持ち株が、異常にあがることがあればひとまず売ることはありますが
> あとは目先より、大局を予測します
> 新日鉄、三菱重工、や素材産業が値上がりしたのは、中国の影響が大きいと思われるし、来年の中国オリンピックが終わったら、その後どうなるのか
> 中国の人件費が高騰したらその後どんな影響が起きるのか自分なりにシュミレーションして、それから埋もれている株で好きな株を物色かな


ああ、お聞きするのを忘れてました。
keisinさんは元金いくらくらいですか?

私は、長年(2年くらいですかねえ〜)の経験の結果、現在、元金は200万円、年間利廻り20%(金額40万円)が目標です。

本年1月〜6月まで約20万円の益は達成しました。

あと、7〜12月まで20万円の利益上乗せが目標です。

本当に最近分かってきたことですが、株というのは投機的なカケゴト気分じゃだめですね。ウォーレン・パフットのように、その企業に惚れこんで、何年でも平気でホールドできる銘柄を選ぶのが株のホントの極意ですね。

しかし、何年でも待ち続けて、それが必ず上昇するという目利き能力がなかなか・・・。株ってホントに難しい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: keisinさん

2007年07月04日 21時28分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:力強い上げでしたね」

>
> どうしてそんなに長く保持し続けられるのか、ホールド中に急落の不安にどういう気持ちで対応いているのか、お聞きしたいですネ!
>
> 今日は三井造船を半分、679で売却、667で買い戻ししました。
>
> 最近の三井造船は660-680のBOX模様。いつ、700超えるのか、ヤキモキ。第一四半期の上方修正待ちというところでしょうか・・・。
>
基本的には株は私の子供に投資する気持ちで、愛着のある株に投資しています。
ですからいくら下がっても売る気はあまりないのです
下がればますます買い増す気持ちでいます
時々遊び心で信用で、取引しますが、これはあくまで遊びです。
持ち株が、異常にあがることがあればひとまず売ることはありますが
あとは目先より、大局を予測します
新日鉄、三菱重工、や素材産業が値上がりしたのは、中国の影響が大きいと思われるし、来年の中国オリンピックが終わったら、その後どうなるのか
中国の人件費が高騰したらその後どんな影響が起きるのか自分なりにシュミレーションして、それから埋もれている株で好きな株を物色かな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バクアゲさん

2007年07月03日 22時20分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:力強い上げでしたね」
> 選挙までは、大きな暴落はないかもね
> 参院選後ちょっと読めないですね
> 現在評価益は70から80万あります。これからまだ上があると思いますので、その頃には少し手持ちを控えて、選挙後の相場に備えたいですね
> 自動車、ハイテクは強気に望んでいきます


評価益が80万とは羨ましい!

私なら2〜3万、益が出たところで即、売りですね!

いわゆる、「あわてる○○は貰いが少ない」という奴です。

どうしてそんなに長く保持し続けられるのか、ホールド中に急落の不安にどういう気持ちで対応いているのか、お聞きしたいですネ!

今日は三井造船を半分、679で売却、667で買い戻ししました。

最近の三井造船は660-680のBOX模様。いつ、700超えるのか、ヤキモキ。第一四半期の上方修正待ちというところでしょうか・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: keisinさん

2007年07月03日 16時57分01秒

icon

「Re:Re:Re:力強い上げでしたね」

>
> 選挙までは理解不可能な上昇が継続するだろうと予測する向きがあるそうです。自民内閣が惨敗を阻止するために買い支えしているとか・・・。このロジック、さっぱり理解できません。
>
> まあ、ことの真偽はともかく、株価上昇はお目出度いコトです。
> 素直に信じたいと思います。
選挙までは、大きな暴落はないかもね
参院選後ちょっと読めないですね
現在評価益は70から80万あります。これからまだ上があると思いますので、その頃には少し手持ちを控えて、選挙後の相場に備えたいですね
自動車、ハイテクは強気に望んでいきます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バクアゲさん

2007年07月02日 22時19分58秒

icon

「Re:Re:力強い上げでしたね」
>
> >
> > 二日間の戻りでほぼ赤字が解消しました
> > 後はなるべく多くのリターンを願っています
> >
> やっぱり赤字の状況より、黒字が気分が良いですね
> 金曜日は、少し上げすぎだから、今週は、ちょっと気をつけないと
> 今週は静観
> 持ち株の評価益は上がっていますが、現金化して儲けですからね



黒字転換しましたですか。お羨ましい限りです。
私はまだ5万円の含み損です。少しずつ回復してますので、別に心配はしていません。今週中には黒字転換を確信してます。

選挙までは理解不可能な上昇が継続するだろうと予測する向きがあるそうです。自民内閣が惨敗を阻止するために買い支えしているとか・・・。このロジック、さっぱり理解できません。

まあ、ことの真偽はともかく、株価上昇はお目出度いコトです。
素直に信じたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: keisinさん

2007年07月02日 12時28分22秒

icon

「Re:力強い上げでしたね」

>
> 二日間の戻りでほぼ赤字が解消しました
> 後はなるべく多くのリターンを願っています
>
やっぱり赤字の状況より、黒字が気分が良いですね
金曜日は、少し上げすぎだから、今週は、ちょっと気をつけないと
今週は静観
持ち株の評価益は上がっていますが、現金化して儲けですからね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト