新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

手作り大好き

手作り大好き>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ケロさん

    2007年03月14日 09時29分52秒

    icon

    休みです♪

    以前は連休があって石膏粘土で人形も作れたけど
    今はちょっと無理かなぁ・・・・
    以前作ったのをUPしますね♪

    ちょっと人間ぽくて気持ち悪いでしょ?
    関節が13ヶ所あるので自由に動くんですよ♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: しゅうこさん

2007年03月18日 22時41分43秒

icon

「こんばんは」
仕事が忙しくてなかなか書き込みが出来ませんでした(^^ゞ先日、手芸店で面白いキットがありましたよ。布で作るケーキなどがあって作ってみたくなっちゃいました(・∀・)今度画像を載せますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケロさん

2007年03月16日 20時11分58秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんばんは」
> でも、ケロさんは気に入って作ったんでしょ?
> 実物見てみたいわo(^-^)o

そうねぇ・・・
初めてにしては、まあまあ思い通りに出来たかな。
60cmの人形だから結構ずっしり重いよ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミニっちさん

2007年03月16日 00時01分33秒

icon

「Re:Re:Re:こんばんは」
でも、ケロさんは気に入って作ったんでしょ?
実物見てみたいわo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケロさん

2007年03月15日 21時26分35秒

icon

「Re:Re:Re:こんばんは」
ミニっちさん

> > 部屋に飾ると旦那が恐がる(-"-;)
>
> これに笑ってしまった(^_^;)
> リアルだからかなぁ?

夜中、自分でもビックリした事あるよ・・・
最悪だよね( ̄■ ̄)


> ウチの昔作ったカントリードール・・・

可愛いね〜〜〜♪
可愛い柄のはぎれで小さいのも作れそうだよね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅうこさん

2007年03月15日 20時19分41秒

icon

「Re:Re:こんばんは」
カントリードール可愛いいですね。皆さん色々作っているんですね。私も頑張ろう(゚-゚)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミニっち(PC)さん

2007年03月15日 11時12分30秒

icon

「Re:Re:こんばんは」

ケロさん
> けど。。。
> 部屋に飾ると旦那が恐がる(-"-;)

これに笑ってしまった(^_^;)
リアルだからかなぁ?
ウチの昔作ったカントリードール・・・
埃かぶってるけど・・・(^_^;)
とっても簡単だよ〜〜〜♪


玄関先に飾ったままのバニーちゃん2体

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケロさん

2007年03月14日 22時34分03秒

icon

「Re:こんばんは」
アリスさん、こんにちは♪
こちらこそヨロシクね(´ー`*)。・:*:・

> その球体関節人形というのは顔なんかも自分で作るのですか?
> 表情なんかが出ててより人間ぽいのですけど・・・
> そういう人形があること初めて知りました。

発砲スチロールで人間の形の芯を作って
ラドールと言う石粉粘土を少しずつ盛っていくの。
結構、根気がいるけどやりはじめると楽しいよ♪

けど。。。
部屋に飾ると旦那が恐がる(-"-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うめさん

2007年03月14日 19時08分05秒

icon

「Re:Re:こんにちは(o^_^o)」
テディベア と言えば
娘が産まれて すぐ作りましたっ。

くまさんの お腹の中に 手紙を入れてみました。
”??ちゃんが 幸せな 人生を 送れますように・・・”
と・・・。

結婚する時まで しまっておきます。

私に 似合わず ちょっと ロマンティク・・・?
ちょっと キモい? 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅうこさん

2007年03月14日 17時32分07秒

icon

「Re:こんにちは(o^_^o)」
今、刺繍が流行っていて色々な刺繍のセットが売っているんですよ(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケロさん

2007年03月14日 15時01分07秒

icon

「Re:こんにちは(o^_^o)」
しゅうこさん

テディベアは、私も作りましたが、
いまいち可愛くならないの・・・
顔が長くなっちゃうのよね o(*≧д≦)o″))


クロスステッチ刺繍・・・懐かしいなぁ♪
クッションとかに刺繍してましたよ!

その、余った糸で今はミサンガつくってるの(´ー`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ケロさん

2007年03月14日 14時57分23秒

icon

「Re:Re:休みです♪ 」
ミニっちさん、こんちは♪

> ケロさん、このお人形はなんて名前なの?布で出来てるんだよね?

球体関節人形と言って布じゃないの・・・・
石粉の粘土なんだぁ。。。
だから、重いの(>_<)
着物やドレスだけ普通の布だよ♪

> カントリードールは、以前作ってたけど、部屋が華やかになるねo(^-^)o

カントリードールは経験ないんですよ。。。
難しいの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅうこさん

2007年03月14日 12時51分05秒

icon

「こんにちは(o^_^o)」
ケロさんの人形はちょっとリアルですが可愛いですね。高校のときにテディベアを作りましたがあまりにも下手すぎて挫折しました(≧∀≦)それ以来作ってないなぁ(゚-゚)今はクロスステッチ刺繍をしていますよ。今月中には出来ると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミニっちさん

2007年03月14日 12時28分09秒

icon

「Re:休みです♪ 」
こんにちは(^O^)

ケロさん、このお人形はなんて名前なの?布で出来てるんだよね?

カントリードールは、以前作ってたけど、部屋が華やかになるねo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト