新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

手作り大好き

手作り大好き>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: なみさん

    2007年07月24日 11時12分26秒

    icon

    はじめまして

    洋服を縫っていらっしゃるんですね^^

    私は最近ぞうりスリッパというのが気になっています。

    一応プリントしてみたり、ひもに切ってみてはいるのですが、
    布がたくさんありすぎて・・・・・
    ひもだらけの箱になったまま、進みません。

    作って見た方がおられたら、と思い、来てみました。

    買うと高いんですね、\2,000以上もしています。

    洗えるスリッパがたくさんあればいいなと。

    よろしくおねがいします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: なみさん

2007年08月01日 22時43分50秒

icon

「Re:大変です(>_<)」
ボタンホールは難しいですよね〜きれいにできたためしがないです。小さいほど手間取ります。
刺繍ミシンなら簡単かも?

布をループにしちゃう手もありですが^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅうこさん

2007年08月01日 12時24分28秒

icon

「大変です(>_<)」
ボタンホールを練習してますがなかなか上手くできなくてどうやってもいびつになってしまいます(゚Д゚)もう一度、先生に教えてもらおうかな(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なみさん

2007年07月30日 21時53分14秒

icon

「Re:Re:はじめまして(*^_^*)」
> 昨日、夜暇だったのでクロスステッチを少し縫ってました(・∀・)あともう少しでできるブラウスをハンガーに掛けたままで全然出来てないです(>_<)手でボタンホールを作るのが大変で投げ出したままになって帰って来たらやります(^^ゞ出来たら画像を載せますね。


ボタンホールは私がやると不ぞろいになりそう〜;

布地を折り返してボタンホールにするのは洋裁で習ったことがあったっけ。Yのように切れ込みいれて。

しばらくしなかったから、忘れています。(;^□^)あはは…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅうこさん

2007年07月29日 12時41分57秒

icon

「Re:はじめまして(*^_^*)」
昨日、夜暇だったのでクロスステッチを少し縫ってました(・∀・)あともう少しでできるブラウスをハンガーに掛けたままで全然出来てないです(>_<)手でボタンホールを作るのが大変で投げ出したままになって帰って来たらやります(^^ゞ出来たら画像を載せますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なみさん

2007年07月28日 23時48分02秒

icon

「Re:はじめまして(*^_^*)」
> 刺繍のミシンは何度か見かけました(^^ゞ高いですよね(>_<)私の使っているミシンは姉が使ってた職業用ミシンで直線縫いしかできないのです。あとロックミシンも姉が使ってたのを譲ってもらい使ってます。今は、暑さに負けてしまい刺繍や洋裁をしてないです。

ロックミシン、すごく便利でしたが、針糸通しがなかなか困難だったので、今は直線&ジグザグばかりの安い通販(ベルーナだったか)物です。使いやすいと言えるまでは、使いこなしていませんよ〜〜
刺繍も好きですが、なかなか。
先日なぜか本屋さんでミニチュアトルソーを店頭で売っていました。
ウェディングドレスをミニチュアで着せているあれです。
作ってみたいなとおもったけれど、ウェディングドレスは借り物で済ませたのでした はは。。。ビーズとか小さいバラがついてました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なみさん

2007年07月28日 23時40分49秒

icon

「Re:Re:はじめまして(*^_^*)」
> なみさん、初めまして(^O^)
>
> 私、そのJUKI刺繍ミシン、ジュレーブ持っております。そして、レースカードも…まだレースは刺繍した事ないですけど…(^_^;)
> 前の14年使ったジャノメもセシオ刺繍ミシンでした。
> セシオの頃は、子供も小さくて、刺繍使いましたが、今は子供も大きく、余り使わないのに、ランクって落とせないものですね(*_*)


はじめましてー!
こちらこそよろしくです^^

ジュレーブというんですか、フランスっぽい名前。
レース刺繍、いずれ見せてくださいね〜
14年間も使ったのはすばらしいですね。

ちらっとみたのは、上になっている布の面が、出来上がりでは裏になるのかな・と見ました^^

くまさんをクロスでやってました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅうこさん

2007年07月27日 23時20分29秒

icon

「はじめまして(*^_^*)」
刺繍のミシンは何度か見かけました(^^ゞ高いですよね(>_<)私の使っているミシンは姉が使ってた職業用ミシンで直線縫いしかできないのです。あとロックミシンも姉が使ってたのを譲ってもらい使ってます。今は、暑さに負けてしまい刺繍や洋裁をしてないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミニっちさん

2007年07月27日 22時49分31秒

icon

「Re:はじめまして(*^_^*)」
なみさん、初めまして(^O^)

私、そのJUKI刺繍ミシン、ジュレーブ持っております。そして、レースカードも…まだレースは刺繍した事ないですけど…(^_^;)
前の14年使ったジャノメもセシオ刺繍ミシンでした。
セシオの頃は、子供も小さくて、刺繍使いましたが、今は子供も大きく、余り使わないのに、ランクって落とせないものですね(*_*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なみさん

2007年07月27日 22時25分46秒

icon

「Re:はじめまして(*^_^*)」
ひも状態のまま。続きませ〜ん アセ

今日ヨーカドーでジューキミシンをみかけました。
すばらしいクロスステッチ作品を刺繍していました。

高そう!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しゅうこさん

2007年07月24日 12時13分23秒

icon

「はじめまして(*^_^*)」
初めまして(^-^)ぬのぞうり作っているんですね。ぬのぞうりの作り方はあまり知らないですが本で何度か見たことありますよ(^^ゞ作ってみたいななんて思ったことはあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト