新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ぐーたら☆ママ日記〜♪

ぐーたら☆ママ日記〜♪>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ママモモさん

    2007年05月16日 13時36分07秒

    icon

    わぁ〜なんだか盛況ですね〜(笑)


    みなさんはじめまして!ママモモでございます!

    こちらにはチョコチョコと遊びに来させて頂いておりますので〜
    どうぞ宜しくお願いしまーす(^v^)ノ

    っでもって、早速!

    ゆうたんははさん

    父の日、なーんかあまり新しい提案商品ってないですよね〜お酒、ポロシャツ、帽子などなど・・・ほんといつも同じような商品ばっかりですよ〜(--;)

    これまた、父親くらいの年になると「もう何でももっているので、欲しいものはない」とかゆうんですよねー だもんで、最近は消耗品にしようと考えてます。ちなみに、今年はお漬物セットとお酒です。(笑)儀父も同じ〜♪ ってな感じです(笑)


    愛夢さん

    アメリカ産の洗剤っていい香りとはよく聞いてましたが、エコにも強いとは???!初耳でしたぁ〜 ちょっと興味高まりましたよ〜
    今度コストコでチェックしてみたいと思います。(笑)


    パンさん

    おぉ!これはシンプルイズベストなエコバックですね!!3つめのエコバックに欲しくなりましたよ!500円の価格も素敵〜♪
    ちなみに、画像はママモモのエコバックです。

    1> コットンバック 家から持っていく時に使用。
       1050円つかしんの雑貨屋で購入!汚れが心配な1品(笑)


    2> シビラのエコバック? これは3年くらい愛用してます。
       A4たてサイズ。肩掛けOK!このお花柄がバックの底に
       なるんです。常に通勤バックに入れて持ち歩いてます。
       書類なんぞ増えた時や、帰宅時のお買い物に活躍!








    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: ママモモさん

2007年05月19日 20時57分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:わぁ〜なんだか盛況ですね〜(笑)」
パインさん

ねずみ君かわいいじゃないですかぁ〜(>v<)v

実は結構このレトロな感じにキュン♪ですよ。(笑)

このお口が開いてるあたりがいいわぁ〜

このおにぎり海苔カッティングいいですねー こういうのって

ハサミでするの細かくって意外に大変なんで・・・f(--;)

なんか、お弁当開けたら笑顔っていいですね〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パンアイスママさん

2007年05月18日 21時21分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:わぁ〜なんだか盛況ですね〜(笑)」
ゆうたんははさん♪

 有難うございます。。。。。

 宅急便で送られてきて、封を開けたとたんこれが出てきて???

 あれッ? あれッ? あれッ? とかな〜〜り動揺しましたが。。

 娘は全然気にしてないし、これもありかな〜〜〜


 作ってもらって、文句言ってはいけません○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パンアイスママさん

2007年05月18日 21時21分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:わぁ〜なんだか盛況ですね〜(笑)」
ゆうたんははさん♪

 有難うございます。。。。。

 宅急便で送られてきて、封を開けたとたんこれが出てきて???

 あれッ? あれッ? あれッ? とかな〜〜り動揺しましたが。。

 娘は全然気にしてないし、これもありかな〜〜〜


 作ってもらって、文句言ってはいけません○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうたんははさん

2007年05月18日 20時58分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:わぁ〜なんだか盛況ですね〜(笑)」
> 何だ??? このねずみは???レース??
>
> →答え、30年以上前、旦那の幼稚園で使い損ねたアップリケ。。。
>
>  何故??
>
> でも作って頂けるだけで感謝??です。

え〜、かわいいじゃな〜い。
かなり私好みです(^^♪
この無意味に笑ってる感じが好きだわ〜。
しかも30年前のものを大切にとっていらっしゃるなんて、
すてきなお母様!!
私もこんな洋裁が上手な助っ人が欲しいです^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パンアイスママさん

2007年05月18日 17時52分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:わぁ〜なんだか盛況ですね〜(笑)」

電話でとこ細かく、私の指示をちくいち確認。。。

していた義理母。。。なのに〜〜〜 

お母様、電話では一言も。。。

この座布団だけは、アレンジが〜〜〜

何だ??? このねずみは???レース??

→答え、30年以上前、旦那の幼稚園で使い損ねたアップリケ。。。

 何故??

でも作って頂けるだけで感謝??です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パンアイスママさん

2007年05月18日 17時46分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:わぁ〜なんだか盛況ですね〜(笑)」

ママモモさん♪

> さくらんぼが可愛い生地ですね〜(*^∀^*)ノ

有難うございます。ユーズドのせいかちょっと色落ちして
それがまた、私のお気に入り。。。でも洋裁の出来ない私には
どうする事も。。。

幼稚園に行くとやたら手作りが必要になり、不器用な人間は
途方にくれますよ。。。聞いてはいたけど大変。

幼稚園バックを義理母にデザイン、大きさ、布、材料をすべて
送り作ってもらって完璧!お気に入り!だったのです。。。。

が〜〜〜

ちょっと衝撃が。。。次へ。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ママモモさん

2007年05月18日 14時26分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:わぁ〜なんだか盛況ですね〜(笑)」
さくらんぼが可愛い生地ですね〜(*^∀^*)ノ

私も無駄に生地を買ったおぼえがありますが・・・( ̄- ̄;)

何分、洋裁は手間が掛かる上にうまく出来ないので・・・最近は全くです。最後に作ったのは、かれこれ10年前でカーテンとエレクターの棚に掛けるカバーくらい・・・(笑) 義母も母も洋裁は得意なのに・・・いっ・・・いつか・・・ファイトォ!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パンアイスママさん

2007年05月17日 23時09分20秒

icon

「Re:Re:Re:わぁ〜なんだか盛況ですね〜(笑)」

ミシンも持っていないし、洋裁はまったく駄目な私ですが、
ついつい素敵な生地があると買ってしまう。。。
いつか、洋裁の腕をあげてやる!と思いながら、ミシンに触ったのは
中学生以来。。もう無理かも。

写真はお気に入りの生地ですが、左下の生地はかれこれ15年以上
前にシアトルで近所のリサイクルショップ(かなりさびれてた。。。)で、気に入って購入。いつか使ってやろう!
と思いながら、そのまま保存。

エコバックでもつくってみようかな〜〜〜 (義理母が。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パンアイスママさん

2007年05月16日 22時57分02秒

icon

「Re:Re:わぁ〜なんだか盛況ですね〜(笑)」

エコバック もう一つ発見。

娘が小さい時に、バギーにかけたり、ななめにかけられる様に
紐も長いです。
知り合いに作ってもらった袋。ポケットが沢山。
とても大きくてエコバックにぴったり。

この生地仕事をしていた時に貰った、カーテンサンプルを
再利用しました。
ちょっと厚手で重いけどかなり丈夫です。

内ポケットもつけてもらいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パンアイスママさん

2007年05月16日 17時12分40秒

icon

「Re:わぁ〜なんだか盛況ですね〜(笑)」

ママモモさん

 来て頂き有難うございます〜〜〜♪
 

>
> 1> コットンバック 家から持っていく時に使用。
>    1050円つかしんの雑貨屋で購入!汚れが心配な1品(笑)
>
   そう、白って汚れが気になるんですよね〜
   特に子供がいると方々、砂&土&何か。。が付いてたり
   でも白はやっぱりお洒落ですね〜

>
> 2> シビラのエコバック? これは3年くらい愛用してます。
>    A4たてサイズ。肩掛けOK!このお花柄がバックの底に
>    なるんです。常に通勤バックに入れて持ち歩いてます。
>    書類なんぞ増えた時や、帰宅時のお買い物に活躍!
  
   お花柄が底に??? ????
   たたんだ時に底にくるんですかね?? でも小さくなりそう
   でいいですね〜

 ☆私もエコバック風の物はあるのですが、問題は小さい
  一つはお花側で柄は可愛い。もう一つはMax&Co で服を
  買ったらくれたリネンの袋。でも小さい(一声)
  W33センチ H38センチ位です。
  よくお店でめちゃ小さいエコバックを売っているけど、使い道っ  てあるんだろうか? あれに何をいれるか気になる。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト