新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ぐーたら☆ママ日記〜♪

ぐーたら☆ママ日記〜♪>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: パンアイスママさん

    2007年07月30日 18時10分04秒

    icon

    土用の丑(うし)の日 サティで購入


    車の運転の練習でサティに行ってきました☆

    するととっても良い臭い♪ お店で生の鰻を焼いて
    試食をしてました!(生きた鰻も売ってました!)

    中国産は不安。。と思ったらほとんど国産の文字。
    冷凍の国産は980円
    生を焼いた産地指定の鰻は1380円でした。
    生が全然違う〜〜という店員さんの言葉で
    有名という愛知の新川の鰻購入♪ 
    ついでに穴道湖しじみ 138グラム 208円も購入♪
    これでバッチリ!

    鰻の骨もサービスでくれました♪ ぽりぽりして美味しい☆

    でも一匹を3人で食べるので。。。。少ないかな?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: パンアイスママさん

2007年08月02日 16時51分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:土用の丑(うし)の日 サティで購入」
ゆうたんははさん♪
こんにちは〜〜〜

美味しそうな食卓写真☆ 見せてもらい感動で〜〜す♪

> お吸い物に使った三つ葉が余っても嫌だからと
> 作ったにんじんとのかき揚げのほうが気に入ったようで
> そればかり食べてました(T_T)
> ちっ、めんどくさいヤツめ。

 くくく。。(笑) 面白いですね〜〜〜
 でも三つ葉があまったからといって、かき揚げを作るなんて
 素晴らしい!!
 私は余ったら、面倒なので味噌汁にぶち込みます。。
 かき揚げ美味しそう〜〜〜☆

> ここ最近の中国製品のすさまじさに、さすがの私も
> 原産地をチェックして買い物するようにました^^;

 きっと中国製品でも安全な物も沢山あると思うのだけど、
 これだけクローズアップされると。。食べる勇気が
 出ないですよね。
 これで日本製品の値段が上がらないといいけど。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうたんははさん

2007年08月01日 23時09分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:土用の丑(うし)の日 サティで購入」

うちも昨日うなぎ食べました〜。
味はまぁまぁだったかなぁ??
スーパーで出来たのを買った去年の方が
美味しかったような気がします・・・。

>  息子さんは鰻は嫌い?なんですね〜〜
>  家も好きだったのが、骨がいや〜〜と食べなくて
>  イラッ!!! 子供は気まぐれで。。

そうそう、やっぱり息子食べませんでした〜。
折角小さく気って、ご飯に混ぜたのに。
お吸い物に使った三つ葉が余っても嫌だからと
作ったにんじんとのかき揚げのほうが気に入ったようで
そればかり食べてました(T_T)
ちっ、めんどくさいヤツめ。

>  中国の製品が最近危ないけど、自分で買えばある程度
>  分かるけど、外食は。。どうなんだろう??

そうそう、今まであんまり気にしないほうだったけど、
ここ最近の中国製品のすさまじさに、さすがの私も
原産地をチェックして買い物するようにました^^;
でも、すべてはチェックしきれないよね〜〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パンアイスママさん

2007年08月01日 00時02分31秒

icon

「Re:Re:土用の丑(うし)の日 サティで購入」
islay さん♪

温かい拍手有難うございます〜〜〜☆(涙)

最近美味しい鰻を食べてないので昨日は生から焼いた鰻を
食べれて嬉しかったです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パンアイスママさん

2007年07月31日 23時38分01秒

icon

「Re:Re:Re:土用の丑(うし)の日 サティで購入」
ゆうたんははさん♪
こんばんは〜〜

> 息子はあんまり好きじゃないみたいで食べないしね^^;

 息子さんは鰻は嫌い?なんですね〜〜
 家も好きだったのが、骨がいや〜〜と食べなくて
 イラッ!!! 子供は気まぐれで。。

> 先日生協で買った冷凍の蒲焼があるので、
> 明日、ひつまぶし風にして頂きたいと思います♪
> (こうすると量が少なくてもごまかせる(^^♪)

 その案素敵ですね☆♪
 小さく切ったら子どもも食べやすいし。
 生協の鰻なら安心♪ですね〜〜〜

 中国の製品が最近危ないけど、自分で買えばある程度
 分かるけど、外食は。。どうなんだろう??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうたんははさん

2007年07月30日 23時25分18秒

icon

「Re:Re:土用の丑(うし)の日 サティで購入」
うなぎ美味しそう〜〜(^^♪
2日ほど前から、スーパーの広告はどこも
うなぎ満載だったし、今日のスーパーは
売り場に山盛りでした(^^ゞ
うちも今夜食べたかったけど、旦那が
例の試食会で夕飯がいらないとのことで断念(>_<)
息子はあんまり好きじゃないみたいで食べないしね^^;
先日生協で買った冷凍の蒲焼があるので、
明日、ひつまぶし風にして頂きたいと思います♪
(こうすると量が少なくてもごまかせる(^^♪)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パンアイスママさん

2007年07月30日 23時07分27秒

icon

「Re:土用の丑(うし)の日 サティで購入」

購入したうなぎ♪食べました!
臭みもなくさっぱりしていて美味しかった!
タレも私好みの甘すぎずで丁度良い!

わさびと小口ネギを一緒に食べたらさっぱり美味しかったで〜〜す☆

しじみは。。。。ちょっと海臭くて作り方が悪かったのかも。

野菜が足りなかったので沢山野菜の副菜つきです
キャベツと人参のサラダ
ジャガイモと玉ねぎのソーセージ炒め
長いものスライス

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト