新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

街角のテラスカフェ

街角のテラスカフェ>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みずもりさん

    2008年03月29日 14時11分46秒

    icon

    喫茶ふる〜る [喫茶店] -相鉄線相模大塚駅近く-

    静かでのどかな住宅街の真ん中に、突然おしゃれな喫茶店が現れたら、
    あなたは入ってみたくなりますか?

    横浜と海老名を結ぶ相鉄線の相模大塚駅の近くに、そんなお店があります。


    小さな喫茶店だけど、駐車場も数台分あります。

    入ってみると、木のぬくもりで落ち着いた雰囲気のお店です。
    僕は今回、ケーキセットを頼んでみました。


    セットのコーヒー。


    こちらはミルクレープ。合わせて650円。

    街中の喧騒から離れて、ちょっと落ち着きたい、ひとりになりたい
    なんて時に、ちょうどいいかも知れませんね。

    このお店、ちょっと変わっているのは火曜日と日曜日が定休日な事です。
    日曜日に休むの?
    と思ったら、どうやらこんな理由があるようです。

    ふる〜るからちょっと離れた旧国道を渡ると、そこは工場街です。
    電子機器メーカーや家庭用品の配送センターがあったりします。
    どうやら、お昼休みにパートの奥様たちがここへ息抜きに来るようなんです。


    左右が全部ガラス窓なんて席もあります。

    平日が、繁盛するんでしょうね。
    土曜日の午後など、ちょっと疲れた気持ちと身体を休めに、
    ふる〜るにいらっしゃるのはいかがですか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    suzuran

コメント: 全4件

from: みずもりさん

2014年03月30日 18時43分05秒

icon

しばらく、ふる~るに行っていなかったのですが、先日近くを
通りかかって・・・

え・・・!

更地になっていました。今は工事中です。
きっと、昨年末か今年初めに閉店になっていたのでしょう。

きれいなお店だったのに残念です。
跡地には何が建つのか分かりませんが、時代の流れなら
仕方がないのかも知れませんね。

最寄り駅の相鉄線・相模大塚駅近くには食品スーパーの
肉のハナマサもありましたが、やはり先日、閉店していました。

街角のテラスカフェに載せたお店を、また改めて巡っておかないと
減っていってしまうかも知れませんね。

いえ、新しいお店も探すとしましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みずもりさん

2008年04月16日 07時41分45秒

icon

「Re:Re:喫茶ふる〜る [喫茶店] -相鉄線相模大塚駅近く-」
suzuranさん、初コメントありがとうございます♪

> ケーキセット650円、安いですね!近所にあったら、通いたいです。

いいでしょ?
ちょっとした隠れ家的にもいいかな、って思います。

>ケーキが売りのカフェ、期待が大きすぎて、、、残念でした。生ケーキが何日前のだろう?みたいな状態だと悲しくなります。

えーっ! そ、それはあんまりですね。
うーん、人気が出すぎて、数の手配に支障をきたしているので
しょうか? 今後が心配ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: suzuranさん

2008年04月16日 00時53分22秒

icon

「Re:喫茶ふる〜る [喫茶店] -相鉄線相模大塚駅近く-」
ケーキセット650円、安いですね!近所にあったら、通いたいです。今日、大阪から帰りましたが、最後に行ったケーキが売りのカフェ、期待が大きすぎて、、、残念でした。生ケーキが何日前のだろう?みたいな状態だと悲しくなります。(たとえ冷凍ケーキでも当日解凍ならいいんですけどね〜)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みずもりさん

2008年03月29日 14時30分42秒

icon

「Re:喫茶ふる〜る [喫茶店] -相鉄線相模大塚駅近く-」
<アクセス>
横浜から相鉄線の急行海老名行きで約23分。
相模大塚駅に到着します。

駅のホームから階段を上り、改札口を出ます。
出て右へ歩くと、そこからセブンイレブンが見えます。

セブンイレブンの左脇の道を、駅を背にして歩くこと5、6分。
左手に小学校が見えます。その交差点を右に振り向くと・・・

すぐそこに、ふる〜るが見えます。

<URL>
ふる〜るそのもののウェブサイトは、ないようですが。
http://sotetsu.net/sagamiotsuka/archives/005482.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト