新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

マイコン情報の交換広場

マイコン情報の交換広場>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: zwiさん

    2007年07月26日 18時19分16秒

    icon

    「新着順に表示」も以外に使い辛い?

    >トラ技はサラのんがもう一冊ゲット済みです(笑
    正解です!
    10日までに買わないと無くなりますからね。

    >なんか疲れてるのでもう寝ます lol
    おやすみなさい。

    >P.S. お体の方は大丈夫ですか??
    まだ本調子では無いですが、養生しながらやってます。
    「術後の腸閉塞」という病気ですが再発しやすいんですよ。
    あっ、ちなみにこの病気を検索すると「ガン」と同時に引っかかりますが私は「ガン」じゃないです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: zwiさん

2007年07月31日 22時43分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」
秋月からケーブルが来たので接続してみました。よ〜し動いた!トラ技のテストプログラムも動作確認完了!

そんな訳で、これからdSPICからパソコンのターミナルソフトに対して"HelloWolrd!"と送信するプログラムを組んでみます。できたらHPにアップします。お楽しみに〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: zwiさん

2007年07月31日 18時31分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」
> 病院行ってきました^^;
> 暑かった;;
> 電器屋さん覗いたら、
> Vista搭載機がメインで売ってましたね〜〜。
> なんかMacの画面と段々似てきているのは
> 気のせいかしら・・・
目指す所は同じでMACが先行しているって話でしょう。
しかし、まだまだMACもWindowsも思っていることを形にするには面倒な手順を踏まないと作り出せない機械です。SF小説のようには、まだまだ。

> ってゆぅか熱射病気味かも・・・
> めちゃくちゃ暑いです。

脱水なら塩分と水分の補給を〜。ポカリでも良いですが。
熱は、わきの下を冷やすのが一番。

> 診断結果は、
> 特に進展がなく、
> とにかく熟睡させようと、
> 医者も必死です。
> 僕もそれに応えたいのですが、
> なかなか寝れません;;

睡眠リズムを整えれると良いんですがね〜。

> 今のところ、
> 「CPUの創り方」
> では、質問はないですねー。
> すいすい読めてます。
> でも、
> トラ技のゆうてることは、
> いまいちピンとこない。
> 精進せねばwww
Chapterは、どの辺りまで来ました?
Cahaper6ぐらいから多少は難しくなるかと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Simbaさん

2007年07月31日 17時20分02秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」
病院行ってきました^^;
暑かった;;

電器屋さん覗いたら、
Vista搭載機がメインで売ってましたね〜〜。

なんかMacの画面と段々似てきているのは
気のせいかしら・・・

ってゆぅか熱射病気味かも・・・

めちゃくちゃ暑いです。

診断結果は、
特に進展がなく、
とにかく熟睡させようと、
医者も必死です。
僕もそれに応えたいのですが、
なかなか寝れません;;

今のところ、
「CPUの創り方」
では、質問はないですねー。


すいすい読めてます。

でも、
トラ技のゆうてることは、
いまいちピンとこない。
精進せねばwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: zwiさん

2007年07月30日 16時25分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」
> ふむふむ。Vistaって評判悪いみたいですけど、
> 何が悪いんでしょうかね〜〜。
> 新しい物好きなので、興味津々なんですが(笑
> デュアルブートにしようかしら・・・
> 買うなら、
> 秋に障害年金が入る(予定www)なので、
> その時かな・・・
そうですね〜。OSが内部的に大幅に変更されたのが原因で既存のXP対応プログラムが動かないものが沢山あります。
特に周辺装置のドライバで致命的なものが多数あり、メーカーがVista対応を諦めた商品もあります。昔からのWindowsユーザは困りますよね。

それと3Dのデスクトップと言うのが売りですが全然使いません。というか常に3D表示できません。意味無いよなぁ。

セキュリティの強化も大変迷惑で、重要なアプリに限って起動する毎に起動を許可してよいか毎回確認されます。Vista対応で開発されていれば大丈夫みたいですが。
コントロールパネルの項目も毎回更新してよいか聞かれますね。気の短い人には耐えれないかも。

フリーソフトのインストールも何もエラーメッセージ出さずに終了してしまう場合がありました(たぶんセキュリティに引っかかって強制終了された)。「管理者として実行」すればインストールできるんですが、OSに詳しくないと思いつきもしないでしょうし、普通の人が太刀打ちできるとは思えません。

> 幸い神戸は、
> 昨日とうってかわって、
> 割と涼しいのが嬉しい♪

今日は、こちらも涼しいです。
しかし明日からまた暑い(泣)

> ただいま、
> CPUの創り方
> を眺めてます・・・
> 易しく書いてるのがいいですねー
> って、大概の本は後半になると、
> 突然、難しくなるのですが・・・
> これもそうなのでしょうか?www

私の感覚では、そんなには難しくならなかったと思いましたけど。私はトラ技などでデジタル回路を覚えた人なので、「CPUの創り方」は超親切に見えます(^^ゞ
本は持っていませんが、質問があれば聞いてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Simbaさん

2007年07月30日 15時11分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」
> というかマイコンの開発環境は、XPサポートまでが当たり前で、Vistaの正式サポートされてるのは希少です。
> あと1〜2年後ならだいぶ状況が変わると思いますが、当面はXPが必要です。どうしてもならXP/Vistaのデュアルブートをお勧めしますが。
> どうしてもVistaにしたい!苦労してみたい!なら止めません(笑)

ふむふむ。Vistaって評判悪いみたいですけど、
何が悪いんでしょうかね〜〜。
新しい物好きなので、興味津々なんですが(笑

デュアルブートにしようかしら・・・

買うなら、
秋に障害年金が入る(予定www)なので、
その時かな・・・

とにかく、
今のマシン、何かおかしな音を立てながら(HDD)
動いてます。

あ、そろそろバックアップとっとかないと(汗

> どれかと聞かれたら、使っている人の多さ情報量の多さから秀丸ですかね。
> 私はWZエディタを使ってますが、サポートが弱いのでお勧めできません。バージョンUPも止まっているし。秀丸の方が\4200で安いですし。

やはり秀丸ですか・・・
使ってみますぅ

今日は二日酔いというか多重酔いで、
体ボロボロです;;
気分悪ぅってなかんじ・・・

幸い神戸は、
昨日とうってかわって、
割と涼しいのが嬉しい♪

ただいま、
CPUの創り方
を眺めてます・・・
易しく書いてるのがいいですねー
って、大概の本は後半になると、
突然、難しくなるのですが・・・
これもそうなのでしょうか?www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: zwiさん

2007年07月30日 14時05分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」
> うーん、僕の場合、クライアントがVistaに移行しつつあるらしいので、今の内にVistaにしとかっかなと。
XPとVistaでデータ同士の互換性はあるので、特別な理由が無い限りVistaは不要ですよ。
XPの延長サポート期間 終了日 : 2014 年 4 月 8 日
なんで、まだまだ現役で使えます。
というかマイコンの開発環境は、XPサポートまでが当たり前で、Vistaの正式サポートされてるのは希少です。
あと1〜2年後ならだいぶ状況が変わると思いますが、当面はXPが必要です。どうしてもならXP/Vistaのデュアルブートをお勧めしますが。
どうしてもVistaにしたい!苦労してみたい!なら止めません(笑)

> まー仕事やってはいけないので、今すぐじゃなくてもいいのですが・・・
> 丁度、うちのxpが怪しげな音を立てながら、動いてるので、
> そろそろ買い換えかと・・・
マシンは買い替え時かも知れないですね。
XPマシンの販売はXPのOSの在庫数の残数が無くなるまでですので、メーカー毎に販売終了の時期が変わると思います。そろそろ終了しかけているメーカーも。

> うーん、仕事してるときって、検索置換を頻繁にやるのですが、
> 1秒の長さがイライラの元になるのです。
> エディタ、お勧めのんありますかね??
> 翻訳者の間では、「秀丸」をよく使われてるのですが、
> 結構高いし・・・
どれかと聞かれたら、使っている人の多さ情報量の多さから秀丸ですかね。
私はWZエディタを使ってますが、サポートが弱いのでお勧めできません。バージョンUPも止まっているし。秀丸の方が\4200で安いですし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Simbaさん

2007年07月30日 00時53分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」
ただいまです^^;
今日は早く帰れましたwww


> 無理にVistaにする必要は無いですね。私はVista対応のソフト作りたかったのでVistaにしてありますが。

うーん、僕の場合、クライアントがVistaに移行しつつあるらしいので、今の内にVistaにしとかっかなと。
まー仕事やってはいけないので、今すぐじゃなくてもいいのですが・・・
丁度、うちのxpが怪しげな音を立てながら、動いてるので、
そろそろ買い換えかと・・・

> >5万文字分のテキストファイルから、
> >キーワード検索で最速なのが欲しい今日このごろ
> たいした文字数では無いような?
> 軽いテキストエディタを使えば、そんなに遅くないと思いますが?

うーん、仕事してるときって、検索置換を頻繁にやるのですが、
1秒の長さがイライラの元になるのです。
エディタ、お勧めのんありますかね??
翻訳者の間では、「秀丸」をよく使われてるのですが、
結構高いし・・・

> >そいつの今度の赴任先は香港だそうで・・・
> >エリート社員は大変やなーって思います。
> イギリス→香港ですか?
> 食生活的には、香港の方が豊かな気が(笑)
> 早く日本に帰れると良いですね。

はい。奥さん、先日子供を産んだばかりで、
体重が30kg増えたそうなwww
ダイエットして10kg減ったらしいので、
最大瞬間値40kg超かよって感じです。

はー、やっと祭りが終わったって感じです^^;
明日から平穏な毎日が・・・

では、胃薬飲んで寝ます。
また明日〜〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: zwiさん

2007年07月30日 00時42分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」

という事で、なんか不恰好になってきました(^^;
回路図もリニューアル。
http://www48.tok2.com/home/zwi/

無理してEZUSBを電源代わりに使わなくても良いのですが成り行きって事で(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: zwiさん

2007年07月29日 17時00分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」
XPで動いても、Vistaで動かない周辺機器は多数ありますね。USBシリアル変換ケーブルでさえも危険で、Vista対応を謳っているケーブルを買わないとヤバイです。秋月のはVistaで動いているみたいなので買うことにしました。
ソフトもVista対応していないのが多数ありますよ。Vsitaの仕組みを知らないとインストールさえ出来ないソフトがけっこうあります。
XPの方が面倒なセキリュティの操作がいらないので日ごろの操作は断然楽です。だいぶVistaに慣れたので気にならなくなって来ました。
無理にVistaにする必要は無いですね。私はVista対応のソフト作りたかったのでVistaにしてありますが。

>5万文字分のテキストファイルから、
>キーワード検索で最速なのが欲しい今日このごろ
たいした文字数では無いような?
軽いテキストエディタを使えば、そんなに遅くないと思いますが?

>そいつの今度の赴任先は香港だそうで・・・
>エリート社員は大変やなーって思います。
イギリス→香港ですか?
食生活的には、香港の方が豊かな気が(笑)
早く日本に帰れると良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Simbaさん

2007年07月29日 15時49分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」
> 仮想COMポートのドライバがVistaでうまくインストールできないことが発覚し、メインPCがVistaなので非常に不便。つうことで方針を転換します。XPなら動くですけどねぇ。

ふむふむ、
Vistaに対応してない部品って多いのでしょうか・・・
僕はMacをずっと使ってたので、
よくわかりません^^;
翻訳の仕事用にXPを買ったのですが、
ボロいのん買ったんで、
異様な音を聞きながら、
翻訳してましたwww

こんど障害年金が認定されたら、
VistaとXPが一緒に積めるようなちゃんとしたPCを買おうかと・・・

もぉeMachinesはこりごりですwww

5万文字分のテキストファイルから、
キーワード検索で最速なのが欲しい今日このごろ。

> 楽しんで来てくださ〜い。

はい♪
そいつの今度の赴任先は香港だそうで・・・
エリート社員は大変やなーって思います。
大学の同級生なんですがね。

それでは、
胃薬飲んで飲みに行ってきますwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: zwiさん

2007年07月29日 14時54分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」

とりあえず最小限の接続をしてみました。
ビデオ回路は、まだ組んでありません。

仮想COMポートのドライバがVistaでうまくインストールできないことが発覚し、メインPCがVistaなので非常に不便。つうことで方針を転換します。XPなら動くですけどねぇ。

> RS232Cでの双方向通信を手軽に搭載したい場合は、
> http://optimize.ath.cx/etc/rs232c_cnv.htm
を前に買ってあったので、これを使って接続する方法に変更します。これの回路図は、また報告します。
それと秋月にUSBシリアル変換ケーブルを注文したので到着待ちです。うーむ、EZUSBの仮想COMポートが動けば入らんかったのに。

> 今日で友達がイギリスに帰るので、
> 最後のどんちゃん騒ぎです^^;
> さっきまでも、
> のんでたのですが・・・
>来週以降は全く予定がないので、
>マイコンに没頭出来そうです♪

楽しんで来てくださ〜い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Simbaさん

2007年07月29日 00時14分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」
> あっと、パスが間違ってました(汗)。
> 直しておきましたので、お試しください。

見れました〜。ありがとうございます。


> 今日か明日のうちに、実回路の写真をUP出来そうです。
> ユニバーサル基板で作っていますので、見栄えはイマイチ。

おお、楽しみです。

> 昨日書き忘れましたが、MINI EZ-USBはこちらです。
> http://optimize.ath.cx/mini_ezusb/index.html
> 「★仮想COMポート」という機能を使います。
> 手持ちでMINIEZUSBがあったのでこの回路を作りましたが、RS232Cケーブルの方が安価です。
> MINIEZUSB自体マイコンなので、このマイコンで遊ぶつもりで買うのも悪くないです。それに他のEZシリーズを買うなら必須になります。

うーむ、結構お金つかったので、
また今度購入を検討します。

> RS232Cでの双方向通信を手軽に搭載したい場合は、
> http://optimize.ath.cx/etc/rs232c_cnv.htm
> という手もあります。
> あと2週間ほどで発売されるトラ技の最新号の付録基板にも同等の機能がありますので、それを待つのも手です。

なるほど。次のトラ技を買いたいと思います。

今日で友達がイギリスに帰るので、
最後のどんちゃん騒ぎです^^;

さっきまでも、
のんでたのですが・・・

来週以降は全く予定がないので、
マイコンに没頭出来そうです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: zwiさん

2007年07月28日 17時02分11秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」
回路図に間違いが発覚!
修正しました。最新は070728版です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: zwiさん

2007年07月28日 08時21分58秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」
> あれ〜、開かないのですが・・・
> IEだからでしょうか・・・

あっと、パスが間違ってました(汗)。
直しておきましたので、お試しください。

今日か明日のうちに、実回路の写真をUP出来そうです。
ユニバーサル基板で作っていますので、見栄えはイマイチ。

昨日書き忘れましたが、MINI EZ-USBはこちらです。
http://optimize.ath.cx/mini_ezusb/index.html
「★仮想COMポート」という機能を使います。
手持ちでMINIEZUSBがあったのでこの回路を作りましたが、RS232Cケーブルの方が安価です。
MINIEZUSB自体マイコンなので、このマイコンで遊ぶつもりで買うのも悪くないです。それに他のEZシリーズを買うなら必須になります。

RS232Cでの双方向通信を手軽に搭載したい場合は、
http://optimize.ath.cx/etc/rs232c_cnv.htm
という手もあります。
あと2週間ほどで発売されるトラ技の最新号の付録基板にも同等の機能がありますので、それを待つのも手です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Simbaさん

2007年07月28日 07時42分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」
> 回路図最新版BSch3Vのファイルをアップロードしてあります。
> http://www48.tok2.com/home/zwi/

あれ〜、開かないのですが・・・
IEだからでしょうか・・・

現在二日酔いでダウン(^^;)

今日は何もできそうにありません。

んで、
先日紹介してくださったdsPIC活用ガイドブック買いました。
今日は、ベッドでごろごろしながら、
流し読みしようかと・・・

または、寝込んで二日酔いを治すか・・・

明日、また飲み会;;

お金が〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: zwiさん

2007年07月27日 22時42分35秒

icon

「Re:Re:Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」
回路図最新版BSch3Vのファイルをアップロードしてあります。
http://www48.tok2.com/home/zwi/

オプティマイズのMINI EZ-USBをCOMポート代わりに接続して、電源供給も行っています。
dSPICのパターンカットをしないとダメなのが弱点かも。
双方向通信が可能なのでdSPICからprintfできます。これがデバッグには重要なので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Simbaさん

2007年07月27日 13時53分35秒

icon

「Re:Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」
> 元の表示に戻しました。

すいません。
助かります^^;


> 大体分かりました。けっこう色々付いてますね。
> このページにあるものと同じ物ですよね?
> http://www.tij.co.jp/jcm/msp430/msp430day2007/
> これがタダならありがたいですね。

そうなんですよー^^
遊び甲斐があります。
でも、ここ数日間は、
外国に行ってる友達が、
一時帰国するので、
遊ばないと(笑
いけません。

触れるのは来週かな;;


> dSPICは、まだあんまり進んでません。今日は、何かする予定。雑誌に載っていない接続方法で繋ぎますのでまた後で発表しますね。


おお、楽しみにしてます。
くれぐれもお体に気をつけてm(_ _)m

でわ、
遊びにいってきまするwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: zwiさん

2007年07月27日 10時03分39秒

icon

「Re:Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」
元の表示に戻しました。

> あー、先日TIから貰った奴の写真アップしときます。
> ぼろいカメラやから、
> 何が映ってるんか、よくわかりませんがwww

大体分かりました。けっこう色々付いてますね。
このページにあるものと同じ物ですよね?
http://www.tij.co.jp/jcm/msp430/msp430day2007/
これがタダならありがたいですね。

dSPICは、まだあんまり進んでません。今日は、何かする予定。雑誌に載っていない接続方法で繋ぎますのでまた後で発表しますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Simbaさん

2007年07月27日 02時02分00秒

icon

「Re:「新着順に表示」も以外に使い辛い?」

ガンじゃなくってよかった。
ちなみに、「新着順に表示」って、
つかいにくいかもです。

あー、先日TIから貰った奴の写真アップしときます。
ぼろいカメラやから、
何が映ってるんか、よくわかりませんがwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト