新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

マイコン情報の交換広場

マイコン情報の交換広場>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: zwiさん

    2007年08月12日 18時25分02秒

    icon

    dSPICでテレビ表示!

    dSPICのプログラムシリーズの第三弾です!
    http://www48.tok2.com/home/zwi/
    画面にチェックパターンを表示できるようになりました。表示されているテレビ画面を掲載してあります。

    けっこうデバッグで手間取りました(>_<)
    割り込みは制御で頭を使います。タイミング制御で色々とミスしてしまいました。まぁ、分かってみるとたいした事無いのですが。

    本日はここまで!
    次は簡単なレトロテレビゲーム?かあるいはテレビ画面に文字表示あたりかな?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: Simbaさん

2007年08月19日 09時54分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:dSPICでテレビ表示!」
> Simbaさん。お元気ですかー!

なんとか元気です。
この辺は、
緑が多いので、
結構リフレッシュしますねー。
暑いのは暑いですが;;
夜になると涼しいです。

> これが出来たら、レトロテレビゲームを制作予定。なんにしよー。ブロック崩しは既にあるから、ATARIのポンとかかな。インベーダーはドット数的に無理があるからどうでしょう? 無理やりプチ・インベーダーと言うのもありかな。

インベーダーでいきましょ!!!!
期待してますw

もうちょっとこっちに居ようと思います。
今日は、ちょっと買い出しにきました、街中へ。

また、連絡しますぅ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: zwiさん

2007年08月17日 17時45分13秒

icon

「Re:Re:Re:dSPICでテレビ表示!」
Simbaさん。お元気ですかー!

dSPICの新しいネタは日曜に発表予定です。
とりあえず文字表示をしてみたいと思っていまして、ターミナルソフトから入力した文字(英数字)がテレビ画面に表示されるものを作る予定です。

これが出来たら、レトロテレビゲームを制作予定。なんにしよー。ブロック崩しは既にあるから、ATARIのポンとかかな。インベーダーはドット数的に無理があるからどうでしょう? 無理やりプチ・インベーダーと言うのもありかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: zwiさん

2007年08月14日 16時25分46秒

icon

「Re:Re:dSPICでテレビ表示!」
>おおー
>すごいですねー
>早く僕もこんなの作りたいです。

プログラムで垂直同期や水平同期信号をかなりアバウトに作っています。NTSC規格から外れても追従してくるテレビが健気ですね〜。流石真空管時代の伝統があるテレビの設計!
アナログ入力がないデジタルテレビが出来たら表示するの大変そ〜です。

> 実は、
> 現在、親戚の家にいてまして(京都の綾部ってとこ)
> ちょっとログインしずらいというか、
> ネットカフェでログインしてますwww
> ちょっと病が、
> 重くなってきたので、
> ちょっと気分転換に、
> 山の農村にきました。
> 田んぼと川と山があって、
> 早朝の散歩が日課となりつつあります。

いっぺんに色々とやりすぎたのかも知れませんね。
ゆっくり、のんびりと過ごしてください。
京都と言うと暑い印象がありますが、綾部は涼しいのでしょうか?

> また、
> 街中でたら連絡しますぅ。
> それまで、
> 忘れないでください!!僕のことを!!m(_ _)m
> 明後日、また、
> ログインしようかと、
> んー、
> 明日かもwww

忘れてませんよー。
また連絡お待ちしています。
dSPICの方は構想中。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Simbaさん

2007年08月14日 15時56分26秒

icon

「Re:dSPICでテレビ表示!」
おおー
すごいですねー

早く僕もこんなの作りたいです。

実は、
現在、親戚の家にいてまして(京都の綾部ってとこ)
ちょっとログインしずらいというか、
ネットカフェでログインしてますwww

ちょっと病が、
重くなってきたので、
ちょっと気分転換に、
山の農村にきました。

田んぼと川と山があって、
早朝の散歩が日課となりつつあります。

また、
街中でたら連絡しますぅ。

それまで、
忘れないでください!!僕のことを!!m(_ _)m

明後日、また、
ログインしようかと、
んー、
明日かもwww

でわでわ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト