新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トマトは、友達です

トマトは、友達です>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: コキアさん

    2010年04月17日 10時54分05秒

    icon

    こんにちは(*^_^*)

    なんだかあっという間に4月も半ばになってしまいました(><)

    体調が悪い中、長男の就職で朝、5時起きのお弁当作りが始まり、
    バタバタしていました!

    mamaさん、お元気でしたか?
    気が付くと、いつの間にかけんちゃんも辞めてしまったんですね!

    lindenさんもご無沙汰ですがお元気でしょうか?

    私は新たな病気の検査三昧で、
    なかなか顔を出せませんが、時々覗いてはいるので、
    何か新しい出来事が有った時に書き込みに来ますね(*^_^*)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    mama2

コメント: 全4件

from: コキアさん

2010年04月22日 09時44分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんにちは(*^_^*)」

> こんばんわ、
> コキアさん、凄いですね!
> 資格を取るのもなかなかエネルギーが必要ですね
> 気象予報士はかなり難しいと聞きました。
> 私も、工業関係の資格はいくつか持っているんですが、
> 今度は介護の仕事をしてみようか・・・と思ってるんです。
> 周囲の人は「あんたにゃ絶対に向いていない!」と言ってます
> (*⌒3⌒)/どうなることやら・・・・・・はははは



lindenさん、おはようございます(^-^)/
介護の仕事ですか?
介護福祉士さんになるのかな?
私も考えましたが、体力が足りないと思ったので、
住環境コーディネーターの資格を取るつもりで、
やはり同時に勉強しています(笑)

自分に向いているかどうかは、やってみないとわからない部分も有ります!
頑張ってみてください(*^ー゚)b
でも・・・せっかくなので、
野菜や食に関するお仕事をして貰いたい気もしますが(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mama2

from: linden66さん

2010年04月21日 00時54分22秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは(*^_^*)」
>
> 私は、仕事に出られないので、色々な資格に向けて勉強中です(*^_^*)
> 明日からは、生協のライフアシスタントという講師になるための養成講座に行ってきます!
> 野菜ソムリエや気象予報士の勉強も同時にしているので、

こんばんわ、
コキアさん、凄いですね!
資格を取るのもなかなかエネルギーが必要ですね
気象予報士はかなり難しいと聞きました。
私も、工業関係の資格はいくつか持っているんですが、
今度は介護の仕事をしてみようか・・・と思ってるんです。
周囲の人は「あんたにゃ絶対に向いていない!」と言ってます
(*⌒3⌒)/どうなることやら・・・・・・はははは

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mama2

from: コキアさん

2010年04月20日 07時01分51秒

icon

「Re:Re:こんにちは(*^_^*)」

> コキアさんあまり無理しないようにね、
> 頑張ってください。


lindenさん、お久しぶりです(*^_^*)

あまり無理は出来ませんが、何とか頑張っています!
ありがとう!

昨日、筋無力症の検査結果が、以上無しということだったので、
ホッとしています!
その代わり、また膠原病センターに通院再開になってしまいました(笑)

lindenさんのお宅はマスオさんですか〜!
良いんですよ(*^ー゚)b
上手くやっていけること間違いなし!
お嫁さんが来て問題が起こる家庭は多いですが、
マスオさんで問題になっている所は私は聞いた事がありません(*^ー゚)b

lindenさんもこれからはノンビリゆっくり、
家庭菜園の講師なんかやりながら、好きなお仕事をされたらいいと思います!
家庭菜園、やってみたいけど難しそう・・・
と足踏みしている方はたくさん居ると思います!

私は、仕事に出られないので、色々な資格に向けて勉強中です(*^_^*)
明日からは、生協のライフアシスタントという講師になるための養成講座に行ってきます!
野菜ソムリエや気象予報士の勉強も同時にしているので、
頭が少々混乱していますが(笑)

また、トマトが実をつけたら写真を載せてください!
楽しみにしてま〜す(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mama2

from: linden66さん

2010年04月19日 23時16分47秒

icon

「Re:こんにちは(*^_^*)」

> lindenさんもご無沙汰ですがお元気でしょうか?

こんばんわ!
随分ご無沙汰しています。
いつまでも私のこと、気にしてくださっているので、
申し訳なく思っています。

ホームセンターにトマトの苗が出ていますが、
この季節になるとこのサークルのはじまりの頃を思い出します。
mamaさんトマト植えたかな?
我が家は先週植えましたよ、
今年は「たらの芽」が沢山採れています。
スナックエンドウも採れ始めました。
農家?、ではありませんよ、家庭菜園なんで、

コキアさんあまり無理しないようにね、
頑張ってください。

私事ですが、
昨年一杯で定年して、現在はぶらぶらしています。
今度は少し違った分野の仕事をしようと思っています。
現在模索中・・・・で〜す。
実は、我が家は、今、7人の大家族なんです。
奥さんと、娘とマスオさんと、
1歳、3歳、5歳の孫三人です。








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト