新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

男子DOLL。をプロデュース

男子DOLL。をプロデュース>掲示板

公開 メンバー数:33人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Iさん

    2007年09月12日 03時18分54秒

    icon

    男子DOLL。をプロデュース、楽しそうですね

    こんにちは、近くのサークルからこちらへ辿り着きました。
    男子DOLLをプロデュース、楽しそうなので、できましたらこちらにも参加させて下さい。
    宜しくお願い致します。(m_m)

    画像はプチカスタム途中のトモキです。
    髪を切ったり、眉の形を整えたり、リップを消してみたり。
    次は目尻にアイラインを足したりと、メイクしてみたくて堪りません。
    管理人様、そんなプロデュースの仕方はダメでしょうか。(^^;

    ところで色黒の子を綺麗に撮るのは難しいですね。
    黄色いライトを当てると少し色白っぽく見えますけど、全体が黄ばんじゃいますし。
    アクションボディの入手のしやすさから考えても、色白のモデルさんが欲しいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

    綾乃 亜弓 kauzne licca4cute

コメント: 全13件

from: Iさん

2007年09月14日 03時10分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:男子DOLL。をプロデュース、楽しそうですね」
licca4cute 様

ユノアクルスは白肌っぽいので、うちの褐色肌かける君とは肌色が合いそうにありませんでした。(^^;
タカラの市販メンズドールは、肌色がネックでボディ探しに苦労します。

ユノアクルス、原型師さんの方のブログを見る限り、今後の展開については「売り行き次第」みたいです。
前評判、あまりこれを話題にしてるところが無いような?
広告大々的にしてないみたいですもんね。
幾ら造形が良くても、1/6スケール服無しで諭吉さん値段って、やっぱり相場からするとかなり高いですし、売り切れどころか企画がポシャらないか心配です。
ただヘッドの付け替えができる、可動性が高い、手足のパーツ交換ができる、間接が目立たず細部まで自然なスタイル等、利点は多いです。
ヘッドジョイント部の作りは謎ですしジェニーとの互換性は分りませんが、多少の規格の違いならプチカスタムでどうにかなるかなと。
ヘッドもちょっとサイズ大きめですけど、リアル顔で私好みです。
これでポーズ保持力が高く、丈夫で間接が動かしやすかったら最高なんですが。

あと欲を言えば私は成人モデル体型も好きなんで、このシリーズの大人ドールが出ればいいのにと思っちゃいます。
肩幅のある長身の青年、スレンダーだけど手足長く、女性らしい胸のある小顔美人さん希望。
顔は団子っ鼻、鼻筋ナッシング、下ぶくれ、丸顔、濃い西洋顔でなく、個性のどぎつくないの。
そういう個性誇張系ヘッドも魅力あると思うし集めていますが、市販のドールはその手のものばかりなんで、普通の美人さんが欲しいです。
でも個性が愛されるこの業界では、無難なビジュアルの子は受けが悪いんでしょうか。
それともミニチュアでそういう子を作ってみると、意外にパッとしないとか?
市販に出回ってないのは、何か理由があるんですかねえ。

画像のトモキ。
この文章を書いている15分ほどの間に、母親が隣でドール用キャスケットとマフラーを作ってくれました。
勘でサバサバこういうの作れちゃうって・・・、うぐぐっ、何故母親の器用遺伝子が私に受け継がれなかったのか・・・!(T▽T)⊂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Iさん

2007年09月14日 00時50分34秒

icon

「Re:Re:男子DOLL。をプロデュース、楽しそうですね」
◆LICCA姐様

男の子ドールは女の子ドールの影になりがちですが、プロデュース次第で結構魅力的になるんじゃないかと思っていたので、こういった場を創設して下さって嬉しいです。(^^

金田一トム助、そこはかとなく大正のカホリ、個性的な味付け大好きです。

うちの携帯はタダ機種なので、画質すごく悪いんです。
なので面倒だけど、デジカメで撮ってアップしてます。

針仕事。
ミシンや編み物できる人が羨ましいです。
ドール衣装は縫い目も仕上がりに大きく響いてくるから、着物やごくミニサイズの衣装以外はミシン使った方が綺麗にできあがるし。
いずれミシンも練習しようと思ってますけど、今はとりあえず編み物にチャレンジしています。

画像は私が初めて編んだ細長マフラー。
とりあえず近くにいたカスタム途中のトモキに巻き巻き、とても暑そうです。(笑)
不器用な人間が作った物ですから、編み目が揃ってません。
気長に母師匠の下で頑張ります。

◆綾乃様

お邪魔します、こちらでも宜しくお願い致します。(^^
手作りの王子服!すごく高級そう!
やっぱりハンドメイド品は素敵〜。

私の写真。
マシな感じに見えるのは、きっとサイズが大きいからです。
プロの写真家が言ってましたけど、どんな写真でも大きく引き伸せば、いっぱしの作品に見えるらしいです。
サイズマジックの力を借りてでも、我が家のドールを僅かなりとも良く見せようというこの親心。(笑)

キムタク似のタクミ君は濃ゆ顔なので、かっこよく撮るの難しいです。
私は生キムタクは好きなんですけど、あの方はスターオーラが出てますし、ドールでそれを表現するのは至難の技なのかも。
って、私のプロデュースの仕方が悪いだけでしょうね。<(^^;

男の子のボディ探しの旅。(笑)
私も素敵ボディ求めて三千里、市販のボディに塗装して褐色肌を作ろうかとか考えてます。
道のり険しいですが、諦めずに探していきます。

◆凛様

カスタムうまくできれば良いのですが、そうでないので凄くないです。(^^;
練習重ねればコツが掴めるかな〜と、マイペースに精進中。
皆さんの素敵写真や作品からも色々インスパイアされてます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: licca4cuteさん

2007年09月14日 00時44分46秒

icon

「Re:Re:Re:男子DOLL。をプロデュース、楽しそうですね」
> 今度ユノアクルスというので少年タイプのが出るみたいだし、それが手元に来たらカケル君のヘッドを付けてみようかと思ってます。

これはこの先、どういう展開になるんですかね。
何度も出るのか、今回だけの限定なのか。
私はシャルル様一筋で行ってるので(お金無いから)
彼の3倍するお人形をボディだけの為に買うのも、何だか・・・。

セキグチの1/6ならmomokoと似たようなサイズかな?
首がはまるかどうかが勝負だけど、互換性があるのが判ってから
買うのは、果たしてその時点で在庫があるかどうか・・・・。

どの程度の前評なんですかね・・・。
気になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 凛さん

2007年09月13日 09時22分49秒

icon

「Re:男子DOLL。をプロデュース、楽しそうですね」
Iさん、初めまして。
自分でカスタム出来てしまうなんて凄いですねvv
私なんて、こわごわ髪を切るもののあまり代わり映えせずに終わってしまいます…(><)
縦に鋏を入れるとアドバイスを頂いたものの、間違って切った髪はもう伸びないので、怖くて切れません。
伸びてきたらもっと怖いですが…。
こんななので、私はお洋服の着せ替えの方が多いですが、宜しくお願いしますm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 綾乃さん

2007年09月13日 05時26分58秒

icon

「Re:男子DOLL。をプロデュース、楽しそうですね」
Iさん、いらっしゃいませ〜〜〜!!!
この間、ジェニーでお話したばっかりでしたよね〜。
こちらでも、よろしくお願いいたします。
Iさんのお写真、いつも綺麗で、羨ましいです!!!
この写真のトモキ君も、すっごく素敵です!!!

男子ドールが増えつつある我が家ですが、、、
まだ満足では、有りません!!
やはり、シャルル様と、かける君たちに合ったボディを
見つけるまでは、、、、、、!!!
「綾乃、旅立ちます!!!」
位な勢いで、、、本当リカBFドールの体を無性に追い求めて
行きたいと思います〜〜〜〜!!!

かける君は、そこそこ撮り易いのですが…、TAKUMI君は
そういえば、、、撮りにくかったですね…。

画像は、使いまわしの、、、手作り王子服シャルル君です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2007年09月13日 00時30分00秒

icon

「Re:Re:男子DOLL。をプロデュース、楽しそうですね」
>licca4cuteさん
もしかしてスノボリカ追剥ぎ?
頭ちっさいからニット帽がブカブカですね(^_^;)
でも颯爽としたシャルルも素敵です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2007年09月13日 00時21分11秒

icon

「Re:男子DOLL。をプロデュース、楽しそうですね」

Iさん、いっらっしゃいませ。
日の当たらない我が家の男子ドールの出番が増えるといいなと思って、マッハで参加したりかねーです。

プロデュースと言ってもせいぜい服を着替えさせるか、髪をバッサリしかやれませんがこちらでもよろしくお願いします。

最近の携帯はけっこう綺麗に撮れるし、投稿するには手ごろな大きさの画像なので私は携帯派です。

>針仕事を上手にできる人、女子としてのレベルが高い気がして憧れます。(=▽=
最低レベルをさまよう身としては、まったくの同感でゴザイマス。
私の針仕事と言ったらボタン付けと裾上げくらいですから。

写真は、某コミュの迷探偵、金田一トム助です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Iさん

2007年09月12日 23時28分35秒

icon

「Re:Re:男子DOLL。をプロデュース、楽しそうですね」

アナスタシア様

王子かけるにキュン!ブルーが似合うハンサムさんですね。

リップのリペイントは道具が無いと難しいです。
500円ぐらいするちょっとお値段高めの細筆と、グラデーションメディウムというアクリル絵の具用薄め液は必須です。
あと一回で塗ろうとせず、乾いてから二度塗りすると、むらなく綺麗に塗れます。
失敗したらネイル用シンナーと爪楊枝ですぐ落とせるし、リップのリペイントは慣れたら簡単です。(^^

目は難しいですね、私もなかなかうまくできません。
植毛は一度やってみたら、密に植えすぎてヘルメット頭になりました。
針仕事を上手にできる人、女子としてのレベルが高い気がして憧れます。(=▽=

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Iさん

2007年09月12日 23時05分44秒

icon

「Re:Re:男子DOLL。をプロデュース、楽しそうですね」
◆licca4cute様

リカボーイフレンドは小顔でカッコイイ子多いですよね。
リカちゃんと並べた時、それぞれの頭の大きさの違いに、初めはビックリしました。(笑)
少年ボディは思いっきり幼いのか華奢な青年タイプのしかないので、あれですね。
今度ユノアクルスというので少年タイプのが出るみたいだし、それが手元に来たらカケル君のヘッドを付けてみようかと思ってます。
 
◆亜弓様

艶やかな黒髪にときめきます!和服良いですね!
私も和服買い集めてるものの、これというモデルが今手元にいないため、衣装を寝かせている状態です。
源氏みたいな和風青年ドールを探し求めてるんですけど、なかなか出逢いが無いです。(^^;

服を制作されるとのこと、凄いですね!
私も生地は買ってるんですけど、やはり寝かせたままです。
生地が古くなってしまう前になんとかせねば、です。

◆こたつのあし様

我子と同じ名前というご縁ですか、それだと引き取りたくもなりますね。(^^
トイザで値下げって羨ましいです。
うちの近くのトイザはそういうことやらないし、品揃えも疎ら、あと980円の品に2980円とか値札付けてたりするから、ネットで相場を知っておかないと大変なことになります。(^^;

ボディは入手が難しいです。
ショウボディも売っているとこ見つけられないし、褐色肌の青年ボディをどこか出して欲しいです。

今回の画像は「褐色肌の彫り深い顔に睫をつけると濃ゆくなって大変」という一例です。(笑)
前髪かき上げようとしたのに、このボディでは万歳にしかなりませんでした。
個人的にはシンプルでシャープな顔立ちのが好きなんで、次完全リペイントすることがあったら、もっと淡白な顔にしてみたいです。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: アナスタシアさん

2007年09月12日 22時36分13秒

icon

「Re:男子DOLL。をプロデュース、楽しそうですね」
Iさん、こちらでもよろしく。
トモキ大変身!ですね...

私は目は絶対いじれません。
この前、リカのリップのリペイントも失敗したし、
植毛もまともに仕上げたことがありません。
カスタムは出来ないです...

女装王子ことうちのかけるです。
オクで落としたイサム用の王子服です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

綾乃

from: こたつのあしさん

2007年09月12日 15時29分32秒

icon

「Re:男子DOLL。をプロデュース、楽しそうですね」
Iさん、
いらっしゃいませ
同じサークルからちょっと先に辿り着いてました
こちらでもよろしくお願いします

変身画像の前の状態の最初のトモキが我が家には後二人おります…
長男と同じ名前の奴がトイザでど〜んと値下げになってしかも売れ残ってる(それもけっこう長く…)という状況につい…(-.-;)
しかしやはり肌は濃いですね…
ヘッド側だけでなくオビツかAGショウボディにも、もう少しカラーの幅があればいいのに…
家のもカットしてみようかな〜(^^:;)
そういえば長男がちっこい頃は自宅でカットしてたっけ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 亜弓さん

2007年09月12日 11時33分52秒

icon

「Re:男子DOLL。をプロデュース、楽しそうですね」

宜しくお願いします
亜弓と申します
 私も写真を撮るのは苦手です
デジカメはうまく撮れなくて 今はほとんど携帯で
撮っています。

画像はレイフ君です ちょっと色っぽく撮れたかしら
と自画自賛(汗)

絵心がないのと不器用なので(髪を切るとえらいことに…)
 カスタムは全然してないっす   
服作って  着せて まぁ♪素敵!と自己満足しています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: licca4cuteさん

2007年09月12日 07時48分01秒

icon

「Re:男子DOLL。をプロデュース、楽しそうですね」
Iさん、いらっしゃいませ♪
こちらこそ宜しくお願いします。

うちにも一人だけ、日焼け肌のシャルル様がいらっしゃいます。
やはり撮りづらいです☆

自然光が一番いいかなあ〜・・・。

そこいくと、かける君なんて、可愛がり方もホドホドなんで、
割といつ撮ってもそれなりに満足に撮れている様な気がしますv
適当に撮ってるけど、意外にカッコイイじゃん?みたいな・・・。

トモキ君はアクションボディがしっくり来るので羨ましいです☆
シャルル様は合うカラダが無くて、綾乃さんと一緒に悪戦苦闘中です☆

プロデュース方法?
全然OKですよvvv
ウチなんて元のままのシャルル様なんていません。
何かしら弄られてます♪

まず、おウチに着いたら即、外マタにされます。
髪もカットです☆

お顔を弄った事は、まだ無いですケドね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

I 綾乃 LICCA姐