新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

男子DOLL。をプロデュース

男子DOLL。をプロデュース>掲示板

公開 メンバー数:33人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Iさん

    2007年09月26日 01時12分25秒

    icon

    リカパパさん

    昔の宮崎駿アニメに出てくるような素朴顔のリカパパさんを、も少しだけダンディにしてみようとプチカスタムしてみました。
    この間のトモキと血縁関係のつもりで、アイペを似せてみたり。
    えっと、確かパパさん、音楽関係のお仕事してたような・・・と思ったんですけど違いましたっけ?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: Iさん

2007年09月30日 22時42分41秒

icon

「Re:Re:リカパパさん」
ぴよりん様

山口祐一郎さんの画像検索したら、トップにタキシード姿が出てきて、リカパパさんとイメージダブっちゃいました。
や、私のカスタムだから、あそこまでかっこよくないですけどね。<(^^;

今月中に褐色青年ボディが入手できなかったら、このヘッドは手放そうと思っていたんですが、今日リミットギリギリ入手の目処がついたので保留中です。

リカママさんもゲットしてホノボノラブな空気醸し出してる写真取ってみたいです。
ハッピーな感じ好きなんですよね。(^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぴよりんさん

2007年09月30日 17時02分44秒

icon

「Re:リカパパさん」
わ〜ほんとにカッコイイ。
少し、山口祐一郎さんに似ているような気もします☆
カスタムできる方って尊敬してしまう。
うちのリカパパさんもIさんにこんな風にしてもらいたいな〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: licca4cuteさん

2007年09月29日 18時38分55秒

icon

「Re:Re:リカパパさん」
綾乃さんvグッジョブ!!

私もギター(フォーク)買おう!!

JIジョーボディが手に入ったら、かき鳴らせ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Iさん

2007年09月27日 13時33分43秒

icon

「Re:Re:リカパパさん」
綾乃さん、素敵なサイトを教えて下さって有り難うございます!

自分は限りなく本物に近いミニチュアが好きなので、ピアノは一生物と思って、やっぱりちゃんと弾くことができ、ついでにデータを入れたら自動演奏までしてくれちゃうタイプのが欲しいですが、数回撮影に使うのみだったら、この良くできたグランドピアノで十分ですね。
もし買ったら是非写真に撮って見せて下さい。(^^
コルダキャラに似合いそうな人もいますしね。

譜面台、このサイトのかわいい〜。
他にも二胡(彩雲国の秀麗)とか、琵琶(遙の友雅)とか、ハープ(アンジェのリュミエール)とか使えそう・・・なんて考えちゃいました。
ご存じないコアな話でしたらすみません。<(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 綾乃さん

2007年09月27日 05時36分07秒

icon

「Re:リカパパさん」

Iさんへ。

ドール楽器安い所知ってますので、アドレスを。

ピアノも安いです。音はならないみたいですがね。

私も1台買おうかな〜と、、思っていた所なんです。

http://www.just-on.com/ken.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Iさん

2007年09月26日 21時54分45秒

icon

「Re:Re:リカパパさん」
綾乃さん、私も同じ事考えていました。
のだめ全巻持ってます。(^▽^

ピアノといえばグランドピアニストという本格的な1/6サイズピアノ出てますよね。
値段が3、4万円するので、私はトイザのショーケースに貼り付いて、いいなあと眺めることしかできませんが。(笑)

顔。
リカパパさんはジェニーより大きめで目が平面的、素材も色が滲みにくいので、わりとペイントしやすいんですよ。
以前1/12スケールのドールをリペイントした時は、顔が親指のツメぐらいの大きさで下睫を描くのが大変でしたが、少なくともそれに比べれば気負いなくペイントできます。
ただタカラドールは元のペイントも味があって良いし、リペイントするのに抵抗覚えることがあります。
幸い(?)このヘッドはペイントの状態が悪かったので、葛藤なく手を加えることができましたけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 綾乃さん

2007年09月26日 19時06分48秒

icon

「Re:リカパパさん」
凄くカッコイイです。惚れました!!!
ヴァイオリンを弾く姿が素敵vvv
指揮者なので、ピアノとか、弾けそうですね。
(「のだめ」で千秋先輩が、ピアノ専攻から、指揮者の方へ移ったように)

あんなに小さい顔に綺麗にカスタム出来るIさんって
凄いです。私は、前にジェニーのカスタムに失敗してしまったので
それ以来怖くて辞めました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Iさん

2007年09月26日 11時46分42秒

icon

「Re:Re:リカパパさん」
有り難うございます。
リアル顔ばかり描いてたのでアニメ風アイペは、実はまだあまりよく分らないんですが、これはなんかショウに似てる気もします。目の中心部分はそんな手を加えていないし、微妙にタカラテイストを残しているせいでしょうか。

リカパパさんは指揮者なんですね。かっこいい。(^^

画像は加工前と後の対比です。
今日パステルでちょっとだけ陰影を付けてみましたが、日焼け肌だとほとんど分りません。(^^;
デフォルトの柔らかいイメージのペイントも、これはこれで好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kauzneさん

2007年09月26日 08時14分57秒

icon

「Re:リカパパさん」
トモキに似てますねー(^^)
格好よいです。
リカのパパは指揮者のはずだったので、
ヴァイオリンとかピアノが弾けるといいですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト