新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

男子DOLL。をプロデュース

男子DOLL。をプロデュース>掲示板

公開 メンバー数:33人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Iさん

    2007年09月27日 18時13分27秒

    icon

    メンズ3人

    うちにいるタカラメンズ3人。
    ミリタリー系フィギュアの褐色肌の少年ボディを買ってみたら、25cmくらいで、リカボーイフレンドの服は丈が足りませんでした。
    あとタカラのドールは褐色じゃなくて赤な肌色で、これに合うアクションボディは無さそう。
    潔く普通肌なボーイフレンドをキャッスルでゲットした方が良いみたいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: Iさん

2007年09月30日 20時30分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:おお!!!」

りか4さん、いい人すぎます、本当に有り難うございます。(落涙)

転写シールでアイプリ、原画の目を描くのが難しそうですね。
ヘッドは立体的だから、コピーだとちょっと不自然なとこと出そうですし。
理想の子が簡単に作れたらいいんですけど、なかなかそうはいかないですね。
リトファのオーダーはかなり嬉しいですが、ボディと付属品いらないからもうちょっと値段下げて・・・とか、坊主ヘッドでいいので頭だけ安く売ってとか思います。
そしたらもっと気軽にオーダーできるし、植毛して自分好みの子を作るのに。

キサラとシャルルは本当、同じヘッドですね。
全然気付かなかったです。
小顔であちこちモリモリした造形じゃないので美人、私好みです。(^^

オビツのヘッドジョイント、交換パーツを使っても合わないんですか?
私、オビツスリムは動かすとギィッと錆びた蝶番のような音がするので、ほとんど使ってないんですよ。付属品とか、もうどっかやっちゃってて。
確かにキサラやシャルルは首穴が小さいですけど、女性用のヘッドパーツとは合いますよね。男性とはジョイント、違いましたっけ。

市販ドールには満足していない人多いみたいですね。
私もそうなので、カスタムに手を染めました。
そして理想の子を求めて有り金はたく毎日です。(笑)
でも理想の子を見つけても、その子の色々なパターンが欲しくなって物欲は止まらないんだろうなあ。
ドール道は長く険しいです。(=▽=;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: licca4cuteさん

2007年09月30日 10時40分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:おお!!!」
23はヘッドの合うコ、難しいんじゃないかな・・・と私もずっと思ってたんで、私の気の変わる事はまず無いんで安心してください♪
転写シールでアイプリって出来ますよね。いつかキサラヘッドを手に入れて、リペイント出来たら、27のシャルル様が出来るんでは無いかとずっと目論んでいます。(私に手描きは無理なので)
キサラヘッドは他のジェニフレのヘッドと大きさは違うんでしょうか?(キサラヘッドとシャルル様は一緒だと聞くので)
そうするとオビツスリムにはまた入らないかな・・・☆

それがクリア出来たらリカはピュアニーモボディにするつもりです♪
シャルル様がリカと同じ、或いは小さいなんて、私にはどうしても受け入れられないの。

メンドクサイ女です。私って(笑)☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

I

from: Iさん

2007年09月29日 19時09分26秒

icon

「Re:Re:Re:おお!!!」
licca4cuteさん、早速のレス有り難うございます。
掴まった宇宙人なシャルルを想像して、ブハッと吹いてしまいました。
ボディの件もご親切に有り難うございます〜っ、お気持ちがとても嬉しかったです。リカ4さん、いい人ですね!(>w<*

ヘッドが合う子がいたら23cmボディも欲しいんですが、今のところ適当な子が見あたらなくて。
モコちゃんというドールは華奢っぽいんですが、高額諭吉さんクラスなのでかわいいながらも購買意欲は湧きませんし。
カスタムヘッドとかも視野に入れて、気長に探してみます。
もしヘッドが見つかって、まだリカ4さんのお気持ちや状況が変わっていなかったら、その時はどうぞよろしくお願い致します。
あ、でも状況が変わった場合は、どうぞ私のことはお気になさらないでくださいね。
今回のご親切な提案だけでも、十分感謝しております。(^^*

で、このボディなんですが褐色肌なので、残念ながら姫肌さんには合わないと思います。
ボディだけならオクでオビツボディなみの値段で入手できると思いますけど、最近出たものなので、まだあまり数が出回ってないみたいです。
衣装や白肌ボディも、もっと出てくれるといいんですけどね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: licca4cuteさん

2007年09月29日 18時36分48秒

icon

「Re:Re:おお!!!」
23センチは結局持ってますが、私の美意識に著しく反します☆
もしご入用なら差し上げます♪

シャルル様が捕まった宇宙人ぽくなってしまうの。

上のミリタリーボディは在庫ありますね!!
シャルル様より高いじゃないですか・・・。

肌の色はかけるくんには合わないようですが、姫肌のシャルル様にはどうでしょうか?
教えて!!Iさん!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Iさん

2007年09月29日 04時58分18秒

icon

「Re:おお!!!」
あ、綾乃さんとりか4さんは少年ボディ探していたということで、ではオビツ23cmボディとかお持ちです?
私間違えて21cmの少年少女ボディ買ってしまったんですが、華奢すぎて合うヘッドが無いんですよ。
23cmも華奢なら買う意味無いなあと思って。
なんか画像では23cmは21cmの手足が伸びただけに見えるんですよ。
もしご存知だったら、教えて下さると助かります。
よろしくお願い致します。(m_m)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Iさん

2007年09月29日 01時54分42秒

icon

「Re:おお!!!」
綾乃さんも25cm素体探していたんですか。(^^
えっとこの素体は↓で見れます。

http://www.rakuten.co.jp/tokyo-maniacs/468027/724292/817546/#899063

ショップで直に買うと割引というのが通販組の自分には悔しかったので(笑)、私はこちらではなくオクのGIジョーとかミリタリーカテゴリでボディだけ買いました。
服も一緒に出てたから、即決で買っておけば良かったと今ちょっと後悔してます。(´_`)”

ヘッドのジョイントはタカラ少年ヘッドにも合います。
腕のパーツも変えられるし、可動性も申し分ないですが、男性向け西洋系ドールなので、少年とはいえちょっとゴツメでリアルです。
指の皺やのど仏まであるし。(^^;

その辺、気に入らなければルーターで削ればいいかと、私は購入を決めました。
でも今回の衣装で写真に撮る分にはそんな問題なかったので、そのまんまです。
首の空いた服だとのど仏が違和感あるかもしれません。

あと他のボディは中央がボークス剛で、右のリカパパさんがジュンプランニングのテヤンです。
綾乃さんも青年ボディに少し興味がおありなんでしたよね?
テヤンボディについては、まりあさんのスレッドの[317] Re:はじめまして!・その2に詳細を書いてますので、もし気になるようでしたらそちらをご覧下さい。

今回25cm素体にカケルの衣装を着せる為、一体型だったシャツとパンツを解いちゃいました。
着せ替えしようとすると、毎回色々試行錯誤することになります。
無理矢理他のボディ使うから。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 綾乃さん

2007年09月28日 23時47分25秒

icon

「おお!!!」
Iさん!!!
このかける君、ボディ変えてますね???
どちらのボディですか???
きちんと頭嵌りますか???

私と、リカ4さんの念願だった、、、25cmドールの
球体関節ボディです!!!

めちゃくちゃ、欲しいですよ〜〜〜(涙)
これを求めて、いろいろ失敗しました。。。。

あ〜、、、シャルルに付けて遊びたいです〜〜〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト