新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

男子DOLL。をプロデュース

男子DOLL。をプロデュース>掲示板

公開 メンバー数:33人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: まりあさん

    2007年09月28日 15時57分36秒

    icon

    はじめまして!

    皆さま、初めまして!

    先日はジェニーのコミュニティの方でもご挨拶をしましたが
    こちらでもデビューさせて頂きます。
    宜しくお願いします。

    ジェニーのBFでは、ジェフ、レイフ(褐色と白肌)、トム(白肌)がいて、
    それに、マーバ(バンダイ?)のBFケンもいます。


    ジェニーの自己紹介スレッドの方でも少し書いていたのですが、
    マーバ(バンダイ?)ケン用に先日通販で頼んでいた、ボークスのNEO-EB剛の素体が届きました!

    早速ケンに使おうとしたら・・・
    「あれ?色がオビツのノーマル肌と変わらない??」と思って
    改めてパッケージを見たら、注文していた専用肌色ではなく、”新肌色タイプ”と書かれていました・・・。

    思いっきり封を開けて、”さー顔をはめてみよう”状態だったので返品という訳にも行かず、
    初めてのタイプの素体だったのでそのままケンで試してみました。

    (画像では、ちょっと変な恰好をさせてしまっていますが・・・)
    ケンはタカラのBF達よりも顔が大きめなので
    体型的には剛の素体の方がオビツのスリムボディよりもよりしっくりしていると感じました。
    (ただ、首の接続部分はケンの首穴と全くサイズが違うので、
    ダ○ソーの少し幅のあるゴムを何個か巻きつけています)

    封を開ける前に、パッケージをきちんと確認すれば良かった・・・と反省していたら
    ケンが「いいよ、この肌色で」と言っている気がしたのです。
    が、本人が「いいよ」と言っても(気のせい、気のせいw)
    それでも肌の色がやはり気にはなります。

    ただ、最近素体や人形にお金をつぎ込み過ぎだと感じてしまっているので
    ここで改めて通販・・・という訳にも行かないかなと。

    ボークスの実店舗が近所に無いので
    来月か再来月に時間が取れたら、一番近い実店舗に遠出しようかと考えてもみてはいますが・・・
    (少し時間を置いて、再度通販するかもしれませんが)

    ジェニーのコミュニティの方で「染めQ」が素体を染めるのに良さそうだと教えて貰ったので
    一応、後で旦那に「染めQ」ってどうなのか、エアブラシで素体を染めるのと同じ様な事なのか聞いてみます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: まりあさん

2007年10月02日 21時04分52秒

icon

「Re:Re:licca4cuteさんへ。」
> えっとボークス本家では既に販売中止になってますか・・・?もしかして・・・。オクで入手ですか・・・?

私はボークスの素体は公式サイトより通販をしていますよ。

http://www.volks.co.jp/jp/dollfie/products/basebody/eb.html
によると、
New-EB C-typeは新肌色(肌色)のみ”残りわずか”となっています。
ゲットするならお早めに!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: licca4cuteさん

2007年10月02日 17時33分21秒

icon

「Re:licca4cuteさんへ。」
引っ張る引っ張る☆

えっとボークス本家では既に販売中止になってますか・・・?もしかして・・・。オクで入手ですか・・・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まりあさん

2007年10月01日 02時01分13秒

icon

「LICCA姐さんへ。 」
こちらこそ、改めてよろしくお願いします。

> うちにもいるこのケン、写真じゃあまり分からないですが、ホントすごい大頭なんですよね。
> 色の件は残念でしたが、体格的にはよく合っていますね。

そうなんですよね。
マーバ(多分)ケンはジェニーBFに比べて頭が大きいですよね。

ボークスのかなり華奢なNew-EBタイプのボディでも試してみましたが
ケンが物凄く貧相に見えてしまって・・・

オビツのスリムタイプは色が残念ではありますが
まずまず悪くは無いので
剛の褐色ボディを手に入れるまで、オビツので遊ぶつもりでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まりあさん

2007年10月01日 01時49分43秒

icon

「licca4cuteさんへ。」

> できればそのかける君の画像を是非、お願い致します♪

という事ですので、眠れないついでに
我が家の現在のカケル君の姿をUPしてみます。

首の部分は、問題なくはまりましたよ。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: LICCA姐さん

2007年09月30日 22時44分43秒

icon

「Re:はじめまして!」
まりあさん、激しく出遅れてますがいらっしゃいませ。
こちらでもよろしくお願いします。

うちにもいるこのケン、写真じゃあまり分からないですが、ホントすごい大頭なんですよね。
色の件は残念でしたが、体格的にはよく合っていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: licca4cuteさん

2007年09月30日 20時12分54秒

icon

「Re:皆さまへのお返事です。」
> 実は、私はリカちゃんのBFのカケル君も一人だけいて、
> 彼にはボークスの少年ボディ(New-EB C-type/27cm)を使ってみました。

ココ、注目です♪つまり首のジョイント部、無問題☆って事ですよね♪(グッジョブ!です!!)かける君がはまるという事はシャルル様にもはまる!!という事です!!

いやあん、感激♪
いい情報ありがとうございました♪

できればそのかける君の画像を是非、お願い致します♪

ギターをかき鳴らせvシャルル!!(あ、呼び捨てちゃった☆)

綾乃さん、どうしようvvついにOKかもvvv
(感涙)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Iさん

2007年09月30日 19時44分26秒

icon

「Re:皆さまへのお返事です。」
◆ まりあ様

注文を向こうが間違えており、届いて間もないのだったら問い合わせてもそんな非常識だとは思いませんが(カスタム済みだったりしたら話は別ですが)、何も言わず品物を引き取るなんて、まりあさんは穏やかな方なのですね。
私の未発送のリカ ワールドツアー DEPARTURE LICCA (旅立ち)の件、向こうのメールを確認してみたら7月に再発送予定とかなっていて、いくらなんでも遅すぎです。
そして私ものんびり待ちすぎです。(笑)
これからショップに連絡取る予定ですが、まりあさんのように穏やかに対応できたら良いなと思います。

ボディ、レイフに使えるとのことで、とりあえず良かったですね。
テヤンは頭が巨大で好き嫌い別れると思うので、私もお勧めとは言えません。
目の表情を変えられたり、メイクが丁寧だったり、その良さは分るんですが、自分の好みとは合わず、私はボディと衣装だけ買っている状態です。

染めQ、もし使ってみたらどんなだったか是非教えて下さい。
ホームセンターに売ってるもんなんでしょうか。
私がホームセンターで買う物と言ったら、アクリル用接着剤ぐらいです。
ソフビの表面を滑らかにしてくれるので、ヘッドを削った後の処理で、仕上げ用紙ヤスリと一緒に使ってます。
他の道具も近所に売ってたら便利なんですけど、地方でそんな気のきいた店無いし、必要なものは全部通販です。

> 私も「はじめまして!」にしては、数回ちょっと色々と語りすぎて
> 他の皆さまに大いに引かれてしまったんじゃないかとも考えもしましたがw

そんな風に気遣いできるのでしたら、大丈夫ですよ。
本当に引かれちゃうような人は、自分の行いの不自然さに気付きませんから。
私はやめときゃいいのに調子に乗ってしまうところがあるので、あまりでしゃばらないよう気を付けなければです。(^^;

ボディや買い物に関してモヤモヤしていたんですが、まりあさんや皆さんの意見を聞いて大分スッキリしました。
あんな怒濤のカキコはできるだけ控えるつもりですので、呆れずにこれからもどうぞよろしくお願い致します。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まりあさん

2007年09月30日 16時11分09秒

icon

「Re:皆さまへのお返事です。その2」
*亜弓さん、はじめまして!

>タカラさんで色白だから ボークスさんの色白のボディと合わせると
あれれ〜〜〜みたいな事があって……

私の場合は、同じ色白系統であれば、素体と顔色の違いはそんなには気にもなりませんね。

タケルくん、ぷちカスタムですか。
人形の目も好きなように替えられるんですよね。

私は素体を変えてみるのと、最近はジェニー達への植毛も2体チャレンジしてみたのですが
植毛は「もういいや・・・」という感じになってきています・・・。


*聖さん

こちらでも宜しくお願いします!

>長袖ハイネックなど露出の少ない服で誤魔化すって手もありますよ。

あ、そうですよね。
これからの季節は、そのような服を着せてあげるのも手ですよね。

(でも、そのような服を特に男子dollsにホイホイと買ってあげられる財力も無いのでw
数年ぶりに服の自作に励まなくてはならないかもw
女子は安価なバービー用の服も手に入れやすいけど)

月間ドールのレイフは、私もキャッスルのサイトで見ていて
”ちょっと欲しいかも・・・”とも思いました。
でも、既に似たような日焼け肌のレイフがいたので
実際には現在キャッスルのカタログにある、超長髪黒髪のレイフをゲットしました。
そのレイフの長い髪は、ヘアカットもへたれな私に肩の長さまでカットされてしまいましたが・・・。


*licca4cuteさん、はじめまして!

シャルルくんも、なかなかカッコいいですよね。
最近欲しいかも、と思いつつ、でも、私には縁がまだ無いようで・・・。

やはり、人形を好きな様に動かせるのはいいですよね。


*kauzneさん、はじめまして!

オビツもボークスもイマイチ好みで無いのですか。
私は可動ボディにはまって、オビツのは素晴らしい!と感じていましたが
ボークスのも手に入れてみると、これはこれで面白いな
とも感じています。
(肌の色の選択肢ではちょっと不満もありますが・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まりあさん

2007年09月30日 16時10分06秒

icon

「皆さまへのお返事です。」


*綾乃さん、改めて宜しくお願いします!

写真のは殆どがリカちゃんのBF達ですよね?

実は、私はリカちゃんのBFのカケル君も一人だけいて、
彼にはボークスの少年ボディ(New-EB C-type/27cm)を使ってみました。

彼は子顔なので、少年用の素体も大丈夫ですね。
服は「着まわし30days」のも使えますし。


>ボークスのボディって、ちょっと動き易すぎる感じがあって
>ポーズを維持できないのかな?と思ってたりします。

うーん、その辺はまだ実感した訳でもないですが
足首が動きやすいですね。
着せ替えた後など、あり得ない方向に足が向いている事が多いですし。

剛ボディは30cmありますね。
オビツ使用の男子dollと比較したら、結構背の高さが違っています。

シャルル用の可動ボディですか・・・。
私は彼は持っていませんが
ボークスのNew-EB C-type辺りはどうなのでしょうか?
身長はジェニー達と変わらなくなりそうですが。



*Iさん、こんにちは。

返品の件ですが、
「開封後に返品するのは、常識的に考えてまずいでしょ・・・」
とも思いました・・・。

そこでふと、レイフに使ってみるのはどうなのだろうと、
試してみたら、白肌レイフでも問題なく行ける、という事が分かりまして。
これから剛の普通肌の素体は白肌レイフ専用という事になりました。
(ケンは以前のオビツの普通肌に戻しました)

テヤンの件は、なるほど、という感じです。
でも今の所、プーリップに興味は無いので、多分テヤンも迎える事は無いでしょうけど・・・。

染めQに関しては、旦那にも聞いてみました。
(染めQの公式サイトを見てもらいました)
エアブラシと同じ様な原理で、プラモ用の塗料よりは色が剥げないんじゃないの?
という事でした。
「サイトでの説明を見ていて、旦那は「スゲー」の連発ではありましたが
「でも、1000円くらいするんでしょ?」
と値段の事を言われて・・・。
旦那にしてみれば、効果の割りに高い、と感じたのでしょう。
私は”素体はそれの2・3倍の値段はするけど・・・”と心の中で呟きました。

なんにしても、染めQが近所のホームセンターにも置いてあるか行ってみようかと考えもしましたが
今週は旦那が特に忙しいので
実物を見てみるのはまたその内、という事になりました。


>アクションボディやカスタムのお話が出来る方と初めて接点持てたので、長々と語ってしまい失礼致しました。

私も「はじめまして!」にしては、数回ちょっと色々と語りすぎて
他の皆さまに大いに引かれてしまったんじゃないかとも考えもしましたがw

今後とも宜しくお願いします。



*こたつのあしさんへ。

こちらでも宜しくお願いします。

おお、マテルのケンですか。

私は日本向けのバービー(マテルのです。去年に発売になった物だと思われます)
も一人だけ持っています。
そこでBFのケンも、とまでは行かず、
他のBFの”ブレイン”がちょっと気になってもいます。
(本場のバービーは、未だにどうも手に取る気にはなれず・・・)

そういえば、バービーとケンの別れたり復縁した話は、日本にも伝わってきましたよね。そんなストーリー、子供達にはいいのかな?とちらっと感じたりもしましたっけ・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kauzneさん

2007年09月29日 21時59分49秒

icon

「Re:Re:はじめまして!」
はじめまして。
私も男子ドールの可動ボディを捜しています。
正直、オビツもボークスもイマイチ好みで無いので困っています。
テヤンやケンのボディはたくましくてタカラドールに使うには抵抗があるし。
いろいろ参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: licca4cuteさん

2007年09月29日 18時43分53秒

icon

「Re:はじめまして!」
まりあさんはじめまして♪

動くシャルル様を求めて今日もひた走るlicca4cuteです♪
(ウソですv最近サボり気味♪)

たくさんの男子。をお持ちで心強いです☆

よろしくお願いしま〜す♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 聖さん

2007年09月29日 16時24分24秒

icon

「Re:はじめまして!」

こちらでははじめまして。
聖です。
確かに肌の色は気になりますが、長袖ハイネックなど露出の少ない服で誤魔化すって手もありますよ。


画像はやっと来た月間ドールのレイフです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 亜弓さん

2007年09月29日 14時14分05秒

icon

「Re:はじめまして!」

始めまして
 亜弓です。 どうぞ宜しくお願いします。
可動ボディ、首との微妙な色合わせが難しいですよね
 タカラさんで色白だから ボークスさんの色白のボディと合わせると
あれれ〜〜〜みたいな事があって……

画像はクラスメイトのタケルです
プチカスタムしています(眼とウィッグかえただけですが)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こたつのあしさん

2007年09月29日 07時49分19秒

icon

「Re:はじめまして!」

まりあさん
別コミュでご挨拶したばかりですが、こちらでもよろしくお願いします

ご挨拶は可動ボディ繋がりで、最近某誌投稿用にすげ替え撮影後も放置の城の白肌トム…
と思ったんですが、諸般の事情(やっぱオビツは靴がネックだわ)により後日別レスに譲って、ケン繋がりでマテルの現行ケン氏を
煮え切らない態度で40年来の彼女にフラれた後、自分磨きに勤しみ、又ステディの地位奪還…した筈がバビ一家来日でおいてきぼり?
でも変わったオレを見てくれ!の割に口閉じた以外変わらないような…むしろバビの面変わりで釣り合わないかも
ボディ硬いし首形状違うし使えるのは服だけ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Iさん

2007年09月29日 00時54分50秒

icon

「Re:はじめまして!・その2」
こちらでもこんにちは。


ボディのレビュー楽しみにしていたのですが、肌色注文と違ったのですね。
ジュンプランニングや海外ドール扱ってるとこなんかは、不良品でも返品不可、新しいのもう一個買えとか言ってきますけど、ボークスなら開封していても注文控えがあれば交換してもらえませんかねえ。

この業界の通販はミスとか、そういうのやたらと多くて、毎月何かしら想定外のことが起ります。
私はワールドツアーのリカをビッグジョブマーケットで発売前に予約していたんですが、店の人の手違いで品物売られてしまった挙げ句、キャンセルの申し出も忘れ去られてカード決済。で、3ヶ月後に送付し直してくれるはずが、もうとっくにその時期になってるというのにいまだ未発送、てな状況です。
流石にお金を取っておいて品物送ってこないのはどうかと思うので、あと数日待って連絡ないなら返金してもらうつもりです。
売買双方気持ちよくお取引できたら良いのに、なかなか思うようにいきませんね。(^^;
まりあさんもボークスの件は、一度問い合わせてみてはどうでしょう。

首のジョイントはテヤンというドールのボディならジェニーボーイフレンドにも合います。
テヤンのデフォルトヘッドを取るのがちょっと手間ですが、ポーズ保持力はボークス素体より高く、肩の可動範囲も剛より広め、足の指が割れているので下駄等を履かせることができます。
スレッド[312] メンズ3人の紺のスーツのボディがテヤンなんですが、サイズは剛をほんの少しだけ筋肉質にした感じで、人の造形により近いです。

ただジュンプランニングの商品なので、不良品率が高く、首と手の造形がいまいちです。(=_=;
テヤンの衣装(グレイのスーツもそう)は、どれも結構凝った作りなので、メンズ服の調達に役立ちますけど。
褐色肌のアクション青年ボディだと、テヤンの前身のナム・トランクやタカラのショウボディが良さげですが、どちらも販売終了で今は入手困難ですしね。

New-EBは華奢で青年ではなく、少年な感じです。
女性ものの衣装でも着れるのがNew-EBの利点で、華奢な青年ヘッドに実際使ったりしてますけど、私はテヤンぐらいの体型の褐色ボディが欲しいので、ちょっと求めてるものと違うんですよね。

あ、染めQはボークスで取扱あるみたいですが、基本はエアブラシで吹き付ける使用法みたいです。
素材の内部に浸透するので、塗装が剥げたり割れたりしないというのがウリらしいですが、ボークスの道具は実際使ってみると難ありなもの多いです。(^^;
私の場合、店員さんのアドバイスに従って買ったカスタム用アイテムの9割は使い物にならず、折角カスタムしたものをダメにされたこともあります。
自分で使ってみないと使い心地が分らないのは、色々大変です。(=w=;
まりあさんは、塗装に詳しいご主人がいらっしゃるので良いですね。

あとタカラの赤褐色の肌色は再現するの難しそうなんです。
レッドとブラウンとベージュを混合しないといけないのかと考えると全部で4410円+送料、振込み手数料がかかり、しかもそれだけ投資してうまくいくか分らないし、なんかもう半ば諦めつつはあります。(^^;
そんなわけで、今白肌ヘッドの購入を考えてます。

何はともあれ、レビュー有り難うございました。
アクションボディやカスタムのお話が出来る方と初めて接点持てたので、長々と語ってしまい失礼致しました。
書き込み、いつもとても興味深く拝見しています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。(m_m)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 綾乃さん

2007年09月29日 00時00分12秒

icon

「Re:はじめまして!」
まりあさん、いらっしゃいませ!
こちらでも、よろしくお願いいたします!!!

私も以前、火原に(元はシオン)、、、ボークスの男子ボディをつけていましたが、今はオビツのW27をつけています。
ボークスの剛ボディもちょっと気になっていますが、、、
ボークスのボディって、ちょっと動き易すぎる感じがあって
ポーズを維持できないのかな?と思ってたりします。

剛ボディは30cmあるんですよね?
香穂ちゃん(マリーン)と身長差を出すために、、、
買い換えようかな???

それより、、、シャルルに合うボディが欲しくて仕方ないのですが。
こんな、お馬鹿なオバちゃんですが、、、よろしくお願いいたします。
写真は、家の男子ドール達です。
着々と増殖中です。一体、何体シャルル君を迎い入れるのでしょうかね、、、私は。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まりあさん

2007年09月28日 15時58分34秒

icon

「はじめまして!・その2」
実は、剛の素体と一緒に、ボークスの通販で”New-EB N-type・褐色”も買いました。
それは結構華奢な素体なので、肌の色の濃い目のジェフに使ってみました。
剛の素体では失敗してしまったので、色も体型もジェフにピッタリなのはかなり嬉しかったです。
(この素体はかなりスリムですね)

オビツの素体はジェニーBFやリカパパの靴を流用出来ないのですが、
ボークスの男性用素体はそれらの靴も流用出来る点が素晴らしいと思います。


・・・うーん、取り敢えず、
もう暫くの間はケンには剛の新肌色タイプで居てもらうしか無さそうです。
(私のせいで、すまぬ、ケン・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト