新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

男子DOLL。をプロデュース

男子DOLL。をプロデュース>掲示板

公開 メンバー数:33人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 凛さん

    2007年12月08日 09時45分41秒

    icon

    お迎えしましたv

    本格的に寒い季節到来ですね。
    皆さまお体は大丈夫でしょうか?
    ドールを愛でるにも体が資本です!ご自愛下さいませ。

    さて、こないだの日曜日、キャッスルでお迎え致しました。
    2人の匠くんですv

    左の匠君はリトファで販売されていました。
    右の匠君はオーダーした匠くんですv
    2人とも青目ですが、印象が全然違いますv
    実は、男子の普段着が殆どなく、これから作る予定です。
    そこで皆さまにお聞きしたいことがあります。
    皆さまだったら、この2人の匠君をどんな風にプロデュースしますか?
    参考までにお聞かせ下さいv
    作れそうと思ったものは、形にしていきたいと思いますvv

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 凛さん

2007年12月10日 22時25分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:お迎えしましたv」
☆リカ4さま☆

> すてき〜〜♪オバちゃんはいつもドラマとか、CM、バラエティで若いコが着てる衣装を参考にします♪
リカ4さまはテレビなんですね〜v私はテレビじゃ服よりもセットとかどうでもいい物に気をとられてしまって駄目なんです…。

男性誌の中にも、以外と女性向けの企画が載っていたりするので、買ったり、立ち読みしても大丈夫ですよ。
あと、もっと読みやすいのは、音楽誌です。
一時期と違ってヴィジュアル系の特集が減ったので、綺麗めカジュアルが結構のっていたりしますv

> ユニクロの玉鉄・・・いいよね〜〜〜♪
いいですよねvvvv大好きですv

お洋服作り頑張りますv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: licca4cuteさん

2007年12月10日 18時47分33秒

icon

「Re:Re:Re:Re:お迎えしましたv」
すてき〜〜♪オバちゃんはいつもドラマとか、CM、バラエティで若いコが着てる衣装を参考にします♪

なぜか・・・それは男性ファッション誌を立ち読みする勇気がないから。(買う金はもっと無い)

ユニクロの玉鉄・・・いいよね〜〜〜♪


凛さん♪頑張ってねvvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 凛さん

2007年12月10日 14時09分13秒

icon

「Re:Re:Re:お迎えしましたv」
今風ですか?嬉しいですvv
研究というか、自分でも雑誌を買うので、そこに男性も少し写っていたりするのでじっと見るんですが、リカBFには少々年齢が上でジェニBFだったら丁度いいんだろうなぁvと思って眺めています。
カジュアル服だと、女の子の服より男物の方が見ているのは好きなんですv
なので、男性誌も、smartとかメンズnonnoとか立ち読みしてます(笑)

>リンク先もすでに知っていらっしゃったということで、あわわ、それは失礼致しました。
でも同じとこを見てたというのが、共通点見つかったみたいで、個人的には嬉しいです。(^^ ”

いえいえ、私もIさんが同じリンク先を見ているんだと思うと嬉しかったですv
あとは、GAPとかユニクロも結構見ていると使えるかも!という着こなしがあったりしますv

作る課題が沢山あって、出来上がる頃には春になりそうですが、頑張りますvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Iさん

2007年12月10日 04時30分43秒

icon

「Re:Re:お迎えしましたv」
凜さんのセンスは今風だなあと思っていたら、やっぱり色々研究されていたんですね。
リンク先もすでに知っていらっしゃったということで、あわわ、それは失礼致しました。
でも同じとこを見てたというのが、共通点見つかったみたいで、個人的には嬉しいです。(^^ ”

重ね着系やもこもこ衣装のお披露目、楽しみにしていますね。
制作頑張って下さい♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 凛さん

2007年12月09日 20時20分47秒

icon

「Re:お迎えしましたv」
☆晶輝さま☆
ボディ交換とか、小物作りとかヤルゾ!と気合を入れないと中々進まないものですよね。

ご意見ありがとうございますv
右の匠くん王子様系ですよね〜v
左の匠くんはオシャレ男子系。原宿系でしょうか?
王子服、今度シャルル様の着ていた王子服を着せてみようと思います。
オシャレ系は雑誌などを見ながら重ね着系を目指してみようかと思います。


☆Iさま☆
もう、どうしようってくらい、かっこいいんですよ!
(親バカでごめんなさい)
男子。ではあまりパンク系と思いつきませんでした。
右の匠くんは、やっぱり知的さを活かした方がよさそうですね。
Iさんのリンク先を見て、つい笑ってしまいました。
自分もよくそこを見て男子の洋服を考えているので。
オクで特集が組まれている中から、どれか作れないかな?とよく参考にしています。

ご意見ありがとうございました。


☆綾乃さま☆
カッコいいんですv
普通のファッション誌よりも、アイドル雑誌のほうが、年齢層とか考えると参考にしやすそうですよね。
今度本屋で立ち読みしてみます♪

まずは、クリスマスまでにお題の消化を一番に考えていきたいと思いますv
もこもこ…どの生地で作ろうかしら…?
まずはそこからです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 綾乃さん

2007年12月08日 23時39分41秒

icon

「Re:お迎えしましたv」
凛さん☆

うふふ〜〜〜vv2人とも本当カッコイイですよねvvvv
私だったら、やはり、無駄にいっぱい持っているアイドル雑誌を
参考にして、、、持っている生地を見ながら作りますかね?!

先日のリカ4さんの企画に合わせて、まずはモコモコを作るのは
いかがでしょう???

でも、亮くん@匠君は、、、やっぱりシックな衣装の方が似合うのかしら??

む、難しいですよね〜〜〜。

楽しみにしております〜〜〜vv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Iさん

2007年12月08日 19時14分33秒

icon

「Re:お迎えしましたv」
おおっ、二人ともかっこいいですね!

ドールのセオリー通りで行くなら左の子は華やかなメイクに合わせ、モノトーンかもしくは赤のタータンチェックを基調としたパンクスタイル、右の子は知的で優しそうなイメージなので、ジャケット+ジーンズみたいな品位のあるカジュアルスタイルかな?

ドールテイストを出さない今風のオシャレ服だったら、例えばhttp://topic.auctions.yahoo.co.jp/fashion/street_snap/mens/
ここなんかを参考にして洋服作ってみるなんていうのもありだと思いますけど。

コテコテじゃないナチュラルミリタリーカジュアルとか個人的にかっこいいと思います。

でもこの匠君達なら、なんでも似合いそうですね。(^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト