新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

カラオケ部

カラオケ部>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ミノタウロスさん

    2008年07月12日 07時47分49秒

    icon

    久しぶりのカラオケにショックな事が

    合宿仕事の第一弾が終わったので、飲んでいた。
    疲労も極致で、へろへろだった。
    そこで、部員の勧誘をしていたら部長がなぜか登場し、
    久しぶりにカラオケに行ったのだった。

    部長と二人でカラオケをするのは久しぶりなので、
    五反田のカラ館に行ったのだ。
    そうしたら、部屋が空いていなかった。
    いったい何のために五反田まで来たのか分からんではないか。

    そこでめげてはいられない。
    次は、蒲田だ。

    結局、蒲田のカラ館に落ち着いた。
    全国採点も久しぶりだったので、ランクアップを目指したが、
    蓋を開けたら、3万もランキングを落としているではないか。
    今回は、2006年5月の部活で歌った歌シリーズで、好調だったのに。

    ちなみに、「旅から旅」が一位を獲得したのだか。

    後は来週の部活の練習を一揃い。部活の予行演習ののりで、
    予定している順序で歌った。それほど悪くはなかったのだが、
    ランキングダウンが納得できない。

    次回に続く。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: ミノタウロスさん

2008年07月15日 01時28分52秒

icon

「Re:Re:久しぶりのカラオケにショックな事が2」
> ども!お疲れさまでしたm(_ _)m
> 私もランキング下げまくりましたね〜…(・_・`)
> やっぱり練習は大事だと思ったです!部活までに自主トレしときますねo(^o^)o

自主トレしたいところですが、時間的に難しいのが残念です。
月末に賭けてます。
このまま7月のランキング確定は不本意です。

ところで、部活の選曲としては、
「フレンズ」
「リニアモーターガール」
「エロティカ・セブン」
「女に 幸あれ」
で確定です。って4曲?

これは、部活は6人以上集めないといけないですな。
また当日無理矢理勧誘か?

そういえば、今回のレビューってどうしたらいいのだろう。
レビューのやり方も考えないといけないのかな。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まこりん部長さん

2008年07月14日 04時51分17秒

icon

「Re:久しぶりのカラオケにショックな事が2」
ども!お疲れさまでしたm(_ _)m
私もランキング下げまくりましたね〜…(・_・`)
やっぱり練習は大事だと思ったです!部活までに自主トレしときますねo(^o^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミノタウロスさん

2008年07月13日 12時29分58秒

icon

「久しぶりのカラオケにショックな事が2」
続きです。

そこで、ちょっと分析をしてみたのだ。

まずは、今回の状態から。

全国ランキング 629307位

順位   点数     曲            歌手
010位 91.056点 熱き心に《スゴオト》 小林旭
064位 90.389点 フレンズ《PVクリップ》 レベッカ
011位 89.550点 リニアモーターガール Perfume
009位 89.399点 マイ・ウェイ《スゴオト》 布施明
564位 89.389点 Lost my music 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
010位 89.128点 風《スゴオト》 はしだのりひことシューベルツ
002位 87.472点 セーラー服を脱がさないで〈EURO ONYANKO VERSION〉 おニャン子クラブ
218位 87.134点 エロティカ・セブン サザンオールスターズ
029位 86.179点 女に 幸あれ モーニング娘。
010位 85.957点 ムーンライト伝説《ワールド・アレンジ マンボ編》 DALI
002位 85.034点 あずさ2号《ワールド・アレンジ アンデス編》 狩人
732位 84.673点 God knows...《アニメクリップ》 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
001位 76.006点 旅から旅 井上陽水

という結果であった。
そんなに悪くない。

ところが、6月、5月の記録と比較してみると、

512位 86.747点 エロティカ・セブン
これは良くなっている。練習の成果が出ている。

016位 86.630点 ムーンライト伝説《ワールド・アレンジ マンボ編》
これは落ちている。部歌で毎回歌っていても点が安定しない。
015位 79.551点 ムーンライト伝説《ワールド・アレンジ マンボ編》
さらにこんなのまである。これが最低かも知れない。

056位 86.278点 女に 幸あれ
これは、安定しているようだが、当初はもっと良かったのだ。
どうも、慣れてきて変な癖がついたのかも知れない。

004位 88.299点 セーラー服を脱がさないで〈EURO ONYANKO VERSION〉
これも落ちている。これも変な癖がついたようだ。

974位 85.595点 God knows...《アニメクリップ》
これも落ちている。「Lost my music」のほうが出来が良かった。
大体逆なのだが。

平均を落としているのが「旅から旅」で、これが致命傷か。
そんなことはないはずなのだ。

過去では、
10位 70.493点 BABY BLUE!《PVクリップ》 HALCALI
73位 69.519点 ルージュの伝言《スゴオト》 松任谷由実
1位 68.000点 ギター侍のうた 女の子斬りバージョン 波田陽区

こんなのがある。

今回はショックを隠しきれない。
また行かないと納得できない。
月末にもう一度チャレンジしないと。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト