新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

カラオケ部

カラオケ部>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サイパンダさん

    2009年02月13日 00時35分02秒

    icon

    うら声ってむずかしいです。

    こんにちは サイパンダです。

    なかなか平日の休みがとれず部活には参加できる状態ではありませんが「カラオケ屋さん」には毎週通っています。

    最近は、徳永英明さんのヴォーカリストにはまっていて、おととい「雪の華」を歌ってきましたので、さっそくDAM友にアップしておきました。

    しかし、うら声がだせないと歌えない歌だということが実感しました。

    今後の課題は「うら声」が出せないのでJOYサウンドのデンモクにあるENJOYレッスン「うら声編」というので練習していきたいと思います。

    サイパンダの近況報告でした。

    それでは、みなさん さようなら!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ミノタウロスさん

2009年03月02日 08時59分02秒

icon

「Re*5:うら声ってむずかしいです。」
> レイラの歌は歌い手がイマイチなので、聞いて無いです。
> 声優は良かったけど・・・。

歌手についてはあまり気にしたことがないのですが、
NANAはアニメも映画も見ているので、ある程度は分ります。

ブラストやトラネスのトリビュートアルバムまでは聞いてませんが。

伊藤由奈は、NANA以降の歌を聞いてませんね。
中島美嘉のほうは、「LIFE」や「ORION」などドラマの主題歌系があるので、聞くことがありますが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちまさん

2009年03月02日 02時27分39秒

icon

「Re:Re*4:うら声ってむずかしいです。」
> NaNaの歌では、 「グラマラススカイ」より「一色」のほうが好きです。
> 更に言えば、ナナよりレイラが歌っている
> 「endless story]「truth」のほうが好きです。

★やはり、中島さんの歌は難しいdeth!!

レイラの歌は歌い手がイマイチなので、聞いて無いです。
声優は良かったけど・・・。

ヨウツベで見てみま〜す→

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミノタウロスさん

2009年02月27日 12時23分32秒

icon

「Re*4:うら声ってむずかしいです。」
> ★歌ったことは無いです。
> 中島美嘉の歌は、ナナの主題歌だったグラマラススカイくらい。
> 難しいです!!

NaNaの歌では、 「グラマラススカイ」より「一色」のほうが好きです。
更に言えば、ナナよりレイラが歌っている
「endless story]「truth」のほうが好きです。

ところで、「雪の華」を徳永英明と中島美嘉で歌い比べて見ました。
違いはよくわかりません。ベースとなるキーが違うようです。
実際に歌い比べた結果、中島美嘉のほうか歌いやすかったのです。
ただ点数はぼろぼろで、ちょっと情けなかったし、
同じところで音を外していて、間違って覚えているようです。

せっかくなので、「スカート、ひらり」も歌ってみたのですが、
これは更に悪く、出遅れたり、いきなり音を外していたりと
散々な結果でした。

精密採点Ⅱは手強かったけど面白かったのです。
口開けの誰もいないときだから出来たけど、普通はやれないだろうと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちまさん

2009年02月26日 23時02分42秒

icon

「Re:re*3:うら声ってむずかしいです。」
> > > ★中島美嘉はかすれ声で難しいですね!!
> > 3月のお題にドンピシャなので、聞けるかな???
>
> ご自分で歌ってみてはどうですか?

★歌ったことは無いです。
中島美嘉の歌は、ナナの主題歌だったグラマラススカイくらい。
難しいです!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミノタウロスさん

2009年02月25日 15時54分24秒

icon

「re*3:うら声ってむずかしいです。」
> > ★中島美嘉はかすれ声で難しいですね!!
> 3月のお題にドンピシャなので、聞けるかな???

ご自分で歌ってみてはどうですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちまさん

2009年02月25日 13時36分25秒

icon

「Re:Re:うら声ってむずかしいです。」
> > こんにちは サイパンダです。
> こんにちは。
> と言ってもだいぶ経ちますが。
>
> > 最近は、徳永英明さんのヴォーカリストにはまっていて、おととい「雪の華」を歌ってきましたので、さっそくDAM友にアップしておきました。
>
> ようやく、「DAMとも」に登録された「雪の華」を聴かせて頂くことが出来ました。
> アップしてから10日ぐらいかかるようですね。
> 「いい日旅立ち」と二曲聴かせて頂きました。
>
> 「雪の華」は曲の感じが違って聞こえたのですが気のせいでしょうか。
> やはりこれは歌い比べて見ないと分りませんね。
>
> 監督殿から伺った某飲み屋さんがプレミアDAMになったそうなので、
> 近々そこで歌い比べてみようと思います。
>
> 結果はその後で。
>
> ★中島美嘉はかすれ声で難しいですね!!
3月のお題にドンピシャなので、聞けるかな???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミノタウロスさん

2009年02月25日 13時28分05秒

icon

「Re:うら声ってむずかしいです。」
> こんにちは サイパンダです。
こんにちは。
と言ってもだいぶ経ちますが。

> 最近は、徳永英明さんのヴォーカリストにはまっていて、おととい「雪の華」を歌ってきましたので、さっそくDAM友にアップしておきました。

ようやく、「DAMとも」に登録された「雪の華」を聴かせて頂くことが出来ました。
アップしてから10日ぐらいかかるようですね。
「いい日旅立ち」と二曲聴かせて頂きました。

「雪の華」は曲の感じが違って聞こえたのですが気のせいでしょうか。
やはりこれは歌い比べて見ないと分りませんね。

監督殿から伺った某飲み屋さんがプレミアDAMになったそうなので、
近々そこで歌い比べてみようと思います。

結果はその後で。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちまさん

2009年02月16日 00時53分03秒

icon

「Re:Re:うら声ってむずかしいです。」
> > こんにちは サイパンダです。
>
> お久しぶりです。
>
> > なかなか平日の休みがとれず部活には参加できる状態ではありませんが「カラオケ屋さん」には毎週通っています。
> >
> 土曜日が休み出ないと中々部活に参加するのは難しいですね。
> それでも、何時か参加してくださるものと信じております。
>
> > 最近は、徳永英明さんのヴォーカリストにはまっていて、おととい「雪の華」を歌ってきましたので、さっそくDAM友にアップしておきました。
> >
> 早速拝聴しようとしたところ、まだ公開されていませんでした。
> しばらくしたらまた見に行きます。
>
> > しかし、うら声がだせないと歌えない歌だということが実感しました。
> >
> > 今後の課題は「うら声」が出せないのでJOYサウンドのデンモクにあるENJOYレッスン「うら声編」というので練習していきたいと思います。
> >
> 「ビブラート編」はよくやりますが、「うら声編」はやった事がありません。
> 今度試してみようと思います。
>
> 「雪の華」は中島美嘉でしか歌ったことがありません。
> 徳永英明のバージョンだと何か違うのでしょうか。
> これも試して見ないといけませんね。
>
> 「雪の華」を歌っていて「うら声」を気にしたことがなかったし、
> 普通に歌えている気になっているので、今度分析採点で確認してみます。
>
> 徳永英明のVOCALISTの歌は、知っている歌が多いので、
> 一度は歌って見ないとと思っているのですが、
> ついオリジナルのほうへ行ってしまって、
> 未だに歌ったことが有りません。
> この機会に歌ってみようと思います。
>
> ★うら声とやら・・・・

俺、得意です。
むしろ、それが、表なのかも知れませぬ・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミノタウロスさん

2009年02月13日 06時42分52秒

icon

「Re:うら声ってむずかしいです。」
> こんにちは サイパンダです。

お久しぶりです。

> なかなか平日の休みがとれず部活には参加できる状態ではありませんが「カラオケ屋さん」には毎週通っています。
>
土曜日が休み出ないと中々部活に参加するのは難しいですね。
それでも、何時か参加してくださるものと信じております。

> 最近は、徳永英明さんのヴォーカリストにはまっていて、おととい「雪の華」を歌ってきましたので、さっそくDAM友にアップしておきました。
>
早速拝聴しようとしたところ、まだ公開されていませんでした。
しばらくしたらまた見に行きます。

> しかし、うら声がだせないと歌えない歌だということが実感しました。
>
> 今後の課題は「うら声」が出せないのでJOYサウンドのデンモクにあるENJOYレッスン「うら声編」というので練習していきたいと思います。
>
「ビブラート編」はよくやりますが、「うら声編」はやった事がありません。
今度試してみようと思います。

「雪の華」は中島美嘉でしか歌ったことがありません。
徳永英明のバージョンだと何か違うのでしょうか。
これも試して見ないといけませんね。

「雪の華」を歌っていて「うら声」を気にしたことがなかったし、
普通に歌えている気になっているので、今度分析採点で確認してみます。

徳永英明のVOCALISTの歌は、知っている歌が多いので、
一度は歌って見ないとと思っているのですが、
ついオリジナルのほうへ行ってしまって、
未だに歌ったことが有りません。
この機会に歌ってみようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト